-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ブログのお引越しをしました~~
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 09:26:16
ちょいと気分転換を兼ねて???
U^ェ^Uたちブログのお引越しをしました~~
http://yaplog.jp/wan6mama/

まだまだ不定期ですが(;^_^A 覗いてみてちょ♪
ワン達 admin page top↑
久しぶりの更新(>▽<;;
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 09:30:50
いやぁ・・・気がつけばもう11月中旬だし・・・外は真っ白だし・・・( ̄■ ̄;)
ホラ・・暇人mamaが最近ちょいとばかり忙しいんですの・・・はい。
なのでボチボチ更新してたつもりが・・いつのまにか放置プレイ~~@@
こんなんじゃワン達の記録を残せないっつーことで
ちょいと真面目に更新頑張りますv(^_^v)

でも・・・変なコメントがいっじょーーーに多いのでコメント欄閉じさせてもらいますぅ。。

さてさて!!
ワン達は相変わらず元気です(*^▽^*)

08201.jpg

そうなのです。。。今朝は除雪車が初登場するほどの雪が積もりました( ̄■ ̄;)
そしてmamaも今シーズン初の雪かきです・・・疲れた。。。

08202.jpg

我が家はどこの部屋も全部暖かいはずなのに・・・
ストーブの前を陣取るチームデップいやいや・・えーっとジャックとるる。
※チームデップとは・・ちょい肥満のことをさします(;^_^A

08204.jpg

我が家で一番寒さに弱いのは、「ここ」です。
ちょっと部屋の温度が低いとすぐにプルプル震えて毛布にくるまっています。
北海道生まれなのに・・・冬生まれなのに・・・ねぇ~(>▽<;;

08205.jpg

シルティは別に寒くはないんだろうけど、見ているこっちが寒そうと思ってしまう子なんです。
毛の色が白いからかなぁ???

08206.jpg

みっちぃは相変わらず娘っちのおもちゃと化されています・・・
みっちぃの頭に注目!!!DAIGO風にツンツンヘアーにされてしまいました( ̄■ ̄;)
黙ってやらせるみっちぃ!ある意味凄いぞ!!うん。

娘っち、トリマー専門学校に合格しましたo(*^▽^*)o
そして、ペットマッサージ師の資格ももう少しで取れそうです♪
うちの6チーの将来はこれで安泰だね♪
後は獣医さんと結婚してくれたら完璧(笑)

てなことで、これからは割とマメに更新するんで(たぶん)覗きにきてね~~o(*^▽^*)o



ワン達 admin page top↑
み~んな元気です(〃^∇^)
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 09:57:10
なーんか忙しくて(>▽<;;更新スッカリサボっていました・・・
今日は天気もいいので、ワンコ臭漂うお部屋をてってーてきに掃除しています♪
この時間で洗濯機もすでに4回稼動しています(;^_^A
まだまだ洗濯があるのよ・・・
(人間のじゃなくて、ワンコ物のお洗濯ね)
これから車形ベットと・・・わんさかある毛布と・・・布製おもちゃと・・・
mama・・目が回りそうです@@
でも洗濯物たぷり~ぶら下がっているおかげでダウニーのいいにほひ~♪のお部屋になりました(笑)


あ!mamaが更新サボっていてもワン達は相変わらず元気です。
むしろパワーアップしてうっさいです( ̄■ ̄;)
その煩さに癒されてもいるんですけどね(・m・ )

10211.jpg

**mamaのつぶやき**
明日はみっちぃのワクチンと、ジャックの爪きりの日~~
るる&レイラはまだヒートがきましぇん。。。
あ!フードも買わなきゃなぁ~~
女の子達の避妊手術も考えなきゃ・・・
mamaもそろそろ髪染めなきゃプリンだなぁ~
娘っちの試験結果通知まだこないなぁ。。
papa・・溜まりに溜まった漫画本早く読んでくれなきゃ捨てれないじゃない!!

まぁ・・忙しいながらにもmamaのでっかい頭でワン達のことをオロソカニしないように
頑張って考えてるわけです(*^▽^*)はい♪
ちょっと最近出かける事が多いので
ワン達から
「最近お留守番ばっかりでつまんないでちょ~!げぼ吐いちゃうよ!」
「アチコチにシッコしちゃうぞ!」
との声が聞こえてききそうです(>▽<;;

10253.jpg

ごめんよ~~ワンコ達~~~
お詫びにおねーちゃんに美味しいクッキー作ってもらうから怒らないでよ~~~
(mamaが作るんじゃないのか(笑)


てなことで?更新サボり気味ですが閉鎖はしましぇん(・m・ )
たまーにポツリと更新するんで(たぶん)覗いてみてね♪




ワン達 admin page top↑
秋だねぇ~~U^ェ^U
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 11:28:09
すっかりサボり癖がついてしまったmamaです(・m・ )こんにちわわU^ェ^U
基本的にmamaは暇人なんですけど、今月は何かと忙しくってね~~(>▽<;;
遊んでばっかりで(・m・ )
で!今日はハリキッテ朝から掃除しまくっていますv(^_^v)
なんか・・・家の中ワンコくしゃいんですよ( ̄■ ̄;)とほほ・・・
夏の間は窓開けて空気の入れ替えできてたからい~んですけど、
最近朝晩寒いんですよ・・・。窓も締め切ってるしね~~~
で、ワンコ臭が気になりだして(>▽<;;
6チーもそろそろシャンプーしなきゃ・・何気にくちゃい@@
(おねーたん・・・シャンプーして下さい。)

9221.jpg

チビ助レイラ、元気です♪
我が家でいっちばんウルサイです。。。
シルティ&レイラは声のトーンが高いんで・・・吠え出すと耳キーン!!ってなります(笑)

9222.jpg

最近はホント朝晩寒くて昼間暑いんですよ・・・
温度差が結構あって、昼間は日陰の涼しい場所を選んでねんねしています。
そろそろハウス買わなきゃなぁ~とか思っています。
ハウス6個も・・・置くとこないかも(笑)

9223.jpg

ドッグランのヒマワリも咲きました(やっと)
そしてもう枯れ気味です(>▽<;;
来年はもう少し早くに種蒔かなきゃ~~~

9224.jpg

ここのヒートは終わったようですが・・・
るるはまだなんだよね(;^_^A なのに・・・何気にレイラがそろそろヒートになりそうな感じなのです。
すんごいイライラしてて、いっつもるるとケンカしています( ̄■ ̄;)
しかも本気の・・・コワイです( ̄■ ̄;)

うちの男の子達、今まで本気のケンカってしたことないんですよ。
なのでほぼ毎日1日1回は本気のケンカをしているレイラ&るる・・・
見ている限りじゃぁ空気の読めないるるが「遊びたくない!」って言ってるレイラにちょっかい出して
ケンカになってる(レイラが一人で怒っている)そんな感じなんですよ・・・
人間も生理前はイライラするもんねぇ・・・るぅたん・・空気読もうね。゜゜(´□`。)°゜。

そんなこんなで更新サボってても我が家のワンコも人間達も元気ですv(^_^v)

本日のおまけ画像

9225.jpg

mamaのシュシュで遊ばれてしまったジャックです(笑)

ワン達 admin page top↑
シルティ2歳になりました♪
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 19:23:35
昨日、8月31日は我が家の三男シルティの2歳のお誕生日でしたo(*^▽^*)o
実は・・・シルティのお誕生日をするのは初なんです(>▽<;;
去年のシルティの誕生日は、ちょうど今の家に引越しする頃でして・・・
バタバタしていたもんで・・・・お誕生日しなかったんです( ̄■ ̄;)

なので今年はいっぱいお祝いをしましたよ~~(去年の分もね)

911.jpg

2歳になっても、赤ちゃんっぽいシルティ君です。
いまだに末っ子の座を譲れない一面もあるし(笑)

んで!恒例の娘っち手作りお誕生日ケーキをお披露目しま~~~すo(*^▽^*)o
今年はシルティの好きなキイロイトリ(リラックマの友達?)です♪

912.jpg

娘っち的には納得いかない出来栄えだったようですが・・・(;^_^A
可愛いと母は思いますよ?うん(o^∇^o)ノ

913.jpg

ほら!シルティも喜んでペロリ~♪してるしね(o^∇^o)ノ
てか・・サクサク作れちゃう娘っちは毎回思うけどすげーよ!!うん!

914.jpg

プレゼントはカッコいい服で~~~す♪
papaが選んでくれましたo(*^▽^*)o
実はこの服、6チーオソロイなんですよ~~~♪
今度6チーに着せて記念撮影しま~~す☆

シルティ admin page top↑
癒しのわんこ達♪
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 09:40:11
昨日ね・・・なぁんか理由のわからない事で、嫌な思いをさせられてしまいました。。。
柄にもなくちょい凹み気味だったのですが・・・
モヤモヤした気持ちとか、ムカつく気持ちとか、いっぱーいだったんだけど
ワン達を見ていたら、凹んでいる自分がバカバカしくなって(笑)
気持ちの切り替えができました(〃^∇^)♪

8271.jpg

ワン達のうるささに癒されて機嫌も良くなったママなのですが、
なんて単純なんでしょ(>▽<;;

8273.jpg

6チーもいるんで、他の事で悩んでいるヒマがないのがホントなんだけどね(笑)
ホラ!レイラ姫・・カジカジしてるしね(>▽<;;

8274.jpg

ここたんのヒートも出血もなくなったけど・・・
今まで無関心だったみっちぃが・・・今朝から妙な行動しだすし。。。
ここたんの操を守る為にママ、監視してなきゃだし(笑)
やっぱり凹んでるヒマなんてないんでちの。。

8272.jpg

ワン達に癒されたってわけなんです♪
さぁ!気持ちの切り替えもできたし!!
雨降ってるけどテンションあげて今日も1日頑張りますか~~~(o^∇^o)ノ

ワン達 admin page top↑
緑っていいね(〃^∇^)
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 08:51:01
うちで増えた観葉植物を寄せ植えにしました♪

8181.jpg

ポトス・プミラ・アイビーと、あともう1種類は・・なんだっけ?ホームセンターで198円で買ってきたなんかです(笑)

ポトスとかアイビーはどんどん増えるので面白いです(〃^∇^)
お風呂場の湿度がいいみたいで、お風呂で栽培しています(>▽<;;
なので観葉植物を増やすときは我が家のお風呂はある意味ジャングルと化しています( ̄■ ̄;)

この家、じゅうぶん緑に囲まれた環境なんだけど、冬になると雪にまみれるので
それは寂しくなっちゃうので、今のうちに観葉植物栽培して
冬の間楽しもうって魂胆だったりします(・m・ )

アイビーをハート型のワイヤーで形にしたのも作ってみました♪
もう少し葉っぱが伸びるとステキ~になるんだよね(〃^∇^)
その頃またアップしたいと思います☆

で、mamaが一生懸命鉢植えにしてテーブルに運んでいると・・・
チビちゃんズ・・・葉っぱモギモギしてイタズラするんです。゜゜(´□`。)°゜。

8183.jpg

小さい子が家にいるのと同じで(>▽<;;mama・・いっつも怒っています(笑)

8182.jpg

↑この2ワン・・・いつ見てもくっついて寝ています(-_ゞ
仲よしこよし~~~♪

ここちゃん初ヒートを迎えて5日目ですが、
いつもと変らず元気です。
男の子達もここちゃんがヒート中でも何も変らないんですよね。
去勢済みだから???

さて!今日から新学期の娘っち!ねむい~とかめんどくさ!とか言いながら学校へ行きました~
さぁ!mamaと6ワンの生活再開って感じです(;^_^A




ワン達 admin page top↑
ここちゃんのオメデタイ日(〃^∇^)
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 22:35:48
昨日で生後8ヶ月になった、ここちゃんですが
昨日「初ヒート」を迎えました~~~(〃^∇^)キャッ
現在の体重は1.95キロです♪

8151.jpg

なんだかmamaまで嬉しくってハズカシイ感じです(〃^∇^)
思わずニヤニヤしちゃっています。

8152.jpg

おぱんちゅ姿、初お披露目で~~す♪
こちり(小さいお尻)が可愛いのぉ~~~~(⌒▽⌒)

8153.jpg

人間だとお赤飯を炊いてお祝いなのですが、
ワンなのでお赤飯っつー訳にもいかないので娘っちがクッキーを焼いてくれました♪

8154.jpg

いつも器用に、あっちゅまにテキパキとワン用おやつを作る娘っち!
さすがデス♪
ワン達も美味しそうに食べていましたよ~~(*^▽^*)
人間だと腰が痛かったり体ダルダルになるけど、ワンもやっぱりそうなのかな~?
今のところ、いつもと変らず元気です♪


本日のおまけ画像

夏休み中のヒマな娘っちの餌食になった、るぅたん・・・
どなたか、るぅたんからマッチ買ってあげてください(笑)
8155.jpg



ここ admin page top↑
今日のできごと
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 10:26:09
お盆です。なのにpapaはお仕事です( ̄■ ̄;)
でね・・・今日いつもどおりに玄関にお見送りに出たら・・・
玄関フードにいっぱーーーーいのスズメ蜂がいたのです!!!
怖いです。蜂さん・・・
papaが仕事行く前に退治してくれたのでもう安心なんだけど
さすが山です。蜂もぶんぶん飛びまくっています。。。

8131.jpg

夏休み中バイトをしている娘っちですが・・・
ヒマなのか・・ワン達とまたり過ごせて嬉しいのか?
みっちぃに変なことをして遊んでいます(>▽<;;
↑上の写真のみっちぃの頭に注目!!!「はなわ」にされてしまいました( ̄■ ̄;)
みっちぃもマンザラでもない様子で、カメラ目線だし(笑)

8132.jpg

そして、このクソ暑いのに、ジャック&シルティは寄り添って寝ているし(-_ゞ
これ・・冬なら「きゃー可愛い~~♪」と思えるんだけど
真夏は見ているこっちがアツクルシイ・・・( ̄■ ̄;)

んでもって!
我が家のお庭の薔薇♪
8133.jpg

我が家のるると同じ名前の「るる」満開です(⌒▽⌒)
今年はお庭に力を入れて毎年楽しめるように薔薇苗をいっぱい植えました♪
時々、綺麗に咲いた薔薇をブログにアップしま~~す(o^∇^o)ノ



ワン達 admin page top↑
食欲が・・・
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 10:01:38
毎日暑いです・・・( ̄■ ̄;)
今日は風がそよそよ入ってきて少し涼しいんだけど・・・
昨日とかなんか昼間の暑い時間の室温が29℃近くに・・・( ̄■ ̄;)ヒョェ~

ワン達、ヘバっております。
みっちぃ・シルティ・ここ・の食欲が落ちています。。。
朝夜のフードは半分くらい残すんですよね~
(おやつのクッキーは食べるのに。。。)

871.jpg

872.jpg

男の子達、暑い時間帯はこんな感じでぺろーんと寝ています(-.-)Zzz
なのに・・・女の子達・・・パワフルです。
暑いのに部屋中追いかけっこして走り回っています・・・・(>▽<;;

873.jpg

まぁ・・北海道の夏は短いんで・・お盆を過ぎたらすぅぐに涼しくなって~寒くなるのです。
。゜゜(´□`。)°゜。
いやだなぁ・・さむいの・・・

今年はpapaのお仕事が忙しくってお盆休みがないのです( ̄■ ̄;)
どこかにオデカケ~って訳にもいかない感じなので
ワン達と近くの公園にでもふらりとお散歩行って過ごしたいと思います(⌒▽⌒)
ワン達 admin page top↑
* HOME * next
