-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ここちゃんのオメデタイ日(〃^∇^)
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 22:35:48
昨日で生後8ヶ月になった、ここちゃんですが
昨日「初ヒート」を迎えました~~~(〃^∇^)キャッ
現在の体重は1.95キロです♪

8151.jpg

なんだかmamaまで嬉しくってハズカシイ感じです(〃^∇^)
思わずニヤニヤしちゃっています。

8152.jpg

おぱんちゅ姿、初お披露目で~~す♪
こちり(小さいお尻)が可愛いのぉ~~~~(⌒▽⌒)

8153.jpg

人間だとお赤飯を炊いてお祝いなのですが、
ワンなのでお赤飯っつー訳にもいかないので娘っちがクッキーを焼いてくれました♪

8154.jpg

いつも器用に、あっちゅまにテキパキとワン用おやつを作る娘っち!
さすがデス♪
ワン達も美味しそうに食べていましたよ~~(*^▽^*)
人間だと腰が痛かったり体ダルダルになるけど、ワンもやっぱりそうなのかな~?
今のところ、いつもと変らず元気です♪


本日のおまけ画像

夏休み中のヒマな娘っちの餌食になった、るぅたん・・・
どなたか、るぅたんからマッチ買ってあげてください(笑)
8155.jpg



ここ admin page top↑
4ヶ月になったょ(*^▽^*)
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 10:14:52
今日で、ここちゃん4ヶ月になりました

あ・・・・まずは・・・先に報告を・・・
昨日、みっちぃの去勢手術の予定でしたが
絶食をして、予約時間に病院へ行ったら・・・お熱がでちゃいまして・・・
手術延期になりました。次回は来月11日の予定です。
みっちぃは、いたって元気ですv(^_^v)

で、話をここちゃんに戻しまして~~~
4ヶ月の今日の体重は1.15㌔です。
ちょっと最近伸び悩みしていますねぇ~~

てなことで、3回目のワクチン接種も先週終わったし~
シャンプー&お散歩デビューをしました~~♪
シャンプーは未来のトリマー娘っちに全ておまかせしました(*^▽^*)

4142.jpg


初めてのお外に、ここちゃん固まってしまいました(笑)
尻尾なんかお尻にすっぽり~~です(;^_^A
最初なんで、道路を歩かせないで我が家のランで慣らすことにしました♪

4143.jpg


寒いので、風邪ひいちゃ困るのでシルティのお下がりのスカジャンを着せてみました。
つちのこみたいな尻尾がキュートです(〃^∇^)

4144.jpg


ちょっとづつ慣れていこうね~~o(*^▽^*)o

4145.jpg


ここちゃん・・・我が家の3王子に大人気なんです(〃^∇^)
ジャックもみっちぃもシルティも、ここちゃんとなら一緒に寝れるんです♪
るる&レイラとはまだ微妙な距離を置いています(>▽<;;


**記録用**
4月20日 ジャック年1回ワクチン接種 レイラ2回目ワクチン接種

5月3日 るる3回目のワクチン&フィラリアお薬処方予定

5月11日 みっちぃ去勢手術予定

5月17日 レイラ3回目のワクチン


ここ CM:9 admin page top↑
3ヶ月になりました♪
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 19:24:23
ここちゃん、今日で3ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
体重も1.15㌔です♪
大きくなったよ~~~(〃^∇^)

3141.jpg


月齢も体の大きさも大差ないせいか、ここ&るるはいっつも一緒につるんで遊んでいます。
でも・・・何気に・・・るるの方が強い・・・( ̄■ ̄;)

3142.jpg


そんな、ここちゃん、もう少しでソファーにもあがれそうなイキオイです。
さすがパワフルここちゃんです(>▽<;;

3143.jpg


ここ&るるには、夜はゲージで寝るって習慣をつけたいなって思って
大きめのゲージを買いました♪
トイレと、寝るところが別になってて、白の木枠でいい感じなのです(〃^∇^)

3144.jpg


ワイドタイプでかなり広々しています。
で・・・みっちぃとシルティ・・・なんでかゲージに興味深々でして・・・
入り込んで寝ています( ̄■ ̄;)

この大きなカドラーは実はしじみのなんです。
しじみ用に買ったんだけど、大きなしじみには少し小さくて
ほんの数時間使っただけなんだけど、捨てられなくて取っておいた物なんです。
小さいカドラーにどうやって寝ようか迷っていたしじみを思い出しちゃいました(*^▽^*)
しじ~♪可愛い妹達が使っているからね♪


★本日のおまけ画像★
3145.jpg

お祭り用のハッピです♪
娘っちがおもしろがって、るるに着せていました(>▽<;;
ここ CM:10 admin page top↑
2回目のワクチン
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 08:47:20
昨日、ここちゃんの2回目のワクチンへ行って来ました~U^ェ^U

家に帰ってきてから・・・・ハプニングが・・・・( ̄■ ̄;)
我が家のみっちぃ・・注射の前のあの消毒の匂いフェチなんですの・・・
前にシルティもワクチンを受けて帰ってきたらシツコイ程に匂いを嗅いでペロペロ・・・
あまりのシツコサにシルティもうぅぅぅ!!と威嚇・・・(>▽<;;

でもって、そんな匂いフェチのみっちぃクン。。。
ここちゃんにもやっちまいました・・・
その結果・・・ここちゃんお尻痛い痛いになっちゃったんです。゜゜(´□`。)°゜。
(注射はお尻にしています)

33coco1.jpg


軽くお尻(注射をした部分)を触るだけでギャンギャンなくんです。。。
当然mamaはオロオロ。。。
ここちゃんの様子が尋常じゃないので、病院へ電話しました。
病院の先生は
「注射をした所を刺激しちゃったから痛さが倍増したんじゃないかな?」
とのことで午後の診療時間まで様子を見ることにしました。

33coco2.jpg


みっちぃもかなり心配した様子で何度もここちゃんの寝ているゲージを覗きに行ったり
ウロウロとしていました。。。

結局、時間が過ぎてここちゃんもゲンキになって
「ゲージから出すでちゅーーーー!!!」ってくらいに回復しました♪

病院で診て貰う事もなかったんだけど
夜になって動物病院の先生から「どうですか?」と電話がきました。
その優しさに感動したmamaです(*^▽^*)
うちのワン達のかかりつけ病院の先生はとってもフレンドリーな先生で
(でも怒ると怖い・・・ちなみに我が家は怒られたことはありませんが・・・)
先生の動物に対する思いとか、治療方針とか、言葉掛けとかがすごく好きなんです。
もう一生ついていきます!(笑)

33coco3.jpg


ここちゃんもうすっかり元気回復しています♪
いつもどおりにみっちぃに遊びをしかけています(;^_^A

シルティの去勢手術の日程が決まりました。
3月22日(土曜日)です。
2.1キロと小さいシルティだけど、頑張ってくれると信じています。
頑張ろうね。mamaもドキドキ心配だけど、この気持ちが伝染してシルティを不安にさせたら困るので
ドーン!と気持ちを大きく持ってリラックスして過ごさなきゃね♪

33coco4.jpg


シルティの去勢手術の付添い人はpapaと娘っちです。
mamaがオロオロするからって理由もあるんだけど(ジャックの時泣いたし。。)
動物に携わっていく職業を選ぼうとしている娘っちに見せておきたいなって思ったんです。
何事にも動じない常に冷静さを持っているpapaもいるし大丈夫。
えいえい!おーーーー!!

ここ CM:2 admin page top↑
パワフルここちゃん。
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 09:10:41
今度の週末オデカケ♪なのでここちゃんに合うサイズの服を探していました~♪
去年ちいしゃいシルティが着ていたおさがりの服が
今ちょっとおおちぃけど着れるかな?って感じなので
ミニファッションショーをしてみました♪

2271.jpg


この服、うさぎの着ぐるみなんです
娘っちがシルティに作ってくれた服なんですよ~~(〃^∇^)
やっぱり女の子★ピンクがちょー似合いマス(⌒▽⌒)
とってもおしとやかなレディーちゃんに見えるでしょ?
でもね・・・実は・・・違うのよん。。。


2272.jpg


ここちゃんの本当の姿はこっち↑なんでちゅの。。
ちょーやんちゃ姫です( ̄■ ̄;)
カジルし・・・騒ぐし・・・大声で「ゲージからだすでちゅーーーー!」って叫ぶし( ̄■ ̄;)

走るのなんてめっちゃ早いし・・・
生後2ヶ月なのにとにかく凄いんです・・・
今までチワワ3ワン育ててきたけど・・・こんなにパワフルな子はいなかった・・うん。

2273.jpg


寝ている時だけ静かです・・・まさに天使です
ここ CM:8 admin page top↑
祝!!ここちゃん2ヶ月♪
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 08:48:12
今日で、ここちゃん2ヶ月になりました~~o(*^▽^*)o
うちの子達、みんな2ヶ月で我が家の子になっているんだけど
ここちゃんだけは1ヶ月ちょいで我が家の一員になったんで
ハラハラドキドキの毎日でした~~(今もですが・・・)

2141.jpg


2ヶ月の成長記録の為に体重測定を・・・と思っていたのに
朝からバタバタしていて、忘れてしまいました( ̄■ ̄;)
次の空腹時に測定しま~す(;^_^A
でも600グラムは超えたよv(^_^v)

2142.jpg


ジャックママ(男の子だけど)と仲良く遊んでいます。
正確には・・ここのやんちゃな遊びにジャックが仕方がなく付き合ってくれているようにも見えるけど(笑)
最近では、みっちぃも3回に1回は遊びに参加しています(;^_^A
シルティは・・・5回に1回って感じかな~~~(>▽<;;

でも・・・ここちゃんを一番気にしてくれているのはシルティなんだよね。
今朝もちょっとしたハプニングがあってね。
ここちゃんしか入れない隙間にここが進入しちゃって・・・( ̄■ ̄;)
クゥーンと小さい鳴き声はするものの、ここの姿がなくって
本気で心配したんだけど、
シルティが娘っちに「ここ、いるでち!」とアイコンタクトを取ってくれて(笑)
無事発見!!!
隙間注意!!って感じですよ。トホホ・・・
余談ですが・・しじみも小さい頃に隙間大好きっ子で、
mamaが目を離した隙にスリッパラックに頭スッポリはまっていて( ̄■ ̄;)
スリッパラックを壊してしじみを救出させたんですよ(>▽<;;
で、今朝のハプニング後にmamaが発した言葉は「お前はしじか!!」でした(>▽<;;

2143.jpg

とりあえず、無理やりですが初の4ワンショットをパチリ♪

そんなこんなで毎日バタバタ忙しい生活をしています。
でもワンのいる生活ってホントいいな~~ってつくづく思います♪
ワンのいる生活!プライスレスって感じです(笑)
ちょっとおまけですが・・・なんか・・うち・・チワワンワールドになりそうな予感です(・m・ )

ここ CM:4 admin page top↑
オープン ザ ここちゃん♪
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 18:07:25
昨日の夕方から、ここちゃんをゲージから出して
3王子と戯れながら過ごしています♪
(夜だけはまだゲージでねんねしてもらっています)

295.jpg


ここちゃん用のハウスを出したら・・・
王子達・・・我こそ先に~みたいに・・ここちゃんより先に侵入~~(>▽<;;

292.jpg


ここちゃんのパンダハウスをGETしたのはジャック兄でした~(笑)

293.jpg


ここちゃんったら・・・早くもソファーにのぼりたがっています( ̄■ ̄;)
まだ・・・早いですから~

294.jpg


ここちゃん家中ぴょんぴょん走りまわっています♪
ちいしゃいくせに、かなりパワフルです(〃^∇^)
心配していた、シルティ&みっちぃとも普通に遊んでいます。
(シルティは時々唸るけど・・・)

家の中・・ワン用おもちゃであふれかえっています( ̄■ ̄;)
おもちゃ箱も山盛りです(笑)

なーんかつくづく思います。
ワンのいる生活ってホントいいな~って♪

明日は3王子のシャンプーです。
未来のトリマー娘っちが頑張ってくれます(〃^∇^)
おかげでmamaらくちぃ~んv(^_^v)


ここ CM:2 admin page top↑
ここちゃんワクチンしたでちゅの。
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 18:35:06
ここちゃん昨日で我が家へ来て1週間になりました♪
でもって今日はワクチン接種へ行って来ました~~~
ここちゃんのお世話なんかは基本的に娘っちに任せているので
(家にいるときはね♪)
今日のワクチンも娘っちとpapaで連れて行きました♪

231.jpg


箱ティッシュと同じ高さです(⌒▽⌒)

今日までの1週間はここちゃんはゲージの中で生活していたんだけど
今日からちょーっとづつ兄ちゃん達と接触?ご対面?をさせています。
ジャックとはなーんの問題もなくフレンドリーなのですが・・・
(ジャックママって感じで面倒見がすごくいいんです(*^-^*)

232.jpg


みっちぃは、ここちゃんの事をすごーく気になるんだけど
近くに寄れないっていうか・・・何気にスルーしちゃうんですよね・・・( ̄■ ̄;)

でもって、問題なのはシルティでして。。。
今まで下の子を迎えたことがないので、いつでもどこでも、ここちゃんにワンワン攻撃。。。
「仲良くなれるんだろうか?」と本気で心配になっちゃう程でして。。。

233.jpg


でも、ここちゃんの存在を一番気にしているのはシルティだったりするんだよね。
この試練?を乗り越えたら
もしかしたら「ちる&ここ」が一番仲良しさんになるんじゃないかなって密かに思っています。

234.jpg


**2月2日体重記録**
ジャック→3.25
みっちぃ→2.6
シルティ→2.15
ここ→520グラム

ここ CM:8 admin page top↑
今日の、ここちゃん
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 09:32:47
今日からはpapaも会社。娘っちも学校!
なのでmamaが4ワンの面倒を見てま~す。

01281.jpg

ここちゃん、すごい食欲旺盛なの♪
わずか数秒で完食(>▽<;; まさに秒殺状態(笑)
いっぱい食べて大きくなるんだよ~~~
♪ハイリハイリフレ!ハリホー♪←なんかのCMの歌?

08282.jpg


家にも慣れてきたのか、ちょっとづつやんちゃぶりも発揮しています(>▽<;;
「だちて~」とか「お腹すいた~」とかキュンキュン鳴いています。
ここの声を聞くとmamaがキュンとなっちゃいます(笑)
ホントメロメロでんがな~~~(⌒▽⌒)

08283.jpg

つい最近まで我が家の末っ子だったワガママ王子シルティは
ここちゃんをどう受け入れていいのか困惑中です(;^_^A
ここちゃんがモゾモゾと動くとワンワン!!吠えています。。
自分より下を受け入れた経験がないので戸惑っているんだよね。
そんなシルティ(ちる)がmamaはとっても愛しいでち
そしてシルティの苦悩の日々はまだ続く・・・って感じです(@゜▽゜;Aアセアセ・・


ここ CM:2 admin page top↑
我が家にお姫様がやってきた~(*^▽^*)
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 18:04:54
昨日、我が家にお姫様がやってきました~o(*^▽^*)o
念願の女の子です♪♪♪
ではでは!紹介しま~す♪

coco1.jpg

12月14日うまれの女の子♪
名前は「ここ」で~す(*^▽^*)
フォーン&ホワイトカラーです。
今回の名づけ親は娘っちです♪

まだまだ小さくって・・・
我が家の3王子達とは一緒に遊ばせるにはまだ早いので
サークルに入っています。

coco2.jpg


体重は470グラム。
我が家の3王子達が巨大化して見えます(笑)

coco3.jpg


ご飯も上手に食べてくれるので安心しています♪
夜鳴きもしないでとってもおとなしい子です。
(今だけかも・・・(>▽<;;

coco4.jpg


我が家の3王子と姫とのご対面した時の様子は
ジャック&みっちぃは吠えもせずに興味津々だったんです。
我が家のガウガウ王子が嘘のような光景でした(笑)
でもね~~~今まで末っ子の座を守ってきたシルティがね~~~
ここちゃんに向かってワンワン吠えまくりなんでちのぉ。。。
時間が経てば慣れて仲良くなってくれるとは思ってるんだけど
なぁんせ久しぶりの子育てなので(;^_^A
過去の日記を読み返しちゃったよ(笑)

我が家の姫「ここ」ちゃんは3王子に囲まれてやんちゃに育つような気がします(>▽<;;
甘やかされてそのうち「エリカ様」のように「別に・・」とか言っちゃったらどうしましょ(笑)

そんなこんなでしばらく慌しい日々が続くけど楽しみながらワンに癒されながら
がんばりま~す♪
3王子共々「ここ」ちゃんをよろしくね(*^▽^*)
cocopuro.jpg



ここ CM:6 admin page top↑
* HOME *
