-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちびちゅけレイラ
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 11:05:26
我が家の末っ子レイラも今日で生後5ヶ月になりました♪

365r.jpg


今日の体重は1.1㌔です(〃^∇^)
生後2ヶ月(550㌘)で我が家に来たので体重はちょうど倍になったね。
うちに来て最初の1ヶ月はずーっとピーピー(下痢)で心配もしたけど
今じゃぁ~~~誰よりもうるさいちびちゅけレイラです(>▽<;;

今、ちょうど換毛期でスムチー状態なんだけど
それもまた可愛いんだよね~~♪

62310.jpg


ランで走るレイラ♪
大好きな、おとちゃん(papa)に向かって猛ダッシュ~~~(笑)
papaの顔・・・なんちゃってアンパンマンになっていますが
ホントの顔は小さいレイラにメロメロで目が・・・垂れ下がっています(笑)

レイラ admin page top↑
また・・・家族が増えました(>▽<;;
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 20:16:29
いやいや(>▽<;;我が家にまたしても家族が増えました(;^_^A
詳しい理由は後ほどって事で、
まずは自己紹介しまーす。

1月25日生まれの女の子 チョコタンの「レイラ」です(〃^∇^)

3201.jpg


550グラムの小さい女の子です♪
神奈川県からきました~~~。

3202.jpg


ジャックは毎度のことながらまったく心配なく
すんなり仲良しモード。
むしろmamaって感じです(〃^∇^)

3203.jpg


はい・・・我が家の一番のガウガウ君。シルティは
またしてもガウガウワンワン・・・( ̄■ ̄;)
時間がたつと慣れて仲良くなれるんだろうけど
mamaは毎回冷や汗もんです。゜゜(´□`。)°゜。
頼むから・・仲良くしてくれよぉ~~~~。

3204.jpg


みんなで仲良くお遊びタイム(シルティは除く・・・)

シルティ以外はホント心配なくフレンドリーなんだけどね~~
シルティなりのヤキモチなんだろうな~~うん。

3205.jpg


あまりにもワンワン言われるので
レイラも「こいつは怖い!」とインプットした様子です(;^_^A
まぁ、逆らうと怖いって思ったほうが上下関係あっていいのかもなんですけどね。

とりあえず今日は移動でお疲れレイラたんなので
ゲージで過ごしてもらうとして、明日からちょっとづつオープンザレイラたんしていきます。
papaも娘っちも4連休で家にいるし、目が行き届くしね。

********************************************************************

ホントはね。
ここ&みっちぃの赤ちゃんを見たいな~って思って女の子を向かえたんですよ。
るるはここのお友達って感覚でお迎えしたんですけどね。
で、よーく、じーっくり考えて・・・
ワンは1度にいぱーいの赤ちゃんを産むしね。
もしも5ワンの赤ちゃんが生まれたら10チワワ・・・
ホントに育てていけるの?
ワンの出産経験のないmamaが立ち会えるの?

知識のないmamaには無理かな・・・って思い始めてね。
で、ここ&みっちぃの間に1ワンのチワワが産まれたと過程して新しくレイラを迎えたって
わけなんですよ。

これで男の子3ワン
女の子3ワン。
合計6ちわわ~~~~ん(>▽<;;

でも男の子と女の子一緒にいたら赤ちゃん生まれるじゃん!
と思うでしょう。
我が家はみんな去勢&避妊手術をすることにしました。

シルティは3月22日
みっちぃは3月30日に去勢手術の予約をしています。
女の子達もはじめてのヒートを迎える前に避妊手術をする予定でいます。

手術に関しては意見がわかれると思います。
自然の流れにそって手術をするなんて!とか、全身麻酔でメスを入れるなんて・・可哀想とかね。
私もそれは思います。
だって現にここを迎えるまでは、みっちぃ&シルティは自然のままで去勢ナシでって思っていたしね。
(ジャックは停留睾丸なので手術をしています)
だけど、女の子を迎えた以上、手術をしなければならないわけでして。
なのでプラス思考でいくことにしました。
去勢・避妊手術をすることによってワン達が年を取ったときに病気になる確率が減る。
そんな風に気持ちを切り替えました。

で・・・最近、シルティに交配料を払いますので交配させて下さい。
そんな問い合わせメールが何通かきていますが
ごめんなさい。去勢するんでできません。

************************************************************************

長くなりましたが・・・・・(;^_^A
そんなこんなで、6チワファミリーのwan&mamaです。
どうぞよろしくね♪

320puro.jpg


レイラ CM:12 admin page top↑
* HOME *
