-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2歳おめでとうU^ェ^U
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 17:35:07
今日はジャックの2歳のお誕生日ですo(*^▽^*)o
娘っちが一生懸命お誕生日ケーキを作ってくれました♪
(テスト前なのに・・・)

2241.jpg


ジャックの似顔絵ケーキで~~す♪
富士額な所が激似でしょ(*^-^*)

2242.jpg


本日の主役ジャック王子もケーキに興味津々(>▽<;;
夜になったら食べようね♪

2243.jpg


papa&mamaからのプレゼントはファー素材のフード付コートです♪

2244.jpg


ワン服って高いですね。。。
人間より高い。。。

2245.jpg


色柄違いで3王子おそろにしてみました♪
みっちぃはダルメシアンU^ェ^U

2246.jpg


シルティは豹柄・・・
妙にハマっています・・そしてこのズルそうな顔は何??(笑)
ワイルドさを表現しているの?(>▽<;;

2247.jpg


ここちゃんには・・・・
ないの・・・です(;^_^A これはシルティのセール品のジャンバーです( ̄■ ̄;)
大きくなったら、ここ&るるにはフリフリ可愛いの買ってあげるからね♪
(え?るるってダレ???)

2248.jpg



ジャックも2歳です♪
早いな~~~(*^-^*)
ジャックは1歳になるまではホント病院三昧だったけど
この1年はワクチンとフィラリア以外に病院にかかったことはなかったね。
おっきい兄ちゃんがいなくなっちゃって
チビ達を守る頼もしい2代目長男になったよね♪
ジャックだって弟&妹がこんなに増えるなんて思ってもいなかったから大変だよね(>▽<;;
(mamaも大変だもの(笑)

苦手だった耳掃除もだいぶおりこうさんにできるようになってきたしね。
(爪きりはかなり苦手だけど)
ワンワン吠えたっていいよ(笑)病気やケガをしないで元気でいてね♪

ジャック CM:4 admin page top↑
我が家のコになって1年記念日♪
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 21:01:28
去年の今日、ジャックが我が家の子になったんです♪
1年って早いな~~って改めて実感(〃^∇^)

04220.jpg


ちょうど1年前のジャックです(*^▽^*)
なんともまぁ幼くってきゃわいい~~んでしょ♪

そして~~~1年たった今日のジャック★

04221.jpg


富士額は健在ですね~~~(笑)
りりしく、頼もしい素敵なジャック兄です♪

今日はpapaとジャック、二人だけでお散歩へ行きました♪
男同士で何か会話でもしたんでしょうか?(笑)
papaがジャックにカッコいいGジャンを作ってくれました~~

04222.jpg

(このGジャンショップでは販売しません)
違うバージョンはショップで販売中で~~す★


本日のおまぬけ画像おまけ画像です(笑)
04223.jpg


現役高校2年生のガチャピン扮する娘っちとジャックです♪

ん~~~ガチャピンって言うより・・・
青虫??? ん~~~~イモムシにも見えるのは気のせい???



03182.jpg

「呼んだでちか?」byいもむしシルティ(笑)


そんなこんなで~~~
Gジャンの新作を2点アップしましたv(^_^v)

ワン服のショップページです♪覗いてみてね♪



ジャック CM:8 admin page top↑
1歳の誕生日~ジャック~
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 19:14:33
今日はジャックの1歳のお誕生日ですo(*^▽^*)o

02241.jpg


この服はpapaからジャックへのプレゼントです♪
ヒョウ柄がとっても似合っていますv(^_^v)

mamaからは手作りワン用ケーキとおやつです♪

02242.jpg


一応、papaとmamaのコラボですが・・・
mamaはスポンジを焼いただけだったりします(笑)
デコレーションはpapaがしてくれました~~♪

02243.jpg


おやつにもちょっとこだわって、自然食を選んでみました(・0・)ゞ

娘っちからは手作りのワン服ですv(^_^v)
遊びに忙しい娘っちが頑張って作ってくれました♪

02245.jpg


ケーキも美味しそうに食べてくれました~~~o(*^▽^*)o

02244.jpg


************************************************************
ジャックは我が家に来てから、風邪を引いた~とか
アレルギーとかで病院にかかることが多かったけど(;^_^A
大きな病気や怪我をしないで1歳を迎えられた事がとってもうれしいです♪

弟たちが増えてから、とっても良い兄貴に成長してくれたジャック。
弟達思いで、一緒に寝てくれたり・遊んでくれたり
こんないい兄貴はいないんじゃない?ってくらいジャックは
良い子です(親ばか炸裂中~)

1歳になったし!今年は人にもワンにも慣れて
ワンワン!吠えるのをやめようね~(笑)

お誕生日!おめでとう!ジャック!

************************************************************

本日のおまけ画像~

必死にケーキを食べるシルティ(笑)
目が・・・怖いくらいに・・・真剣です・・・(>▽<;;




02246.jpg

ジャック CM:16 admin page top↑
11ヶ月になりました~
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 08:35:01
ジャックは今日で11ヶ月です。
来月は1歳のお誕生日~~♪楽しみです(*^_^*)

ジャック&シルティ仲良しコンビその1


体の大きさも体重も変化なく、もうかなり落ち着いています。
ちなみに体重は2.8~2.85kって感じです。

今朝、5時頃にシルティが泣いていたんだけど
私の出番もなく、ジャックがシルティの側へ行き、たぶん一緒に寝てあげたんだと思います。
ジャックの足音とともにシルティも泣き止んで静かになったので・・・

ジャック&シルティ仲良しコンビその2


弟達の面倒をちゃんと見てくれるジャック。
ホント!!優しい男です。

来月はお誕生日のお祝いしようね(*^_^*)

ジャック CM:16 admin page top↑
ジャック頑張ったね!
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 21:28:00
今日、ジャックの停留睾丸手術が無事に終りました。

mamaの緊張が伝染しないようにmamaもリラックスしていました。
(本当は内心もう心配で。。心配で。。)

俺様頑張るぞ!

手術前の写真です。

鎮静剤の注射の時はやっぱりpapaにお願いしました。
papaに抱っこされながら、力が抜けていくジャックの姿を見るのは
ホントにきつかったです。。
いっぱいいっぱいで心臓痛くなりました。。
ジャックを先生に託した後に。。。mama泣いてしまいました。。
「ジャック頑張れ!」って心の中で・・いや声に出して祈ってた。

俺様偉かったんだぞ!

手術後の写真です。

麻酔から元気に目覚めてくれて、
夜ご飯もいつも通りに食べてくれました。
吐いてもいないし、シッコもちゃんと出ている。

でもやっぱりいつもみたいな元気がない・・・寝てばかり・・・
それは当たり前なんだけどね。
でもmamaの想像していた術後の様子よりも元気にしていてくれているので
ホッとしています。

タマタマを2針・お腹を3針縫っています。
結構グロテスクなので写真は控えます。。。

ホント、ジャック頑張ったね。偉かったね。カッコイイよ!ジャック!
ご飯モリモリ食べて1週間後には抜糸してスッキリしようね。

**********************************************************
明日はみっちぃの臍ヘルニア・抜歯手術です。
心配は続くけど、みっちぃも絶対頑張ってくれるって信じています。
だって、ジャック兄が先にお手本見せてくれたんだもん★

余談ですが・・・
papaの冷静さ・頼もしさにはカンシンします。
きっとmamaだけならオロオロしていたんだと思います。
ありがとうpapa(^-^*)

***********************************************************



ジャック CM:5 admin page top↑
またしても延期…
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 12:42:59
今日はジャックの手術予定日でした。
時間に合わせて病院へ行ったのですが・・・
熱が少し高めで、今日の手術は中止になりました。

たぶん原因は…
mamaの緊張がジャックに伝染して興奮して熱があがったのかも?
との事でした。

腹減ったんだけどぉ~~~


次の予定は来週です。
リラックスして過さなきゃ(^o^;

結局病院で体重を計って爪きりをしてもらって帰ってきました。
体重は2.75㌔でした。



ジャック CM:12 admin page top↑
明日、手術です。
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 08:47:19
明日はジャックの停留睾丸の手術です。
この1週間、「風邪を引かせないように…」とmamaなりに気を使ってきた。

前回は嘔吐・下痢で延期になってしまったので、
今回は大丈夫そうです。

シュジュツって何のことだ~~!


今日は夜8時までにご飯を済ませ、
明日の朝は絶食。朝8時には水もダメ。

12時頃から手術が始まるんだけど
その前に鎮静剤の注射を打って、くたっとしてきたら先生に渡す…って事になっています。
鎮静剤後は飼い主さんが抱っこしていていいって事なので、
ジャックの一番安心できるpapaにお願いしました。
本当は私が一番そうしたい所なんだけど…私の気持ちよりもジャックが一番安心できるpapaに託します。

手術中も病院内の待合室で待っていてもいいとの事なので
明日はしじみ&みっちぃ&シルティは娘っちに見ててもらって
papaとmamaとで行って来ます。

*************************************************************

たかが去勢手術で大げさな…って思う人もいるかもしれないけど
とっても不安です。
停留睾丸は腫瘍になる確立が高いから、今のうちに!って決めたにも
かかわらず、まだ「大事な息子にメスを入れるのはイヤ!」って思いもあります。

全身麻酔のリスクや、
停留睾丸手術がどのように行われるのかもネットでいっぱい調べました。
見れば見るだけ…いっぱいいっぱいになっちゃいました。。。
でも、知っておきたかったんです。
知ったうえで、先生にお願いしたかったから…

ヘタレだな…って思うよ。ホント…
でも、mamaのこの気持ちがジャックを不安にさせては困るので
気持ち切り替えます!!!

ジャック。明日は頑張ろうネ。

なんかわからんが、俺頑張るわ!

ジャック CM:8 admin page top↑
ジャック9ヶ月
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 06:54:34
今日でジャックは9ヶ月になりました~
我が家に来てからもう7ヶ月になります。

♪俺は~ジャック~~!ガキ大将~~♪


体重ももう安定したようで変化もなく、止まったと思います。
吠え癖もおさまって、最近では郵便局が配達に来ても吠えません♪
(下の2ワンはひたすら吠えますが・・・)
マーキングの王様は健在ですが・・・(;^_^A


弟その1とおやつを一緒に食べるだす!


みっちぃとは小さい頃から一緒に過ごしてきたせいか
「友達」感覚で仲良しさん♪
でも肝心なところでは「チワワ組」のボス・兄貴である事をアピールするジャック♪


♪こんにちは~シルティ~俺様がママよ~~♪


シルティにはとっても甘いジャック(笑)
時に「ジャックママ」に変身します(爆)
耳や目をひたすら舐め舐めして、添い寝して~~
シルティに対してのジャックは「兄貴」でもあり「ママ」でもあるんだな~と思っています。


チワワ組としじみは別の部屋にいますが
網で仕切ってあるだけなので、常にお互いの存在は見えます。
ジャックは自分よりも、しじみの方が「上」って事をちゃんと知っているので
しじみに向って吠えることは絶対ありません。
(みっちぃは吠えます(;^_^A)

ジャックはフレンドリー精神旺盛だし、弟たちの面倒見も良いし
すごくおりこうさんです。
チワワの中で一番最初に迎えたのがジャックで良かった♪って本当に思います。

************************************************************

余談ですが・・
今日はpapaとmamaと娘っちの3人で「ELT」のライブへ行ってきます。
シルティは初めてのお留守番。。
心配だけど、ジャックがいるので大丈夫♪って思っています。

*************************************************************



ジャック CM:8 admin page top↑
ジャック!ジャンプ
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 14:21:35
ジャックの素晴らしいジャンプをお披露目しま~す(笑)

※部屋の汚さは目をつぶってね~~(;^_^A






ジャック CM:6 admin page top↑
8ヶ月になりました~ジャック~
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 06:45:14
我が家の次男坊「ジャック」(正式名はJACK)も今日で生後8ヶ月です♪
(写真にカーソルをあわせるとワンの会話が見えます)

俺様今日でハチカゲツ!


俺様!大きくなったんだぞ~!
大人になってきたんだぞ~!


可愛い顔でもハチカゲツらしいんだな~これが!

ハチカゲツは何かもらえるの?


みっちぃ「じゃ!ぼくたんが、ハチカゲツになった兄たんにワン芸見せるでしゅ!」
「いいでしゅか?よ~く見てるでしゅよ~~」

ワンドパワーでしゅっ!!

※ガムが斜めに立っています※

みっちぃ「兄たんのために ぼくたん Mrマ○ックのところへ修行に行っていたでしゅよ!」

ジャック「・・・・・弟よ・・・感謝!(でもコイツずっと家にいたはずなのに・・・」

*************************************************
最近はアレルギーも出ないし、
マーキングもほんの少し回数が減ってきました。
今日8ヶ月現在の体重は2.9キロです。
最近は大きな体重の増加もないし、たぶん止まるかな?
ワン服は、SサイズだとチビT(背丈が足りない)
Mサイズだとぶかぶか・・(胸周りがぶかぶか)
そんなジャックをこれからもヨロシクね♪
**************************************************





ジャック CM:4 admin page top↑
* HOME * next
