-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
無事終わりました。
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 19:06:29
みっちぃの去勢手術、無事に終わりました。
昨日の興奮状態からちょっと不安だったんで、予約時間の少し前に到着するように病院へ行って
病院近くの公園でゆっく~りそよ風にあたりながらお散歩なんかして
リラックスさせたんです。

で、お熱もなく無事に去勢手術を終えることができました。

5111.jpg


麻酔から覚めるのも早くて、papaに抱っこされて安心してまたねんねしました。

5112.jpg


今日明日は寝てばっかりだと思います。
今も痛くてひゅんひゅん泣いています。。。とほほ。。。
早く良くなるように。。。

5113.jpg


ご飯も残さず食べてくれて、ちょっと安心です。
と・・・ここまで書いていたら、みっちぃ・・・テケテケと歩き出しウンチ&シッコタイム。
あー良かった。ホッ。
ちゃんと食べてくれて、ちゃんと出すもの出してくれると一安心なんだよね(;^_^A

みっちぃは生後7ヶ月で臍ヘルニアの手術をしています。
あの時一緒に去勢手術をしていたら2回も全身麻酔しなくて済んだのに・・・
と・・後悔もあります。
あの頃は「自然のままで!」主義だったんです。。
今は女の子も増えたので自然のままだとどんどん赤ちゃん増えるし。。。
いろんな思いはあるけど、無事に手術が終わって安心しています。
後は術後経過が順調であることを願うばかりです。はい。
応援してくれたみなん。本当にありがとうです。心強かったです(〃^∇^)


さてさて!
今日はるるたんのお散歩デビューの日でした♪
早速papaと娘っちがここ&るるのお散歩へGO!GO!!

5114.jpg


まずは家の前のお花とるるたん記念撮影~~♪
お花の匂いをかいでる~~♪さすが女の子♪お花に興味があるのね(〃^∇^)
え?食べれるかどうかのチェック?(笑)

5115.jpg


花壇のマーガレットと記念撮影のここたん(〃^∇^)
あ!今年はマーガレットをいっぱい植えました♪
冬には鉢上げして家の中に入れて来年の咲くように頑張りますv(^_^v)

5116.jpg


お庭のドッグランでのここ&るる(*^▽^*)
5117.jpg


お外でいっぱい遊んだあとは、シャンプーです(>▽<;;
今日はジャック・シルティ・ここ・るるの4ワンを娘っちにシャンプーしてもらいました。
さすがの娘っちもお疲れのようです(>▽<;; お疲れ様~~♪ありがとうね♪

5118.jpg


5119.jpg


後は女の子達も将来的に避妊手術をするつもりでいます。
毎回・・・・胸いっぱいになってハンベソかいてしまうmamaですが・・・
頼りになるpapaもいるし、ワンの面倒見は200%良い娘っちもついているし
去勢・避妊手術のメリットをプラス思考に考えて頑張ります。
チビちゃんズも頑張ってくれると思います。
今日はホントみっちぃ頑張りました。えらかったよみっちぃ。今日はmamaとねんねしようねzz

あ!今日は母の日です。
mamaは可愛いチワズがわらわらいて、
papaと娘っちがいてくれることが毎日幸せだったりします(*^▽^*)てへへ♪




みっちぃ CM:8 admin page top↑
2歳♪おめでとう♪
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 19:37:11
今日はみっちぃの2歳の誕生日ですo(*^▽^*)o

531.jpg


初めて我が家に来たときは、環境の変化でストレスになったり・・・
弟のシルティを受け入れるまでちょっと時間がかかったりで・・・
叱られている事すらわからない天然な子みっちぃも2歳です。早いな~~♪

そんな自分が一番みっちぃ、の2歳の誕生日ケーキはもちろん娘っちのお手製ですo(*^▽^*)o
今回はみっちぃの好きなぬいぐるみ「ワンピース」の「チョッパー」です♪

532.jpg


親ばか発言をお許し下さいね?
毎回パワーアップしています・・・すごすぎます!娘っち!
売れるんじゃないか?って思います(笑)
そして、娘っちがエプロンをつける=ワン達に何かを作ってくれる!と思っているワン達もある意味すごいです(笑)

533.jpg


プレゼントは手作りハーネスですo(*^▽^*)o
papaが作ってくれました♪
うちの子達・・お散歩の時、ハリキッテ走るので、普通のハーネスだと脇の所が擦れてしまうんですよ・・・

534.jpg


え?mamaからはって???
いっぱいの愛(ラブ)さ(笑)
何はともあれ(>▽<;; 2歳のお誕生日おめでとう(〃^∇^)
みっちぃ CM:2 admin page top↑
うちの子になって1年記念日(みっちぃ)
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 18:23:19
去年の今日、7月1日はみっちぃがうちの子になった日です♪
うちに来て1年になるんだね~~(*^-^*)

ってな事で
お天気も良いので我が家恒例の?ニセコへ遊びに行ってきました~~♪

711.jpg

みっちぃってば満面の笑みに見えますが・・・車に乗るのが苦手なので・・・娘っちにピッタリくっついていました(笑)

712.jpg


みっちぃってば張り切ってます(>▽<;;

713.jpg


714.jpg


夏にはサンダルorミュールしか履かない娘っちも
今日はチビ達と一緒に走るためにスニーカー履いてくれました♪

715.jpg

すごい素敵な景色でしょ~~~♪ホント大自然で良いところなのです~♪
今日も「売り地」を見つけては、「この辺いいね~~♪」と盛り上がっていたmamaです(@゜▽゜;Aアセアセ・・

716.jpg


ちょうど1年前のみっちぃです♪
まだ750㌘くらいしかなかったんだよ~~~♪
でも、この頃から毛ぶきはとっても良かったでしゅv(^_^v)

717.jpg

我が家に来て2日目の朝に、ジャックにくっついて寝ていた時の写真です♪

718.jpg


毛色もだいぶ変わったけど、かわいらしさは健在です♪♪

家族全員揃ってお出かけできるのはやっぱり嬉しいです(*^-^*)♪
チビ達の知らない人を見るとワンワン吠える吠え癖はなんとかしなきゃ・・・
と思うのですが( ̄■ ̄;)
何はともあれ???楽しかったのでOKですv(^_^v)
またお天気の良い日に行こうネ♪


みっちぃ CM:5 admin page top↑
Happy Birthday!!みっちぃ♪
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 19:23:39
今日はみっちぃの1歳のお誕生日ですo(*^▽^*)o

05031.jpg


みっちぃはぬいぐるみが大好きなので、mamaからはピーピー鳴るアヒルさんのぬいぐるみをプレゼント♪
みっちぃも気に入ってくれたようで早速遊んでいました(〃^∇^)

papaからのプレゼントはもちろん手作りの服♪

05032.jpg


手間も時間もたっぷりかけて傑作の1枚を作ってくれました★
名づけて「ファイアーバード」です♪
(みっちぃの為に作ったのでshopでは販売しません。)

そしてもう1枚!!
夏用の迷彩メッシュのタンクトップ♪

05033.jpg

こちらはshopでも近日中にUPします★

そして手作りのワン用ケーキですo(*^▽^*)o
今回は頑張ってmamaが作りました~~~♪(ホントだよ?)

05034.jpg

(文字はpapaに書いてもらいました~~★)

本日不在の娘っちからは、
動くサッカーボールのおもちゃ!
このボール、電池が入ってて勝手に動き回るのでかなりおもしろい(笑)

05035.jpg


では!ケーキを食べてるちわわんずの様子を・・・

05036.jpg



05037.jpg


05038.jpg

みんな美味しそうに食べてくれました♪


*****************************************************************
みっちぃは固いものが嫌いで、乳歯もなかなか抜けず、
生まれつきの臍ヘルニア手術と一緒に抜歯。
1歳になった今日も、やっぱり固い食べ物が嫌いな子です><

毛ぶきもとっても良くって、我が家の毛ぶきNO1♪
だから夏は可哀想なくらいに大変><

女の子顔で、イタズラをして叱られてもイマイチ理解していない
いわゆる天然ちゃん(笑)
でも弟シルティには怖いお兄ちゃんだったりする一面もお持ちのようです(>▽<;;

お手やお座りが出来なくてもいいよ♪
ご飯を食べるのが一番遅いけど、みっちぃはみっちぃのそのままの個性を生かし
元気にすくすく育ってね(〃^∇^)

お誕生日おめでとう♪みっちぃ♪

****************************************************************




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

みっちぃ CM:12 admin page top↑
みっちぃ11ヶ月~~
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 11:52:40
我が家のみっちぃ君、今日で11ヶ月になりましたv(^_^v)
来月は1歳のお誕生日♪

みっちぃは性格がとってもおとなしくて、いつもぽよよ~~んとしています(笑)

04031.jpg


ぬいぐるみやボール遊びが大好きで、
「投げて?」とボールを持ってきます♪
そのしぐさの可愛らしさったらもう~~~メロメロでんがな~~(笑)

04032.jpg


体重もちょっぴり大きくなって2.5キロくらいです♪
みっちぃは足が短いので・・・足の長さはシルティと変わりません( ̄■ ̄;)


SHOPの服作りをするのにチビ達のサイズを測ったので
記録用に書いておきましゅ♪

Jack
首周り→21センチ
胸周り→33センチ
胴回り→29センチ
背丈 →25センチ  体重2.9キロくらい。

みっちぃ
首周り→20センチ
胸周り→30センチ
胴回り→26センチ
背丈 →22センチ  体重2.5キロくらい。

シルティ
首周り→16センチ
胸周り→26.5センチ
胴回り→23センチ
背丈 →20センチ  体重1・6キロくらい。


04033.jpg


来月のみっちぃの1歳のお誕生日楽しみだな~~♪
スペシャルなお洋服を作らなきゃ♪(papaがね?)
ケーキも作らなきゃ♪(デコレーションはよろしく!papa)


mamaの手作りワン服Shopです♪覗いてみてね♪


みっちぃ CM:8 admin page top↑
みっちぃ10ヶ月&キャッチフレーズ♪
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 21:09:51
今日でみっちぃ10ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
後2ヶ月で1歳だねv(^_^v)

03031.jpg


体重も2.3~2.4kって感じです。
もうそろそろ落ち着いたかな?

03032.jpg


最近みっちぃはリビングのテーブルの上に上がる事を覚えてしまいました・・・( ̄■ ̄;)
(我が家のワン達の中でテーブルに上がるのはみっちぃだけです。。。)

そんなこんなで(;^_^A
ちとおもしろい物を見つけたのでやってみました~~♪
ワンの名前を入力するとキャッチフレーズを作ってくれるサイトです。
(上のキャッチフレーズの文字をクリックするとそのページにジャンプできます。)

まずはジャックから。

「ジャックがこれからの犬社会を変える」

03033.jpg


ジャック君・・どんな犬社会にするつもり???(笑)

お次はみっちぃ。

「たまにする悪戯も憎めない可愛いみっちぃ」

03034.jpg


・・・まさにそんな感じです(>▽<;;

最後はシルティ君。

「♪あなたのおうちのシルティちゃん~この頃少し変よ~♪
♪どうしたのかな~♪」


03035.jpg


・・・・どうもしませんけどね(笑)
なかなか面白いので、やってみてねv(^_^v)

********************************************************
ついでなので、
papaは「いつも、すぐそば、papaはそこにいる」
確かにpapaはいつもmamaのそばにいてくれます(*^▽^*)

mamaは「あまり構ってくれないとぐれちゃうぞ」
とmamaが部屋の隅でイジケてる」

ハハハ・・・・(>▽<;;

娘っちは「娘っちは隠れた天才!隠れたままで終わるかも?」
をいをい!!頼むから隠れたままで終わらせないでくれ~~(笑)

*************************************************************

みっちぃ CM:4 admin page top↑
りん♀ちゃんスペシャル~(^-^*)
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 08:22:50
今日は、みっちぃの実の妹の「りん♀」ちゃんを紹介します♪
以前にも紹介しましたが、可愛いので何度でも紹介します(笑)


りん♀ちゃんぺロリ~♪


ビックリするくらい、みっちぃに激似♪

着物を着ておすましりんちゃん♪


着物姿もキマっています\(^O^)/

みっちぃとおそろのワン服


papa手作りのワン服をりん♀ちゃんにプレゼントしました♪
着てくれてありがとう\(^O^)/


そして、みっちぃの登場です♪

ぬぼーっと現れてみます(笑)


どっちがどっちかわかんないでしょう?
(そりゃ飼い主の私達はわかりますが(笑))
毛色はりん♀ちゃんの方がちょっと薄いのかな?
春になって暖かくなったら、兄妹ごたいめ~~ん♪計画をしています♪
その時はツーショットでパチリしようね♪(#^ー°)v




みっちぃ CM:2 admin page top↑
みっちぃ偉かったね♪
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 21:08:55
今日、予定通りに、みっちぃの臍ヘルニア手術と抜歯が無事終りました。

鎮静剤の注射はかなり痛いらしいのですが
泣きもせずに頑張りました。

手術。。怖いでしゅ。。。

手術前のみっちぃの写真です。

臍部分は4針縫いました。想像以上に大きな傷でした。。
痛々しいったらありゃしない。。。(; _ ;)
歯は上下の犬歯2本づつと、下の前歯4本の合計8本を抜歯しました。

犬歯の根部分の長いこと・・・( ̄□ ̄;)!!


手術前に先生にお願いして、抜いた歯をもらってきました。
牙(犬歯)の根っこがすごく長くて驚きました…( ̄□ ̄;)!!
これはなかなか抜けないよね。。。


痛かったでしゅ。。

手術後の写真です。

麻酔からもビックリするくらい元気に目が覚めて、
夜ご飯もぺロリと食べて、シッコもうんちも♪
お薬も上手に飲めるし、とっても元気です。


***********************************************************
我が家のワン達のかかりつけの動物病院は
手術の時は、なるべく安心して受けれるように!との事で
鎮静剤注射後も飼い主さんの腕の中で、
麻酔からさめる時も飼い主さんの腕の中で・・・と
ワンのことを一番に考えてくれている病院なのです。
(その分、飼い主さんが目の当たりにしてちと悲しい思いもするのですが…)
今回のジャック・みっちぃの手術もpapaの腕の中で安心して眠り
papaの腕の中で目覚めてくれました。

術後のエリザベスカラーも小型犬にはしない方針なのです。
特に多頭飼いの場合は、手術を受けたワン本人もストレスになるし、
まわりのワンも「得体の知れない物体!」と怖がってしまうので
エリザベスカラーはつけないのです。

***********************************************************

2日連続の手術は精神的にもマジできっついです・・・( ̄□ ̄;)!!
疲れがドッと出そうな予感がしていますが、
抜糸までは気が抜けないので頑張りマス!

ジャックの経過も良好です♪
昨日は一日寝てばかりだったけど、今日はシルティ坊やとも遊んでいます。



みっちぃ CM:10 admin page top↑
7ヶ月になったでしゅ♪
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 09:38:44
今日でみっちぃ君、7ヶ月になりました~\(^O^)/

ぼくたんもオトナになってきたでしゅ♪


体重の変動も落ち着いてきました。
2ヶ月→700㌘
3ヶ月→1㌔
4ヶ月→1.5㌔
5ヶ月→2㌔
6ヶ月→2.1㌔
7ヶ月の今日も2.1㌔です。


ココで寝るのはキモチいいのでしゅ(-_-)zz


最近になって、お家の屋根の上で寝ることを覚えたみっちぃ!
ホント気持ち良さそうに寝ています(-_-)zz

みっちぃは優しい女の子みたいな顔で、
服選びをする時に、赤やピンクに目がいってしまうんですよね(;^_^A

2週間後は、みっちぃの臍ヘルニアと抜歯の手術。
頑張ろうネ!みっちぃ!


*****************************************************
おまけ記事です(笑)

昨日12月2日は任天堂「wii」の発売日でした。
ゲームオタクの我が家は絶対GETしなくては!とかなり張り切っておりまして(;^_^A
発売1ヶ月前くらいからネット予約販売に挑戦していたのですが
ネットではライバルもとても多く。。購入できず。。
結局は地元のおもちゃ屋さんで、知人のツテでなんとか予約できて
昨日購入してきました~~~

うぃ~って美味しいの?


同時発売の「ゼルダの伝説」ファンの我が家は、
早速ゲームして遊んでいます(笑)
mamaはゲームできないのでただ見ているだけなんですけどね(^o^;

*********************************************************



みっちぃ CM:10 admin page top↑
下の歯2本抜けました~みっちぃ~
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 06:45:30
みっちぃの歯を1日数回はチェックしているmamaです(^o^;
とりあえず記録として書き留めておきます。

☆上の前歯は乳歯3本が二枚歯状態。(ちょっとグラついている)
☆下の前歯は乳歯のままで2本抜けた。(大人の歯はまだ見えていない)
☆上の犬歯は乳歯がビクともしないのに大人の歯が見えてきた。

大人になるために、頑張ってガム食べるでしゅよ~~!


みっちぃはお口の中を見られるのを「んく」とか言いながら拒否します。
それでもシツコイmamaは懲りずに毎回チェックします(笑)
「みっちぃ!歯!大事!大事!」とか言いながら見ています。
昨日は下の前歯の乳歯が2本抜けていました。
(またしてもGETならず・・・)

歯とは関係ないのですが・・・
みっちぃは時々、食糞をします( ̄□ ̄;)!!
うんちを見つけたらすかさず捨てる!を心掛けています。
きっとそれしか方法ないんですよね~?




みっちぃ CM:4 admin page top↑
* HOME * next
