-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2ヶ月になりました~シルティ♪
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 09:04:08
今日でシルティ君生後2ヶ月を迎えました♪

昨日は、シルティ夜鳴きもしなかったようです♪
(もしかしたらmamaが熟睡しちゃって気がつかなかっただけかも?)

ぼくちんニカゲツになったでち!


シルティ「兄たんはぼくちんと遊んでくれるけど、ちょっとシツコイんでち」
ジャック「なにぃ~~!シツコイだとぉ~~!」

たまには一人で遊びたいでち

シルティは一人遊びもなかなかお上手です。
一人遊びをしている隙間なく、ジャックが遊びをしかけてくるのですが・・(;^_^A
そしてその一歩後ろに必ずみっちぃがいます(笑)

ご飯おいちぃでち☆はぐはぐ・・・


ご飯も残さずじょうずに食べています♪
今日の体重は、朝食後「665グラム」
ちょっとづつだけど、確実に大きくなってきています。
元気いっぱい大きく育ってね☆

*******************************************************
チワワ組3ワンフリー生活も少しづつ慣れてきたようです。
基本的にシツコイ性格のジャックは、
これでもか!ってくらいシルティと遊んでいます(^o^;
シルティもだいぶ理解してきたのか、
ジャックにシツコクされ嫌になると、自分のハウスに逃げ込むます(笑)

みっちぃ&シルティの絡みは確かに少ないのですが、
正確に言うと、みっちぃ&シルティが匂いクンクンしていると
その間にジャックが割って入っています(^o^;

シルティは我が家に来る前からトイレのシツケをされていた子なので
ちゃんとトイレでできるのには拍手ものです。
そしてシッコの量も小さいのには久しぶりに感動です☆
ジャック&みっちぃのシッコは既に大量なので(笑)

*************************************************************



シルティ CM:4 admin page top↑
ギシキ
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 07:21:39
シルティが我が家に来て2日目の朝です。
そしてmamaは2日連続寝不足状態で朝を迎えています(^o^;

(写真にマウスをあてるとワンたちの会話が見えます)
夜は一人で寝るのはさみちぃでちぃ。。


夜になって電気が消えると、寂しげになくシルティ。。
そこへ教育係り&面倒見の良いジャックがやってきて相手をしてくれます。

チビティどうした?


ジャックはさすが、チワワ組のボスだけあって
シルティの面倒もちゃんと見てくれて遊んでくれます。

兄たん・・・まいったでち・・・


ワン同士の格付けバトル(ジャックVSシルティ)は無事終了~~
お腹を見せてシルティ降参の巻~~~
みっちぃはシルティの事をかなり気にしているのですが
なかなかジャックのように順調にはイキマセン。。。
それでもだいぶふれあいタイムは多くなってきたような気がします。

兄たんたちのお相手は疲れるでちョ。。


************************************************************
夜鳴きもワン達のバトルも必ず通る道。
今回はmamaもちょっとは慣れたのか、大きな気持ちで見守ることができています。
シルティを迎えるまでは、体の大きさの違いがありすぎるので、
「バトルさせるのは可哀相。。」って思っていたけど
そこは優等生ジャック、うまく加減していました。

でも・・シルティ・・・小さいのに、なかなかのきかん坊です(^o^;
交友的というか、フレンドリー精神旺盛というか・・怖い物知らずというか・・(笑)
そういう所はジャックと性格は似ているような気がします。

そんなに時間がかからないうちに3ワン仲良くできるでしょう。
と・・確信していたりもします。

チビティ~~いや・・・シルティ~早く大きくなるんだよ♪

************************************************************




ワン達 CM:4 admin page top↑
新しい家族が増えました(*^_^*)
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 21:05:02
えーっと!今日、我が家に新しい家族が増えました♪

紹介しま~すU^ェ^U

2006年8月31日産まれ 男の子
名前は「シルティ」です♪

はじめまちて♪ぼくちん、シルティでちっ!


今日の体重は650グラムです♪
みんな仲良くしくだしゃいでちっ!


今は毛色はグレーっぽいけど、予想では薄い茶色かクリーム色になるって事で
「シルク」のイメージで「シルティ」と命名しました。
今回の名づけ親はパパです(^o^;

ぼくちんの名前はパパがつけてくれたでちっ!


下の写真の解説を・・・
シルティ逃げる→ジャック追う→みっちぃはジャックの影で更に追う(笑)

兄たんたちおてやわらかにでちぃ~~~!


我が家のボス、しじみは・・・匂いをかんで、その後ほぼ無関心(^o^;
「また小さいの来たよ・・・┐(’~`;)┌」って感じです(笑)

シルティは家についてからご飯も2回にわけて全部完食\(^O^)/
これからはシルティの成長日記もわんさか書いていきます♪

***************************************************
本当はみっちぃで打ち止めって思っていたのですが
今回、良いご縁があり、急遽シルティを迎えることにしました。
mama的には、次チワワを迎える時は「みっちぃのお嫁さん候補」として
女の子を迎えるつもりでいたのですが・・・
いろいろよぉく考えた結果
みっちぃと迎えた♀ちゃんの相性が良く、ご懐妊=出産した時に
多ければ3~5匹とか産まれちゃったりするわけで
mamaはきっと感情移入しちゃって里親さんを探す事がきっと出来ない・・・
そうなると我が家はまさにチワワワールドになってしまう訳で・・・
なので、同じ年でスグに仲良くなれる今、男の子を迎えたって事です。

ワン達の相性も結構良さそうで、すでにフリーで遊ばせています♪

**********************************************************





シルティ CM:6 admin page top↑
下の歯2本抜けました~みっちぃ~
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 06:45:30
みっちぃの歯を1日数回はチェックしているmamaです(^o^;
とりあえず記録として書き留めておきます。

☆上の前歯は乳歯3本が二枚歯状態。(ちょっとグラついている)
☆下の前歯は乳歯のままで2本抜けた。(大人の歯はまだ見えていない)
☆上の犬歯は乳歯がビクともしないのに大人の歯が見えてきた。

大人になるために、頑張ってガム食べるでしゅよ~~!


みっちぃはお口の中を見られるのを「んく」とか言いながら拒否します。
それでもシツコイmamaは懲りずに毎回チェックします(笑)
「みっちぃ!歯!大事!大事!」とか言いながら見ています。
昨日は下の前歯の乳歯が2本抜けていました。
(またしてもGETならず・・・)

歯とは関係ないのですが・・・
みっちぃは時々、食糞をします( ̄□ ̄;)!!
うんちを見つけたらすかさず捨てる!を心掛けています。
きっとそれしか方法ないんですよね~?




みっちぃ CM:4 admin page top↑
8ヶ月になりました~ジャック~
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 06:45:14
我が家の次男坊「ジャック」(正式名はJACK)も今日で生後8ヶ月です♪
(写真にカーソルをあわせるとワンの会話が見えます)

俺様今日でハチカゲツ!


俺様!大きくなったんだぞ~!
大人になってきたんだぞ~!


可愛い顔でもハチカゲツらしいんだな~これが!

ハチカゲツは何かもらえるの?


みっちぃ「じゃ!ぼくたんが、ハチカゲツになった兄たんにワン芸見せるでしゅ!」
「いいでしゅか?よ~く見てるでしゅよ~~」

ワンドパワーでしゅっ!!

※ガムが斜めに立っています※

みっちぃ「兄たんのために ぼくたん Mrマ○ックのところへ修行に行っていたでしゅよ!」

ジャック「・・・・・弟よ・・・感謝!(でもコイツずっと家にいたはずなのに・・・」

*************************************************
最近はアレルギーも出ないし、
マーキングもほんの少し回数が減ってきました。
今日8ヶ月現在の体重は2.9キロです。
最近は大きな体重の増加もないし、たぶん止まるかな?
ワン服は、SサイズだとチビT(背丈が足りない)
Mサイズだとぶかぶか・・(胸周りがぶかぶか)
そんなジャックをこれからもヨロシクね♪
**************************************************





ジャック CM:4 admin page top↑
歯が抜けた!でもまだ二枚歯・・・
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 08:58:39
昨日、一番グラグラしていた歯が1本自然に抜けました。
それでもまだ二枚歯の男、みっちぃくんです。

※ブレブレ写真で大変お見苦しいのですが・・お許しを・・
(写真にカーソルを合わせるとワン達の会話が見えます)

えい!これで抜けたか?byジャック


歯には歯を・・犬には犬を・・・ってな訳で(どんな訳で?)
ジャックに協力を依頼しました。

兄たん、あんまり引っ張ると歯抜けてしまうでしゅよ。byみっちぃ


子供の歯が抜けてこそ!大人の男になれるんだ!ねぇ!奥さん♪byジャック


***********************************************
昨日抜けた歯は上の前歯の一番端の歯でした。
みっちぃに固い物を与えても、途中で飽きてしまうんですよね・・・
犬まっしぐら!になるステキなアイテムはないでしょうか?
***********************************************


みっちぃ CM:8 admin page top↑
ハチ公サブレ
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 11:47:23
先日、知人に頂いた「ハチ公サブレ」です。
(鳩サブレなら知っているんですけど・・・)

兄たん、コレ!美味しいのでしゅか?byみっちぃ

(写真にカーソルをあてると、ワン達の会話が見えます。)


俺様も食べたことないんだよなぁ~美味しいのかな~?byジャック


我が家では人間の食べ物はワン達(チビ達)には絶対あげていません。
しじみで苦労したので(;^_^A
特に、ジャックはアレルギー持ちなので、
お菓子類を食べる時はかなり注意して食べています。
(食べこぼし発見犬のように、猛スピードで拾い食いするので)

**************************************
最近、みっちぃの食欲も食べ方も落ち着いてきました。
乳歯も上の前歯がキレイに見事に2枚歯です(@_@;)
固い物とか、ひっぱりっこをして遊んでいるのですが・・・
なかなか抜けてくれません。。。
グラグラまではいかないのですが・・・グラっとはしているので
そのうち自然に抜けてくれる事を願おう。。うん。





ワン達 CM:6 admin page top↑
バトンがまわってきました~
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 10:32:33
happy☆daysのmutuさんからバトンがまわってきたので
早速やってみたいと思います~

1・ペットのお名前・性別
しじみ ♂ 1999年7月26日うまれ
ジャック ♂ 2006年2月24日うまれ
みっちぃ ♂ 2006年5月3日うまれ

2・ペットを愛していますか?
もちろんさ~

3・ご飯は何を食べてますか?
しじみ→サイエンスダイエット(シニア)
ジャック→ユーカヌバ(パピー)
みっちぃ→サイエンスダイエット(パピー)
   
4・お洋服は着てますか?
寒い時やお出かけの時に着せています~

5・ペットの特技はなんですか?
しじみ→人間の会話がわかる?
ジャック→ピョンピョン跳ねまくる
みっちぃ→存在そのものが癒し
(我が家のワン達は「特技」と呼べるものが実はないかも(^o^;)

6・大爆笑しっちゃたことは?
しじみ→ウンチがしたくて、わざわざ2階まで行って娘の部屋の前でしちゃって、それを娘が踏んだコト(笑)
ジャック→登校前の娘のカバンにさりげなくマーキングしちゃったコト
みっちぃ→あれ・・あまりないかも(^o^;

7・今まで悲しかったことは?  
しじみ→去年くらいから体の調子が良くないコト。
ジャック→アレルギー体質でミルク系の物が食べられないコト。
みっちぃ→ストレスが溜まるとお尻から血が出るコト。

8・ペットに困った事は?
しじみ→爪きりをさせてくれない。。。
ジャック→マーキング。。。
みっちぃ→歯の生え変わりなのに二枚歯なのです。。

9・ペットが嫌がる事は?
しじみ→爪きり
ジャック→耳掃除
みっちぃ→口の中を見る事

10・ペットへのメッセージは?
しじみへ
お願いだから元気で長生きしてください。

ジャックへ
とても性格の良いジャック、このままイイ子で育って下さい。

みっちぃへ
末っ子で甘えん坊さんのみっちぃ、兄たんになれるかな?


次の人は?
「sinoブログ」のsinoさん
「チワワんず」のma*chaさん
「ひろりんDAIRY」のひろりんさん
(お時間あったらよろしくです~~)


お知らせ&報告 CM:2 admin page top↑
あんぱんまんとジャック
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 17:53:16
ジャック君あそぼうよ~~その1


ジャック爆睡中です・・・(-_-)zz

遊ぼうったら!遊ぼうよ~~!その2


まだ寝ています。。(-_-)zz

遊んでよ~その3


ひたすら寝ます(-_-)zz

きっと・・・近くに、あんぱんまんがいることなど全く気がいていないでしょう~(笑)

ん?


「兄たん ずっと寝てるから あんぱんまん帰ったでしゅか?」


おかげ様でmamaの風邪もだいぶ良くなりました。
まだ鼻タレですが(^o^;
朝晩めっきり寒くなってきて、床も冷たく冷え冷えです~~
ワン達にも風邪ひかせないように気をつけなきゃデスね。



ジャック CM:6 admin page top↑
雷コワイです。。。
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 08:41:40
朝から大雨&雷でワン達吠えまくりです

しじみは、とりあえず最初の雷の音には反応して
「ワン」と一吠えはするものの・・・すぐ寝ます
でも、チビ達はさすがに怖いようで
出勤前のパパにべったり寄り添っておりました。
(なぜにmamaのところへは来ない?

雷コワイよぉ~~(; _ ;)

みっちぃは、ジャックの側へ必ず行くので・・・
ジャックの後を追ってまるでだっこんび状態(笑)

日曜日のパパとデートの日からmamaは風邪でダウンしております
ライブの日、なんか寒気がしていて...ホールも寒くて...
昨日なんかは何年かぶりに高熱で「こりゃダメだ」と判断して病院へ行ってきました。。。
だって、ワン達がいると、安静に寝てるなんてコトできないんですもの。。
ご飯はあげなきゃだし、ウンチも拾わなきゃだし・・・
なので、今日はだいぶ良くなってきたので気合入れて普通の生活をしなきゃ~

みなさん寒い季節になってきたので、風邪ひかないようにね~



ワン達 CM:8 admin page top↑
シャンプーしました~
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 08:24:09
昨日、チビ達のシャンプー&肛門線絞りをしました~

ジャック&みっちぃ


昨日のシャンプーはいつもと出来が違いました
それは・・・知人から犬の躾やグルーミングのDVDを頂いて、家族で真剣に見ていたからです
(このDVDかなり便利)
本やネットで「やり方」を見ていてもイマイチ理解できない事も
やっぱり実物を見るとより解りやすくてナイスです

熟睡ジャック


ジャックはお風呂場でイキナリ・・マーキング(笑)
今回はDVDのおかげで、お顔も耳もキレイに洗えたね

ママのお気に入りの一枚(みっちぃ)


みっちぃはからだを洗われるのはダイスキなようで、
気持ちよさそうにしているのですが・・・シャワーは大キライ

仕上げは未来のトリマーさん(娘っち)にキレイキレイにしてもらいました
(親ばか炸裂ですが、娘には素質があると思うのですョ。1回で肛門線の場所もわかったし、ケアがとても優しく丁寧なのです♪)

では!ココでみっちぃのしんせきさんを紹介します。
happy☆days
の「こむぎ」君です。まだ4ヶ月の可愛い男の子です

こむぎ君


ポーズも決まっててモデル犬みたい


余談ですが・・・
今日はパパとママ二人きりで徳永英明のライブへ行ってきます
ワン達は娘っちにお任せして久しぶりにデートしてきます


ワン達 CM:8 admin page top↑
みっちぃの妹
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 18:26:03

みっちぃの本当の兄妹のりん♀ちゃんを紹介します

まずは、みっちぃから

10121.jpg


そして~~~りん♀ちゃんで~~~す

rinchan1.jpg



10122.jpg


どうですか?似てるでしょ???
ブラックフェイスも頭部のちょっぴり黒い毛も、まゆ毛も~~~
そして~~りん♀ちゃんは同じ北海道に住んでいるのです~
いつか兄妹で再会させたいな~~~



みっちぃ CM:10 admin page top↑
しじみの爪きり
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 06:48:30
昨日の夜にしじみの爪きりをしました。
知っている人は知ってると思うケド、
しじみは1歳の頃に足をケガして以来、足を触られる事が大嫌いなのです。
なので・・・爪きりなんてもう大大大嫌いなわけですョ

1225.jpg


一昨年くらいまでは、お散歩で自然に削れて爪きり知らずだったんだけど
体調の変化もあって散歩時間が減ったので、どうしても爪きりをしなきゃなんだけど・・・
それはもう大変でして
いつもはパパに手伝ってもらい、mamaがパツンパツンと切っていくのですが、
パパは毎日残業で帰りが遅いからどうしても週末にってことになるんだけど、
前足の狼爪が結構限界まで伸びていたので、
昨日はmama一人で頑張りました

1241.jpg

爪きりなんて大嫌いだ!でもジャーキーくれたから許してあげるよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しじみ CM:2 admin page top↑
マーキング
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 08:25:24
1ヶ月くらい前から、ジャックのマーキングがスゴイんです
ソファー周りを中心に・・・気がつくと水溜りがあります。。。

1011j1.jpg


この前なんかは、自分の寝場所のお家にかけちゃって。。。
mamaは夜中の1時に洗濯機&乾燥機をまわすはめに・・・
家の中でずっとマナーバンドをつけているのはさすがに可愛そうなんで
留守番の時だけつけるようにしています。

1011j2.jpg

俺様はマナーバンドは嫌いなんじゃ~~~

ジャック CM:8 admin page top↑
引越ししました。
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 09:05:44
えーっと・・・
今まで使っていたブログ(ヤプログ)ちょっと重くて使いづらいな~って思っていたので、
思い切って引越ししました。
「過去の日記」として左のサイドバーにそのまま残してあります。
(ココもどうなのか・・わかんないけど
お手数ですが・・・リンクの変更お願いします

1010jm.jpg


お知らせ&報告 CM:3 admin page top↑
みっちぃの血統書
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 08:41:31
**血統書情報**

SIRE G.SIRE G.G.SIRE
BRAHMS OF DIAMOND EYES JP ALVEENA ARBITER FCI DARTAN SOMERSETS GLOW
G.G.DAM
ALVEENA ANNIVERSARY FCI
G.DAM G.G.SIRE
BLACK BERRY JP'S ALICIA Y. BELLS JP MAHO F. T
G.G.DAM
BLACK BERRY JP'S ANSA

DAM G.SIRE G.G.SIRE
ARIADONE OF PURE KIDS JP BLACK BERRY JP'S APOLLINARIS Y. BELLS JP MAHO F. T
G.G.DAM
BLACK BERRY JP'S ANASA
G.DAM G.G.SIRE
ORANGE JP HEADMISTRESS ARES OF BEACH SHOWER JP
G.G.DAM
CHARMER OF ORANGE JP

血統書 CM:0 admin page top↑
ジャックの血統書
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 08:39:43
**血統書情報**

SIRE G.SIRE G.G.SIRE
AUGEAS OF MITUYO HOUSE JP WAGLETT MEGASTAR TARQUILA CENTENIAL
G.G.DAM
TARQUILA DIAMONDS ARE
G.DAM G.G.SIRE
BARBRA OF MITUYO HOUSE JP ALVEENA BOSS FCI
G.G.DAM
BINARY OF MITUYO HOUSE JP

DAM G.SIRE G.G.SIRE
FLOCKY OF DOG HOUSE AYUMI JP GAB OF FUNKY IWANAGA JP SHINING ROAD JP'S HIKARI
G.G.DAM
MARILYN OF FUNKY IWANAGA JP
G.DAM G.G.SIRE
FLEECE OF T&M KING M. PALACE JP ALEX OF QUEEN T. PALACE JP
G.G.DAM
ANTOWANWTTO OF QUEEN T. PALACE JP




血統書 CM:0 admin page top↑
過去の日記
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 08:32:03
過去の日記はコチラです。
(文字をクリックしてね。)
過去の日記 CM:0 admin page top↑
* HOME *
