-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
良いお年を♪
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 21:58:16
2006年も後2時間程で終わりですね~

この1年、あっというまに終った気がします。

来年もよろしく~~~♪



我が家の2006年はこんな年でした。

春・・・しじみがpapa依存症になり、ストレスから体調が悪くなってしまい。。
ジャックを迎えました♪
でも、犬種の違いか年齢の違い・・大きさの違いで、
フレンドリーになることが出来ず。。

夏・・・ジャックの弟分として、みっちぃを迎えました。
再び、しじみ体調が優れず・・・暑さに耐えられず、しじみの為に
エアコンを購入♪

秋・・・しじみの体調も良くなり、食欲も倍増\(^O^)/

冬・・・縁あって、シルティを迎えました♪
ジャックの停留睾丸手術・みっちぃの乳歯抜歯、臍ヘルニア手術も無事に終わり、

ワンに始まり、ワンで終った2006年だったような気がします。

気がつけば、ワン中心の1年間。
ワンが我が家にいる限り、ワン中心なんだろうけどね(笑)

************************************************************

そして、シルティが今日で4ヶ月になりました♪
手足も伸びて、ひょろり君です(笑)
体重は昨日計ったら1・15㌔でした。
ジャックやみっちぃの時に比べたらちょっと小さいかな?って思うケド、
それがシルティの成長の仕方なんだろうって思っています♪

*************************************************************

そして今日はチワワ組3ワンのシャンプーをしました♪
ジャックはおとなしぃ~~く表わせてくれました♪
みっちぃは・・シャワーの音で失神するんじゃないか?ってくらいの
ビビりよう。。。(; _ ;)
シルティは初のシャンプーだったのですが、
想像通り・・・暴れまくり(笑)

**************************************************************

ってな事で?
今年もいろいろありましたが、良い年だったと言える1年間だったと思います。
来年もワン達共々どうぞよろしくお願いします♪




ワン達 CM:2 admin page top↑
大掃除。。。
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 20:06:37
今年こそは?徹底的に大掃除をしよう!!!と数日前からハリキッテいます。
(普段からちゃんとやれよ?って話ですが(笑)

ってな事で、大変!非常に!多忙な日々でして(^o^;
大晦日まで更新お休みします★

お休みでしゅか?


ワン達はうるさいくらい元気です♪
明日はチビ達ルームの徹底的掃除を計画していますが・・・
邪魔される事間違いナシ( ̄□ ̄;)!!

お願いだからイイ子にしててね♪



お知らせ&報告 CM:8 admin page top↑
ハードすけじゅ~るな☆イブ☆
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 07:18:45
昨日、クリスマス★イブは、なかなかハードな1日でした(^o^;

まずは、
午前中は・・・ジャック&みっちぃの抜糸のため病院へ

スッキリしたですよ~♪

無事に抜糸も終わり、ついでに、爪切りもしてもらいました~
まだ抜糸跡が痛そうですが、1週間後くらいにはシャンプーもOKだそうです★
シルティの3回目ワクチンも無事終わりました♪

病院へはpapa手作りのワン服を着せて行きました♪

かわいいでしゅか?


前回のジャックの服の色違いバージョンで
みっちぃのはパステルカラー3色を使って作っています♪
papaのワン服作り、だんだんお上手で作るスピードも速くなり、
かなり腕をあげています(笑)

でもって、夜はクリスマス★パーティーをしました♪

おいしいでしゅ!おいしいでちよ!


とっても信頼しているブリーダーさんから、ケーキとトイレシート400枚の
プレゼントを頂きました♪
チワワ組は、必死こいてケーキを食べていました~
まさに犬まっしぐら(笑)
しじみは、今日はお刺身を食べたのでケーキはおあずけ~~明日ね♪


ぼくのお布団ふわふわ~~


ワン達へのプレゼントは、
1日の大半を寝て過すようになってしまったしじみへは
低反発マットのお布団をプレゼントしました。
チビ助達へは、ロープのおもちゃとピーピーおもちゃですU^ェ^U
カジカジするでしゅ!


ひっぱれ~~~!!!


来月くらいから、シルティの乳歯が抜けてくる時期になるので
全身麻酔で乳歯抜歯はホント!マジで避けたいので、
今回はロープで引っ張り作戦で頑張りマス!

そして、ジャックは昨日で10ヶ月になりました。

10ヶ月になったぞ!


体重も2.7㌔~2.8㌔くらいで落ち着いています。
後2ヶ月で1歳だね♪

*************************************************************

本日のおまけ画像(笑)
世間では釣りで800万円を釣った方がいらっしゃったようですが・・・
我が家では、みっちぃが釣れます(笑)

釣られたでしゅ~~~



ワン達 CM:9 admin page top↑
ドクロワッペンパーカー
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 08:19:59
この前の日曜日にpapaがジャック用にパーカーを作ってくれました。
今回は黒×オレンジでジャックに似合う色をチョイスしています♪


俺様は何でも似合うんだぞU^ェ^U


まだ本調子じゃないのでモデル犬ポーズはできませんが・・・
(調子良くてもできないけど(^o^;)

匂いつけちゃうぞぉ!


今度の日曜日に抜糸なので、
その時に着ていけるように作ってくれました~
みっちぃも抜糸なんだけど・・・作ってくれるのかな???

**********************************************************

ジャック・みっちぃの術後の経過も良好です。
日に日に元どおりに元気になっています。
元気なのは良いのですが・・・走り回ったり、ジャンプするのは
やめていただきたい。。。
気が気じゃなくて、毎日怒鳴っているmamaでした(^o^;

***********************************************************



ハンドメイド CM:12 admin page top↑
みっちぃ偉かったね♪
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 21:08:55
今日、予定通りに、みっちぃの臍ヘルニア手術と抜歯が無事終りました。

鎮静剤の注射はかなり痛いらしいのですが
泣きもせずに頑張りました。

手術。。怖いでしゅ。。。

手術前のみっちぃの写真です。

臍部分は4針縫いました。想像以上に大きな傷でした。。
痛々しいったらありゃしない。。。(; _ ;)
歯は上下の犬歯2本づつと、下の前歯4本の合計8本を抜歯しました。

犬歯の根部分の長いこと・・・( ̄□ ̄;)!!


手術前に先生にお願いして、抜いた歯をもらってきました。
牙(犬歯)の根っこがすごく長くて驚きました…( ̄□ ̄;)!!
これはなかなか抜けないよね。。。


痛かったでしゅ。。

手術後の写真です。

麻酔からもビックリするくらい元気に目が覚めて、
夜ご飯もぺロリと食べて、シッコもうんちも♪
お薬も上手に飲めるし、とっても元気です。


***********************************************************
我が家のワン達のかかりつけの動物病院は
手術の時は、なるべく安心して受けれるように!との事で
鎮静剤注射後も飼い主さんの腕の中で、
麻酔からさめる時も飼い主さんの腕の中で・・・と
ワンのことを一番に考えてくれている病院なのです。
(その分、飼い主さんが目の当たりにしてちと悲しい思いもするのですが…)
今回のジャック・みっちぃの手術もpapaの腕の中で安心して眠り
papaの腕の中で目覚めてくれました。

術後のエリザベスカラーも小型犬にはしない方針なのです。
特に多頭飼いの場合は、手術を受けたワン本人もストレスになるし、
まわりのワンも「得体の知れない物体!」と怖がってしまうので
エリザベスカラーはつけないのです。

***********************************************************

2日連続の手術は精神的にもマジできっついです・・・( ̄□ ̄;)!!
疲れがドッと出そうな予感がしていますが、
抜糸までは気が抜けないので頑張りマス!

ジャックの経過も良好です♪
昨日は一日寝てばかりだったけど、今日はシルティ坊やとも遊んでいます。



みっちぃ CM:10 admin page top↑
ジャック頑張ったね!
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 21:28:00
今日、ジャックの停留睾丸手術が無事に終りました。

mamaの緊張が伝染しないようにmamaもリラックスしていました。
(本当は内心もう心配で。。心配で。。)

俺様頑張るぞ!

手術前の写真です。

鎮静剤の注射の時はやっぱりpapaにお願いしました。
papaに抱っこされながら、力が抜けていくジャックの姿を見るのは
ホントにきつかったです。。
いっぱいいっぱいで心臓痛くなりました。。
ジャックを先生に託した後に。。。mama泣いてしまいました。。
「ジャック頑張れ!」って心の中で・・いや声に出して祈ってた。

俺様偉かったんだぞ!

手術後の写真です。

麻酔から元気に目覚めてくれて、
夜ご飯もいつも通りに食べてくれました。
吐いてもいないし、シッコもちゃんと出ている。

でもやっぱりいつもみたいな元気がない・・・寝てばかり・・・
それは当たり前なんだけどね。
でもmamaの想像していた術後の様子よりも元気にしていてくれているので
ホッとしています。

タマタマを2針・お腹を3針縫っています。
結構グロテスクなので写真は控えます。。。

ホント、ジャック頑張ったね。偉かったね。カッコイイよ!ジャック!
ご飯モリモリ食べて1週間後には抜糸してスッキリしようね。

**********************************************************
明日はみっちぃの臍ヘルニア・抜歯手術です。
心配は続くけど、みっちぃも絶対頑張ってくれるって信じています。
だって、ジャック兄が先にお手本見せてくれたんだもん★

余談ですが・・・
papaの冷静さ・頼もしさにはカンシンします。
きっとmamaだけならオロオロしていたんだと思います。
ありがとうpapa(^-^*)

***********************************************************



ジャック CM:5 admin page top↑
いろいろと…
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 09:01:54
先週土曜日のジャックの手術が延期になって、
ジャックはやっぱりmamaの緊張が伝染しちゃった!と思われます。
(だって・・元気だもん!)

私って…
普段は必要以上に気が強いタイプなのに
ワンの事になるとホントへなちょこになる。。。
前回のジャックの手術予定の日もpapaと一緒に車で病院へ向う途中も
とっても心配で涙目になってて
その何日も前から、胃が痛くなってて…
「忘れ物がないようにしなきゃ!」とか「絶食と絶水も!」とか…
完璧に万全に手術日を迎えようと、気負いすぎていたのも事実です。

その結果、mamaの不安がジャックに伝染…反省。。。

でも「心配するな」って方が無理だと思う。
私にとってワン達は「犬」じゃないもん。「大事な子供達」だもん。

だけど、やらなきゃならない手術。
私の気持ちがジャックに伝染するなら、私がリラックスしなきゃ!

ぽよよぉ~~ん♪


今週末は、ジャック・みっちぃの手術です。
2日連続です(@_@;)

心配もWで、緊張もWだけど…
音楽を聴いたり、編物したり~~リラックスして過そうと思っています。

みなさんからの応援コメント&メール、
本当に嬉しかったです。
みんな同じ思いで手術を迎えたりしてるんだな~って♪
本当にありがとうございました。





ワン達 CM:12 admin page top↑
またしても延期…
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 12:42:59
今日はジャックの手術予定日でした。
時間に合わせて病院へ行ったのですが・・・
熱が少し高めで、今日の手術は中止になりました。

たぶん原因は…
mamaの緊張がジャックに伝染して興奮して熱があがったのかも?
との事でした。

腹減ったんだけどぉ~~~


次の予定は来週です。
リラックスして過さなきゃ(^o^;

結局病院で体重を計って爪きりをしてもらって帰ってきました。
体重は2.75㌔でした。



ジャック CM:12 admin page top↑
明日、手術です。
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 08:47:19
明日はジャックの停留睾丸の手術です。
この1週間、「風邪を引かせないように…」とmamaなりに気を使ってきた。

前回は嘔吐・下痢で延期になってしまったので、
今回は大丈夫そうです。

シュジュツって何のことだ~~!


今日は夜8時までにご飯を済ませ、
明日の朝は絶食。朝8時には水もダメ。

12時頃から手術が始まるんだけど
その前に鎮静剤の注射を打って、くたっとしてきたら先生に渡す…って事になっています。
鎮静剤後は飼い主さんが抱っこしていていいって事なので、
ジャックの一番安心できるpapaにお願いしました。
本当は私が一番そうしたい所なんだけど…私の気持ちよりもジャックが一番安心できるpapaに託します。

手術中も病院内の待合室で待っていてもいいとの事なので
明日はしじみ&みっちぃ&シルティは娘っちに見ててもらって
papaとmamaとで行って来ます。

*************************************************************

たかが去勢手術で大げさな…って思う人もいるかもしれないけど
とっても不安です。
停留睾丸は腫瘍になる確立が高いから、今のうちに!って決めたにも
かかわらず、まだ「大事な息子にメスを入れるのはイヤ!」って思いもあります。

全身麻酔のリスクや、
停留睾丸手術がどのように行われるのかもネットでいっぱい調べました。
見れば見るだけ…いっぱいいっぱいになっちゃいました。。。
でも、知っておきたかったんです。
知ったうえで、先生にお願いしたかったから…

ヘタレだな…って思うよ。ホント…
でも、mamaのこの気持ちがジャックを不安にさせては困るので
気持ち切り替えます!!!

ジャック。明日は頑張ろうネ。

なんかわからんが、俺頑張るわ!

ジャック CM:8 admin page top↑
7ヶ月になったでしゅ♪
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 09:38:44
今日でみっちぃ君、7ヶ月になりました~\(^O^)/

ぼくたんもオトナになってきたでしゅ♪


体重の変動も落ち着いてきました。
2ヶ月→700㌘
3ヶ月→1㌔
4ヶ月→1.5㌔
5ヶ月→2㌔
6ヶ月→2.1㌔
7ヶ月の今日も2.1㌔です。


ココで寝るのはキモチいいのでしゅ(-_-)zz


最近になって、お家の屋根の上で寝ることを覚えたみっちぃ!
ホント気持ち良さそうに寝ています(-_-)zz

みっちぃは優しい女の子みたいな顔で、
服選びをする時に、赤やピンクに目がいってしまうんですよね(;^_^A

2週間後は、みっちぃの臍ヘルニアと抜歯の手術。
頑張ろうネ!みっちぃ!


*****************************************************
おまけ記事です(笑)

昨日12月2日は任天堂「wii」の発売日でした。
ゲームオタクの我が家は絶対GETしなくては!とかなり張り切っておりまして(;^_^A
発売1ヶ月前くらいからネット予約販売に挑戦していたのですが
ネットではライバルもとても多く。。購入できず。。
結局は地元のおもちゃ屋さんで、知人のツテでなんとか予約できて
昨日購入してきました~~~

うぃ~って美味しいの?


同時発売の「ゼルダの伝説」ファンの我が家は、
早速ゲームして遊んでいます(笑)
mamaはゲームできないのでただ見ているだけなんですけどね(^o^;

*********************************************************



みっちぃ CM:10 admin page top↑
12月だよ~
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 22:37:12
今日から12月!今年も残り1ヶ月になってしまった・・・
今日は12月(師走)にふさわしく、忙しい1日でした(;^_^A

それは・・・チビ達ルームの掃除・・・そして洗濯・・・
この前からチビ達ルームの部屋の匂いが気になってて
今日はお家3コとカーテン、毛布類をぜ~~んぶお洗濯しました~~!
普段の洗濯物もあって、
結局は朝8時半頃から順番に洗濯~~乾燥~~を繰り返し
終ったのは6時半頃。。。
mamaは疲れたじぇい(; _ ;)

シッコ常習犯の二人(;^_^A


シッコ臭い原因は・・・ジャックのマーキングと、
シルティのシッコ失敗。。。なのです。
みっちぃはシッコに関する心配のない子なんだよね~


ぼくたんエライでしゅ♪


シルティもトイレは覚えたものの・・・
最近はソファーにあがれるようになってから、
降りるのが怖いのか、面倒なのか?ソファーの上の毛布でしちゃうのよね。。
ジャックのマーキングにしても
マナーバンドをつければいいんだろうけど
自分ちの家の中でマナーバンドをつけるのは、、、う~~んって思うんだよね。。


ってな訳で、mamaは今日と言う1日を洗濯の為に使いました(笑)


ワン達 CM:8 admin page top↑
* HOME *
