-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しじみの分身(*^_^*)
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 20:06:28
先日注文した商品が今日届きました\(^O^)/
待ち遠しくってとっても楽しみで・・・

それはね♪
しじ~~^^


しじみの抜け毛で作ったあみぐるみです♪

「わんこのあみぐるみやさん」
で作って頂きました(*^_^*)

しじみの抜け毛はブラッシングの時にコツコツとためて
100㌘くらいあったので
遺骨と一緒に飾る、大きめのタイプと、お出かけの時も一緒に連れて行ける
手のひらサイズの2個作ってもらいました♪

こっちが小さいタイプのしじみぐるみです(*^_^*)
小さいしじみ^^


この小さいタイプ、しじみが生前、冬用マフラーとしてつけていたのと
同じ色のマフラーをつけているんです。

マフラーしじみ^^


しじみが帰ってきた!そんな感じになって、
それと同時に、「わんこのあみぐるみやさん」のそらははさんの心使いがとっても嬉しくて
号泣してしまいました。

2tu


写真や動画で、いつでもしじみを見る事はできるけど、
それでもしじみの毛並みを触る事ができない寂しさは日に日に深くなっていきます。
でも、このしじぐるみのおかげで寂しくないなって思っています♪
お出かけの時はもうお留守番させないで、小さいしじぐるみを連れてどこへも行けるもんネ(*^_^*)

***********************************************************
しじみに会えなくなって2週間が過ぎました。
しじみがいない事に慣れる日はまだまだ先だろうけど
不思議と今は寂しさはありません。
いつも暖かい気持ちで過せています。
それはきっとしじみが近くにいてくれているからだと信じています。

今だから話せるけど、
しじみが亡くなった翌々日(しじみがお骨になった次の日)に
papaは会社・娘っちは学校へ行き
一人になったmamaに寂しさが込み上げてきてしまって・・・
「しじ~今どこにいるの?」
「しじ~~mama寂しいよ。。。」
「しじに会いたいよ~」と大きな声で叫んで泣きました。

その日を境にしじみが近くにいる!って思える出来事が多々あります。
何?何?って思うかもしれないけど
それはpapaとmamaと娘っちの秘密にしておきます(笑)
************************************************************








しじみ CM:22 admin page top↑
歯が抜けました♪
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 07:53:58
数日前からシルティの下の歯がグラグラしていて
昨日確認したら1本抜けていました♪
小さい歯なので発見できず・・・たぶん飲み込んだな・・・(^o^;
まだ2~3本はグラグラしているので時間の問題だと思います!

アキレスうまっ!うまっ!でち♪


みっちぃの乳歯抜歯→全身麻酔で、かなり心配したので
シルティは絶対自然に抜けさせる!と力を入れています(笑)
アキレスとか豚ミミをあげて自然に乳歯が抜けるように心掛けています(^o^;

ぼくちん 下の歯がないでち・・・


犬歯も順調に抜けてくれたらいいな~~~って思っています。
乳歯の犬歯は尖っていて痛いし。。。
mamaは頑張るぞぉ!!!シルティも固い物食べて鍛えるんだぉぉ~~!!



シルティ CM:6 admin page top↑
11ヶ月になりました~
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 08:35:01
ジャックは今日で11ヶ月です。
来月は1歳のお誕生日~~♪楽しみです(*^_^*)

ジャック&シルティ仲良しコンビその1


体の大きさも体重も変化なく、もうかなり落ち着いています。
ちなみに体重は2.8~2.85kって感じです。

今朝、5時頃にシルティが泣いていたんだけど
私の出番もなく、ジャックがシルティの側へ行き、たぶん一緒に寝てあげたんだと思います。
ジャックの足音とともにシルティも泣き止んで静かになったので・・・

ジャック&シルティ仲良しコンビその2


弟達の面倒をちゃんと見てくれるジャック。
ホント!!優しい男です。

来月はお誕生日のお祝いしようね(*^_^*)

ジャック CM:16 admin page top↑
チビ達元気です!
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 19:48:43
今日でしじみの初七日になります。
会えない一週間ってこんなに長いんだな~~って改めて実感しています。

今のmamaにはチビ達のうるささが丁度いい感じです(^o^;

3ワンそろって!ハイポーズ♪


毎朝、しじみに「ご飯とおやつ」をお供えしています。
それを1日2回にわけてチビ達にあげています。
おやつを貰う時は必ず1ワンが代表して
「おっきぃ兄たんチョウダイネ♪」と言ってから、しじみからもらっています。

お供えした食べ物は、形はあるがエキスだけ吸い取っているから
味も何もないって聞くけど
しじみにお供えした物を粗末にしたくないので・・・

しじ!やんちゃな弟達だけど、見守っていてね♪

*************************************************************

mamaは相変わらず元気です。
いつもと変わらない生活をしています。
しじみがいないことを実感させられるのは、
毎日習慣になっていた、しじみとの散歩やトイレの時間・・・
今はまだ寒いからチビ達と散歩へは行けないけど
春になって暖かくなったら、3ワン連れて毎日散歩へ行くぞ~って張り切っています(*^_^*)

**************************************************************

ワン達 CM:4 admin page top↑
しじみへの手作り品
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 19:48:31
この土日を利用してpapaとmamaと二人で
しじみのお骨袋を作りました。
ペット霊園から頂いてきたお骨袋はイカニモ…って感じで
(真っ白にピカピカ系の。。)
なので、我が家らしく・しじみらしくって事で作りました(^-^*)

虹の橋を渡るしじみ


赤の革素材の袋に、虹の橋を渡るしじみをイメージして作りました。
しじみの絵と虹は絵心のないmamaが作りました(^o^;
この写真の下段に、私の母の写真としじみの写真を飾ってあって
そこに、毎日お水とご飯・おやつを供えています。


それと、亡くなる前の1日しか使えなかったけど
しじみの歩行介助ベルトです。

頑張って歩いたよね。


今はまだ手放せないけど、いつか、ワンのボランティアさんに寄付しようと思っています。



ハンドメイド CM:4 admin page top↑
雪だるま方式の愛
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 09:29:31
しじみの姿を見る事が出来なくなってまだ数日ですが
ちょっとづつ・・ホントにちょっとづつだけど
「気持ちの切り替え」ができているような気がする。。

しじみの幼犬時代~~


まだ目もあかない頃にやってきたしじみ。
母を亡くし一番寂しい時に来てくれたしじみ。
私の初めての「愛犬」としてやってきたしじみ。

私にとって特別な存在だったしじみ。
姿が見えない今、ハッキリとわかる。しじみの存在がどんだけ大きかったか・・・

しじみの姿を見る最後のあの瞬間に大泣きして以来mamaは泣いていません。
虹の橋の続き「雨降り地区」のお話を読んでからはね。
でも、時々胸が苦しくなって涙がでそうな時は今はまだいっぱいあるけど
涙はこぼしていないよ。
しじみを雨の中歩かせるわけにはいかないもんね。
でも・・もう少し曇り空だと思う。。。晴れの日になるまでもう少し待っていてね。しじみ。


しじみへの愛はこれから先も変わらない。
これからの方が愛は大きくなるでしょう。
その愛をチビ達に受け継いでいくね。雪だるまを作る時のように転がして大きくするように。
それでいいんだよね?しじ?


決まったぜ!


ジャックは、しじみに似て気持ちの優しい子。

にこっ♪


みっちぃは、しじみと尻尾がよく似ていて、仕草まで似ている子。

ぼくちんは?おっきぃ兄たんに似てるでち?


シルティは・・・なんだろう?(笑)幼い頃のやんちゃなしじみって感じかな?


信じられないかもしれないけど
今は時々しじみの気配を感じたりできる。
不思議な事もいくつかある。
きっとしじみはこれからの私にとって「神様的存在」になることでしょう。
困った時や愚痴・お願い事なんかをきっとしじみに話すんだろうな~

人に「大丈夫?」と聞かれれば「大丈夫」と答えてしまう私。
私の中で唯一素直にありのままの今の思いを言える相手はpapaで
papaもつらいのに聞いてくれます。
mamaとpapaがこの先仲良く暮らして行く事がしじみにとって一番の供養だと思っています。
そうすることによって、最後にしじみと交わした内緒の約束もきっと実現できるって信じています。

しじみを思い出してでてくる言葉は「ありがとうね」なんです。
しじみから貰ったもの。教わったことはとっても多くて
「しじ!お前はやっぱり大きなヤツだったよ!」と本当に思う。

ありがとうね!しじ♪




しじみ CM:8 admin page top↑
ずっと一緒だよ♪
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 22:08:59
今日、しじみを火葬し遺骨になって家に連れて帰ってきました。

ペット霊園に向うまでの道のりを
自宅から出発し、いつものお散歩コースを通り、前に住んでいた家の前と走り回った公園を通り霊園へ向いました。
思い出をしじみと語りながら♪

最後のお見送りはとっても悲しくて辛くって…
意識が飛ぶほど泣いてしまったけど。。。
お骨になったしじみを見た時には
「しじ~~ママはしじみの全てを知っちゃったよぉ~~イヒヒ♪」みたいな感じで不思議といつもの私に戻っていました。

遺骨と一緒に飾る写真はこの写真にしました。

ぼく!しじみ!1歳だよ♪


1歳の頃のしじみで、一番ヤンチャで元気に走り回っていた頃の写真です♪

この写真を見ていると
「ママ!いつまでも泣いてんじゃね~よ!」としじみに言われているようで
だから、私頑張れる!って思えるんです。

寂しさや悲しみはこれから増して行くんだろうけど、
それでも私はしじみを失ったわけじゃないし、いつだってしじみは私の中にいるから大丈夫って思えます。

昨日も今日もpapaにこう言いました。
「私達ずっと一緒にいて、いつも二人でしじみを思い出し、笑いながらしじみとの思い出話を語ろうね」って♪

前にもブログに書いたけど、
ちわわんずのチビ達の名前の頭文字には・・・
ルティ・ャック・っちぃ
と、赤文字を読むと「しじみ」が隠されています♪
チビ達がしじみの分まで幸せを引き継いでくれるってそう思っています。

***************************************************************
昨日・一昨日とコメント頂いている分のレスが出来ていません。。
レスはもうちょっと私が「元気」になってからになるかと思います。
ごめんなさい。
そしてしじみの事を思ってくださりありがとうございます。
***************************************************************



しじみ CM:5 admin page top↑
おやすみ。しじみ。
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 21:44:55
本日19時丁度に、しじみは急性腎不全により永眠しました。

ゆっくり休んでね。しじみ。

亡くなる5時間前の写真です。


昨日の記事の続きをしじみの生きた証として書き残します。

1月15日(月)
病院から帰宅後の10時半頃~14時頃まで、
点滴の効果でオシッコが30分起きに出ていた。
いつものように自分の足で外までトイレへ行けていました。

14時半過ぎから、トイレをもよおすが、出ない・・・
この頃から足がもたつくようになった。

夕方頃からは、もちろんオシッコも出ないけど、
外へ出てトイレをしようとするが、雪の上でへたり込んでしまう。

夜、papaが歩行介助ベルトを作ってくれて、
そのベルトでトイレへ行くが、やっぱりオシッコは出ない・・・
そして、歩くのが困難になる・・・

夜は全くと言っていいほど眠れなかった。

1月16日(火)
朝いつものように、外へトイレへ行こうとするが、
玄関から一歩出た時点で、へたり込み、やっぱりオシッコは出ない。

9時 病院にて採血・点滴。
腎不全の数値(BUN)は140以上に跳ね上がっていた・・・
先生に「今夜か明日朝には・・・」と宣告される。
そしてもうこれ以上の処置は不可能とターミナルケアを言い渡された。

10時半頃、病院から帰宅後、
いつものように夜寝るお布団に寝かせるが、
しじみはもたつく足取りで何度もよろけては休みながらも
いつも横になっている、キッチンへ行こうとする。

1時半頃、目がうつろになり呼吸も少し速くなった。
遅刻して会社へ行ったpapaに連絡。

2時頃、papa帰宅。

夕方5時頃、呼吸が更に速くなる。

6時半頃、papaがお風呂へ入る。この間しじみとmamaの二人だけの内緒話をした。

6時55分頃・・・しじみの呼吸に異変。
お風呂から上がり脱衣場にいたpapaを叫んで呼ぶ。

7時ちょうど・・・何度か大きく呼吸をして・・家族全員に看取られて息を引き取りました。
7歳5ヶ月と21日  短い犬生に終止符を打ちました。

****************************************************************
最後の最後まで、私達を困らせる事なく、逝っていきました。
気持ちの優しいしじみらしいです。

今はまだ「悲しさ・寂しさ」よりも「信じられない」気持ちの方が大きいです。

家族全員でしじみをキレイにしてあげました。
しじみは今も眠っているようにとってもキレイです。

病気に気がついてから3日間ろくに眠りもせず、飲まず食わず状態だったしじみ・・・
もう楽になったよね?いっぱい食べていっぱいお水飲んで、ゆっくり眠ってね。

mama達はずっと・・ず~~っとしじみを忘れない。
ありがとうね。しじみ。mama達の息子になってくれて。

**************************************************************

明日17時に立会い火葬してきます。
応援して下さった皆さん。ありがとうございました。
しじみは最後まで頑張りました。
私自身いろんな思いや自分の無力さ・後悔もいっぱいあります。
でも親として、明日の火葬を済ますまで親の役目として気持ちをシッカリ持とうと思います。

本当にありがとうございました。
しじみ CM:3 admin page top↑
しじみのこと。
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 13:40:00
BLOGに書くかどうか…とっても悩んだけど、
しじみの大事な記録なので、書き留めておこうと思います。

1月13日(土)
朝いつものように、7時頃に起きトイレの為外へ連れて行こうとしたら、
しじみのお布団におもらしの跡が・・・
しかも大量だった。

朝ご飯はいつものようにガツガツと完食。
1時間もしないうちに、フードのほとんどを吐き戻した。

11時半頃、
娘っちと散歩へ出かけるが、帰宅後から元気がない・・・

夕方の食事は一切受け付けない。
水は異常に欲しがり、多飲と言える程大量に飲むが
数分もたたないうちに、噴水のように吐く・・

一晩様子を見てみる事にし、就寝。
日付が変わった深夜3時頃、寝ていた私の耳に「マーマ」としじみの声が聞こえて目がさめた。
(実際はしじみは喋りません。)
その時、息づかいがとても荒く、私をじっと見つめていた。
その日はずっと朝まで頭やおなかをさすりながら一緒に寝た。


14日(日)
相変わらず、食事を食べようともしない。
水は異常に欲しがるが、またしても噴水のように吐く。
papaと病院へ向った。

病院での検査結果
糖尿病と腎不全と診断。
数値が異常に高く、もうすでに腎臓の8割は機能していないと言われた。
糖尿病はインスリン注射でおさえることができるが
腎臓はストップがきかない。
特に急性腎不全の場合は1週間もたないでしょうと言われる。
点滴をする。

夜、点滴の効果もなく、体調は一向に回復しない。


15日(月)
今日から毎日9時までに病院へ行き、腎臓の数値を少しでも低くするための点滴と、
糖尿病のインスリン単位を決める為に通う事になった。

9時 病院へ到着。
まず昨日と同じ検査をした。
昨日の時点での腎臓の数値は約60%(正常値は10~28)
それが今日の数値は97.9%・・・
正式に「急性腎不全」と診断。今の現状では1週間持たないと・・・

今日は皮下点滴の他に血管からも時間をかけての点滴をしているが
相変わらず吐く。胃液しか出ない。。

*************************************************************

正直とってもつらいです。
諦めたわけじゃないけど、「覚悟」はしなきゃならないのは現実。
娘っちにも、今のしじみの現状を話した。
もう高校生だし、娘っちはしじみのオーナーだから。
出来る事は全部しようと家族で決めました。

私が車の免許がないから、papaが毎日会社を遅刻して病院へ付き添ってくれます。

しじみはまだ7歳です。まだ逝くには早いよ!
何歳だからいいってわけじゃないけど・・・それでもやっぱり納得がいかない年齢です。

でも、夜中に苦しそうにしているしじみを見ていると
「つらいね。。。苦しいね。。。頑張ろうネ。。。」としじみを摩りながらも
心の中では(そんなに苦しいなら頑張らなくてもいいんだよ。楽になりなさい)とも思ってしまう。。。

少しスヤスヤ寝ている時は、ちゃんと呼吸をしているか心配になる。

先生に「自宅で何かできることはありますか?」と聞いたら
「ただそばにいて安心させてあげることしかないですね」と・・・
なんて無力なんだろうと思う。

どうかお願いです。私からしじみを奪わないで下さい。。。

**************************************************************

しじみから目を離せない状態ですので
しばらくは更新できないと思います。コメント頂いてる分もレスできていません。。ごめんなさい。。。












しじみ CM:4 admin page top↑
みっちぃ食われる!の 巻
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 09:25:20
4コマ漫画風に(笑)

*出演*
みっちぃ(悲劇のヒロイン役)
ジャック(赤い目をした怪獣役)

1111.jpg

みっちぃ「♪♪♪~~今日は何して遊ぼうかな~~♪♪♪」

1112.jpg


みっちぃ「あれ?なんか!足が・・がぶって・・・・」
ジャック「コロコロしてうまそう~~♪食ってやるぅ~~」
※左下のジャックに注目!

1113.jpg


みっちぃ「~~~~あ~~~~~れ~~~~」」

1114.jpg


ジャック「うまかったぜぇい♪」

**************************************************************
ジャック&みっちぃのじゃれあいのワンシーンでした~♪
とっても仲良しさんな二人です(*^_^*)

ジャックはいつも赤目で写っちゃうんですよね~~
みっちぃは緑色っぽい。
シルティは青色っぽい。
しじみは、オレンジ色に・・どうしてこう違いがあるのでしょう?
**************************************************************

1115.jpg

ワン達 CM:5 admin page top↑
萌ぇ~~(*^_^*)
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 20:11:09
ハンドメイドネタばかりで・・すんまそ~ん(^o^;

papaのお正月休みも終わり、ワン服作りもしばらくはないな~~って思っていたのですが、
mama・・mamaがワン服作りに挑戦しています(笑)
(mamaがですよ!!)

でもって、なんでか、女の子用の服を作りたい衝動にかられまして(笑)
我が家には♀ちゃんいないのに~~ワンピースを作ってしまいました~(笑)

ぼく・・男の子でしゅが??


みっちぃ萌ぇ~~~(*^_^*)
我が家で唯一女の子顔のみっちぃに試着させてみました~~♪

似合ってるんでしゅか?男の子なのに?


下の記事のパーカーベストを応用して、2段フリルのスカートをつけてみました♪
不器用で、やる気のないmamaが作っちゃったんだから(笑)

スカートにもなるのでは???


楽しくって~~♪楽しくって~~~♪
フリフリのマナーバンドまで作ってしまいました(笑)

男の子のマナーバンドですが何か?


続いては娘っちがシルティに作ってくれた
うさぎさんの着ぐるみ(*^_^*)

ぼくたん うさぎちゃんでち♪


小さいシルティ用サイズの服を頑張って作ってくれました♪
タオル地で優しい感じに仕上がっています(*^_^*)

おねーたん ありがとでち♪



**************************************************************
ワン服作りが「楽しい♪」と思えてきたmamaです★
ミシンがイイので(笑)mamaにも作れました♪
女の子物を作りたくて、いろんなイメージがわくのですが
残念ながら我が家には女の子がいないのに、どーすんの?って話です(笑)
明日は生地専門店へ仕入れに行ってきます(仕入れって(^o^;)
今度は何を作ろうかな~♪
***************************************************************


ハンドメイド CM:5 admin page top↑
パーカーベスト
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 21:57:23
またまた…またまた…papaがチビ達にワン服を作ってくれました♪

今回はパーカーベストです★

今回は冬休み中の娘っちも作ってくれたんですよ~(オドロキ!!)
まずは、娘っちが作ったみっちぃ用のパーカーベストを紹介♪

みっちぃはピンクが似合うね♪


みっちぃ!!かわいぃ~~~(*^_^*)

おねーたんが作ってくれたでしゅ★


お裁縫があまり・・得意・・じゃない・・娘っちが
papaに教わりながら頑張って作ってくれました♪
途中で挫折するだろう~って思っていたのですが、最後までちゃんと自分で作ってくれました♪
次はつなぎ服に挑戦するそうです(^o^;

次はpapaの作った、ジャック&シルティのパーカーベストです★

ジャックはワイルド系がお似合いネ★


ジャックには少しワイルド系のデザインにしています♪

さすがpapa!!俺様に似合う服を知ってるぜぇい!


フードにファーを使い、パーカーも茶色のゼブラ柄生地を使っています。

次はシルティです★

赤い服も着こなせちゃうんでちっ!


後ろから見たら、こんな感じ♪


後ろ姿も可愛いでち?


背中とフード部分にラインを入れてみました~~♪

3ワンの服写真です★


その1

ジャックのフード部分には小さいどくろワッペンがついています。
みっちぃのフード裏地には、バーバリー柄を使用しています。
シルティのフード裏地はヒョウ柄です\(^O^)/

その2


基本的デザインは同じだけど、微妙にみんな違うって所が良いでしょ?

でもって、ジャック用のマナーバンドです☆
かなり前に作ってくれていたのですが、UPするのを忘れていました(^o^;

リバーシブル マナーバンド


ゼブラ柄とドット柄のリバーシブルになっています♪

これをしてたらどこでもシッコOKだぜぇい☆


papaはこのお正月休みをワン服作りに使った!と言ってもいいほど
たくさん作ってくれました~
最近ではワン服を買おうとも、買おうかなとも思わなくなりました♪
全てpapaのおかげです♪感謝!感謝!!
mamaも少しpapaのお手伝いが出来るように少しは努力しなきゃ!
ってことで、まずはマナーバンドから練習していこうと思っています(笑)


ハンドメイド CM:9 admin page top↑
りん♀ちゃんスペシャル~(^-^*)
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 08:22:50
今日は、みっちぃの実の妹の「りん♀」ちゃんを紹介します♪
以前にも紹介しましたが、可愛いので何度でも紹介します(笑)


りん♀ちゃんぺロリ~♪


ビックリするくらい、みっちぃに激似♪

着物を着ておすましりんちゃん♪


着物姿もキマっています\(^O^)/

みっちぃとおそろのワン服


papa手作りのワン服をりん♀ちゃんにプレゼントしました♪
着てくれてありがとう\(^O^)/


そして、みっちぃの登場です♪

ぬぼーっと現れてみます(笑)


どっちがどっちかわかんないでしょう?
(そりゃ飼い主の私達はわかりますが(笑))
毛色はりん♀ちゃんの方がちょっと薄いのかな?
春になって暖かくなったら、兄妹ごたいめ~~ん♪計画をしています♪
その時はツーショットでパチリしようね♪(#^ー°)v




みっちぃ CM:2 admin page top↑
革ジャンベスト
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 15:18:20
papaがお正月休みを利用して、
チビ達に「革ジャンベスト」を作ってくれました♪

スエード調のフェイクレザー生地に裏地はボアになっています。
とっても暖かいベストが出来上がりました\(^O^)/

俺様イカシテるじぇい!


ジャックだけ色違いなので、フリンジをつけてウエスタン調にしてみました。

俺様に惚れると火傷するぜぇい!


みっちぃ&シルティは同じデザインです♪

ぼくかわいいでしょ?


みっちぃはホント優しいお顔なのでホワイト系が似合います♪

この服着て初詣へ行ったんだよ♪


続いては、小さいシルティ君。

ちっちゃい兄たんとおそろいでち♪


サイズも小さいので出来上がりがホント可愛いです(^-^*)

あったかいでち♪


ジャック用の横から見た写真。

ジャック用その1


前部分はドットボタンを使用しています。

ジャック用その2


みっちぃ&シルティ用の横から見た写真。

その1


正面から見た写真。

その2


3ワンの革ジャンベストを並べてみました~~

大・中・小~~(笑)


チワワ組3ワン、上手に大・中・小って感じです(笑)


ハンドメイド CM:9 admin page top↑
2007年
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 14:38:30
ちょっと遅くなりましたが…(^o^;
あけましておめでとうございます♪

あけおめ~


新年を迎えても、なぁんにも変わりなく過しております(笑)
papaはお正月休みを利用して、ワン服作りに励んでおります♪
(近いうちにアップします)

今年の抱負と言うか、目標を決めてみました♪

しじみ→今年の夏も頑張って乗り切るぞ!

ジャック→耳掃除をさせてくれるようになってね♪

みっちぃ→吠え癖なおそうね♪

シルティ→乳歯は残さないぞぉ~♪

こんな感じです(^o^;

後はみんな怪我や病気をしないでいてくれたらそれでいいです♪


「ちる」じゃないよ?シルティだよぉ~


↑上の写真にみっちぃはいませんが(^o^;
今日でみっちぃは8ヶ月になりました♪
体重は2.2㌔くらいです♪
毛ぶきがとっても良くてモサモサ君です♪

今年もワン達共々よろしくお願いします~~~♪(*^_^*)♪

ワン達 CM:2 admin page top↑
* HOME *
