-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
6ヶ月になりました~シルティ~
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 08:31:11
我が家の末っ子シルティ君、今日で6ヶ月になりましたo(*^▽^*)o


02281.jpg


体重も朝食後で1.5kくらいです♪
なかなかぐーんと体重が増えないけど・・・
これがシルティの体重の増え方なんだろうな~(;^_^A

02282.jpg


毛色も黒い差し毛が抜けてきれいなクリームになってきました♪
(でもシルティはパーティカラーなんですけどね?ww)
シルティの毛色、しじみの毛色にとってもよく似ています♪

まだまだ赤ちゃんでやんちゃで甘えん坊のシルティ♪
ソファーの上の毛布に時々シッコしちゃうのがたまに傷ですが(笑)
兄ちゃん達と仲良く生活しています♪

乳歯も牙(犬歯)がまだ抜けていないけど。。。
前歯は全部大人の歯に生え変わりましたv(^_^v)

今のところ、ワクチン&検診以外は病院知らずのシルティ君。
これからも元気にどんどん成長するんだぞ~~(・0・)ゞ

シルティ CM:6 admin page top↑
1歳の誕生日~ジャック~
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 19:14:33
今日はジャックの1歳のお誕生日ですo(*^▽^*)o

02241.jpg


この服はpapaからジャックへのプレゼントです♪
ヒョウ柄がとっても似合っていますv(^_^v)

mamaからは手作りワン用ケーキとおやつです♪

02242.jpg


一応、papaとmamaのコラボですが・・・
mamaはスポンジを焼いただけだったりします(笑)
デコレーションはpapaがしてくれました~~♪

02243.jpg


おやつにもちょっとこだわって、自然食を選んでみました(・0・)ゞ

娘っちからは手作りのワン服ですv(^_^v)
遊びに忙しい娘っちが頑張って作ってくれました♪

02245.jpg


ケーキも美味しそうに食べてくれました~~~o(*^▽^*)o

02244.jpg


************************************************************
ジャックは我が家に来てから、風邪を引いた~とか
アレルギーとかで病院にかかることが多かったけど(;^_^A
大きな病気や怪我をしないで1歳を迎えられた事がとってもうれしいです♪

弟たちが増えてから、とっても良い兄貴に成長してくれたジャック。
弟達思いで、一緒に寝てくれたり・遊んでくれたり
こんないい兄貴はいないんじゃない?ってくらいジャックは
良い子です(親ばか炸裂中~)

1歳になったし!今年は人にもワンにも慣れて
ワンワン!吠えるのをやめようね~(笑)

お誕生日!おめでとう!ジャック!

************************************************************

本日のおまけ画像~

必死にケーキを食べるシルティ(笑)
目が・・・怖いくらいに・・・真剣です・・・(>▽<;;




02246.jpg

ジャック CM:16 admin page top↑
papaの誕生日
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 21:27:07
papaついに40歳のお誕生日を迎えました~~(>▽<;;
男の人の場合、実年齢より若く見えるので得だな~と思う今日この頃ですが・・・
特にpapaの場合は実年齢よりもはるかに若く見えるので
時に憎らしくもありますが・・・(笑)

なにはともあれ!!
お誕生日おめでとう~~~~o(*^▽^*)o


02211.jpg


平日だし・・・papaも残業で帰りも遅いし~ってことで
盛大にはお祝いもしなかったけど(;^_^A
一応mamaからはパーカーと海鮮ちらし寿司をプレゼント(笑)
娘っちは・・・papaの話し相手をしてくれました(爆)

そしてmamaの姪っ子がpapaに手作りケーキを作ってくれたんです~~♪

02212.jpg


とっても手の込んだ可愛いケーキでした(⌒▽⌒)♪
papaも感激~~ですo(*^▽^*)o

ついに40台に突入したpapaですが・・・
papaにとって幸せな1年になるように♪
(まぁ・・mamaがいるだけでpapaは幸せだろうけど(>▽<;;)
しじみもきっとpapaの近くで誕生日のお祝いをしてくれたはずです♪

おめでとう!!papa♪


ワン達 CM:8 admin page top↑
ハウス変えました(・0・)ゞ
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 21:12:25
もう1ヶ月くらい前になるんだけど、
チビ達用のハウスを買い換えました。

前のきのこハウスは・・・
屋根に乗るのでどんどん形がヒドイ事になり。。。
シルティがハウスで寝ているのに、ジャックが屋根の上で寝る・・
危険!!を感じたので(;^_^A
変えました~~

今度のは、キャットハウスです(笑)

02181.jpg


どうやら名前のとおり、猫ちゃん専用ハウスらしいのですが
ハウスの中に骨組みの支柱が入っているので
上に乗っても形がくずれずなかなか良いです(・0・)ゞ

02182.jpg


こんな風に3個並べてワンズマンションっぽいでしょ?(笑)

02183.jpg


これで我が家で一番のおチビのシルティも安全です(・0・)ゞ


ワン達 CM:10 admin page top↑
1回目の月命日
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 07:05:45
今日で「あの日」からちょうど一ヶ月がたちました。
早いのかな・・・遅いのかな・・・
悲しみで泣く事はなくなったけど、
しじみを抱きしめる感覚がとても懐かしく思えます。
できる事ならもう一度抱きしめたいと願ったりもします。


sp2.jpg

先日泊まったペンションのオーナーママさんから、しじみに花束を頂いた時の写真です♪

家族でしじみの話をしない日はありません。
しじみの話をする時はみんな笑っています♪
papaは夜のしじみのお水の交換をしてくれます。
娘っちは帰宅後決まって「しーたんただいま~」と言ってくれます。
しじみがいた時と変わらない生活をしています。
それでいいってそう思っています。

それでいいんだよね?しじ♪
しじみ CM:6 admin page top↑
プルーミンinワン達の雪遊び編
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 07:19:53
今日は雪遊び編を♪

幸いお天気に恵まれた旅行で、散歩中もポカポカあったかい日でした。

yp1.jpg


みっちぃはお散歩好きらしく(笑)
ひたすら歩く・・・歩く・・・♪

yp2.jpg


ジャック兄の後をついてひたすら歩くみっちぃ♪
ジャックが走ると、短い足で欽ちゃん走りのように走るみっちぃ(笑)

yp3.jpg


行動派のジャックはどこでもお構いなしにひたすら歩く&マーキング(笑)

yp4.jpg


みっちぃに遊びを仕掛ける余裕まで見せる!
さすがジャック兄~~~♪

yp6.jpg


そんな2ワンの兄の後姿を見つめながら固まるシルティ君。。。
足が冷たいのか、歩きたくないのか・・・
ひたすら娘っちに「抱っこちて!」と甘える末っ子シル君でち(笑)

yp7.jpg


少し高く積まれた雪山からも、さささ~~っと降りれるジャック♪

yp8.jpg


初めての雪と言う存在をどう思ってるのか??
雪を食べるシルティ君(笑)
食べさせていない子のように雪を食べていました~(笑)

これからはお天気の良い日を見て
チビ達をお散歩に連れて行こう!と決めたmamaでした♪


ワン達 CM:10 admin page top↑
プルーミンinお食事編
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 18:43:27
ペンションの食事をアップします~~
ここの料理は美味しい!しかもボリューム満点!で我が家では大満足なんですよ♪

まずはサラダ♪

とっても美味しい野菜サラダ♪


モッツアレラチーズたっぷりで、レンコンの素揚げが美味しかったです♪

お次はスープ♪

この1杯でお腹いっぱいになるくらい美味しかった♪


次はかぼちゃのグラタン♪

gp3.jpg


次はメインのお肉料理です★

gp4.jpg


まだあるんです(笑)

gp5.jpg


最後はデザート♪

gp6.jpg


ここまでが、夕食です。すごいボリュームと品数でしょ?


お次は朝食♪和食!って感じでmamaも大満足^^

gp7.jpg


そして、昼食は別料金で予約しました。
たらこスパです♪

gp8.jpg


デザートもついています♪
リンゴのコンポートのカスタードクリーム添えです♪

gp9.jpg


1泊2食で一人7000円で、この料理はすごくない??
料理だけでもちょっとしたレストランでコースでこの値段取られるかも~~
mamaと娘っちは、「食べる事」に目がないので(笑)
とっても大満足な旅行でした♪


次回は「プルーミンinワン達の雪遊び編」です~^^

ワン達 CM:4 admin page top↑
プルーミンinワン達Vol2
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 06:35:30
昨日の記事に引き続き、ペンション旅行のワン達の様子を♪

アキレスうまうま^^


お部屋では、ワン達ホントにリラックスして遊んでいましたが
廊下を歩く他のお客さんの足音や話し声が聞こえるたびに
吠える・・・吠える・・・吠える・・・でした。


ぼくも吠えるよ


吠え癖NO1のジャックを筆頭に・・・
みっちぃやシルティも吠える・・・吠える・・・

この吠え癖をなんとかせねば!!と思った旅行でした(笑)

マナーバンドしたでち^^


今回は3ワン全員マナーバンドを着用しました。
シルティはマナーバンドも初デビュー♪
普段はマナーバンドをしない生活をしているから
ずっとつけていなきゃなのには、やっぱり可哀想だな~って思いました。

昨日よりも歩けたでち。


シルティもお散歩2日目には少し長く歩けたけど
足が冷たいのか・・すぐに挫折(笑)
春になったら毎日お散歩に行くんだぞぉ~~!!!!
鍛えるんだ!シルティ(笑)

ねんねzzz


お部屋では探検と寝ることしかなかったチビ達。
次は夏頃に来ようね♪
ミニドッグランもあるからいっぱい走り回ろうね♪
(それまでに・・・吠え癖なおさねば・・・)

※次回は「プルーミンinご飯編」と「プルーミンin雪遊び編」をアップします~~

mama専用のパソコンを入れ替えしたために
どうも操作がなれなくて。。。
なので何回かにわけることにしました~~(笑)
ワン達 CM:5 admin page top↑
プルーミンinワン達vol1
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 18:22:20
2月9日~10日 1泊でニセコ町のペンションプルーミンへ行ってきました~♪

今回の旅行の目的は、しじみの思い出旅行でした。
2年前の夏にしじみと初めて旅行したのが
プルーミンさんで、そこにあるミニドッグランで思い切り走り回るしじみの姿が忘れられず、
どうしても49日を迎える前に行きたくなって、
急遽家族で行ってきました♪

旅行に来たでち!


もちろんしじみぐるみも一緒だよ♪

ぼくもきたよ^^


今年は北海道も暖冬で雪も少ないけど
さすがニセコ!やっぱり雪は多くて雪の中のお散歩も楽しかったよ♪

走れ~~♪


ジャックとみっちぃはお散歩なれしているから
すたこらさっさ~~と走り回れるんだけど、
この日がお散歩デビューだったシルティは・・・
少し歩いてリタイア犬に変身(笑)

歩けないでち><


お部屋の中では我が家のようにリラックス&探検しまくり(笑)

みっちぃ&シルティ



まだまだ楽しかった旅行記は続きますが
今日はここでおしまい~~

ワン達 CM:2 admin page top↑
名前の由来。
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 07:12:44
すっかり更新サボっちゃっていました(^o^;
ちょっと忙しくて・・・と・・言うのは、今度の金曜日に1泊で
旅行へ行くから
ワン達の服作りやマナーバンド作りに追われていました(^o^;

行き先は、しじみと一緒に始めて旅行したニセコのペンションです♪
もちろんしじみぐるみも一緒にネU^ェ^U

ってな事で、今日はワン達の名前の由来を書こうと思います。


しじみ


しじみは小さい頃、背中が「しじみ貝」のような模様だったんです(^o^;
そしてしじみを迎えた日の夕飯のお味噌汁がしじみ貝で・・・
そんな理由で「しじみ」とmamaが命名!!
なんとも安易な・・・(笑)
ちなみに、しじみのホントの兄弟ワンコはmamaの実家で飼われていて
「ちくわ」と言います(^o^;

呼び方は「しじ」「しーちゃん」「しー」なんかが多かったけど
いつのまにか定番化したのは「しじ」でしたね。

ジャック


ジャックは、しじみの弟分として我が家にやってきました。
大人しいしじみに対して、小さくても活発に元気なイメージで
papaが「ジャック」と命名!!
その名の通り、元気な子に育っています。

呼び方はそのまま「ジャック」・「じゃっくん」・「じゃったん」かな?
ちなみにmamaの姪の子(もうすぐ2歳)は「チャック」と呼びます(笑)

みっちぃ


お次はみっちぃ。
しじみとジャックが、仲良しさんになれなくて
ジャックが一人で可哀相。。と仲間入りしたのが、みっちぃ。
「し」じみ・「ジ」ャックときていたので、
娘が「しじみ」になるようにと「み」のつく名前にしようとの事で
mamaの好きな及川ミッチーから「みっちぃ」と命名!!
小さい「ぃ」がつく所が娘っちのコダワリでしょうか?

呼び方は「みっちん」「みってぃ」かな?
この写真の頃は毛がフサフサで(今もだけど)コロコロしていたんで
「フワコロさん」とも呼んでいました(笑)

シルティ


ラストはシルティ。
シルティは実は予想外のお迎えでして(^o^;
良いご縁があって我が家にお迎えしたのですが
「し」「じ」「み」ときていたので、mamaは「ファミリー」にしようと言ったんだけど、
もちろんpapaも娘っちもありえないと却下(笑)
結局は「しじみ」の頭文字の「し」をつける事になり
クリームかホワイト系の毛色になると予想して「シルク」のイメージで
シルティとpapaが命名しました。

呼び方は「ちる」「しる」「しるくん」「ちるくん」
mamaがシルティを呼ぶときは「ちる」が一番多いかも(^o^;

ってな訳で我が家のワンたちの名前の由来でした。
最初にも書いたけど、しじみとの思い出の地へ行く事によって
寂しい気持ちになるのでは?と思う方もいると思いますが、
しじみと始めて旅行した場所だからこそ、しじみの49日を迎える前に
しじみの魂が家族と一緒にいる間に行きたい!と思っています。
楽しい旅行にしてきます♪




ワン達 CM:14 admin page top↑
* HOME *
