-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
我が家のGW計画
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 20:40:56
もう少しでゴールデンウィークってやつですね~~★

我が家は毎年GWって言ってもどこかへ旅行とか遊びに行ったりしないんですよね(>▽<;;
「わざわざ混み合っている所へ行かなくても…」って考えなので!
でも、GWの最初にはpapaの実家の富良野へは行きます。
(去年はジャックをお迎えしたばかりで行かなかったんだけどね)

で!今年は行きます。
ハリキッテ行きます♪♪♪
(papaの実家なので・・mama自体はのびのぉ~び出来ないのが、ちと憂鬱ですが。。)

04251.jpg


ジャック&みっちぃは去年のお盆に一度行っているんだけど
今年は吠えまくるんだろうな~~~(;^_^A
(特にジャックが・・・)

papaの実家には小さい子がいるから、ホント気をつけなきゃ。

去年はみっちぃが餌食でした・・・
まだ3ヶ月のちいしゃいちいしゃいみっちぃが・・・
papaの姪っ子&甥っ子のおもちゃと化していまして(涙)
みっちぃなんか、ぶらさがり状態で強制的にピアノを弾かされていました(想像してみて?)

今年の餌食になりそうなのは・・・シルティのような気がする。。

04252.jpg

わくわくしていられるのは今のうちでちよ?

まぁ・・でも・・我が家のちわわんずも
今は「嫌なものは嫌!」と意思表示できるから・・・
強制的ピアノ攻撃は拒否するだろうとは思うんだけど・・・

みっちぃは・・・車に乗るのも嫌なので大変だよな~~~。。

04253.jpg

そうだよね。。行きたくないよね。。

一応、2泊の予定で富良野入りしますが・・
チビ達の様子を見て強制的に1泊に変更するかもです。(mamaが決めます)

04254.jpg

頼もしいわ!ジャック!!弟達を守るのよ!

いやさ?
なんつーか??
甥っ子・姪っ子がチビ達と遊びたいのもわかるのよ。
でも加減を知らないからさ~~(@゜▽゜;
「○○ちゃん!ダメだよ~~♪やさしぃ~くね~~」
なぁんて顔引きつらせてmamaが言うと角が立つじゃない?ねぇ?

なので、今回はチビ達を守る正義の味方娘っちに出動してもらいます(笑)
娘っちよ!相手はなかなか手ごわいぞ!思い切ってガチャピン着て行け!(ある意味ビビるから)

04223.jpg

母も時々ビビりますもん。。。

ワン達 CM:14 admin page top↑
我が家のコになって1年記念日♪
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 21:01:28
去年の今日、ジャックが我が家の子になったんです♪
1年って早いな~~って改めて実感(〃^∇^)

04220.jpg


ちょうど1年前のジャックです(*^▽^*)
なんともまぁ幼くってきゃわいい~~んでしょ♪

そして~~~1年たった今日のジャック★

04221.jpg


富士額は健在ですね~~~(笑)
りりしく、頼もしい素敵なジャック兄です♪

今日はpapaとジャック、二人だけでお散歩へ行きました♪
男同士で何か会話でもしたんでしょうか?(笑)
papaがジャックにカッコいいGジャンを作ってくれました~~

04222.jpg

(このGジャンショップでは販売しません)
違うバージョンはショップで販売中で~~す★


本日のおまぬけ画像おまけ画像です(笑)
04223.jpg


現役高校2年生のガチャピン扮する娘っちとジャックです♪

ん~~~ガチャピンって言うより・・・
青虫??? ん~~~~イモムシにも見えるのは気のせい???



03182.jpg

「呼んだでちか?」byいもむしシルティ(笑)


そんなこんなで~~~
Gジャンの新作を2点アップしましたv(^_^v)

ワン服のショップページです♪覗いてみてね♪



ジャック CM:8 admin page top↑
早起きブラザーズ!!
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 08:57:58
昨日・今日と・・・寝不足な日々を過ごしているmamaです。
おふぁよ~ございます(-_ゞ

と・・・言うのも・・・
原因はチビ達の早起きのせい。。。

昨日は、みっちぃが朝5時にタタタタタ・・・と部屋を歩き回り
そしてうんちを2コくらいボトっと落とし(笑)
※mamaは異常な程の地獄耳おばさんです!
その後切なそうに「くぅ~~ん」とないてmamaを起こしやがりました( ̄■ ̄;)

04201.jpg


あまりにもエラソウなみっちぃにちょっとイラっとします(;^_^A

そして、今日はジャックが朝5時15分頃に
これまたタタタタタタ・・・と部屋を走り回り、
ソファへジャンプしたり、寝ている弟達にちょっかいを出し
怒られて(笑)
その後うんちをボトトンと2~3コ落とし
※mamaは異常な程の地獄耳おばさんです←シツコイ?
その後、ジャンプ×20 でmamaを起こしやがりました( ̄■ ̄;)

04202.jpg


そんなに眠いならもっとゆっくり寝てれば?


そんなチビ達は、朝こっぱやく起きて、ご飯をたいらげた後は
お昼近くまで爆睡しています・・・

明日は土曜日だし~~♪お願いだからmamaをゆっくり寝させて下さい。。。

04203.jpg


や・・・やめてください・・・(笑)


チビ達の睡眠リズムが崩れた原因は・・
きっとたぶん・・・昼間の選挙カーの騒音だと思われます!
昼間ゆっくり眠れない=夜早く寝る=朝早く目が覚める!
のではないでしょうか???

と・・・ココまで書いた所で遠くから選挙カーの声が・・・
活動開始は9時からじゃねーのか(怒)
まだ8時57分だし!・・・はぁ~~マジムカつく!!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワン達 CM:5 admin page top↑
うるさいです・・・
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 15:52:48
今月の22日に町議選挙があるわけで・・・
その選挙活動が今日からスタートしたようでして・・・
選挙カーわんさか走り回っております( ̄■ ̄;)

普段でも「うるせーなー」と思うわけですが
今年はワンの数も多いわけで、しかも立候補している人数も多いときたもんで・・・
家の前を選挙カーが走る確立もアップしているのであ~る。。。

「福祉や暮らしに!!安心して暮らせるような町づくりを~~!!」

と・・・・選挙カーが通るたびに・・・
我が家のチワワんず・・・・

わお~~~~ん!!! ワンワン!!!
・・・・大合唱でごじゃります・・・

立候補しているみなさん・・・
あなたたちのおかげで、mamaもチワワんずも・・選挙が終わるまで
安心して暮らせないような気がします( ̄■ ̄;)

0417.jpg


チワワんずもおちおちお昼寝もできない様子で可哀想。。
そんなmamaも大好きな昼ドラも日課のお昼寝も妨害されております。。。

この1週間・・・かなり憂鬱なんですけど( ̄■ ̄;)
選挙日が近くなるにつれて選挙カーの声はヒートアップするし。。。
はぁ~~~。。。いやや!いやや!

ってなことで・・・
もうすぐ子供の日ってことで、こいのぼり柄のカフェマットを作ってみました♪
04172.jpg


チビ助たち・・・・早速においつけしています( ̄■ ̄;)

SHOPでも販売中で~す♪

ワン服のショップページです♪覗いてみてね♪


ワン達 CM:6 admin page top↑
SHOP新作とか・・シャンプーとか(>▽<;;
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 11:41:25
なんか久しぶりの更新のような気がします(>▽<;;
週末はSHOP注文分の作成&新作を考えて~作って~と、なかなか忙しい週末でした(;^_^A

そんなこんなで、まずは、SHOPの新作を!!

4161.jpg


我が家のモデル犬その3のシルティ君・・・
なかなかじっとしてくれないので。。良い写真が取れません( ̄■ ̄;)

4162.jpg


モノトーンカラーのGジャンです♪
ホワイトデニム&市松柄でカッコよく仕上げてみましたv(^_^v)
ベルト位置にもこだわっています♪

詳しくはSHOPを見てネ(〃^∇^)




そんなこんなで、昨日はチビ達のシャンプーをしました。
ジャック&みっちぃは、とーってもおとなしくシャンプーさせてくれました♪
大変だったのはシルティ・・・
なかなかの問題児です(笑)体を洗われるのも嫌!シャワーも嫌・・・
小さいくせに、その暴れようは我が家のNO1とも言えるでしょう(@゜▽゜;A

4163.jpg


シルティのシャンプーだけど、mamaまでびしょぬれになってしまいます。。。

仕上げは未来のトリマーの娘っちに全てを託し、
ココナッツミルクの香りの香水をちとつけて出来上がり~~♪
みんな食べてしまいたいくらいのいい~~にほひ~~になりますv(^_^v)

4164.jpg


そろそろシャンプーとリンスがきれるのですが・・・
みなさんは何を使っています?
オススメがあったら教えてくださ~~い♪


ワン達 CM:10 admin page top↑
プレゼントが届いたよv(^_^v)
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 08:27:34
みっちぃの実の妹「りん♀ちゃん」から素敵なプレゼントが届いたんでち♪

ダンボール箱に興味シンシン♪のチビ達♪
04111.jpg


箱から1つ物を出す度に匂い嗅ぎまくり(>▽<;;

04112.jpg


おもちゃとか、おやつとか、ブルブルマッサージとかいっぱ~い♪
肉球クリームも入ってて♪
買おう!買わなきゃ!って思っていたのでとっても嬉しかったです(*^▽^*)

04113.jpg


中でも、このブルブルマッサージは我が家のワン達に大人気♪♪
みっちぃなんか「きもちい~~でしゅ~~」って♪
シルティも黙ってやらせてくれます(〃^∇^)

04114.jpg


りん♀ちゃん・みっちさんありがとうです(⌒▽⌒)♪

みっちぃの可愛い妹「りん♀ちゃん」のブログは
コチラ
みっちぃと激似ですo(*^▽^*)o遊びに行ってみてね★



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワン達 CM:10 admin page top↑
我が家のトイレ事情。
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 10:38:46
我が家はチビ達用トイレを3箇所用意しています。
少し前までは3箇所のトイレの好きな所でうんち&シッコだったのですが・・・

04102.jpg


最近では
足あげ専用トイレで、3ワンみんなが足あげシッコをして~~
ワイドタイプのトイレで3ワンみんながうんち。。。
もう1個の小さいタイプのトイレはシルティ専用に変わりつつあります(>▽<;;

04101.jpg


我が家のチワワんず・・・
結局3ワンとも足をあげてシッコするようになってしまいました( ̄■ ̄;)
みっちぃ&シルティは足をあげてもトイレ内でしてくれるのでOKなんだけど・・・
ジャックは・・・・
去勢手術前に比べたらかなりマーキングの回数は減ったものの・・
まだソファーに時々引っ掛けます(;^_^A

また部屋がシッコ臭~~くなってきているような気がするので
近いうちにまた徹底的にお掃除&洗濯しなきゃ~~~(>▽<;;



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワン達 CM:10 admin page top↑
可愛いワンを見てきたよ♪
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 15:32:32
お友達の家にある事情を持った、可愛いヨークシャーテリア(5ヶ月♂君)を見てきました。

事情って言うのは・・・
飼い主さんがペット不可のマンションに住んでいて
管理人さんにバレたらしく飼えなくなったワンを一時預かりしていたんだよね。

すごく良い子でおとなしくって、人懐っこくて~~
思わず連れて帰ってきそうな衝動にかられました(笑)
でも、すぐに里親さんも見つかって、今度は安住の場所を見つけたようで一安心♪

04091.jpg


最近は捨て犬ってあまり見なくなったような気もするんだけど・・・
保健所の収容犬情報を見ると・・・まだまだ多いのが現実。。
そもそも「ペット不可」のマンションで飼うのも実際どうかと思う。。。

そんなこんなで、
今週末も新作を作成しました♪
スパイダーシリーズの今度は蛇革編ですo(*^▽^*)o

04092.jpg


蛇革(合皮)とホワイトデニムを使っています♪
へびさんなのにさわやかな仕上がりですv(^_^v)
詳細はショップを見てネ♪♪♪



mamaの手作りワン服Shopです♪覗いてみてね♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワン達 CM:7 admin page top↑
mamaの独り言。
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 11:58:04
しじみが亡くなってもうすぐ3ヶ月。
最近・・・思う事があります。

「大きい犬が欲しいな・・・」って。

大きい犬にこだわるわけじゃないんだけど
「ヒシ」と抱きしめる感覚が今はとっても懐かしくってね~
「もう一度・・・」と思っちゃうんだよね。。。

0404.jpg


と・・・思うようになったキッカケの1つは
大型犬を連れて散歩をしている人を見た時。
それともう1つは、先日札幌のペットショップで生後4ヶ月のスピッツの男の子を見てからだったりするんだよね。
ふわふわでやわらかい毛質がしじみに似ていて。
そしてあの大きな肉球がなんとも懐かしくって。。。

いつもはペットショップへ行っても「見るだけ」で、
絶対触ったりはしないんだけど・・・
店員さんに「抱っこしますか?」って言われてもいつもはキッパリ拒否できるんだけど
前回は抱っこはしなかったけど、スピッツ君の前足を触ってきたんだよね。

「買う」のは簡単。
でも・・・「飼う」となるといろんな問題が出てくる。。。
部屋のスペースの問題や犬種の違い。
その他いろいろと・・・

今は100%無理だけど、
いつか大きな広い庭つきの持ち家をきっと絶対papaが建ててくれるはず!
その時まで「大きいワンコが欲しい」って夢をあっためている事にしました♪




ワン達 CM:8 admin page top↑
みっちぃ11ヶ月~~
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 11:52:40
我が家のみっちぃ君、今日で11ヶ月になりましたv(^_^v)
来月は1歳のお誕生日♪

みっちぃは性格がとってもおとなしくて、いつもぽよよ~~んとしています(笑)

04031.jpg


ぬいぐるみやボール遊びが大好きで、
「投げて?」とボールを持ってきます♪
そのしぐさの可愛らしさったらもう~~~メロメロでんがな~~(笑)

04032.jpg


体重もちょっぴり大きくなって2.5キロくらいです♪
みっちぃは足が短いので・・・足の長さはシルティと変わりません( ̄■ ̄;)


SHOPの服作りをするのにチビ達のサイズを測ったので
記録用に書いておきましゅ♪

Jack
首周り→21センチ
胸周り→33センチ
胴回り→29センチ
背丈 →25センチ  体重2.9キロくらい。

みっちぃ
首周り→20センチ
胸周り→30センチ
胴回り→26センチ
背丈 →22センチ  体重2.5キロくらい。

シルティ
首周り→16センチ
胸周り→26.5センチ
胴回り→23センチ
背丈 →20センチ  体重1・6キロくらい。


04033.jpg


来月のみっちぃの1歳のお誕生日楽しみだな~~♪
スペシャルなお洋服を作らなきゃ♪(papaがね?)
ケーキも作らなきゃ♪(デコレーションはよろしく!papa)


mamaの手作りワン服Shopです♪覗いてみてね♪


みっちぃ CM:8 admin page top↑
新作UPしました♪
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 18:13:31
Shopに新作を3点UPしました♪

今回のオススメはGジャンですv(^_^v)

gs6.jpg


ホワイトデニムと迷彩デニムを使っています♪
デザイン変更・色柄変更できません。。。
数量3点の限定です♪
価格・詳細はshopページを覗いてみてね♪

その他にGジャンもう1種類とスパイダーを掲載しています★
春のお散歩にいかがですか?
袖がないから動きやすいのでGOODですよ♪
(女の子用に裾にフレアスカートをつけることもできます♪


mamaの手作りワン服Shopです♪覗いてみてね♪


shop情報 CM:10 admin page top↑
* HOME *
