-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ワン達元気です^^
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 10:03:41
プライベートな事情により、大変多忙な日々を送っております(>▽<;;
一人で忙しそうにしているだけだったりもしますが(笑)

我が家のワン達は相変わらず元気ですのでご安心を♪

さて!今日は我が家の朝の光景を♪

05251.jpg


出勤前のpapaをめぐって、
お父さんの膝の上をGETするのは誰だ!!!みたいな・・・
まさに「お父さん争奪戦」状態です。
同じソファーにmamaがいても見向きもされないこの悲しさ・・わかります?(笑)

papaが出勤すると、一同何もなかったかのように
本気寝モードに突入します・・・
一応家事でドタバタしているmamaも横目で見ながらも知らんぷりで寝ています。
ワン達の中ではmamaは空気のような存在なんでしょうか?

最近は天気がよくって暖かい日も続いているので
窓も網戸にしている時間が結構あるのですが

05252.jpg


ジャック&みっちぃはソファーの背もたれ部分にあがって
日向ぼっこできるんだけど
シルティだけは背もたれ部分にはあがれないので
「兄たん達ぼくのそばにいて~~」って遠吠えしています(>▽<;;
(これがうるさいのなんのって・・・)

最近ではご近所にも「チワワが3匹いる家」でちょっと有名になってしまい・・・
保育園児のお散歩コースにされてしまっているようでして・・・
先生「ワンちゃんのいるお家についたよ~~」
園児「わぁ~可愛い~~」「遊ぼうって言ってるよ~~」
園児「また明日ね~~~♪」
との会話が外から聞こえきます( ̄■ ̄;)

てなことで、冒頭にも書きましたが
mamaちん多忙な為、あまり更新もできましぇん。。。
みなさんの所にもコメント残せませんが盗み見はしています(笑)

たまぁ~~に更新しますので、時々覗いてやってくださいねん★

ワン達 CM:2 admin page top↑
こまったジャックちゃん。。。
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 10:16:11
昨日の夜からpapaは実家のお仕事の手伝いへ行きました。
明日の夜には帰ってくるのですが・・・

papaっ子なジャックちゃんは、かなり寂しそうです><
05180.jpg

車の音が聞こえるとソワソワして、悲しげにクゥーンと泣く。。

昨日の夜は11時に消灯したんだけど、
夜中の1時半くらいに、外で車の音がして・・・
ジャックってば、きっと「papaが帰ってきた♪」って勘違いして
部屋中をワンワン言いながら走り回ってて(うれションしながら)
papaの車の音じゃない!って気がついてからは今度はクゥーンクゥーン攻撃・・・トホホ。。。

05181.jpg

しばらくの間、ジャックを抱っこして、(なだめて?)
寝てくれたんだけど…
お次の事件発生は、早朝4時半の新聞配達の車の音!!!
そしてまた、同じ行動を取ってるジャック君…トホホのホ。。。

それからはほぼ30分刻み感覚で、吠える泣くの繰り返し…
(近所の新聞配達とか牛乳配達の車の音で)

おかげでmamaも寝不足です><

05182.jpg


今日の夜も同じ行動をされてはたまりませんので
晴れ間を見てお散歩に連れて行こうと思っています。
いっぱい遊ばせて疲れさせて夜はぐっすり寝せる作戦です(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ワン達 CM:13 admin page top↑
ワンツーワンツー♪
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 10:38:41
いやぁ~~~すっかり更新サボってしまいました(;^_^A

先月末にフィラリアの検査の時には
ジャック→3.1㌔ みっちぃ→2.5㌔ シルティ→1.75㌔
だったんだけど
つい先日体重を計ったら!!!
ジャックさんってば3.3㌔ありました( ̄■ ̄;)
最近重くなったな~~とか、くびれがなくなったな~~とは思っていたんだけど(;^_^A

なのでジャックさん、ちょっとダイエットです(;^_^A
05161.jpg

と・・・・言っても、フードをちょっぴり減らす程度ですが
ジャックの場合、去勢手術もしているんで。。。気をつけないとネ♪

下の記事のもらい食いをしているシルティ君も~~~
05162.jpg


家の中での運動には限りがあるし、
やっぱりお散歩できるときはしなきゃダメかな~~って思ってます。

人間のワタシも只今ダイエット中です(笑)

お庭にミニミニラン作りは…土の状態とか芝を植える問題が発生してしまい・・ちと保留中です。。。

てなことで、ジャックさんのダイエットはもう少し続きそうです。
(mamaもネ)

05163.jpg


小型犬の服のShopランキングに参加しています♪
ワンツー♪ワンツー♪応援よろしくでち★





ワン達 CM:4 admin page top↑
だるまさんが転んだ状態…
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 10:44:46
我が家のみっちぃ(またの名はみちのちゅけ)はご飯を食べるのが
とーーーーっても遅いんです><

前まではわりとガツガツ食いをしていたんだけど、
ここ2~3週間はホント遅い・・・
ってか、フード自体食べたくないな~~みたいなそんな感じなんです。
食欲ないの?って思ったんだけど…
おやつは喜んでバクバク食べるし。。グルメになりつつあるって事なんだろうなぁ~~。。。

05101.jpg


我が家で一番小さいくせに食べ終わるのが一番早いシルティは
ハイエナのように、みっちぃ兄のフードを狙います(笑)

05102.jpg


ちょっとづつ近づいて…横目でチェックします。
隙あらば奪おうみたいな感じなんです(>▽<;;

05103.jpg


シルティの気配を感じて、チラチラと何度もシルティの行動を確認しながら食べるみちのちゅけ・・・
集中力0です( ̄■ ̄;)
しまいにゃ~~背伸びしたり・・あくびしたり・・
必死に「飽きた!食べたくない!」をアピールします。。。

05104.jpg


時々、ほんの少し残してシルティに譲ってしまいます><
(おかげでシルティ君。。少し丸くなりました)

05105.jpg


みっちぃのフードの食いつきが悪くなった原因のひとつは
おやつだと思うんです。
みっちぃは「ミルク味のピスケット」が大好きで
その味を覚えて・・・フードを残した日に何個かあげたんですよ。
(カロリー補給の為に)
そしたら今度はわざとフードを食べない!ときたもんだ( ̄■ ̄;)

最近は、おやつ禁止にして(トリーツだけあげています)
フードを全部きれいに食べ終わるまでmamaが監視しています(笑)


Shopに新作UPしました★
今度はピンクの豹柄生地のカワカッコイイ★夏用タンクトップです♪
blog1.jpg

裾部分にメッシュ生地を使って涼しさもアップ★
背中部分には**wan&mama**のオリジナルアイロンプリントを使用しています♪


ワン服のショップページです♪覗いてみてね♪

小型犬の服のShopランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくでち★


ワン達 CM:13 admin page top↑
かわいすぎます(〃^∇^)
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 10:22:38
春になると、お洗濯大好き人間になるmamaです★
こんにちは(〃^∇^)
お洗濯はやっぱりお日様の下に干すのが一番よね~~~♪♪♪

そんなこんなで
今日は朝からとってもきゃわいい写真が取れましたo(*^▽^*)
05081.jpg

3ワンとも、前足を出して「ファイト!オー!」みたいな(*^▽^*)
(イタズラ計画でもたてているのでしょうか??)


05082.jpg


結構広いソファーなのに、なぜに3ワン密集していますのん???

***************************************************************
今日はとっても良いお天気なんです♪
密かに3ワン連れてお散歩へ行こうかな~~なんて思っているんだけど・・・
mama一人で3ワン引き連れて行ける自信がありましぇん。。トホホ。

いつもは、papa&ジャックチームで、mama&みっちぃ&シルティチームの2組?に別れて連れてお散歩へ行くんだよね。

ジャックはジャンジャン走りながらお散歩したいタイプ。
みっちぃはアチコチ探検しながらお散歩したいタイプ。
シルティはどっちかの兄たんに必死でついていくって感じで…
結局みんなバランバランなわけですよ( ̄■ ̄;)

こうなると、やっぱりお庭にミニミニ超ミニドッグランが必要になってくるわけで★
スペース的に思い切り走り回れないにしても
日光浴&ストレス解消程度にはなるんじゃないかな~~と思うわけですよん。
(お昼休みに会社でこのブログを読んでいるpapa!!週末に作りませんか?(笑)
***************************************************************

★記録用★4月30日
ジャック&みっちぃ フィラリアの血液検査=OK♪
シルティは今回初のフィラリアなのでお薬のみ♪
(6月から11月まで)

ジャック 9種ワクチン接種

ジャック3.1㌔ みっちぃ2.5㌔ シルティ1.75㌔


ワン達 CM:13 admin page top↑
ショボイ桜と記念撮影~2007~
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 06:56:35
昨日は近くの神社の境内に咲いている桜を見に行ってきました♪
まだかなりしょぼめの桜でしたが。。。
来たからには記念撮影

では我が家の2代目長男犬ジャック兄から~~~
05072.jpg

1ワンづつの撮影だったんで、残りは車で待機だったんだけど、
小さい順番に写したんで。。ジャックは一番最後に><
なぁんか・・顔が・・・怒っています( ̄■ ̄;)

お次はみっちぃ★

05073.jpg

ただでさえ固まってしまうみっちぃ。。。
そりゃ高い高いされたら、前足もびょーんってなるよね(>▽<;;
(密かに写ってるみっちぃの前足に注目!!指ひらいちゃってます)

そしてシルティ★

05074.jpg

あらら桜がほとんど見えてない( ̄■ ̄;)
しかも顔がムッサイ(爆)
桜が見えてないって事で特別おまけにもう1枚♪♪♪

05071.jpg


来年はバッチリ咲いている時に記念撮影するぞぉ!と決めた母です。
ってか、毎年写すぞ♪うほほ~~い♪

小型犬の服のShopランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくでち★

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワン達 CM:7 admin page top↑
こどもの日
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 17:50:07
今日はこどもの日ですね★
でも我が家は特になぁんにもしていません(笑)
だって~~つい先日みっちぃの誕生日でケーキ食べたばかりだしぃ♪

なので、子供の日ってコトで?
ガチャピンと戯れるチビ助たちの画像をどうぞ★

05051.jpg

ガチャピンに全員捕まっちまいました( ̄■ ̄;)

いや・・・ホントは・・・
お天気さえ良ければニセコの大自然でお散歩&ダッシュ~とか
させようと思っていたんだけど。。。
今日は一日中ずーーっと曇り空で。。ちと寒いので中止にしますた。

なので。
今日は5日程前に自宅前で遊んでるチビ助たちの画像をどうじょ。

05052.jpg


我が家のお庭っては、ちとばかし広めなのですよん。
なので、ミニミニ超ミニドッグランくらい作れちゃうんじゃないか?って
ふと思って(〃^∇^)
ちと計画中だったりします♪

我が家のチビ助たちはチワワだし、ちいしゃいし!
柵だってそんな高い物は必要ないし~~
うほうほ★楽しくなってきたじょぃ(〃^∇^)

05053.jpg


明日でGWも終わり。
(mamaはひそかにホッとしています(笑)だって~~休みの日は逆に忙しいんだも。。)
明日こそ天気が良ければ、桜とちわわんずショット(〃^∇^)とか
草原を走るジャック(〃^∇^)とか、写真写しに行きたいな~~♪

小型犬の服のShopランキングに参加しています♪
ポチっと応援よろしくでち★


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ワン達 CM:8 admin page top↑
Happy Birthday!!みっちぃ♪
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 19:23:39
今日はみっちぃの1歳のお誕生日ですo(*^▽^*)o

05031.jpg


みっちぃはぬいぐるみが大好きなので、mamaからはピーピー鳴るアヒルさんのぬいぐるみをプレゼント♪
みっちぃも気に入ってくれたようで早速遊んでいました(〃^∇^)

papaからのプレゼントはもちろん手作りの服♪

05032.jpg


手間も時間もたっぷりかけて傑作の1枚を作ってくれました★
名づけて「ファイアーバード」です♪
(みっちぃの為に作ったのでshopでは販売しません。)

そしてもう1枚!!
夏用の迷彩メッシュのタンクトップ♪

05033.jpg

こちらはshopでも近日中にUPします★

そして手作りのワン用ケーキですo(*^▽^*)o
今回は頑張ってmamaが作りました~~~♪(ホントだよ?)

05034.jpg

(文字はpapaに書いてもらいました~~★)

本日不在の娘っちからは、
動くサッカーボールのおもちゃ!
このボール、電池が入ってて勝手に動き回るのでかなりおもしろい(笑)

05035.jpg


では!ケーキを食べてるちわわんずの様子を・・・

05036.jpg



05037.jpg


05038.jpg

みんな美味しそうに食べてくれました♪


*****************************************************************
みっちぃは固いものが嫌いで、乳歯もなかなか抜けず、
生まれつきの臍ヘルニア手術と一緒に抜歯。
1歳になった今日も、やっぱり固い食べ物が嫌いな子です><

毛ぶきもとっても良くって、我が家の毛ぶきNO1♪
だから夏は可哀想なくらいに大変><

女の子顔で、イタズラをして叱られてもイマイチ理解していない
いわゆる天然ちゃん(笑)
でも弟シルティには怖いお兄ちゃんだったりする一面もお持ちのようです(>▽<;;

お手やお座りが出来なくてもいいよ♪
ご飯を食べるのが一番遅いけど、みっちぃはみっちぃのそのままの個性を生かし
元気にすくすく育ってね(〃^∇^)

お誕生日おめでとう♪みっちぃ♪

****************************************************************




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

みっちぃ CM:12 admin page top↑
ちわわんずin富良野
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 13:25:07
30日の夜に出発してpapaの実家、富良野へ行ってきました~~
家からpapaの実家までは車で約3時間半。

車嫌いのみっちぃにはとっても過酷な長旅でした(´□`。)
ジャック&シルティは車の中でも眠れるし、リラックスモードなのですが、
みっちぃは・・・車の中で絶対寝ないし、常にはぁはぁ。。状態。。

05022.jpg


papaの実家の近くにドッグカフェ&ドッグランがOPENしていたのですが・・・
散歩のし過ぎでシルティ&ジャックが肉球を負傷したので
(擦り傷程度ですが)
ドッグランにも行けず。。。
車の移動と家の中にいるしかなかったチビ助たち。。。

05021.jpg


papaの家族を見るたびに。。ワンワン。。。ガウガウ。。。
知らないふりをしてくれればいいのに
下手にちょっかいを出すもんだから。。余計にガウガウが酷くなる。。
まさに悪循環( ̄■ ̄;)
小さい子がいる家なので、家の中もデンジャラスな物がわんさかありまして・・・・
「みっちぃ!何食べた!」とか「シルティダメ!!」
・・・・の繰り返し( ̄■ ̄;)

人慣れ・車慣れは我が家のチビ達には必要だな~~~と改めて思いました。

とにかくお家が一番のチビ助たち。
もっと修行しなきゃですわよ(;^_^A

*******************************************************
我が家の娘っち!!!
ホントにガチャピンに変身してくれました(笑)

papaの甥っ子(4歳児)にはかなり気に入られていました♪
その4歳児!ひらがなもすーらすら読めちゃう子でして★
「これ読んであげるか~~♪」と本を読み始めて・・・
それは「卵子と精子の出会い」でした(爆)
*******************************************************


ワン達 CM:4 admin page top↑
* HOME *
