-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ソファーのマットを作ったよv(^_^v)
2007 / 06 / 29 ( Fri ) 17:45:16
mamaのブログに遊びに来てくれている「はるちゃん」が
ダックスのリク君に可愛い車用クッションを作っていて
それを見たmamaってば、とってもとっても影響されちゃって~~~♪

mamaもチビ達にソファー用のクッションを作りました~~v(^_^v)

6291.jpg


綿ケチっちゃったかな~~~?
ぬいぬいのお上手なpapaに笑われそうな出来ですが
そこは右から左へ受け流そう!ムーディー勝山のように
♪右から来たものを~~そう!左へ受け流す~~♪(笑)

シルティってば、ソッコウで匂いつけしています(>▽<;;
そしてみっちぃはいつでもカメラ目線です(笑)

6292.jpg


ソファーの上で寝る事が多いチビ達は今まで毛布の上で寝ていたんだけど
そろそろ暑くなってきたし、このクッション(座布団とも言う)の方が涼しげでよい♪よい♪

チビ達も気に入ってくれたようで、
ジャック&シルティがねんねしています(*^-^*)♪

一つ作るとまた何か作りたくなってしまうのですよん♪
車用のクッション(チビ達用)はpapaに作ってもらうとして~(笑)
mamaはお出かけ用バック(チビ達用)でも作ろうかな~~(*^-^*)
うほうほ(〃^∇^)楽しくなってきたじょ~~~~ぃ♪

ハンドメイド CM:4 admin page top↑
食べ方イロイロ
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 10:38:08
我が家の次男坊みっちぃは、相変わらず固いものが苦手です( ̄■ ̄;)
時々「アキレス」とかあげるのですが、
みっちぃは一人では絶対食べません。。。

「ママ持ってて?」といわんばかりに(@¬_¬) ジーーーッっと見つめます(笑)

6281.jpg

こうやって持っててあげると一生懸命食べてくれます(>▽<;;
(自分でアキレスを持って食べる事をしりません。。)

その点、シルティは小さい頃から器用にちゃんと一人で食べてくれるので楽チンです♪
(てか・・・普通は一人で食べるよね?)

6282.jpg


最近ハッキリしない天気が続いています(´□`。)
パーっと晴れてみたり、一気に曇って肌寒くなったり。。。
そのせいなのか?我が家のチビ達、ひたすら寝ています(-.-)Zzz
基本的に曇り空の日とか、雨の日はずーっと寝ている事が多いかも!

6283.jpg


寝る場所はいっぱいあるはずなのに
なんでか・・・小さい1枚の毛布の上に3ワン寄り添って寝ています(>▽<;;
見てる側としては微笑ましい光景ですが、そんなにくっついて寝て暑くないんだろうか??

***************************************************************
記録用
6月23日 肛門線絞りをしました。(3ワン)
6月27日 爪きりと足裏毛カットをしました。(3ワン)

ワン達 CM:14 admin page top↑
カメラ目線
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 11:15:27
我が家のみっちぃったらカメラ好きです♪
シルティやジャックを写そうと思うと、
どこからともなくす~~っと現れて横切っていきます(笑)

6262.jpg


先日おもしろがってジャックにタオルを巻いて
漁師の親父風にしてみました~~(>▽<;;
タオルに興味しんしんのみっちぃ・・・必死に匂い嗅ぎまくりでした(笑)

6263.jpg


みっちぃかわいぃ~~~~(〃^∇^)♪
耳の飾り毛にウエーブが出てきました♪
しじみの自慢の飾り毛とそっくりですo(*^▽^*)o

ワン達 CM:6 admin page top↑
ニセコに住みたい~~~!!
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 17:58:18
今日はちょっとしたイベントがありまして…
ちょいとお疲れちゃんのmamaです。こんばんは♪

ブログも更新しなきゃ~~~と思いつつ…
なぁんかやる事いっぱいあって~~
(ビリーズブートキャンプもしなきゃだしぃ~~)
でもなんとかちょっと落ち着いたので、久しぶりに更新するでち(〃^∇^)

1ヶ月程前に家族でニセコに行ってきました~~(話題古すぎっ!)
ニセコ町って、自然がいっぱいで緑がキレイで
♪グリーングリーン♪青空には~~~♪って口ずさんじゃうほど大好きな場所なんですv(^_^v)

06252.jpg


いつかはニセコに住んで、
娘っちがトリマーをする~~♪ってのがmamaの密かなる夢です(*^▽^*)
ドッグランがあったらもう最高でひょ?うほほ♪

06251.jpg


シルティが言うように、ソフトクリームも美味しいしねv(^_^v)
でもね?
何年か前から外人さんがニセコに家を建てるようになって…
ニセコの土地はバカ高くなってしまったとです。ぐすん。。
おかげで、どこを見ても外人さんがうじゃうじゃいます。
娘っちなんて、外人さんと国際結婚するとか言うし(笑)

自然がいっぱいでワンにも人にも優しいところだと思うんです♪
いつかホントに住めたらいいな~~~♪
次の週末にはワン連れてまたニセコに遊びに行こうかな~~~♪

06253.jpg


*************************************************************
北海道も夏!!って感じの気温になってきました。
我が家のちいしゃい家庭菜園コーナーの野菜達もスクスク成長中ですv(^_^v)

我が家のチワワんずの寝床(キャットハウス)も、もう片付けなきゃな~~
そろそろカドラーで十分かな~???
明日は娘っち学校休みだし(何で休みなんだっけ?)
お手伝いしてもらって、ワン達ルームも夏モードに切り替えよっかな~
**************************************************************



ワン達 CM:4 admin page top↑
みっちぃ食われるパート2
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 08:24:32
いやぁ~~久しぶりの更新です(;^_^A
少し放置しておくとダメね~~なぁんか面倒になって(笑)
ネタもあるし、写真もあるのですが・・(;^_^A

ってなことで多忙なmamaが久しぶりの更新でっす★
久しぶりの更新なのに、4コマってどうよ?(笑)

前回大好評だった?「みっちぃ食われる」の第二段です。

※上の「みっちぃ食われる」をクリックすると前回の記事に飛びますっ!飛びますっ!


06091.jpg

ぼく!腹ペコシルティ!またの名は「ちるっ」でち♪
ん~~~お腹すいたでち~~!なぁんか食べるもの~~~
あ!!あそこにふわふわコロコロのみっちぃ兄がいるでちっ♪


06092.jpg

いっただっきま~~~すっ♪

06093.jpg

ひゃぁぁぁ~~~~あぁぁぁ~~~れぇぇぇぇ~~~!!!

06094.jpg

かぷっ♪うまうま♪美味でごじゃります~~~♪

06095.jpg

「キッサマ~~~!!!
俺様が美味しく頂くためにコロコロと太らせたコロコロさんを!!!
食いやがったなぁ!!!」


こんな記事を書くと仲悪いのか?って思われそうですが
とっても仲良しな3ワンです♪
06096.jpg



***記録用***
6月1日 3ワンにフィラリアのお薬(ジャーキータイプ)
6月8日 体重測定 ジャック3.3㌔ みっちぃ2.5㌔ シルティ2.1㌔
ジャック君・・・去勢後の影響なのか?運動量が足りないのか・・
フードを少し減らしてもなかなか減りません。。。
やっぱり、mamaにもジャックにも最強の51歳の教えるビリーズブートキャンプが必要なのかもしれません(笑)

ワン達 CM:7 admin page top↑
* HOME *
