-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ペンションに行って来たよん♪
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 17:34:10
先週金曜日に1泊でニセコのペンションプルーミンさんに1泊旅行へ行って来ました~~U^ェ^U

こちらのペンションはしじみと初めて旅行をした場所で
しじみとの思い出もたっぷりで、私達家族の癒しの場所なんです^^
今回3回目の宿泊なんだけど、
オーナーママさんもパパさんもステキな方で、とっても癒し~♪のリラックス空間です♪

7311.jpg

プルーミンさんのドッグランでいっぱい走りました~U^ェ^U
ジャックなんかすごいスピードで走るもんだから写真ブレブレ><

7312.jpg

みっちぃもいっぱい探検していっぱい走ったね♪

7313.jpg

シルティは一番小さいのに、走る姿は一人前v(^_^v)なかなかカッコいい走りをしていたよ♪

いっぱい走って楽しんだ後はmama達のお楽しみタイム♪
お食事編で~すo(*^▽^*)o

7314.jpg

新鮮野菜のサラダと生ハムとオニオンの前菜♪
しじみぐるみも一緒だよU^ェ^U

7315.jpg

コーンスープですo(*^▽^*)oとーっても美味しかったで~す♪

7316.jpg

北海道と言えばジャガイモ!!ポテトグラタンです♪

7317.jpg

メインはチキン♪中にトマトとチーズがた~っぷり♪

7318.jpg

魚介の紙包み焼きです♪ハーブの香りが食欲をそそる1品でした♪

7319.jpg

ラストはデザート♪ブリュレです♪もう~~~おなかいっぱ~~い(>▽<;;

お食事、すごいボリューム満点でしょ?
我が家の夕食はこんなにないよ?ってくらいのボリュームで
我が家はお昼ご飯を減らしてプルーミンさんの夕飯にのぞみましたが
お腹いっぱいで「苦しい」を連呼(笑)

1泊2食付で、3名以上なので一人6500円です。
ワンは1ワン1000円です♪
お値段も安くって、この食事♪そしてドッグランでも楽しめちゃうんですよ~~o(*^▽^*)o
とってもオススメなペンションです♪是非一度行ってみてね~♪

73111.jpg

リビングには、プルーミンに訪れたワンちゃん達の写真をボードに飾ってあります♪
しじみの写真は「お星様になったワンちゃん」のアルバムに保管されていましたU^ェ^U

とっても楽しかった夏の家族旅行になりました(〃^∇^)
また来年の夏、家族みんなで行こうと思います★
もちろん、しじみぐるみも一緒にねU^ェ^U

ワン達 CM:7 admin page top↑
しじみの8歳のお誕生日
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 14:33:07
今日7月26日は、しじみの8歳のお誕生日です。
生きていたら・・・今日8歳のお誕生日のお祝いをしていたのに・・・って
少し、ほんの少し寂しい気持ちになっちゃうけど、
でも、しじみがいない今、やっぱりお誕生日のお祝いをしよう!って気持でいっぱいです。

亡くなった日(命日)を覚えておくのはもちろんだけど
私は、亡くなった日よりも、しじみがこの世に生を受けた日(誕生日)をやっぱりお祝いしてみんなでしじみの思い出話ができる日にしたいなってそう思っています。

a.shiji1.gif


こんなに小さかったしじみ(*^-^*)
短い足で一生懸命歩いてたっけ♪
a.shiji3.gif


生後1ヶ月になる前にうちの子になったから
哺乳瓶を使ってミルクを飲んで、うんちのお世話もしたっけな~~

それがいつのまにかこ~んなに大きくなってU^ェ^U
a.shiji18.gif


雑種犬なのに、こんなイケメンわんこになって
みんなに「可愛いね~~♪」って言われる自慢の息子に成長してくれました♪

mamaはホントはまだまだしじみと一緒に過ごしたかったよ。
ホントは今日のお誕生日もしじみと一緒にお祝いしたかったよ・・・ぐすん。。。

今日の夕飯は、しじみが大好きだったお刺身とケーキでお祝いしようって思っています♪
しじ~お刺身とケーキ、ぱくって食べにおいでよ~~~♪
おねーたんもしじみにプレゼント買ってきてくれるからね♪
それから、うっるさい弟達を見守っていてね♪
それから・・・サマージャンボ&ロト6当ててくれない?(笑)

しじ♪8歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o

明日は家族で午後からニセコのペンションへ1泊旅行してきま~す♪
ミニドッグランのあるペンションなので
チビ達ノーリードでいっぱ~~~い走らせてきま~~すU^ェ^U
しじみ CM:8 admin page top↑
シルティの初めての夏!
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 10:43:23
この2・3日とっても暑い日が続いております。。。
真夏にはもっと暑いとはわかっていても
日に何度も「暑い・・・」を連呼しているmamaです(;^_^A

生まれて初めての夏を経験中のシルティ君ですが
結構バテテおります( ̄■ ̄;)
07251.jpg


気がつくとフローリングになが~~くなって寝ています(笑)
一応冷えひえボードもあるのですが
なぜか?その冷えひえボードにはチビ達のおもちゃが乗っかっていて
ぬいぐるみが冷えております(笑)

07252.jpg


ジャックやみっちぃも暑そうにはしているけど
去年ほどでもなさそうです。
やっぱり去年の夏の暑さを経験しているからかな?

***************************************************************
この時期になると昼間の暑い時間帯にワンのお散歩をしている光景はさすがに見なくなりましたが
それでも・・・この暑い時期でも昼間の2時とかにお散歩をしている人がいます。。。
気温はもちろんのこと、アスファルトはとっても暑いのに。。。
熱中症とか肉球火傷とか心配じゃないのかな~~~って思っちゃいます><
****************************************************************

ワン達 CM:4 admin page top↑
寒いので・・・
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 10:05:48
朝晩寒くて昼間は暑い・・・
この気温の激しさについていけないママンです。おはようごじゃります。。。
もう7月中旬だと言うのにこの寒さはなんなんでひょ・・・( ̄■ ̄;)

せっかくチビ達に夏用のソファーマットを作ったのに
結局寒いから毛布に逆戻り~~~です(@゜▽゜;

7201.jpg


寒いと寝てばっかりで・・・静かでいいんだけど
mamaとちっとも遊んでくれないんだな~~~。゜゜(´□`。)°゜。
7202.jpg


最近アチコチのブログでよく目にする脳内メーカーなるものをやってみました♪

まずは「ジャック」

jacknounainew.gif

ジャックの脳内は「休み」でいっぱ~いでした(笑)
Hも1個ありますが・・・(ジャック君。。タマタマないじゃないのん。。)

みっちぃ

michey.gif


あはは・・・(@゜▽゜; みっちぃの脳内は欲がいっぱいでやんす( ̄■ ̄;)
どんな欲をお持ちなのでしょうか?

シルティ

silty.gif


さすが食い意地のはってるシルティ坊や
食が大半をしめております(>▽<;;

ちなみに、mamaの脳内はジャックと同じで「休」がいっぱいでした(笑)
papaは・・・papaのプライバシーもあるのでふせておきます(;^_^A
娘っちは「愛」「嘘」「金」「欲」がキレイに均等にわかれていました(>▽<;;

ワン達 CM:11 admin page top↑
リク君とごたいめ~~んv(^_^v)
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 22:28:12
今日は、リク君ファミリーとニセコで遊んできました~~o(*^▽^*)o
「はりねずみのキルトカフェ」←可愛いリク君(ダックス)に会えるョ♪

7151.jpg


せっかくリク君と初のご対面だったのに
うちのちわわんずったら・・・最後までガウガウ小僧で。。とほほ。。。
それに比べて、リク君はおとなし~くてとってもフレンドリーなイイ子でした~~~♪
毛艶もすごくよくって、ふっわふっわのちゅるんちゅるん♪
(リクに似合う可愛い服を作るからね~~papaが(笑)

今日のニセコは昨日に比べてすご~~い人でした~
昨日はいなかったのに、今日はお馬さんもいました~~

なのに・・・写真がないときたもんだ( ̄■ ̄;)
その理由は・・・我が家のチビ助達があまりにもガウガウ犬で・・
写真を写している余裕がなかったのでち(@゜▽゜;Aアセアセ・・

でも今日もいっぱ~~い走って♪楽しかったね(〃^∇^)♪
帰りの車の中ではチビ助達熟睡でした(-.-)Zzz
7152.jpg

この写真のみっちぃってば・・・オヤジくさっ!(爆)

リク君ファミリー今日はありがとうo(*^▽^*)o
とっても楽しかったです~~~♪


**********************************************************
★我が家の家庭菜園記録★(わんこブログネタとは無関係ですが・・)
赤カブ・白カブ・しろ菜は、ほぼ毎日収穫できるようになりました♪
ジャンボししとう&ピーマンも少しづつ収穫できます。
きゅうりは今日今年2本目を収穫したので、明日のお昼は冷やし中華にしよっかな~~~o(*^▽^*)o
茄子と絹さやはもう少しかな~~~
フルーツトマトも鈴なり状態で、赤くなるのが楽しみv(^_^v)

トマトはしじみが大好物だったので、初収穫はしじみにお供えしようと思っていますU^ェ^U
*****************************************************************
ワン達 CM:2 admin page top↑
走ったじょ~~U^ェ^U
2007 / 07 / 14 ( Sat ) 22:10:12
今日はまたしても家族でニセコへ遊びに行ってきました~o(*^▽^*)o
明日からあまりお天気もよくないって事で
今日は午前中からみんなでレッツらゴー♪って行ってきましたv(^_^v)

7141.jpg


ラベンダーとポピーがキレイに咲いていたので
3ワンショットをパチリ★
(ジャック3.3㌔・みっちぃ2.5㌔・シルティ2.2㌔ 合計8㌔…娘っちご苦労さん!)

7142.jpg


ソフトクリームを真剣に見つめるみっちぃ♪
可愛いぞょ(〃^∇^)♪

7143.jpg


今日のジャックはあまり無駄吠えもせず、とっても良い子♪

7144.jpg


いっぱい走って、いっぱい探検して、楽しかったね♪
また来ようネ♪

7145.jpg


***************************************************************
今日はニセコでいっぱい走ったうえに、家に帰ってきてからも
papaと娘っちとでチビ達のお散歩に連れて行ってもらいました★
疲れたのかチビ達、只今爆睡中で~す(-.-)Zzz

ニセコの大自然を走らせるときはロングリードを使っています。
なのでいっぱい走り回れるので便利です♪

★記録用★
7月13日 爪きり(3ワン)


ワン達 CM:2 admin page top↑
明日から3連休~~
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 16:53:58

せっかくの3連休なのに
天気予報ではイマイチ良くない感じでして。。。
お天気が良ければまたチビ達を連れてどこかへ遊びに行きたいなぁ~
なんて思っているんですけど。。。
ちょっと無理っぽいかも。。。

7131.jpg


我が家のチビ達のカドラーです。
みっちぃのマーキングはホメホメ作戦でかなり減ったのですが
どうも・・・布製品にシーしちゃう傾向があって。。
(毛布とか・カドラーとかクッションにも・・)
気がつけば、カドラーの横にシッコしちゃっています( ̄■ ̄;)

シーしている現場を目撃したら即叱る!をしているんだけど
なにせ・・・3ワンもいるもんですから(;^_^A
カドラーにかけられたシッコを見ただけではどの子が犯人かわからず
無言でお洗濯・・・
で!!なんか毎日カドラーをお洗濯しているような気がします。トホホ。。。

自分の寝るところにシッコして・・・そこに寝れるのか?
と・・・いつも思います(@゜▽゜;

7132.jpg


てなことで、
明日からの3連休、何して過ごそうかな~~~o(*^▽^*)o


ワン達 CM:4 admin page top↑
トイレトレーニング。。
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 16:02:51
今までトイレに関してはなぁんの心配もいらなかった
我が家の優等生みっちぃ・・・
この数ヶ月かで、トイレを忘れたのか・・縄張り争いなのか?
家のアチコチで足あげシッコしーしーしまくりだったんです(´□`。)

7101.jpg


みっちぃはイマイチ叱られていることもわからない天然ちゃんでして・・
mamaやpapaがどんなぁにドスのきいた声で叱っても
「??なぁに??」みたいな顔してきょとん♪としているだけ。。
そのかわゆさに今までちょっと甘やかしてきたって所もあるのですが(;^_^A

でもって、あまりにもマーキングが酷いので
昼間はマナーバンドをつけていたのですが
やっぱりこの時期は暑いし、こまめに交換しても、やっぱりムレちゃうし、かぶれちゃうので、
マナーバンド作戦はやめて、一からトイレトレーニングしなおしています( ̄■ ̄;)

710.jpg


トイレの場所でちゃんとできたら、
大げさにほめまくり~ご褒美のおやつをあげる♪
ってのを繰り返しています。
そのおかげで、かなりマーキングは減りましたv(^_^v)

7102.jpg


やっぱり、トイレに関しては
「まっ!いっか~」って言う訳にはいかないので
キチンと躾けなきゃ!って思っています。

でもね~~~
mamaがチビ達を叱るのはいいんだけど(笑)
papaがチビ達を叱ると・・・
「そんなに怒らなくても。。可哀想に。。」
と思ってしまうmamaだったりします(>▽<;;


ワン達 CM:8 admin page top↑
おまつりですよ~
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 11:52:13
一昨日からmamaの住む町の神社祭で、
お神輿さんの♪ぴーひょろり~♪って音楽とか、出店の掛け声なんかが
聞こえてきて、チビ助たち、ちょっぴり寝不足ちっくです。。

お祭りなのでチビ達もお祭りモードを♪ってな事で
甚平+浴衣?を作りました~o(*^▽^*)o

791.jpg


今回のお祭りは人がすごくって。。。。
なのでチビ達を連れては行けないので
来月の港祭りにはせっかくなので、これ着せて連れて行こうかな~って
思っています(*^-^*)

792.jpg


普段は人間の食べ物は絶対チビ達には与えない主義のmamaなのですが
今回は特別に「東京ケーキ」(知ってる?)をちょっとづつチビ達にあげています♪♪
そんなお祭りも今日で終わり~
また明日からは静かな日々に戻ります★

***********************************************************
10000カウントのキリ番ですが
申告がなかったので、狙っていたのに、残念(;^_^Aとコメントを残してくれた「はるちゃん」に決定しました~~o(*^▽^*)o
はるちゃん♪メールフォームからリク君のサイズを書いて送ってくださぁ~~いv(^_^v)
良いことがあるかもでちよ~~(笑)

************************************************************
ワン達 CM:6 admin page top↑
欲しかったのよぉ~~(〃^∇^)♪
2007 / 07 / 05 ( Thu ) 18:58:46
昨日お友達からワン用グッズのプレゼントを頂きましたo(*^▽^*)o
いっぱーいあったんだけど、
1個だけ紹介しま~す♪

751.jpg


フードディスペンサーで~~~すo(*^▽^*)o
フードの保存にももちろん便利だし、なんていってもお洒落~~♪
この時期、どうしてもフードの湿気とか気になってたけど
これでもうOK牧場v(^_^v)
ありがとう♪本当に嬉しいです★

752.jpg


そして、今日やっと、チビ達のハウス(寝るところ)を夏使用(カドラー)にしました♪
まだ朝晩はちょっと寒いので、カドラーの中に毛布は必要かな~

ワン達 CM:5 admin page top↑
忘れてた( ̄■ ̄;)
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 21:09:30
先月から毎月1日はフィラリアのお薬をチビ達に食べさせなきゃなのに
mamaってば・・・すっかり・・・うっかり・・忘れていました(@゜▽゜;A

721.jpg


チビ達のかかりつけの動物病院からは
ジャーキータイプの(四角くてサイコロみたいなお肉の塊)フィラリアのお薬が6月~11月までの分出ているのですが
毎月1日に食べさせなきゃなのに・・・
今朝、ブログめぐりをしていて「あ!!!あげてない!」と気がつきました( ̄■ ̄;)

おやつのように美味しそうなお薬なので
チビ達も美味しそうに食べてくれるのですが
みっちぃだけは、相変わらず遅いです(>▽<;;

722.jpg


フィラリアのお薬だけは、みっちぃがシルティに譲ることがあってはならないので・・・
mama監視していました(笑)

723.jpg


忘れっぽくなってきたので(;^_^A
来月からはちゃんと1日に食べさせなきゃ!
携帯のカレンダーに記録してアラームなるように設定しましたv(^_^v)
これでたぶん大丈夫♪

**************************************************************
我が家の夏休みの家族旅行は毎度おなじみの
ニセコのペンションプルーミンに決定しました~~♪
もちろん、チビ達も一緒U^ェ^U
まだ日にちは決まっていないけど、楽しみ~~~ワクワク★

娘っちが大きくなって自立するようになると
なかなか揃ってどこかへ出かけるって事も難しくなるので
今のうちにたんまり遊んでおこうと思っています^^

それから、今年はうっかり出遅れてしまった365日のカレンダーも
チワワパート2に登録しました♪
今回は、3ワン一緒に写った写真を、しじみの誕生日の7月26日に登録しました♪
きっとしじみもお空の上で喜んでくれているはずです♪

ワン達 CM:6 admin page top↑
うちの子になって1年記念日(みっちぃ)
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 18:23:19
去年の今日、7月1日はみっちぃがうちの子になった日です♪
うちに来て1年になるんだね~~(*^-^*)

ってな事で
お天気も良いので我が家恒例の?ニセコへ遊びに行ってきました~~♪

711.jpg

みっちぃってば満面の笑みに見えますが・・・車に乗るのが苦手なので・・・娘っちにピッタリくっついていました(笑)

712.jpg


みっちぃってば張り切ってます(>▽<;;

713.jpg


714.jpg


夏にはサンダルorミュールしか履かない娘っちも
今日はチビ達と一緒に走るためにスニーカー履いてくれました♪

715.jpg

すごい素敵な景色でしょ~~~♪ホント大自然で良いところなのです~♪
今日も「売り地」を見つけては、「この辺いいね~~♪」と盛り上がっていたmamaです(@゜▽゜;Aアセアセ・・

716.jpg


ちょうど1年前のみっちぃです♪
まだ750㌘くらいしかなかったんだよ~~~♪
でも、この頃から毛ぶきはとっても良かったでしゅv(^_^v)

717.jpg

我が家に来て2日目の朝に、ジャックにくっついて寝ていた時の写真です♪

718.jpg


毛色もだいぶ変わったけど、かわいらしさは健在です♪♪

家族全員揃ってお出かけできるのはやっぱり嬉しいです(*^-^*)♪
チビ達の知らない人を見るとワンワン吠える吠え癖はなんとかしなきゃ・・・
と思うのですが( ̄■ ̄;)
何はともあれ???楽しかったのでOKですv(^_^v)
またお天気の良い日に行こうネ♪


みっちぃ CM:5 admin page top↑
* HOME *
