-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ワンズマンションU^ェ^U
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 14:15:49
今日はポカポカお天気ですが・・・
明日から天気が悪くなって気温も低くなって・・・
週間天気予報ではついに今週末雪だるまマークがついてしまいました。

なので
チビ達のハウスを用意しました~
毎年冬だけは屋根つきハウスを使っていますが
今年はまたしても新しく購入しておそろにしてみました♪
てか・・・屋根の上で寝てたり、ガリガリして1年もたないんです><
(今年は大事に使ってね♪)

wh10311.jpg


3つおそろいのが並ぶとなんて可愛いんでしょ(*^-^*)
まさに「ワンズマンション」ですv(^_^v)

wh10312.jpg


シルティ早速探検しています(〃^∇^)
これ・・上の四角い所に名前を書いて入れれるんです♪
娘っちが帰ってきたら名前書いて表札にしなきゃネ♪

wh10313.jpg


で・・・シルティ君・・・お家倒してしまいました( ̄■ ̄;)
か・・・家庭崩壊ですか???(笑)

チビ達、新しいお家が気に入ったようで
今仲良く1つのお家に3チー入って寝ています(笑)
今日から夜もあったかポカポカで眠れるね♪
ワン達 CM:4 admin page top↑
シルティに弟ができました♪
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 20:40:56
我が家の末っ子シルティ君に(またの名は「ちる」)弟ができたんです♪
1歳1ヶ月でお兄ちゃんになりました~~~o(*^▽^*)o

名前は「ジェームス」
とっても小さくて可愛い子なんです♪
カラーはホワイトで耳の色が茶色で・・パーティーカラーの子です♪


シルティってばとっても可愛がっていて・・・
ジャックやみっちぃに触らせてもくれないほど激愛しちゃっているんです(*^-^*)
ジャックやみっちぃがジェームスの近くに行っただけで
本気でガウガウして、ジェームス独り占めにしちゃうほど
愛しい存在みたいです♪

では・・・そろそろ紹介しま~~す♪


10241.jpg


はい!ぬいぐるみの「ジェームス」君でした~~~(笑)
いや・・あの・・・これね?(ジェームス)
ホントはmamaの靴下(カバー)についていたぬいぐるみなんですけど
いつのまにかシルティに奪われていたんですよ(;^_^A

それ以来すっかりシルティのお気に入りでして・・・
ホントに弟のように可愛がっているんです♪

10242.jpg


シルティに本物の弟を迎える・・・のは・・・
あ・り・え・ま・せ・ん(;^_^A
娘っちが時々「チョコタンが欲しい♪」とか言うんですけど
いや~~~(;^_^Aもう無理デス。。。


10244.jpg


なので、シルティは永遠に末っ子のワガママシルティでいてもらいます(笑)
そんなこんなで、シルティの可愛い弟「ジェームス」の紹介でした~♪
ワン達 CM:4 admin page top↑
ボクもボクも~~!!
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 15:24:31
今週末(土曜日)から4泊5日で娘っちは修学旅行へ行きます~♪
高校の修学旅行ってイチバン楽しいよね(〃^∇^)
で!旅行カバンを用意していると
お約束のように・・・チビ達侵入しました(笑)

10221.jpg


ハリキッテますが・・・いけませんから・・・( ̄■ ̄;)

10222.jpg


ジャックは・・・重量オーバーですから・・・( ̄■ ̄;)

そうそう。
この前・・・ジャックが足をびっこ引いてて
かなり心配して病院へ行くかかなり悩んだんだけど
夕方から夜になると普通に歩くようになって~
でも何かの拍子にまたびっこ引いたりと・・・繰り返してたんで
次の日みっちぃのワクチンもあったんで病院へ行ってきたら・・・

先生にアッサリと「仮病だな!」と言われてしまいました(;^_^A

10223.jpg


大きな病気じゃなくてよかった~~~
でも・・・ジャックさん・・太り気味と言われたので
やっぱりダイエットさせなきゃダメです。。。
ワン達 CM:4 admin page top↑
自由ってスバラシイ(笑)
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 16:44:22
今日は風がひゅーひゅーで・・・お散歩も無理な感じです><
ジャックが何気に足びっこ引いているんです。。。
普通に歩くときもあれば・・びっこ引くときも・・・
とりあえず今日1日様子みてみることにしました。
(お散歩張り切りすぎたかな~~)

なので今日はお家でマッタリ過ごしている我が家のチワワんずですが・・

仲が良いのはいいんだけど・・・
なんつーか上下関係もないっつーか・・・
とにかく自由ですww

10191.jpg

みっちぃってば・・ジャックの頭を枕にしちゃっています(;^_^A

10192.jpg


10193.jpg

あらら><シルティ(ちる)のお顔が見えないね~

10194.jpg

ちる・・・アップ過ぎやしませんか?

ぼく♪小島ちるお ♪でもそんなのカンケーないでちの♪(*^▽^*)

てな事で仲が良いのはすばらしい事です^^
自由ってすばらしいです^^
こんな光景を見ている娘っちはきっと羨ましいと思っているハズ(笑)


ワン達 CM:6 admin page top↑
チーズケーキ&パンプキンパイ♪
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 19:50:56
我が家の娘っち・・・
完璧にお菓子作りにはまりまくっています。

ジャック・・ダイエット中なのにぃ~~(笑)
でもせっかく作ってくれているしぃ~食べさせたいので
ジャックは只今お散歩毎日頑張って歩いています(〃^∇^)

てなことで、
今回はワン用の「チーズケーキ」です♪

10171.jpg


見た目は人間用と同じで美味しそう~~♪
ワン達も喜んで食べていました~v(^_^v)
しじみにももちろんおすそ分け♪しじ~おいしいか~い?

10172.jpg


そして今日は人間用に娘っちが「パンプキンタルト」を焼いてくれましたo(*^▽^*)o
もうすぐハロウィンって事で、ハロウィンのお顔にしていま~す♪
10173.jpg


食べ物を目の前にしているのに
不機嫌そうな顔のみっちぃ・・ウケル(笑)

10174.jpg


お菓子作りにハマル時期ってあるんだな~って思いましたね^^
mamaも若かりし日々には彼ぴにクッキーなんか焼いた記憶が~~(笑)
只今彼氏募集中?の娘っちは
彼氏にじゃなく、年下の男の子達(我が家のチワワんず)に愛情込めて作ってくれています♪
おやつ CM:4 admin page top↑
手作りおやつ♪
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 20:55:52
最近お菓子作りにはまっている娘っちが
今日はワン達に「バナナキャラメルケーキ」を作ってくれました♪

「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」のレシピ本を見ながら作っています(*^▽^*)

10151.jpg


焼いている途中、イイ匂い~に誘われながら
待ちきれないチビ達はソワソワ・・・(笑)

10152.jpg


記念撮影後にちょっとづつ食べました~♪

娘っちをバス停まで往復約30分のお散歩をしながら迎えに行ってるので
そのご褒美に娘っちがチビ達の為に
帰宅後に作ってくれましたo(*^▽^*)o

また明日食べようね♪

10153.jpg

おやつ CM:10 admin page top↑
チビ達 元気です(*^▽^*)
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 20:00:03
久しぶりの更新です(;^_^A
ほら・・・ちょいと忙しかったから(笑)
なんとか、落ち着いたので今日から更新再開ですのん♪

チビ達相変わらず元気にしていますのでご安心を(〃^∇^)

newhouse1.jpg

ちょっぴり寒くなってきた北海道ですが
ワンにはお散歩日和って事で、お散歩じゃんじゃんしています♪
この前、娘っちとチビ達と家の近くの公園へお散歩に行って来ました~~
newhose2.jpg


池には鯉?がうじゃうじゃいて・・・
はじめて見る動いてる魚を見たジャックってば・・
池に落ちそうなくらい身を乗り出して真剣に見てておかしかった~~w

newhouse3.jpg


お散歩後にはシャンプー&爪切り・体重測定もしたよ~~♪
ちなみに記録用として
ジャック 3.4㌔(これでも少し減ったのヨ)
みっちぃ 2.5㌔(現状維持)
シルティ 2.1㌔(体重よりもちいしゃく見えるんでちの)
ジャックは去勢手術しているんで、やっぱり太りやすいのかも・・
ウエストのクビレがなくて、ちょっぴりデップリんなジャックです^^

newhoese4.jpg

みっちぃは爪切り平気な子で、
爪切り中に寝ちゃう子なのです(笑)
ジャックはいつも頑なに嫌がるんだけど、今回はちょっとだけビビリながらも
ちゃんと切らせてくれました♪

これからはワン達の写真もいっぱい写して
ブログの更新もじゃんじゃんしていくので、お暇なら覗きにきてね♪

newhouse5.jpg


ワン達 CM:14 admin page top↑
* HOME *
