-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寒いです。。。
2007 / 11 / 28 ( Wed ) 12:43:21
すっかり冬になってしまいました。
暖房も24時間つけっぱなし・・・乾燥するから加湿器も稼動・・
電気代&灯油代がすごいことになっています( ̄■ ̄;)

で、ワン達の寒さ対策として
小さい毛布をいっぱい出して使っています。
ハウスに2枚づつ・ソファーに4枚・スツールに1枚敷いて・・・
合計11枚も・・・・( ̄■ ̄;)

それを今朝ぜーんぶ洗いました~~~v(^_^v)
本当はハウスも洗いたかったんだけど干す場所がなくて断念しました。。

wan11281.jpg


この時期って、人間もそうだけどワンも風邪引きやすい時期なんだよね~
ワンの健康手帳(動物病院の手帳)を見ていたら
やっぱり秋~冬に変わる時期にジャック&みっちぃが病院へかかってた・・・
なので、気をつけなきゃネv(^_^v)

wan11282.jpg


ちなみに我が家のワン達はアニコム保険に加入しています。
大きな病気やケガはしたことがないけど
入っていると安心だしね♪
(ワンの医療費って高いし・・・)

wan11283.jpg


来月はいよいよ師走・・・
忙しくなるな~~
娘っちはワン達にクリスマスケーキ&御節を作ると張り切っています♪
mamaは・・年末ジャンボを買うかどうか悩んでいます(笑)


ワン達 CM:1 admin page top↑
ウェルカムボード♪
2007 / 11 / 25 ( Sun ) 13:27:31
雑貨ショップ「リバティ」さんにウェルカムボードを作って頂きました♪
(太字部分をクリックするとお店HPにジャンプするよん)

wan11241.jpg


可愛いでしょ~~(*^-^*)
チビ達の個性がちゃんと出ていて、なんと言っても「しじみ」が激似なんですo(*^▽^*)o

ウェルカムボードが届いて開けた瞬間
一番最初にしじみの絵が目に飛び込んできて
そのそっくりさに思わず涙ウルウル。。。

おっきい兄ちゃん(しじみ)がお空の上からチビ達を見守ってくれているようなそんなイメージで
本当に感激しました~~o(*^▽^*)o

wan11242.jpg


本当は玄関フードに飾りたかったんだけど
時期的に無理な感じなので玄関の壁に飾っています♪

規格外でわがままを言って作ってもらったのですが
快く引き受けてくださって♪ホント感謝しています♪

wan11243.jpg



ワン達 CM:4 admin page top↑
ワガママ王子
2007 / 11 / 09 ( Fri ) 08:59:16
我が家の末っ子のシルティ王子。
一番おチビなくせに最近とってもワガママです(;^_^A

wan11091.jpg


どうも・・ジャック兄やみっちぃ兄と寝るタイミングが合わず・・
上の兄達が寝ていても一人でハリキッテ起きているシルティ王子・・
最初は一人遊びをしているんだけど
飽きてくると、ジャック兄やみっちぃ兄を起こします( ̄■ ̄;)

wan11092.jpg


シルティがどんなに頑張って兄達に遊ぼう攻撃をしても
スルーして熟睡している兄達なんですよ。
なので今度はpapaに遊ぼう攻撃をします(笑)
papaがソファーに座ってPCをしていると、シルティ王子はその横をしっかりキープして
「ワン!ワン!」とpapaに向かって吠えます( ̄■ ̄;)
papaがシルティの方を見ると「待ってたでちの♪」って言わんばかりに
尻尾フリフリで自らおなかを出してコロン♪します(笑)
それがとってもおもしろくって何度もpapaに「知らないふりして~~」って言うと
また「ワンワン」コロン♪を繰り返すシルティ王子。

wan11093.jpg


最近では声も大きくなってウルサイのなんのって・・・( ̄■ ̄;)

こんな光景を見ていると、
シルティってやっぱり末っ子だな~~って思います。

教育係り担当のジャック兄も最近では呆れ気味(笑)

wan11094.jpg


シルティのワガママぶりは・・・
もしかして初代ワガママ王子のみっちぃに似たのかも・・・?

wan11095.jpg


「てへ♪」とか、かわいこぶってもダメです(笑)

「犬は飼い主に似る」って言うけど・・・
シルティ担当の我が家の娘っちもたいがいワガママですから・・・
似ちゃったのかもしれないですね~~(>▽<;;




シルティ CM:4 admin page top↑
ブラッシング♪
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 15:20:52
時期的なものなのか・・・ワン達ものすごぉく毛が抜けるんです><
フローリングの床にお日様がさすと・・・
ワン達の毛が・・ふわ~りと飛んでいます( ̄■ ̄;)

なので、
未来のトリマー娘っちがワン達のブラッシングをしてくれました(〃^∇^)
ちなみに我が家ではブラッシングの事を「ワン毛狩り」と言っています(笑)

てなことで、
チビ達の分身を見てちょんまげ♪

wan11062.jpg


毛ぶきNO1のみっちぃの毛が一番多いです(>▽<;;
何でも一番じゃなきゃ気がすまないみっちぃらしいですけどww

毛薄のジャックもこ~~んなにとれました~~

シルティは・・ブラッシング自体いやいやなので・・
こんだけしかとれなかったけど・・
この後、papaにガツンと叱られたらおとなしーくブラッシングさせていました。。。
(mamaと娘っち・・なめられたもんですよ。まったく。。)

wan11063.jpg


娘っちのヘアバンド?(顔洗うときの・・髪おさえるやつ)
娘っちがおもしろがってみっちぃにつけていました(笑)

そうそう・・・
うっかり、こっくりしていて今年最後のフィラリアのお薬を1日に食べさせるのを忘れていました( ̄■ ̄;)
お友達のブログを見て「ハッ!」と気がつきました。トホホ。。
先日初雪の降った北海道にはさすがにもう蚊は1匹もいないだろうけどね(;^_^A


ワン達 CM:8 admin page top↑
* HOME *
