-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日の、ここちゃん
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 09:32:47
今日からはpapaも会社。娘っちも学校!
なのでmamaが4ワンの面倒を見てま~す。

01281.jpg

ここちゃん、すごい食欲旺盛なの♪
わずか数秒で完食(>▽<;; まさに秒殺状態(笑)
いっぱい食べて大きくなるんだよ~~~
♪ハイリハイリフレ!ハリホー♪←なんかのCMの歌?

08282.jpg


家にも慣れてきたのか、ちょっとづつやんちゃぶりも発揮しています(>▽<;;
「だちて~」とか「お腹すいた~」とかキュンキュン鳴いています。
ここの声を聞くとmamaがキュンとなっちゃいます(笑)
ホントメロメロでんがな~~~(⌒▽⌒)

08283.jpg

つい最近まで我が家の末っ子だったワガママ王子シルティは
ここちゃんをどう受け入れていいのか困惑中です(;^_^A
ここちゃんがモゾモゾと動くとワンワン!!吠えています。。
自分より下を受け入れた経験がないので戸惑っているんだよね。
そんなシルティ(ちる)がmamaはとっても愛しいでち
そしてシルティの苦悩の日々はまだ続く・・・って感じです(@゜▽゜;Aアセアセ・・


ここ CM:2 admin page top↑
我が家にお姫様がやってきた~(*^▽^*)
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 18:04:54
昨日、我が家にお姫様がやってきました~o(*^▽^*)o
念願の女の子です♪♪♪
ではでは!紹介しま~す♪

coco1.jpg

12月14日うまれの女の子♪
名前は「ここ」で~す(*^▽^*)
フォーン&ホワイトカラーです。
今回の名づけ親は娘っちです♪

まだまだ小さくって・・・
我が家の3王子達とは一緒に遊ばせるにはまだ早いので
サークルに入っています。

coco2.jpg


体重は470グラム。
我が家の3王子達が巨大化して見えます(笑)

coco3.jpg


ご飯も上手に食べてくれるので安心しています♪
夜鳴きもしないでとってもおとなしい子です。
(今だけかも・・・(>▽<;;

coco4.jpg


我が家の3王子と姫とのご対面した時の様子は
ジャック&みっちぃは吠えもせずに興味津々だったんです。
我が家のガウガウ王子が嘘のような光景でした(笑)
でもね~~~今まで末っ子の座を守ってきたシルティがね~~~
ここちゃんに向かってワンワン吠えまくりなんでちのぉ。。。
時間が経てば慣れて仲良くなってくれるとは思ってるんだけど
なぁんせ久しぶりの子育てなので(;^_^A
過去の日記を読み返しちゃったよ(笑)

我が家の姫「ここ」ちゃんは3王子に囲まれてやんちゃに育つような気がします(>▽<;;
甘やかされてそのうち「エリカ様」のように「別に・・」とか言っちゃったらどうしましょ(笑)

そんなこんなでしばらく慌しい日々が続くけど楽しみながらワンに癒されながら
がんばりま~す♪
3王子共々「ここ」ちゃんをよろしくね(*^▽^*)
cocopuro.jpg



ここ CM:6 admin page top↑
しじみの一周忌
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 09:40:29
昨日はしじみの一周忌でした。
去年1月16日に急性腎不全のため永眠してから1年が過ぎました。

081166.jpg


しじみに会えない1年は長かったのか短かったのか・・・
ホントは昨日更新しようと思っていたのに
いろいろ思い出しちゃって更新できませんでした。。゜゜(´□`。)°゜。

昨日は家族揃ってしじみの一周忌をしました。
可愛いお花を飾って、しじみの好きだったお刺身を食べて
娘っちはケーキを焼いてくれました。

0811610.jpg

しじみの好きだったリンゴを使ったケーキです♪
おいしかったかい?しじ♪

mamaはしじみの好きだったパンを焼きました(〃^∇^)
0811611.jpg


そしてpapaがしじみの服でチビ達の服をリメイクして作ってくれました(⌒▽⌒)

081164.jpg

このTシャツのミニチュア版はジャックに↓
081169.jpg


081165.jpg

この可愛い服はみっちぃに↓
081168.jpg


081162.jpg

ハートのTシャツはシルティに↓
081167.jpg


しじみのワン服は36枚ありました。
その中からチビ達に似合う服を選んで作りました。
きっとしじみも喜んでくれているはずです♪

去年、しじみがお星様になってから、この1年間は楽しかったことを思い出して
みんなで笑って過ごしてきたけど
やっぱり1年を迎える数日前からは
「去年の今頃・・・」と病気になって毎日病院に通っていた事とか
苦しくて吐いては水を飲みまた吐いて・・を繰り返してた事とか
亡くなった瞬間のこととか・・・いっぱい思い出しちゃって
正直辛かったな。。。
だけどしじはそんな風にmama達が泣いて暮らすことを望んでなんていないと思うし
やっぱり天然キャラだったしじを思い出して笑って過ごしたいなって思えるようになりました。

081161.jpg


しじみはmamaにとって神様よりすごい存在で
生きている時は愚痴を聞いてもらって、姿が見えない今もやっぱりお願い事とかはしじに言ってるんだよね(;^_^A

昨日、娘っちがポツリと言った一言です。
「あと3回もあんな辛い思いをしなきゃなんだね・・・」って
悲しいけどワンは人間より寿命が短い。。。
でもしじみがいなくなってこの1年でmamaが学んだ事は
生きている間ずっといっぱい愛して最期をちゃんと看取ることができるから
安心なんだって。
例えばmamaが先に死んじゃったら残したワンの事が心配で毎日霊になって出てくるもの(笑)
「娘っち!ちゃんとご飯あげた?」「お水交換して!」とか(笑)

そんな娘っちは今年トリマー専門学校を受験します。
ワンに関わる仕事についてくれることはホント嬉しいし
娘っちに向いている職業だと思ってます♪
まさに天職でしょ!(親ばか大炸裂中)
しじみも応援してくれるよ。きっと♪

しじみの姿はもう見えないけど、これからもしじみはずっとmama達と一緒だよ♪

コピー ~ 2.4yuki_shijimi1

ワン達 CM:6 admin page top↑
めだま親父
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 16:59:10
ゲームの景品のめだま親父です♪
1ワンに1個づつ欲しかったんだけど。。取れなくて。。
2個GETしたんで、我が家の3ワン激しく取り合いしていました( ̄■ ̄;)

08191.jpg


末っ子シルティが一番気に入ってくれたようで
転がしたりカジッタリして一生懸命遊んでいますo(*^▽^*)o

08192.jpg


めだま親父食べられてしまったようです・・・・
※本当は食べていません。

08193.jpg


めだま親父が歯に挟まったしまったようです・・・
シルティ君・・・2枚歯だからね~~(>▽<;;
※本当は挟まってもいません。

08194.jpg


たぶんもうじき・・・めだま親父もコッタコタになるでしょう( ̄■ ̄;)

ワンのおもちゃはもう増やさない!って思うのですが
クレーンゲームで手頃なマスコットを見るとついつい張り切ってしまうんですよね~(>▽<;;
おかげで我が家のワン用おもちゃ箱は山盛り状態です( ̄■ ̄;)
ワン達 CM:2 admin page top↑
今年もよろしくねU^ェ^U
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 12:37:46
2008年です♪明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね(〃^∇^)

我が家のワン達、寝てばかりのお正月を過ごしています。
まさに寝正月~~zzz

大晦日に娘っちが作ってくれたワン用御節をお披露目しま~~す♪

081022.jpg


081021.jpg


超~~時間をかけて愛情こめてワン達に作ってくれましたよ~
チビ達の食いつきの良さもすごかった~~~♪
また来年作ってね♪

081023.jpg


昨日は今年最初の初お散歩もしましたよ~~♪
去年は雪の上を歩けなかったシルティも今年は一生懸命歩いていましたv(^_^v)

そんなこんなで不定期なブログですが(;^_^A
今年も仲良くしてやってくだちゃい(*^-^*)
ワン達 CM:14 admin page top↑
* HOME *
