-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パワフルここちゃん。
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 09:10:41
今度の週末オデカケ♪なのでここちゃんに合うサイズの服を探していました~♪
去年ちいしゃいシルティが着ていたおさがりの服が
今ちょっとおおちぃけど着れるかな?って感じなので
ミニファッションショーをしてみました♪

2271.jpg


この服、うさぎの着ぐるみなんです
娘っちがシルティに作ってくれた服なんですよ~~(〃^∇^)
やっぱり女の子★ピンクがちょー似合いマス(⌒▽⌒)
とってもおしとやかなレディーちゃんに見えるでしょ?
でもね・・・実は・・・違うのよん。。。


2272.jpg


ここちゃんの本当の姿はこっち↑なんでちゅの。。
ちょーやんちゃ姫です( ̄■ ̄;)
カジルし・・・騒ぐし・・・大声で「ゲージからだすでちゅーーーー!」って叫ぶし( ̄■ ̄;)

走るのなんてめっちゃ早いし・・・
生後2ヶ月なのにとにかく凄いんです・・・
今までチワワ3ワン育ててきたけど・・・こんなにパワフルな子はいなかった・・うん。

2273.jpg


寝ている時だけ静かです・・・まさに天使です
ここ CM:8 admin page top↑
2歳おめでとうU^ェ^U
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 17:35:07
今日はジャックの2歳のお誕生日ですo(*^▽^*)o
娘っちが一生懸命お誕生日ケーキを作ってくれました♪
(テスト前なのに・・・)

2241.jpg


ジャックの似顔絵ケーキで~~す♪
富士額な所が激似でしょ(*^-^*)

2242.jpg


本日の主役ジャック王子もケーキに興味津々(>▽<;;
夜になったら食べようね♪

2243.jpg


papa&mamaからのプレゼントはファー素材のフード付コートです♪

2244.jpg


ワン服って高いですね。。。
人間より高い。。。

2245.jpg


色柄違いで3王子おそろにしてみました♪
みっちぃはダルメシアンU^ェ^U

2246.jpg


シルティは豹柄・・・
妙にハマっています・・そしてこのズルそうな顔は何??(笑)
ワイルドさを表現しているの?(>▽<;;

2247.jpg


ここちゃんには・・・・
ないの・・・です(;^_^A これはシルティのセール品のジャンバーです( ̄■ ̄;)
大きくなったら、ここ&るるにはフリフリ可愛いの買ってあげるからね♪
(え?るるってダレ???)

2248.jpg



ジャックも2歳です♪
早いな~~~(*^-^*)
ジャックは1歳になるまではホント病院三昧だったけど
この1年はワクチンとフィラリア以外に病院にかかったことはなかったね。
おっきい兄ちゃんがいなくなっちゃって
チビ達を守る頼もしい2代目長男になったよね♪
ジャックだって弟&妹がこんなに増えるなんて思ってもいなかったから大変だよね(>▽<;;
(mamaも大変だもの(笑)

苦手だった耳掃除もだいぶおりこうさんにできるようになってきたしね。
(爪きりはかなり苦手だけど)
ワンワン吠えたっていいよ(笑)病気やケガをしないで元気でいてね♪

ジャック CM:4 admin page top↑
健康診断。
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 10:50:01
土曜日に3王子の健康診断(10項目血液検査)に行って来ました~U^ェ^U
ここちゃんはまだ検査は必要ないので、娘っちとお留守番してもらいました。

2181.jpg


↑これ!我が家のワン達のかかりつけ病院の健康手帳です♪
血液検査の結果は後日郵送で送られてきます。
なんともなきゃいいね。

2182.jpg


みっちぃ&シルティは血管も細いらしく・・・
なかなか血液採取できなくて前足と後ろ足から採取しました。。
頑張ったねv(^_^v)偉かったぞぉ~~!!!

そんなこんなで
ここたんが我が家に来て3週間が過ぎました。
ここたんに対してまだワンワン言ってるシルティもすこ~しかわってきました。

2183.jpg


2184.jpg


こんな感じで、ここたんの近くにいても少しだけ平気になりました。
今では夜になって寝る時までは、3王子+1姫でリビングオープンで過ごしています♪
追いかけて~追いかけられて~♪
ダダダダダ・・・・・・って走り回っております( ̄■ ̄;)
生後2ヶ月の超やんちゃ姫ここちゃん・・・3王子タジタジ。。って感じです(笑)
ワン達 CM:4 admin page top↑
ばれんたいんでーでちゅの♪
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 09:50:11
娘っちが昨日のバレンタインデーに3王子にチョコならぬクッキーを焼いてくれました♪
(ホントは昨日のうちにUPしたかったのですが。。
毎日の雪かき&パワフルここたんのお相手でヘロヘロだったんでちゅの)

てなことで(〃^∇^)
娘っち手作りのワン用クッキーで~~すv(^_^v)

2151.jpg


ハート形の可愛いクッキーが完成しました♪
3王子達も大喜びo(*^▽^*)o

2152.jpg


ここちゃんもラブをこめて一生懸命お手伝い(邪魔?)していました~v(^_^v)

2153.jpg


娘っちが一生懸命作ったんだけど(;^_^A
ブログネタ用に、ここから3王子にって事で(笑)
娘っちが気を利かせて?ここたんよりって事になっています(>▽<;;

2154.jpg


チョコクッキーをイメージして、茶色いクッキーはワンが食べても大丈夫な
キャロブパウダーを使用しています♪

2155.jpg


毎度言いますが、娘っち、ワン達の事にはかなり一生懸命なんです(*^-^*)
先日、3王子のシャンプーを娘っちが全部してくれたんです。
mamaは補助的にお手伝いしただけで楽ちん♪でした(〃^∇^)
ワン達に優しく「えらいね~いい子ね~」とか優しい言葉かけをしながら
シャンプーしている娘っちの姿を見て
「大きくなったな~ちゃんと自分の将来を見て頑張ってるな~」とか思って
な~んかジーンときちゃいました。うるうる。
頑張れ!娘っち!我が家には練習犬が4ワンもいるじょ!(笑)
ワン達 CM:2 admin page top↑
祝!!ここちゃん2ヶ月♪
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 08:48:12
今日で、ここちゃん2ヶ月になりました~~o(*^▽^*)o
うちの子達、みんな2ヶ月で我が家の子になっているんだけど
ここちゃんだけは1ヶ月ちょいで我が家の一員になったんで
ハラハラドキドキの毎日でした~~(今もですが・・・)

2141.jpg


2ヶ月の成長記録の為に体重測定を・・・と思っていたのに
朝からバタバタしていて、忘れてしまいました( ̄■ ̄;)
次の空腹時に測定しま~す(;^_^A
でも600グラムは超えたよv(^_^v)

2142.jpg


ジャックママ(男の子だけど)と仲良く遊んでいます。
正確には・・ここのやんちゃな遊びにジャックが仕方がなく付き合ってくれているようにも見えるけど(笑)
最近では、みっちぃも3回に1回は遊びに参加しています(;^_^A
シルティは・・・5回に1回って感じかな~~~(>▽<;;

でも・・・ここちゃんを一番気にしてくれているのはシルティなんだよね。
今朝もちょっとしたハプニングがあってね。
ここちゃんしか入れない隙間にここが進入しちゃって・・・( ̄■ ̄;)
クゥーンと小さい鳴き声はするものの、ここの姿がなくって
本気で心配したんだけど、
シルティが娘っちに「ここ、いるでち!」とアイコンタクトを取ってくれて(笑)
無事発見!!!
隙間注意!!って感じですよ。トホホ・・・
余談ですが・・しじみも小さい頃に隙間大好きっ子で、
mamaが目を離した隙にスリッパラックに頭スッポリはまっていて( ̄■ ̄;)
スリッパラックを壊してしじみを救出させたんですよ(>▽<;;
で、今朝のハプニング後にmamaが発した言葉は「お前はしじか!!」でした(>▽<;;

2143.jpg

とりあえず、無理やりですが初の4ワンショットをパチリ♪

そんなこんなで毎日バタバタ忙しい生活をしています。
でもワンのいる生活ってホントいいな~~ってつくづく思います♪
ワンのいる生活!プライスレスって感じです(笑)
ちょっとおまけですが・・・なんか・・うち・・チワワンワールドになりそうな予感です(・m・ )

ここ CM:4 admin page top↑
オープン ザ ここちゃん♪
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 18:07:25
昨日の夕方から、ここちゃんをゲージから出して
3王子と戯れながら過ごしています♪
(夜だけはまだゲージでねんねしてもらっています)

295.jpg


ここちゃん用のハウスを出したら・・・
王子達・・・我こそ先に~みたいに・・ここちゃんより先に侵入~~(>▽<;;

292.jpg


ここちゃんのパンダハウスをGETしたのはジャック兄でした~(笑)

293.jpg


ここちゃんったら・・・早くもソファーにのぼりたがっています( ̄■ ̄;)
まだ・・・早いですから~

294.jpg


ここちゃん家中ぴょんぴょん走りまわっています♪
ちいしゃいくせに、かなりパワフルです(〃^∇^)
心配していた、シルティ&みっちぃとも普通に遊んでいます。
(シルティは時々唸るけど・・・)

家の中・・ワン用おもちゃであふれかえっています( ̄■ ̄;)
おもちゃ箱も山盛りです(笑)

なーんかつくづく思います。
ワンのいる生活ってホントいいな~って♪

明日は3王子のシャンプーです。
未来のトリマー娘っちが頑張ってくれます(〃^∇^)
おかげでmamaらくちぃ~んv(^_^v)


ここ CM:2 admin page top↑
ジャックママ♪
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 22:30:43
我が家のジャック兄!さすがに既に下の弟達を何度もお迎えして
教育係り&お母さん役を勤めてきただけあって
ここちゃんの扱いも超ベテランさんです(⌒▽⌒)

272.jpg


ちいしゃいここちゃんを踏まないようにちゃーんと上手に遊んでくれます♪
男の子だけど、母性本能?みたいなものがあるのかな?って思う程なんですよ~♪
まさにベテランママさんって感じです(*^-^*)

271.jpg


ここちゃんに常にワンワン攻撃を仕掛けていたシルティも最近では
ちょーっとづつだけど、近くに寄ったりできるようになりました(⌒▽⌒)

273.jpg


ここちゃん・・・お腹出して寝んねしています(>▽<;;
かわゆす~~~(しょこたん用語)


ワン達 CM:4 admin page top↑
茶色いアイツと白いアイツ
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 18:43:30
昨日はpapaが帰宅後に30分くらいお戯れタイムをしました~♪
ワンのことになると小心者のmamaは今回は全てpapaにおまかせです(;^_^A

ジャックとはもうすっかりお遊びモードで遊べるようになりました♪
ジャックの後を短い足でテケテケくっついて歩いています
(かーわいぃ~~

251.jpg


問題は茶色いアイツ(みっちぃ)と、白いアイツ(シルティ)なのです・・・(;^_^A

252.jpg


無言で遠くからジーっと見ています。
獲物を狙うハンターのようです( ̄■ ̄;)
ここちゃんは、茶色いアイツ(みっちぃ)と、白いアイツ(シルティ)は怖い存在と判断したようで
すかさず娘っちの膝の上に逃げます(笑)

253.jpg


昨日はみっちぃも参戦して、ここちゃんのお尻をクンクンしていました♪
ここちゃんはやっぱり娘っちに助けてモードで逃げてたけどね(>▽<;;

今週はpapaの帰宅後に1日30分くらい遊ばせて
次の3連休にはオープンにしようかと考えちゅーです。
まぁ・・・とうぶんはここちゃんだけ寝るときはゲージだけどね(;^_^A

余談ですが・・・
娘っちってば、今日風邪気味で~~早退してきました~~(仮病)
ここちゃんと遊びたいから???(笑)
娘っち曰く、ここが一緒に遊ぼう♪だから早く帰って来いと言ったそうです(大爆笑)
ワン達 CM:2 admin page top↑
ここちゃんワクチンしたでちゅの。
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 18:35:06
ここちゃん昨日で我が家へ来て1週間になりました♪
でもって今日はワクチン接種へ行って来ました~~~
ここちゃんのお世話なんかは基本的に娘っちに任せているので
(家にいるときはね♪)
今日のワクチンも娘っちとpapaで連れて行きました♪

231.jpg


箱ティッシュと同じ高さです(⌒▽⌒)

今日までの1週間はここちゃんはゲージの中で生活していたんだけど
今日からちょーっとづつ兄ちゃん達と接触?ご対面?をさせています。
ジャックとはなーんの問題もなくフレンドリーなのですが・・・
(ジャックママって感じで面倒見がすごくいいんです(*^-^*)

232.jpg


みっちぃは、ここちゃんの事をすごーく気になるんだけど
近くに寄れないっていうか・・・何気にスルーしちゃうんですよね・・・( ̄■ ̄;)

でもって、問題なのはシルティでして。。。
今まで下の子を迎えたことがないので、いつでもどこでも、ここちゃんにワンワン攻撃。。。
「仲良くなれるんだろうか?」と本気で心配になっちゃう程でして。。。

233.jpg


でも、ここちゃんの存在を一番気にしているのはシルティだったりするんだよね。
この試練?を乗り越えたら
もしかしたら「ちる&ここ」が一番仲良しさんになるんじゃないかなって密かに思っています。

234.jpg


**2月2日体重記録**
ジャック→3.25
みっちぃ→2.6
シルティ→2.15
ここ→520グラム

ここ CM:8 admin page top↑
* HOME *
