-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
去勢手術ぶじ終わったよ。
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 18:51:25
シルティの去勢手術、無事に終わりました。ホッ。

我が家のチワワンズの通っている動物病院では
麻酔前の鎮静剤の注射後、くたっとなるまで飼い主さんの腕の中で抱っこされた状態で
約10分から15分待つんです。
その後、先生に託し、手術開始・・・となるわけです。

たぶん、他の動物病院では
「○○時に連れてきてくださいね~」
「麻酔から覚めたらお電話しますので○○時頃お迎えにきてくださいね~」

そんな感じだと思うんですよ。

でも、我が家の行っている動物病院は
手術後麻酔から目覚める前に飼い主さんに手渡され麻酔で寝ているワンを抱っこして
麻酔から目覚めるのを待つんですよ。
無事に麻酔から目覚めたら帰宅・・・
そんな感じで手術中以外はずっとワンと一緒なんです。
もちろん病院内で飼い主さんは待機状態です。

330silty1.jpg

((タマタマ部分に包帯巻いています))

先生は常にワンの気持ちを第一に考えてくれています。
麻酔から目覚めた時に一番最初に飼い主さんの顔が見れるとワンが安心するからと言った方針なんです。
エリザベスカラーも多頭飼いの場合他のワンがビックリするから・・・しない方がいいね。って感じなんです。

手術後、シルティはさすがに元気はないけど、
おしっこも出たし、ご飯も食べてくれました。ホッ
(一番安心する瞬間です)

330silty2.jpg


今はまだ包帯しているので、何針縫ったのか傷口は見ていないんだけど
チラっと見えた患部は・・・痛々しい。゜゜(´□`。)°゜。
いっぱい食べて、お薬もちゃんと飲んで早く元気になってね。
頑張ったねシルティ!!えらかったよ(⌒▽⌒)

後は・・・消毒臭フェチのみっちぃに気をつけなければ・・・( ̄■ ̄;)

***********************************************************
シルティの去勢手術が無事に終わり安心したのか・・・
mamaちゃん疲れきっています。。。頭がコキンコキンしています。゜゜(´□`。)°゜。
でもまだ疲れて寝込んでなんていられましぇん!
2週間後の4月13日はみっちぃの去勢手術です。
頑張れ!私!頑張れ!みっちぃ!

手術費用・・・8000円
(お薬代含む)

************************************************************
シルティ CM:6 admin page top↑
わらわら・・・
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 09:12:36
レイラが加わり6ちわわんになった我が家ですが
ちょっとづつ6ワン生活にも慣れてきました(;^_^A
今は娘っちが春休み中で、ワンのお世話も家事もお手伝いしてくれているので
mamaも大助かりです♪(頼りにしてます。。娘っち)

そんなこんなで
下痢ぴーぴーやねんのレイラたんですが、
まだやわやわちゃんなので昨日病院へ行ってもう1週間分お薬を飲んで
様子をみることにしました。

3301.jpg


でもって、先日papaが出張でお留守だったんで~~~
娘っち&mamaは和室にお布団敷いてワン達と一緒にねんねしましたよ~~~♪
3302.jpg


あれ・・・?この写真・・・ジャックいないし(笑)
ジャックはお布団敷くとすぐにお布団の中にもぐりこんでしまうんです(>▽<;;
なのできっとお布団の中にいます。たぶん(笑)
こんなにいると・・・どこに誰がいるのか把握できない(爆)
そして名前も呼び間違えまくり(笑)
「ここ!るる・・あれ・・シルティ・・・レイラ・・・なんだっけ?」
怒るときも名前呼び間違えてます・・意味ないし( ̄■ ̄;)

3304.jpg


もうなんだか・・・ワン達・・・わらわらしてます(笑)
レイラがまだ小さいから・・・ワン達の集会(集まってじゃれている)に参加しているときなんかは
ハラハラドキドキ・・・・( ̄■ ̄;)
早く大きくな~~れ!

3303.jpg


今日はシルティの去勢手術予定日・・・
もうなんか・・・緊張してます。でもでもリラックス♪しなきゃこの気持ち伝染しちゃったら困るしね。
手術前なので絶食してるんだけど、
mamaも絶食しています(笑)シルティが食べるの我慢してんのにmamaが食うわけにはいかない(笑)
頑張ろうね♪シルティ♪
帰ってきたら手術の記事をアップする予定です。(mamaが疲れていなければ更新します)

ワン達 CM:0 admin page top↑
ここ&レイラ
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 14:49:26
mamaの多忙な日々は相変わらず続いております。
こんにちは(⌒▽⌒)ちょっぴりお昼寝して気分爽快~~♪ですです♪

さてさて・・・
レイラたん・・・相変わらず下痢ぴぃ~が続いています。
病院から出ている下痢止めのお薬もちゃーんと飲んでいるのに・・・
普通のうんち君が出てくれません。
相変わらず・・・ぴーぴーやねん。。。
回数は減ったんだけど、毎食後に必ずぴーぴーうんち君・・・

3261.jpg


下痢ぴーの時は絶食させるのがいいんだろうけど
なんせ生後2ヶ月・・・絶食は厳しいでしょ。゜゜(´□`。)°゜。
なので病院の指示通りに1回のフード量を半分に減らしてるんだけどね。。。
お薬は1週間分出ているので、それまで様子を見てみることにします。
それでも下痢ぴーなら・・また病院へ行こうね。

元気もあって食欲も旺盛で・・・半分に減らされたフードじゃ足りないらしく
「もっと食べさせるでちゅーーー!」と・・不良娘のように反抗してワンワン言っています( ̄■ ̄;)
「下痢の時にはこうするといいよ」ってアドバイスあったら教えてくだちゃい。。


さてさて・・・お次はここちゃん・・・
昨日からフードの食いつきが悪く・・・
1個づつ手であげるとしかたな~く食べるんだけど
ほぉっておくと1粒口にしてはペッ!と出してしまいます・・・・( ̄■ ̄;)

3262.jpg


食欲以外は元気に遊ぶし、も普通に大丈夫なんだよね・・・

ドイツもコイツも・・・mamaを心配かける子ばかりでやんす。。
でも、きっと何かのサインのはず!

早くみんな・・・普通にご飯食べて、普通のうんちに戻ってくれ~~~~。゜゜(´□`。)°゜。

え?るるちゃん?
3264.jpg


あはは(>▽<;;
るるは今のとこ、なーんの心配もなく我道を行く隠れ女ボスです(笑)
食欲?ありすぎです・・・・隙あらば・・ここのフードまで食ってますから~~~( ̄■ ̄;)
どんなに周りがうるさくても、へそ天で寝ているしね(⌒▽⌒)

3265.jpg

このたくましさと天然キャラに癒されています(〃^∇^)



ワン達 CM:8 admin page top↑
3日分まとめ書き~
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 18:45:34
一気に6チワになってmamaの怒鳴り声が更にパワーアップしている今日この頃です。
こんばんは・・・疲れてます。眠いです(笑)

とりあえず、この3日間のまとめ書きを・・・
(長くなるかも・・・)

21日
papaの膝の上に座っていて(床に正座した状態)その上からジャンプして降りたら・・・
前足を痛くしちゃったみたいで
びっこひいて歩くので病院へGO!!!
3231.jpg

まぁ・・・たいしたことはなかったのですが一応ね。
それと、アニコム保険の健康診断もあったので(;^_^A

22日
シルティの去勢手術日です。
が・・・・延期になりました( ̄■ ̄;)
理由はね・・・病院の予約時間に合わせてちゃんと行ったんだけどね
病院すごく混んでいて・・・シルティの番が来るまで駐車場で待機していたんだけど
隣に止まっていた、車の人・・・意味もなくワンを連れてずーっと立っていて・・・・
(待機中なら車の中にいればいいのに・・・)
意味もなくずーっといるからシルティも吠えるし興奮しちゃって・・・・
目が血走って、興奮し過ぎて熱出ちゃって・・・手術延期となりました( ̄■ ̄;)

3232.jpg

次は30日の予定です。みっちぃは4月13日です。

23日
またしてもレイラ姫です。
レイラ姫・・・下痢ぴぃーです( ̄■ ̄;)
下痢があまりにも長く続くので朝イチで病院へ行って来ました。
す・と・れ・すが原因でした。
1週間分のお薬をもらってきました。
3233.jpg


元気に遊ぶし、食欲もあるんだけどピーピーやねん。。
今は少し落ち着いた感じです(*^▽^*)ホッ

3234.jpg


和室をワン達のプレイルームにしました(>▽<;;
なんか・・・幼稚園みたいだ・・・(笑)

3235.jpg

そんでもって、小さい我が家のお庭をミニミニドッグランにしようと計画中です。
途中まで作ったのでチーム男の子達をちょいと遊ばせてみました。
でもまだ工事中です(>▽<;;
完成したらアップしま~す。
で・・・ちょっと遊ばせている間に・・・みっちぃ・・・隙間から脱走しました( ̄■ ̄;)
それを追いかける娘っち・・・途中で靴が脱げて裸足で追いかけていました(笑)
裸足の娘っちです・・ぷっ!
無事に捕獲し(笑)娘っちはみっちぃを叱っていましたが
当事者のみっちぃは「おねーたん追いかけっこ楽しかったね♪」そんな感じでした(笑)

3236.jpg


夏になったらこのミニミニドッグランにワン用のプールを買って水遊びさせようかな~と
計画中で~~す♪
なんか・・・ワン一色な我が家です(>▽<;;

レイラが我が家に来て4日目ですが
ガウガウワンワンシルティもかなり平気になりました。
レイラもお利口さんで(親ばか)シルティの嫌な事をしなくなったんだよね。
問題は我が家のぷっす るるちゃんです・・・・
シルティやみっちぃにガルガル・・・と怒られても
「お腹見せるからちゃー♪いいでちょ~♪あそんでよぉ~♪」みたいに・・・ガウガウも全く効果ナシ・・・
我道を行くマイペースなるるちゃんです(>▽<;;

**本日のおまけ画像**

3237.jpg

鏡を真剣に見る・・・ナルシストるるちゃんです(笑)

ワン達 CM:10 admin page top↑
また・・・家族が増えました(>▽<;;
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 20:16:29
いやいや(>▽<;;我が家にまたしても家族が増えました(;^_^A
詳しい理由は後ほどって事で、
まずは自己紹介しまーす。

1月25日生まれの女の子 チョコタンの「レイラ」です(〃^∇^)

3201.jpg


550グラムの小さい女の子です♪
神奈川県からきました~~~。

3202.jpg


ジャックは毎度のことながらまったく心配なく
すんなり仲良しモード。
むしろmamaって感じです(〃^∇^)

3203.jpg


はい・・・我が家の一番のガウガウ君。シルティは
またしてもガウガウワンワン・・・( ̄■ ̄;)
時間がたつと慣れて仲良くなれるんだろうけど
mamaは毎回冷や汗もんです。゜゜(´□`。)°゜。
頼むから・・仲良くしてくれよぉ~~~~。

3204.jpg


みんなで仲良くお遊びタイム(シルティは除く・・・)

シルティ以外はホント心配なくフレンドリーなんだけどね~~
シルティなりのヤキモチなんだろうな~~うん。

3205.jpg


あまりにもワンワン言われるので
レイラも「こいつは怖い!」とインプットした様子です(;^_^A
まぁ、逆らうと怖いって思ったほうが上下関係あっていいのかもなんですけどね。

とりあえず今日は移動でお疲れレイラたんなので
ゲージで過ごしてもらうとして、明日からちょっとづつオープンザレイラたんしていきます。
papaも娘っちも4連休で家にいるし、目が行き届くしね。

********************************************************************

ホントはね。
ここ&みっちぃの赤ちゃんを見たいな~って思って女の子を向かえたんですよ。
るるはここのお友達って感覚でお迎えしたんですけどね。
で、よーく、じーっくり考えて・・・
ワンは1度にいぱーいの赤ちゃんを産むしね。
もしも5ワンの赤ちゃんが生まれたら10チワワ・・・
ホントに育てていけるの?
ワンの出産経験のないmamaが立ち会えるの?

知識のないmamaには無理かな・・・って思い始めてね。
で、ここ&みっちぃの間に1ワンのチワワが産まれたと過程して新しくレイラを迎えたって
わけなんですよ。

これで男の子3ワン
女の子3ワン。
合計6ちわわ~~~~ん(>▽<;;

でも男の子と女の子一緒にいたら赤ちゃん生まれるじゃん!
と思うでしょう。
我が家はみんな去勢&避妊手術をすることにしました。

シルティは3月22日
みっちぃは3月30日に去勢手術の予約をしています。
女の子達もはじめてのヒートを迎える前に避妊手術をする予定でいます。

手術に関しては意見がわかれると思います。
自然の流れにそって手術をするなんて!とか、全身麻酔でメスを入れるなんて・・可哀想とかね。
私もそれは思います。
だって現にここを迎えるまでは、みっちぃ&シルティは自然のままで去勢ナシでって思っていたしね。
(ジャックは停留睾丸なので手術をしています)
だけど、女の子を迎えた以上、手術をしなければならないわけでして。
なのでプラス思考でいくことにしました。
去勢・避妊手術をすることによってワン達が年を取ったときに病気になる確率が減る。
そんな風に気持ちを切り替えました。

で・・・最近、シルティに交配料を払いますので交配させて下さい。
そんな問い合わせメールが何通かきていますが
ごめんなさい。去勢するんでできません。

************************************************************************

長くなりましたが・・・・・(;^_^A
そんなこんなで、6チワファミリーのwan&mamaです。
どうぞよろしくね♪

320puro.jpg


レイラ CM:12 admin page top↑
歯抜けヒモ(笑)
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 10:37:06
papaがチビ姫達におもちゃを作ってくれましたo(*^▽^*)o

いや・・・ただの普通のヒモなんですけどね(>▽<;;
でもこれがかなりの優れものなんですの。
フリース生地なんだけど、フリース生地がうまい具合に乳歯のトンガリにひっかかってくれるんです♪
チビ姫達の乳歯が抜ける時期にはまだ少し早いけどネ(;^_^A

3171.jpg


るるVS娘っち

3172.jpg


みっちぃVSシルティVSここVSるる

さすがに5チワワもいると・・・・
うっさいです( ̄■ ̄;)
にぎやか~~を通り越してうるさいです。うるさすぎます(笑)

なーんて言いながらもかなり充実した毎日をおくっています。
でもね・・・
「疲れたな~~和室でコロンとしよっかな~~♪」なんて思うと
どこからともなくジワリジワリと5チワワやってきます(>▽<;;

3王子達はいつもの習慣なのか、mamaの足元に勝手にコロンとして寝てくれるのですが
問題は・・・ぷっすいやいや・・・るるちゃんなんです。
鼻が短いせいか?「フレブル?」なみに鼻をプスプス鳴らしながらやってきて
mamaの顔中鼻水を飛ばしてなめまくります( ̄■ ̄;)
おかげでmamaの顔はるるの鼻水とよだれでいつもきちゃないです(爆)

で・・・結局お昼寝なんかできやしない(笑)
夜なんか毎日熟睡よ♪なんて健康的~~~(>▽<;;

3173.jpg


朝なんかもうホント大忙し!!!
夜中~朝にしたチワワンズのいっぱーーーいを拾い・・・
朝ごはんをあげて~~~
娘っちの朝ごはんの用意・・・
チワワンズのご飯をあげるときなんか、もう「早くご飯たべさせるでちゅーーー!」
と・・ここ&るる大騒ぎ( ̄■ ̄;)
動物虐待してんのか?くらいのイキオイで鳴きまくっています(笑)

かなり忙しいです。はい。
週末のpapa&娘っちのお休みの日はみんなお手伝いしてくれるので楽ちんなのですが
その分人間様のご飯の用意もあって・・・
やっぱり忙しいのねん。

気がつけばいっつも拾ってるし(笑)
忙しいけど大変だけど、ワン達のおかげで毎日楽しいです♪
毎日怒鳴っているけど、元気です(笑)

春になったら男の子チームと女の子チームに分かれてお散歩しようね♪
さすがに一人で6匹も無理です・・・・
えぇ?6匹って???1匹多くないか??(爆笑)



ワン達 CM:12 admin page top↑
3ヶ月になりました♪
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 19:24:23
ここちゃん、今日で3ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
体重も1.15㌔です♪
大きくなったよ~~~(〃^∇^)

3141.jpg


月齢も体の大きさも大差ないせいか、ここ&るるはいっつも一緒につるんで遊んでいます。
でも・・・何気に・・・るるの方が強い・・・( ̄■ ̄;)

3142.jpg


そんな、ここちゃん、もう少しでソファーにもあがれそうなイキオイです。
さすがパワフルここちゃんです(>▽<;;

3143.jpg


ここ&るるには、夜はゲージで寝るって習慣をつけたいなって思って
大きめのゲージを買いました♪
トイレと、寝るところが別になってて、白の木枠でいい感じなのです(〃^∇^)

3144.jpg


ワイドタイプでかなり広々しています。
で・・・みっちぃとシルティ・・・なんでかゲージに興味深々でして・・・
入り込んで寝ています( ̄■ ̄;)

この大きなカドラーは実はしじみのなんです。
しじみ用に買ったんだけど、大きなしじみには少し小さくて
ほんの数時間使っただけなんだけど、捨てられなくて取っておいた物なんです。
小さいカドラーにどうやって寝ようか迷っていたしじみを思い出しちゃいました(*^▽^*)
しじ~♪可愛い妹達が使っているからね♪


★本日のおまけ画像★
3145.jpg

お祭り用のハッピです♪
娘っちがおもしろがって、るるに着せていました(>▽<;;
ここ CM:10 admin page top↑
健康診断に行って来ました~
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 10:44:03
昨日、るるの健康診断に行って来ました。
今、アニコム保険の制度が変わったらしく?新しく入る仔は医師の診断書が必要なんだって~~
で、るるの健康診断してきました。

3111.jpg


見覚えのあるでべそがあって・・(みっちぃの時)まさか臍ヘルニア?と思ってはいたんだけど・・
案の定・・軽度の臍ヘルニアでした( ̄■ ̄;)
将来、避妊手術の時に一緒に閉じようと思っています。
その他は何もなく順調でした~~o(*^▽^*)o

3112.jpg


ここちゃんは・・新入りるるの夜鳴きのおかげで寝不足&ストレスで
嘔吐しちゃって( ̄■ ̄;)
注射しました。。。今は全然元気回復です♪

3113.jpg


ここ&るるは夜は一緒のゲージでねんねしています。
昼間は3王子達とリビング&和室をオープンにして一緒に遊ばせていま~す。

3115.jpg


シルティは・・・るるの専属ストーカーと化しています(笑)
近くに寄られるとうぅーーー!!と威嚇していますが
自分がるるの近くに寄るのはOKらしい(笑)
さすがワガママ王子です(>▽<;;

3114.jpg


papa一人に対して、5チワワ群がっております( ̄■ ̄;)
念願のホワイト&ブラックの仔(るる)をお迎えしたpapaはいつも目尻が下がっています・・・
笑福亭鶴平のようです・・・(笑)
見方によってはいつもニヤニヤしていて変質者にも見えます(爆)

チビ達に手がかかって(ここ&るる)ブログを書くのも大変なんですよ。。
大事な成長記録なんでなるべく更新はしますが
なかなか皆さんの所へお邪魔できません。。トホホ。。
るる CM:10 admin page top↑
はじめまして(*^▽^*)るるでっちゅ♪
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 18:47:50
我が家にまた・・・ワンが増えました(>▽<;;

2008年1月4日生まれの女の子「るる」ちゃんです♪
今日現在820グラムですo(*^▽^*)o

381.jpg


兵庫県からきました~~(*^▽^*)
車→飛行機→車→家までの長旅にもかかわらず超元気です♪

382.jpg


最初は「ここ」とご対面v(^_^v)ここも興味津々o(*^▽^*)o

383.jpg


ジャックは何も問題ナシで既に受け入れ態勢~~ジャックママです(〃^∇^)

384.jpg


みっちぃは一番興味を示しているかも・・・かなり仲良しモードで心配なしです。

385.jpg


一番心配していたシルティですが・・・
最初何度かワンワン攻撃をしたけど・・・ここの時程じゃぁないかも。
シルティ的には「またなんか来たし・・・( ̄■ ̄;)」そんな感じなのかも(笑)

386.jpg


つい最近までここに心を許さなかったシルティ・・・
るるが来たとたん急接近しているし(>▽<;;

そんなこんなで(>▽<;;
我が家・・・一気に5チワワですヾ(@°▽°@)ノ
うじゃうじゃでんがな(笑)
あ!!そう!チラホラと「女の子を迎えてブリーダーになるの?」とのお声が聞こえてきていますが・・・
なりませんよ~~(笑)
だって~mama・・手放せる自信ないですもの(;^_^A
なので万が一、自然の流れでお子ちゃま産まれたとしても、全員我が家の仔で~す。

新入りの「るる」共々、これからもwan&mamaをよろしくね(〃^∇^)♪

387.jpg
るる CM:8 admin page top↑
血液検査の結果です。
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 11:29:29
先日我が家の3王子が受けた10項目血液検査の結果がでました。

341.jpg


ジャックは全て基準値内にあてはまっていて、問題ナシ

みっちぃは・・・
GOT 63.6 (参考基準値12~52)やや高め。
GPT 103.8(参考基準値12~68)高い。
T-BIL 0.22(参考基準値0~0.16)やや高め。

シルティは・・
GOT 78
GPT 106

342.jpg


動物病院の先生からも「今すぐに治療を・・と言ったものでもないので」と言われているので
少し食べ物などに気をつけながら様子をみることにします。

こういった結果がでると、小心者のmamaはガクガクぶるぶるになるんだけど、
ちゃーんと冷静に考えて(papaに電話で冷静な判断をもらいました(;^_^A)
悪い物は良くする!!!プラス思考で頑張ります。
検査結果報告書にも書いてあるように
「人の食べ物を与えたり、オヤツ・野菜・果物などの取りすぎは栄養バランスを崩しますので気をつけましょう」
しばらくは、オヤツ(特にケーキやクッキー類)を控えたいと思います。
全部ダメ!にしては楽しみもないので、お誕生日月はOKにします(少しだけね)

343.jpg


ぶっちゃけ・・・ワンの病気は怖いです。
だけど今の世の中ワンの保険もあるし、医学も進んでいます。
そしてmamaの深い愛もあるさ(笑)

なので、心配しないで下さいネv(^_^v)
「mamaの深い愛(ラブ)があればみっちぃもシルティも大丈夫♪」と、そう思っていてくれたら嬉しいです(〃^∇^)



ワン達 CM:8 admin page top↑
お雛様でちゅよ~~♪
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 18:15:56
♪あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~~~♪
はい★今日はお雛様ですね~~♪
我が家のここ姫の初節句ですo(*^▽^*)o

33ohinasama1.jpg


ここちゃんフリフリ~のドレスを着て記念撮影~~(*^▽^*)
かわいぃ~~~(^▽^)

娘っちがお雛様のケーキ(ミルクレープ)を作ってくれました~♪
(明日テストなのに・・・(>▽<;;)

33ohinasama2.jpg


ワン用ケーキ・・・・かなりレベルアップしているような気がする・・・
すごいぜぇ!娘っち!←親ばか!
(成績もレベルアップして欲しい・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは)

33ohinasama3.jpg


ここちゃん・・・目が・・真剣で怖いですよ~~~(>▽<;;

33ohinasama4.jpg


最近みっちぃのお気に入りのワンピースのチョッパーです。

33ohinasama5.jpg


最近、ここたんネタばかりで、王子達がブログに出てこないので(;^_^A
せめて写真だけでも・・・(;^_^A



ワン達 CM:0 admin page top↑
2回目のワクチン
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 08:47:20
昨日、ここちゃんの2回目のワクチンへ行って来ました~U^ェ^U

家に帰ってきてから・・・・ハプニングが・・・・( ̄■ ̄;)
我が家のみっちぃ・・注射の前のあの消毒の匂いフェチなんですの・・・
前にシルティもワクチンを受けて帰ってきたらシツコイ程に匂いを嗅いでペロペロ・・・
あまりのシツコサにシルティもうぅぅぅ!!と威嚇・・・(>▽<;;

でもって、そんな匂いフェチのみっちぃクン。。。
ここちゃんにもやっちまいました・・・
その結果・・・ここちゃんお尻痛い痛いになっちゃったんです。゜゜(´□`。)°゜。
(注射はお尻にしています)

33coco1.jpg


軽くお尻(注射をした部分)を触るだけでギャンギャンなくんです。。。
当然mamaはオロオロ。。。
ここちゃんの様子が尋常じゃないので、病院へ電話しました。
病院の先生は
「注射をした所を刺激しちゃったから痛さが倍増したんじゃないかな?」
とのことで午後の診療時間まで様子を見ることにしました。

33coco2.jpg


みっちぃもかなり心配した様子で何度もここちゃんの寝ているゲージを覗きに行ったり
ウロウロとしていました。。。

結局、時間が過ぎてここちゃんもゲンキになって
「ゲージから出すでちゅーーーー!!!」ってくらいに回復しました♪

病院で診て貰う事もなかったんだけど
夜になって動物病院の先生から「どうですか?」と電話がきました。
その優しさに感動したmamaです(*^▽^*)
うちのワン達のかかりつけ病院の先生はとってもフレンドリーな先生で
(でも怒ると怖い・・・ちなみに我が家は怒られたことはありませんが・・・)
先生の動物に対する思いとか、治療方針とか、言葉掛けとかがすごく好きなんです。
もう一生ついていきます!(笑)

33coco3.jpg


ここちゃんもうすっかり元気回復しています♪
いつもどおりにみっちぃに遊びをしかけています(;^_^A

シルティの去勢手術の日程が決まりました。
3月22日(土曜日)です。
2.1キロと小さいシルティだけど、頑張ってくれると信じています。
頑張ろうね。mamaもドキドキ心配だけど、この気持ちが伝染してシルティを不安にさせたら困るので
ドーン!と気持ちを大きく持ってリラックスして過ごさなきゃね♪

33coco4.jpg


シルティの去勢手術の付添い人はpapaと娘っちです。
mamaがオロオロするからって理由もあるんだけど(ジャックの時泣いたし。。)
動物に携わっていく職業を選ぼうとしている娘っちに見せておきたいなって思ったんです。
何事にも動じない常に冷静さを持っているpapaもいるし大丈夫。
えいえい!おーーーー!!

ここ CM:2 admin page top↑
遊びに行って来たでちゅの♪
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 08:23:52
昨日は「はりねずみのキルトカフェ日記」のはるちゃんのお家に遊びに行って来ました(⌒▽⌒)
ダックスのリクと海クンがいるのでちゅ♪

今回はここちゃんだけ連れてお邪魔しました~~~♪
31kaikun.jpg


海クンでちゅ♪
まだ小さい頃に会ったきりで、久しぶりに会ったら大きくなっていてオドロキ(>▽<;;
お顔はまだ赤ちゃん顔でとってもプリティ~~♪

長男くんのリクもいるのですが・・・・
mamaったら・・・・デジカメの充電がなくなっちゃって・・・( ̄■ ̄;)
リクの写っている写真がこれしかないの。。。
ごめんちゃい。。はるちゃんファミリーのみなしゃん。。トホホ。。

31riku.jpg


リクはいつもフレンドリーな子で♪
この超アップ画像でもわかるようにとっても人懐っこいいいこちゃんなのです♪

いつも思うのですが
はるちゃん家に行くとずーっといたいな~って思うのです(*^▽^*)
楽しくって時間があっちゅうまに過ぎちゃうんでちの。。。
もうすこし近かったらいつも行くのになぁ↓↓↓

ここちゃんがまだ小さいから思いっきり遊べなかったけど
ここちゃんが大きくなったら・・・きっと・・・リク&海ちゅん。追いかけられちゃうぞぉ~~(>▽<;;

今度はるるちゃんも一緒にお邪魔しますね~~~o(*^▽^*)o
(だから・・・るるって???)


ワン達 CM:2 admin page top↑
* HOME *
