スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ワクチンとか・・・
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 10:36:37
えーっと・・・またしてもまとめ書きを・・・(>▽<;;

20日ジャックとレイラのワクチン接種へ行って来ました。

new4221.jpg


ジャックは爪きりもしてもらいました。
mamaには切らせないくせに・・先生にはすんなり切らせるって・・どうよ?( ̄■ ̄;)

new4222.jpg


レイラも泣かないで注射できました♪いい子いい子ね~~(*^▽^*)

mamaの心配事だったレイラの下痢ぴぃちゃんもだいぶ良くなってきました♪
体重もちょーっとづつ増えて630㌘くらいです。小さい。。小さい。。
ここちゃんの食いつきの悪さも減って1・3㌔まで体重も増えました。
え?るるちゃん?るるちゃんは何の心配もなく元気に育って只今1.55㌔です!
どすこい!ぱいなぽーです(笑)←(意味わかんないよね・・うちの家族にしか・・・(;^_^A)

週末お天気が良かったのでまたランで遊びました♪
ここちゃん2回目のランですが、今回はしっぽアゲアゲ~♪で歩けましたよ♪
リードつけるとたぶん固まるんだろうけどね(>▽<;;

new4223.jpg


朝になるとキッチンの一部分に陽だまりができるんです。
そこにちびちゃんず必ず集まってきますo(*^▽^*)o
日向ぼっこ♪している姿が可愛くって~
「あ!今写真写さなきゃ!」と思うと近くにカメラがなくて可愛い仕草をなかなかおさめられない。。。
カメラを首からぶら下げてなきゃダメだね(笑)

そうそう!
先週、レイラの血統書が届いて、チワワドットコムさんに登録していて
親戚さんを見ていたら・・・90件ヒットした中に・・・
なんと・・・るるさんが・・・
よーく血統書を見てみると・・るるとレイラ従姉妹でした♪♪
すごい!!あ・・でも・・6チーもいると親戚さんの確立も高いよね(>▽<;;


スポンサーサイト
ワン達 CM:8 admin page top↑
ペットハンモック
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 13:08:05
前から、両手を使える斜めがけショルダーのキャリーが欲しいな~って思っていて、
いろいろ物色していたんだけど
なかなかコレダ!って思うものがなくって・・・
みっちぃの可愛い実の妹「りん♀」ちゃんのママン、みっちさんに問い合わせたら
りん♀ちゃん愛用のペットハンモックを教えてもらったので
早速購入~~~♪しちゃいましたo(*^▽^*)o

ペットハンモック
飛び出し防止のメッシュトップ付にしました~♪これで安心v(^_^v)

で!早速、みっちぃを入れてみました(笑)

4171.jpg


すごい迷惑そうな顔してるし・・・( ̄■ ̄;)
本当の目的はちびちゃんずを入れるためなんだけどね(笑)
病院とか行くときに片手に抱っこして~お財布出して~会計~ってかなり危険な気がしてね・・・
娘っちが使う目的で本当は赤とか可愛い系の色を選ぶつもりでいたんだけど
ホラ・・娘っち来年から家にいないんで・・・
papaでも使える迷彩柄にしてみました(papaに抱っこさせる気満々です)

4172.jpg


ジャックさん・・・・縦に入ってるから・・・はみ出ているし・・・( ̄■ ̄;)

もう一つバッグタイプのも違うところで注文したんだけど・・・まだ来ない・・・
そっちは娘っちが持てるように可愛いピンク系にしました♪
届いたらまたアップします(たぶん)

本日のおまけ画像
4173.jpg


水置き場の微妙な隙間で寝ています・・・
しかも本気寝です(>▽<;;



ワン達 CM:2 admin page top↑
4ヶ月になったょ(*^▽^*)
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 10:14:52
今日で、ここちゃん4ヶ月になりました

あ・・・・まずは・・・先に報告を・・・
昨日、みっちぃの去勢手術の予定でしたが
絶食をして、予約時間に病院へ行ったら・・・お熱がでちゃいまして・・・
手術延期になりました。次回は来月11日の予定です。
みっちぃは、いたって元気ですv(^_^v)

で、話をここちゃんに戻しまして~~~
4ヶ月の今日の体重は1.15㌔です。
ちょっと最近伸び悩みしていますねぇ~~

てなことで、3回目のワクチン接種も先週終わったし~
シャンプー&お散歩デビューをしました~~♪
シャンプーは未来のトリマー娘っちに全ておまかせしました(*^▽^*)

4142.jpg


初めてのお外に、ここちゃん固まってしまいました(笑)
尻尾なんかお尻にすっぽり~~です(;^_^A
最初なんで、道路を歩かせないで我が家のランで慣らすことにしました♪

4143.jpg


寒いので、風邪ひいちゃ困るのでシルティのお下がりのスカジャンを着せてみました。
つちのこみたいな尻尾がキュートです(〃^∇^)

4144.jpg


ちょっとづつ慣れていこうね~~o(*^▽^*)o

4145.jpg


ここちゃん・・・我が家の3王子に大人気なんです(〃^∇^)
ジャックもみっちぃもシルティも、ここちゃんとなら一緒に寝れるんです♪
るる&レイラとはまだ微妙な距離を置いています(>▽<;;


**記録用**
4月20日 ジャック年1回ワクチン接種 レイラ2回目ワクチン接種

5月3日 るる3回目のワクチン&フィラリアお薬処方予定

5月11日 みっちぃ去勢手術予定

5月17日 レイラ3回目のワクチン


ここ CM:9 admin page top↑
嬉しいプレゼント(*^▽^*)
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 08:54:46
昨日、「はりねずみのキルトカフェ」はるちゃんから嬉しいプレゼントが届きましたo(*^▽^*)o
はるちゃんはパッチワークの先生なのです♪
いっつも可愛いパッチを作っています(〃^∇^)

4101.jpg


可愛いハウスが6個ついている小物入れ♪
早速ワン達グッズを入れてみました~~
爪きりとか~バリカンとか~めんぼうとか~~♪とっても便利♪かわゆす~~(>▽<;;

4102.jpg


早速、リビングに置いてみました。
我が家・・なんせ・・6チワですので、小物達結構頻繁に使うのですよ。
なのでリビングに置いておくとひょい♪と使えちゃうv(^_^v)
うほうほ~~嬉しいよぉ~~♪

このほかにも壁掛けラックとか巾着とか手作り品を頂いたのですが
まだ飾り場所が決まっていなくて(;^_^A
この小物入れには6個のお家がついていて、我が家のチワワンズのハウスかな~♪って感じで、
もう一つの壁掛けラックには一回り大きなハウスがついているんです。
しじみハウスです♪
その心使いって言うか・・優しさにママン泣けてきました。゜゜(´□`。)°゜。
ホントにホントにありがとうですo(*^▽^*)o

4103.jpg

ワン達 CM:4 admin page top↑
体重測定日
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 08:42:56
シルティも去勢したしってことで、
1週間に1回は・・・せめて10日に1回は・・・無理でも2週間に1回くらいは
ちわわんずの体重測定を記録していこうと決めました(>▽<;;

ジャック 3・15㌔(ジャックは常に3.1~3.3㌔の間をウロウロ

みっちぃ 2.6㌔(まぁこんなもんでしょ)

シルティ 2.15㌔(うんうん。シルティはガリガリ君だからもう少し増えてもいいね)

ここ 1.15㌔(今日から赤ちゃん用の体重計で計測)

るる 1.3㌔(また・・増えてる・・・)

レイラ 620㌘(頑張って大きくなろうね~~)

レイラ以外は赤ちゃん用の体重計(50グラム単位)で計測しています。
レイラは調理用の計りを使っています。

体重記録 CM:0 admin page top↑
ワンに捧げる毎日(>▽<;;
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 09:49:39
ホント・・・毎日忙しいです( ̄■ ̄;)
mamaはここ数ヶ月(ちびちゃんずが増えてから)毎日をワンの為だけに使っているような気がします(笑)
分身の術が使えてmamaをもう一人増やしたいと本気で思う今日この頃です(>▽<;;
いやいや・・・増やしたのは私(私だけじゃないけど)
なのでがんばりまっするv(^_^v)

そうそう、
娘っちが大好きなアーティストのライブツアー?3泊4日の旅から帰ってきました(*^▽^*)
高校生の時がイチバン楽しいと母は思います。
いぱ~い遊びなさい♪いい思い出いぱーい作りなさい♪
行きたいところには行きなさい♪やりたいことはやりなさい♪
そんな娘っち、おっかけツアー(言い過ぎ?)から帰ってきて愛しのチワワンズにお土産を買ってきてくれましたo(*^▽^*)o
我が家のちわわんずが大好きなボーロいぱーい♪と・・・
いも虫さん←これはカエルでしょ!と突っ込まないでね(>▽<;;

491.jpg


このイモムシさん実は2代目なのです。
前に一回り大きなイモムシさんがいたんだけど・・・我が家の破壊王ちわわんずに抹殺されました( ̄■ ̄;)
2代目イモムシさんも引き続き大人気o(*^▽^*)o
1匹のイモムシさんに6匹のチワワが群がって・・・集団リンチ状態です(笑)

492.jpg


GETしたのは、みっちぃ・・・
そして諦めきれないるるちゃん・・・
お腹を見せて貸してもらおう大作戦です(笑)
るるは遊んで欲しい時とか、威嚇されてお腹を見せて・・・
お腹見せの大安売りな子です(>▽<;;

493.jpg


レイラのお腹ピーピー下痢ちゃんは
フードを変えてからほんの少し良くなったような気がします♪
少しこのフードで様子をみてみようと思います(*^▽^*)

食欲不振のここちゃんは・・・
ガツガツ食べる日と食べない日・・・交互にやってきます( ̄■ ̄;)

るるは・・・いまだにシッコをどこにでもします( ̄■ ̄;)
洗ったばかりの毛布をめがけてシーッ・・・っと・・・トホホ。。。
mamaは一日何回洗濯しているんだろう。。更にトホホ。。。

mamaの苦悩の日々はまだ続くって感じです(;^_^A
でも仲良くねんねしている姿を見ると癒される~~~♪
ワンがいっぱいだと大変な事も心配な事も多いけど、その分幸せもいっぱい♪

494.jpg


**記録用(病院)**
4月13日 みっちぃ去勢手術
4月20日 レイラ2回目ワクチン
4月30日 ジャック年1回のワクチン


ワン達 CM:0 admin page top↑
またまた・・・まとめ書き(;^_^A
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 09:18:27
えーっと・・・とにかく眠いですzzz 春だから?

まずは~~
4月4日るるたん、3ヶ月になりました♪
体重1.15㌔です。正確にはもうちょいあります。
ついに・・・ここたんの体重を超えてしまいました( ̄■ ̄;)
いいのよ♪いいのよ♪どんどん大きくなりなさい♪
るるは骨格もシッカリしているし、なんせ肉球が大きい!!
チーム女の子の中でイチバン大きくなると予想しています。

4月5日
ここ・るる・レイラを連れて病院へGO~~~

471.jpg


ここは3回目のワクチン。ギョン!って泣いたけど、後1年後までチックンないからね~~
るるは2回目のワクチン。
泣きもせず・・・「せんせい?いま、なんかした?」さすがるるたん!
度胸座っています(>▽<;;
レイラは相変わらずピーピーやねんがなおらなくて・・・
お薬をやめて下痢の子用のフードに切り替えることにしました。
早くなおるといいね。゜゜(´□`。)°゜。

で・・・ここたん・・・
なんだかんだともう2週間近く、フードの食いつきが悪いんです( ̄■ ̄;)
一粒づつ騙し騙し食べさせているって感じです・・・
成長ストップの時期がやってくるには早いんだけどねぇ・・・

472.jpg


ちょっと前までは全部食べるまで一粒づつ手であげてたんだけど
我が家はサバイバルです(意味わかんないし・・)
モタモタ食べているとハイエナ達に食べられてしまうんです。(特にシルティ。)
そんなこんなで残したご飯はソッコウ撤去しています。
そしたら次のご飯の時はお腹すいてモリモリ食べてくれます(10粒くらい残すけど)

473.jpg


そんなハイエナシルティは、毎食ここたんの専属ストーカーと化しています。
ここたんの横or後ろをシッカリマークして
隙あらば食べようと必死です(笑)
そしてmamaはその横をシッカリマークして、シルティが食べ残しを食べないように監視しています(笑)

そして、ついにドッグラン完成しましたv(^_^v)
ドッグランなんて素晴らしい名前をつけるのはかなり恥かしいですが(>▽<;;
6畳~8畳くらいのスペースです。
思い切り走り回ることはできないかもだけど、ノーリードでお外にいられるだけでも
きっとワンにとっては嬉しいんじゃないかなぁ~と思ってます(*^▽^*)

474.jpg


裏の空きスペースならもう少し大きいドッグランが作れるんじゃないのかな?
と・・・ふと・・思ってしまった。
そこだとmamaが家庭菜園していても目が届く範囲だし~~
どうだい?作らないかい?パパン(笑)←会社でブログ見てるでしょ?(>▽<;;

475.jpg


芝生を植えたらもっとキレイになるし♪
この周りにヒマワリを植えようかな~~って計画中♪
春っていいね~~たのしぃね~~♪

476.jpg


5月末頃にはちびちゃんずも散歩デビューできるし♪
どんどんお散歩に出かけるじょ~~~v(^_^v)

GWには家族で1泊旅行の場所も決定しました♪♪♪
もちろんワンも一緒にね♪

**記録用**
ここ・るる・レイラ・みっちぃ 爪きり
全員 足裏カット

体重記録
ジャック  3.25㌔
みっちぃ 2.5㌔
シルティ 2.15㌔
ここ 1.1㌔(食いつき悪くて減りました。。)
るる 1.15㌔
レイラ 615㌘(ちょっとづつ増えてます)


ワン達 CM:2 admin page top↑
ちょっと元気になったよ。
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 09:24:15
シルティ君、今日で術後3日目ですが、
昨日の夕方くらいからちょっと元気になってみんなと遊んでいますo(*^▽^*)o
それまでは、ソファーに登るのもシンドそうだし、元気ないし・・・かなり心配しました。゜゜(´□`。)°゜。
(ジャックの去勢手術の時は次の日から元気!元気だったんだけどね・・・)

421.jpg


手術の翌日には包帯を外しました。
傷口を舐めるんだけど・・・微妙に届かない(;^_^A
でも・・・我が家・・・なんせ6チワワなんで・・・・
シルティが自分で傷口を舐めれなくても他の子が舐める( ̄■ ̄;)
こーわーい!!!ってな事でmamaの怒鳴り声響きまくりな日々でした(笑)

422.jpg


シルティ大好き♪な、みっちぃは、
大好きなシルティと遊べなくてストレス抱えちゃうし( ̄■ ̄;)
大好きすぎてシツコクしちゃうのがネックなのよね。。。トホホ。。。
(次はみっちぃの番なのよ?)

423.jpg


ジャックは物分りのいい子で、mamaの怒鳴り声が聞こえると
すごすごとハウスに逃げ込むんです(>▽<;;
自分が怒られていなくても、自分が怒られた気分になるマイナス思考の2代目長男君(笑)
なので、今回も必要以上にシルティにはかまわなくていい子にしていました♪
(タマナシ~ズだもんね)

なにはともあれ・・・
元気になってくれて一安心です。ホッ。
溶ける糸なんで抜糸もないので、後は傷口の回復を待つだけって感じです♪

424.jpg


妹達もちょっとはシルティの心配をしていた様子でした。
いや・・違うか(笑)
手術当日と翌日に少しの時間だけシルティを和室に隔離してたんだけど、
チビちゃんずは、ただたんに・・・和室で遊びたかっただけなのかも???(>▽<;;

425.jpg


昨日から、シルティもオープンにして好きに遊ばせてはいるんだけど
手術後からちょっとした変化が・・・
あれだけチビちゃんずに厳しかったシルティが、ちょっとだけ優しくなったような気がするんだよね。
シルティの横をチビちゃんずが通っただけでも「うううぅぅぅぅ!!!」だったのに
なんか平気なんですよ。
(調子悪いから威嚇できないだけかも?)

次はみっちぃの番です。(4月13日)
今回のシルティの去勢手術後は娘っちが春休みで家にいてくれたので
すんごく助かったけど・・・
みっちぃの時はママン一人だじぇい( ̄■ ̄;)
大丈夫なのか?私!!
まぁ~なんとかなるでしょう~たぶん(O型ですから)

てなことで、
応援してくれたみなさん感謝ですo(*^▽^*)oとっても心強かったです♪
ありがちゅ~~~~o(*^▽^*)o





シルティ CM:6 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。