-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドッグラン完成?
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 09:29:59
昨日、ドッグランに芝をハリハリしました~~♪
芝はり~作業をしていると、猫の奥さん現れました・・・・(;^_^A

5261.jpg


ベンチにすっかりお座りしちゃって・・・papaの作業を見守っている猫の奥さん( ̄■ ̄;)

野良猫なのになんだかすごい懐きようで困ってしまいました。。。

5262.jpg


ちょっと遠くのご近所さんには
「あれ?猫飼ってるの?」と言われる程のなつきようでした・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

5263.jpg


ウチのちわわんず、この光景を許すわけもなく
家の中から必死に奥さん(猫のことね)に向かって吠えまくり~~~

で・・・芝も貼り終えたので、猫の奥さんには帰ってもらって、我が家のワン達とランで遊びました♪

5264.jpg


キレイな緑になったでしょ(*^-^*)
芝のお手入れは大変みたいだけど、mama頑張るじょ~~♪

5265.jpg


ランの中にある白樺の木に男の子達シッコしーしーしちゃうので(;^_^A
木の根元をレンガで囲んで~その中に芝桜を植え込みました♪
今年はもう芝桜も終わり~なんだけど、来年はきっとキレイに咲くね♪

papaの計算ミスで芝が大量にあまってしまったので
やっぱり裏庭にドッグランを作る事に決定しましたo(*^▽^*)o
裏庭は今より広く作れるし♪畑のすぐ近くなのでmamaが家庭菜園してても勝手に遊ばせられるしね♪
ってな事で、ここのランはmama達のチータイムのお庭に変わります(笑)
裏庭のランはたぶん来月中には完成すると思います♪
たのしみぃ~~♪(作業大変だけどぉ。。。)

そんなこんなで我が家の末っ子レイラちゃんはじめてのお散歩デビューです♪
5266.jpg


小雨が降ってたんだけど、みんな楽しそうに走っていました♪

で・・・小雨の中遊んでいたもんだから・・・みーんなドロドロ~~になってしまって(;^_^A
シルティなんか拾ってきた犬みたいにきちゃなくなってしまったので
未来のトリマー娘っちに6チー全員シャンプーしてもらいました(>▽<;;

5267.jpg


そんな娘っちもいよいよ受験モード突入です~~~!!
今月AO入試です。
ここはヒトツ!おばーちゃんにお願いだね!ってことで
夕方おばーちゃんのお墓参りに行って来ました♪
お墓に供えるお花も娘っちに選ばせて
「可愛いおばーちゃんだから可愛いお花にしてね♪」とお花屋さんに、あれも~これも~と
娘っちプロデュースのお花を作ってもらいました(笑)

家用にもお花を作ってもらってしじみにもお願いしました♪
「頼むよ!しじ!」と娘っち(笑)
娘っちの頑張りはきっと天国のおばーちゃんも、しじみも見てくれているよ♪
頑張れ♪娘っち♪
そして、頼むよかーさん♪しじ♪
ワン達 CM:6 admin page top↑
そろそろ・・・
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 17:03:23
ここちゃんも、もう5ヶ月なのでそろそろ女の子の準備もしなきゃだなぁとふと思いました。
でも・・・・何を用意したらいいの???
初ヒートは7~8ヶ月頃ってよく聞くけど早めに用意した方がいいよね
で・・何を用意すればいいのだろぅかぁ?

おパンツも小さいのだよねぇ
何サイズなんでひょ???
女の子は初めてなので。。。どうじょ。教えて下さい。

5231.jpg


ネットショップのここのこれがいいよ~ってのがあったら教えてくれると
助かります♪

明日は家族でオデカケなので、明後日は我が家のちいしゃいドッグランに芝を貼ります♪
種を蒔いたんだけど・・・芽が出てこないので
巻芝を注文しました♪
キレイな緑のドッグランで走らせるぞぉ~~U^ェ^U

5232.jpg


明日から365カレンダーの受付開始です。

今年は男の子チームをpapaの誕生日に登録して
女の子チームは娘っちの誕生日に登録して2冊注文しようと思っています(*^-^*)
で、一冊は我が家用に♪
もう一冊は来春から進学で家から出るので持たせます。゜゜(´□`。)°゜。
あ・・・その前に・・・カレンダー用の写真写さなきゃ( ̄■ ̄;)




ワン達 CM:8 admin page top↑
ずっと雨です・・・
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 08:45:15
今週入ってからずーっと雨です( ̄■ ̄;)
お散歩にも行けないし、ランで遊べもできない。。。
でも、ワン達、雨の日ってすごくよく寝るんですよね。(ウチの子だけ?)
おかげさまで静かです(>▽<;;

先週、ガーデニングもなんとか完成して(ガーデニングと呼べるのかどうかかなり謎)
女の子達、記念撮影しました♪

5211.jpg


5212.jpg


5213.jpg


いいにおい~~~♪ってお花の匂いを嗅いでいるように見えるけど・・・
実はみんな「これ、食べれる?」って感じだったんです(笑)

男の子達はそのうち家庭菜園と記念撮影します(笑) 

リビング横の花壇に女の子達の記念樹ならず薔薇を植えました♪
その中に「るる」って品種の薔薇を植えました♪
綺麗に咲いたら記念撮影しなきゃね(*^-^*)

裏庭には男の子達の記念樹のまたしても薔薇を植えました。
ジャックのは黄色い大輪の薔薇を選びました(*^-^*)
早く咲くといいね♪

mamaは別に薔薇ダイスキ♪ってわけじゃないんだけど・・・(>▽<;;
この辺、人も少ないのに、なんでか野良猫夫婦がいるんです・・・
畑とか花壇とか荒らされたら嫌なので、薔薇を植えたんです(@゜▽゜;
でもこの前・・・野良猫奥さん(たぶん奥さんだと思われる)に「あの・・食べるもの下さい」って言われたんですよ。
(猫の奥さんは喋りませんけど、そんな雰囲気でした)
mamaは猫は基本的にあまり好きじゃないんですけど・・・あーゆー雰囲気に非常に弱い。。。
パンの耳でもあげようか・・なんて気持ちになってしまうんですよね。。。
無責任に餌付けしてなつかれても困るし。。
心を鬼にして「ごめんね。ないのねん」って言って帰ってきました。(ホントに喋ってお断りしました)

たまーに保健所に保護されたワンのHPとか見るんです。
今はウチにも6チーいるんで無理なんですけど
少し前までは保護されたワンの里親に・・・って考えた時期もあったんですよね。
いろんな事を考えるとウチは無理だなって結論が出たんですけどね。。。
だからmamaはうちの子になったちわわんずを大事に育てる事が飼い主の義務だなって思っています。
今いるワンはウチの子になる運命だったと信じています。
どんなに「可愛い子♪」って思ってもタイミングが合わなければウチには来ない訳で・・・
そのうち、いつになるかわかんないけど、それぞれの子の出会いを書こうと思っています。
(忘れてなければ・・・ね・・)

今日も明日も天気予報じゃ雨・・・
お外に行けなくてストレスたまらないように、和室プレイルームでわらわら遊んであげるとします(>▽<;;

ワン達 CM:2 admin page top↑
久しぶりの体重測定
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 08:20:44
週に1回は体重記録する宣言を4月10日にしたのに・・・
1ヶ月以上もたってるし(笑)

ジャック2歳2ヶ月→3.35㎏(なんとか許可範囲でしょう)

みっちぃ2歳→2.75㎏(ちと増えた。)

シルティ1歳8ヶ月→2.1㎏(変動ナシ)

ここ5ヶ月→1.45㎏(ちょっとづつ増えてます)

るる4ヶ月→1・55㎏(最近急激には増えなくなったな~)

レイラ3ヶ月→800g(相変わらずちいしゃい・・・)

シルティは小さい頃から自分で体重管理をできる子で、
おやつとかいっぱい食べた次の日なんかはご飯を残したり食べなかったりなんですよね。
みっちぃは、ちょっと増えてるし、去勢後だしマメに体重管理しなきゃ!!!







体重記録 CM:0 admin page top↑
公園に行って来たよ♪
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 08:12:38
えーっと・・・日曜日のお昼からお天気も良かったので
みーんなで近くの公園にお散歩に行って来ました♪

5201.jpg


papaは男の子チームとお散歩。
歩くのが遅い女の子チームはmamaと娘っちとで行きました~
途中の池で合流~~o(*^▽^*)o

5205.jpg


池にいる鯉とご対面♪
るるちゃんは初めて見るお魚さんに興味津々(⌒▽⌒)

5202.jpg


るるちゃんは、家から公園までの往復をずーっと歩けました♪
えらいぞぉ~♪

5203.jpg


ここちゃんは・・・・
あ・る・け・な~~~い!!!
みっちぃと並んで歩かせるとなんとか頑張って歩けるんだけどねぇ~~(;^_^A

来週はレイラもお散歩デビューできるので、みんなで歩こうね♪

**mamaの家庭菜園情報**
種から植えた、ラディッシュ・白カブ・大根・人参・絹さや・エダマメ・とうもろこし
順調に芽も出て育っていますo(*^▽^*)o
苗から植えた、トマト・ピーマン・しし唐・大葉・かぼちゃ・玉ねぎ・キュウリ
風や雨で苗がへちょならないか心配。。。
もう少ししたら、ジャガイモ・サツマイモも植える予定♪
芋類は秋の収穫が超楽しい♪
ちなみに「玉ねぎ・サツマイモ」はpapaの担当です(笑)
(papaが勝手に苗を買ってきました)
今年はサツマイモをいっぱい植える予定です♪ワン達も大好物だしね♪
頑張ってねpapa(笑)
ワン達 CM:4 admin page top↑
ぬいぐるみの行方・・・
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 13:30:36
我が家には・・・ワンのおもちゃがわんさかあります。(わんさかって・・・ギャグじゃないよ?)
で・・・自分達で遊ぶおもちゃに遠慮もせずにおシッコをかけるヤツラがいます( ̄■ ̄;)

5151.jpg


おもちゃの数もハンパないほど増えまくっているし・・・
ボロボロのは捨てようかな~って思って選別していると
ワン達(女の子達)が集まってきて
今までちっとも遊んでいないでおもちゃ箱の底に眠っていたぬいぐるみで遊びだす始末・・・
まるで子供のようです(>▽<;;

5153.jpg


せっかく真剣に遊んでるし・・・
いざ捨てるとなると、それぞれのおもちゃに対して思いでもあるわけで捨てるのはやめて
お洗濯をすることにしました。

5154.jpg


これ・・・ほんの1部です(>▽<;;

で・・・・ワン達はと言いますと・・・
ゴムで出来ているおもちゃ(かなり数少ない)を取り合いです。
何度も言いますが・・・いつも放置プレイなのに少なくなると遊ぶのねん( ̄■ ̄;)

5155.jpg


みっちぃとるるって・・・いつもおもちゃの取り合いしているような気がする(笑)

5156.jpg


そして毎度同じパターンでるるたんお腹みせるからちゃー攻撃・・・
でも絶対貸してもらえない(笑)

きっと夜までにはおもちゃ達乾くと思うからそれまで我慢してるんだよ~~




ワン達 CM:8 admin page top↑
ここたん5ヶ月&みっちぃの経過
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 09:04:44
今日でここたん5ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
フードの食いつきが悪かったここたんも最近ではガツガツ食いに・・・(>▽<;;
体重も順調に増えて1.4㌔になりました♪

5141.jpg


もう少ししたら乳歯が抜け始める時期になるなぁ~
ワン達の歯医者さんは娘っちに完全お任せしています(>▽<;;
グラグラの歯を毎回チェックして・・・刺激して・・・くいっと(笑)
こればっかりはさすがのmamaも怖くて出来ないんでち・・・( ̄■ ̄;)
頼りにしてます★娘っち★


さてさて・・・
去勢手術をしたみっちぃ君。今日で手術後3日目です。
まだ腫れて痛そう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

5142.jpg


普段はソファーの上で寝ていることが多かったみっちぃ。
手術後からソファーへジャンプがキツイのか
車ベットで寝ている事が多くなりました。

5143.jpg


他の子が水色の車に乗ろうものなら・・・・ううう・・・・と怒るみっちぃ君・・・
もはや水色車はみっちぃのマイカーになっています( ̄■ ̄;)

5144.jpg


タマナシーズ(去勢済み)の先輩ジャック&シルティは
術後の痛さを知っているからなのか?それともたんにみっちぃが怖いのか?
みっちぃにはシツコク近づいたりしないんですよ。
でも・・・訳のわかんないチビちゃんズはね~~・・・
中でもるるがねぇ~・・・得意の「お腹見せるからちゃー♪いいでちょ~♪」攻撃で
みっちぃに近づいては怒られ・・・を繰り返しています( ̄■ ̄;)
見ているmamaもかなりハラハラ。。。

5145.jpg


うんうん。るるたんがみっちぃ兄たん好きなのはわかるけど
もう少し我慢しようね♪

またまた話は変わりますが(>▽<;;
mamaの嬉しい楽しい季節到来で~~す★
家庭菜園&ガーデニング(⌒▽⌒)うほほーい♪
今年はmamaの大好物のトウモロコシも初挑戦しましたv(^_^v)
かぼちゃも初挑戦です♪
トマトもいぱーーーい♪お花もいぱーーい♪
野菜の収穫が楽しみだなぁ(*^-^*)
その間のお手入れも結構好きだったりします♪
天気がいいと・・・なーんかソワソワして畑を見ながら草むしりとかして家の中に篭もっているのが
もったいない!!って思ってしまうんですよ(;^_^A
あ!今年は仏さんに供える秋菊とカサブランカも植えました。
頑張って上手に咲かせるぞぉ!お盆の時期にはちゃんと咲くといいなぁ~
しじみはお花よりもトマトが大好きだったから、トマトの初収穫はしじみにあげるね(*^-^*)
mama頑張るじょ~~~v(^_^v)

ワン達 CM:4 admin page top↑
無事終わりました。
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 19:06:29
みっちぃの去勢手術、無事に終わりました。
昨日の興奮状態からちょっと不安だったんで、予約時間の少し前に到着するように病院へ行って
病院近くの公園でゆっく~りそよ風にあたりながらお散歩なんかして
リラックスさせたんです。

で、お熱もなく無事に去勢手術を終えることができました。

5111.jpg


麻酔から覚めるのも早くて、papaに抱っこされて安心してまたねんねしました。

5112.jpg


今日明日は寝てばっかりだと思います。
今も痛くてひゅんひゅん泣いています。。。とほほ。。。
早く良くなるように。。。

5113.jpg


ご飯も残さず食べてくれて、ちょっと安心です。
と・・・ここまで書いていたら、みっちぃ・・・テケテケと歩き出しウンチ&シッコタイム。
あー良かった。ホッ。
ちゃんと食べてくれて、ちゃんと出すもの出してくれると一安心なんだよね(;^_^A

みっちぃは生後7ヶ月で臍ヘルニアの手術をしています。
あの時一緒に去勢手術をしていたら2回も全身麻酔しなくて済んだのに・・・
と・・後悔もあります。
あの頃は「自然のままで!」主義だったんです。。
今は女の子も増えたので自然のままだとどんどん赤ちゃん増えるし。。。
いろんな思いはあるけど、無事に手術が終わって安心しています。
後は術後経過が順調であることを願うばかりです。はい。
応援してくれたみなん。本当にありがとうです。心強かったです(〃^∇^)


さてさて!
今日はるるたんのお散歩デビューの日でした♪
早速papaと娘っちがここ&るるのお散歩へGO!GO!!

5114.jpg


まずは家の前のお花とるるたん記念撮影~~♪
お花の匂いをかいでる~~♪さすが女の子♪お花に興味があるのね(〃^∇^)
え?食べれるかどうかのチェック?(笑)

5115.jpg


花壇のマーガレットと記念撮影のここたん(〃^∇^)
あ!今年はマーガレットをいっぱい植えました♪
冬には鉢上げして家の中に入れて来年の咲くように頑張りますv(^_^v)

5116.jpg


お庭のドッグランでのここ&るる(*^▽^*)
5117.jpg


お外でいっぱい遊んだあとは、シャンプーです(>▽<;;
今日はジャック・シルティ・ここ・るるの4ワンを娘っちにシャンプーしてもらいました。
さすがの娘っちもお疲れのようです(>▽<;; お疲れ様~~♪ありがとうね♪

5118.jpg


5119.jpg


後は女の子達も将来的に避妊手術をするつもりでいます。
毎回・・・・胸いっぱいになってハンベソかいてしまうmamaですが・・・
頼りになるpapaもいるし、ワンの面倒見は200%良い娘っちもついているし
去勢・避妊手術のメリットをプラス思考に考えて頑張ります。
チビちゃんズも頑張ってくれると思います。
今日はホントみっちぃ頑張りました。えらかったよみっちぃ。今日はmamaとねんねしようねzz

あ!今日は母の日です。
mamaは可愛いチワズがわらわらいて、
papaと娘っちがいてくれることが毎日幸せだったりします(*^▽^*)てへへ♪




みっちぃ CM:8 admin page top↑
リク&海ちゅんと遊んだょ♪
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 09:27:53
昨日、はりねずみのキルトカフェの、はるちゃん家にチビちゃんずを連れて遊びに行きました♪

楽しいあまり・・・毎回写真を写すのを忘れてしまうmamaでちの・・・(役立たず。。)
でも今回は何枚か娘っちが撮影してくれました(ホッ)

5101.jpg


最近・・・ジャック兄達と一緒にワンワン吠える傾向にある、ここちゃん・・・
リク&海ちゅんに吠える事なく♪
はるちゃんファミリーになれなれしいくらい懐いていました(⌒▽⌒)

ここ・るる・レイラったら・・・
mamaや娘っちの存在を忘れて、はるちゃんやはるちゃん娘っちちゃんのお膝に座りまくり(>▽<;;
我が家のチビちゃんズのあまりの可愛さにはるちゃんファミリーはきっと癒されたと思います(爆)
↑勝手な想像ですが・・・(>▽<;;

5102.jpg


常にマイペース・・・我道を行くるるたんは
初めてのはるちゃん家でも平気で探検しまくっていました。ヾ(@°▽°@)ノあはは

5103.jpg


ダックスのリク&海ちゅんを見るたびに
「ダックスも可愛いよね~~」を連呼するmamaと娘っちなのです(⌒▽⌒)
短くて太い足がもう~~mamaの母性本能をくすぐりっぱなしで・・・
いつかリク&海ちゅんの肉球の匂いを嗅ごうと心に決めています(笑)
てへ(⌒▽⌒)mamaちゃん・・肉球フェチなんでちの♪♪るるるぅ~~~♪


さてさて・・・・
今日はこれから、みっちぃの去勢手術です。
前回は急な発熱で手術できなくて2度目の予約なんだけど
実は今回もちょっと微妙な感じなんです。
お熱は出ていないんだけど・・・
なんだかこの数日前からみっちぃったら発情真っ盛り!!な・・感じなんですよ。
で・・・(ココからは18禁用語なので伏字にします(笑)
昨日、mama達がはるちゃんちから帰ってきてからのみっちぃはと言いますと・・・
一人へ○へ○しまくりだったんです・・・
しかも・・・満面の笑みで( ̄■ ̄;)
口なんか▽な形でもうホント、ニコニコしながらへ○へ○・・・ハッスルハッスル~~♪
・・・ここまではまだいつもの事だ~~って感じだったんだけどね
その後・・・朝方までみっちぃの○○○がずっと○○っぱなしでね・・・
おさまらなくてpapaと本気で心配しました・・・( ̄■ ̄;)
今は落ち着いてねんねしているんだけど。。。
去勢手術できるかどうかはかなり微妙かな~~と思っています。

一応絶食・絶水は完璧なんで、時間になったら病院に行くんだけど
後は先生の判断にお任せしようと思っています。


5104.jpg



ワン達 CM:2 admin page top↑
新車購入~~o(*^▽^*)o
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 08:03:08
えーっと♪我が家で思い切って新車2台購入しましたの(〃^∇^)オホホ
ぷぷっ!ワンのね(笑)
赤・水色・黄緑の3色を買いました♪
でも・・・置く場所がないからとりあえず1台は押入れに~~(>▽<;;

早速ワン達乗っています~ぶっぶぅ~~!

582.jpg


暖かくなっきたし、GWも終わったし~ってな事で
昨日はmama一人でちょい模様替え頑張りました♪
チビちゃんズのゲージを置いていた場所に車を置いて~
ゲージは和室にお引越ししました♪♪♪

583.jpg


新しいベット(車)も気に入ってくれたようで、みんなわらわら寄ってきてはしゃいでいました(〃^∇^)
ジャックは・・・・仲間に入らず、後からゆっくり一人でねんねしていました(>▽<;;

581.jpg


ガジガジしたり、シッコかけたりしないで大事~~に使ってね(>▽<;;
ワン達 CM:8 admin page top↑
GW家族旅行~後編~
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 07:54:42
前回の旅行記録の続くです(>▽<;;

室内ドッグランへ行って来ました~♪
だーれもいない頃を見計らってね(笑)ほら!うちの王子達吠えるので( ̄■ ̄;)

561.jpg


ドッグランはコメントなしで写真だけ(笑)

562.jpg


563.jpg


564.jpg


チビたちゃんず達も走りましたよ~~~
レイラなんか小さいのに走りはイッチョ前(>▽<;;
るるは・・・なんでか・・ひゅんひゅん泣きながら走っていました(;^_^A


565.jpg


566.jpg


いっぱい走って、mama達も豪華フルコースで満腹で(>▽<;;
計画していたボーリングもカラオケも行かずお部屋でゴロゴロ~~~♪

567.jpg


おとちゃん子のレイラはpapaから離れず、カルガモ親子状態(笑)
なので寝るときもpapaと一緒♪
ベットは高くてレイラが登り降りできないので、掛け布団を丸めて階段を作りました(笑)

568.jpg


娘っちは今回ワン達とわらわら寝たいって事で和室を希望~~~♪
あ!今回はワンの数も多いので特別室にお泊りしたんで、
同じ部屋にベットとお布団が敷ける和室があるんですよ♪

569.jpg


で・・・疲れたし、寝るか~~~って頃に・・・
同じ階のお部屋にお泊りのワンが「夜鳴き?」ってくらい2時間おきに吠えるんですよ( ̄■ ̄;)
たぶんドッグランでチラ見したリチャードだと思う(笑)
ワンワン!って数回吠えて泣き止むならいいんだけど・・・
ずーーーーーーーーっと吠えまくりなのです( ̄■ ̄;)
夜2時・・・朝4時・・・と・・・キッチリ2時間おきに・・・・・
すっかり目が冴えてしまったmama達は勝手な想像をしてしまって(;^_^A
「飼い主さんが倒れていて、ワンが吠えて助けを呼んでいるんじゃないか?」とか・・・
だってホント!そう思わせる程ずーっと吠えているんだよ~~。。。

で、結局寝不足の状態で・・・どよよーーんとした朝を向かえとっとと家に帰ってきました(;^_^A
ワン達は車の中で爆睡・・・mama達は家に帰ってから本気寝しましたとさ~~

GWも終わり!
今日から普通の生活しなきゃ♪
家庭菜園&ガーデニングv(^_^v)mamaの季節到来だじぇいo(*^▽^*)o


ワン達 CM:2 admin page top↑
2歳♪おめでとう♪
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 19:37:11
今日はみっちぃの2歳の誕生日ですo(*^▽^*)o

531.jpg


初めて我が家に来たときは、環境の変化でストレスになったり・・・
弟のシルティを受け入れるまでちょっと時間がかかったりで・・・
叱られている事すらわからない天然な子みっちぃも2歳です。早いな~~♪

そんな自分が一番みっちぃ、の2歳の誕生日ケーキはもちろん娘っちのお手製ですo(*^▽^*)o
今回はみっちぃの好きなぬいぐるみ「ワンピース」の「チョッパー」です♪

532.jpg


親ばか発言をお許し下さいね?
毎回パワーアップしています・・・すごすぎます!娘っち!
売れるんじゃないか?って思います(笑)
そして、娘っちがエプロンをつける=ワン達に何かを作ってくれる!と思っているワン達もある意味すごいです(笑)

533.jpg


プレゼントは手作りハーネスですo(*^▽^*)o
papaが作ってくれました♪
うちの子達・・お散歩の時、ハリキッテ走るので、普通のハーネスだと脇の所が擦れてしまうんですよ・・・

534.jpg


え?mamaからはって???
いっぱいの愛(ラブ)さ(笑)
何はともあれ(>▽<;; 2歳のお誕生日おめでとう(〃^∇^)
みっちぃ CM:2 admin page top↑
GW家族旅行~前編~
2008 / 05 / 01 ( Thu ) 10:12:51
今年も家族旅行行って来ました~~~o(*^▽^*)o
もちろん6チーも一緒にね♪

4301.jpg


ちょっと長旅だったので、ちわわんず・・結構大変そうでした( ̄■ ̄;)
チビちゃんズは車の中で何度もしちゃうし。。。
車嫌いのみっちぃもいたし・・・後部座席に一緒に乗っていた娘っちご苦労さんでした(笑)
おかげでmamaは楽ちんだったよ(笑)

4305.jpg


ホテルに到着したらまずは恒例の探検タイム~~~♪
ジャック隊長ハリキッテ探検していました。
シルティは得意の匂いつけに必死(>▽<;;

4306.jpg


車の中ではテンション下がりっぱなしのみっちぃも
部屋についたら一番楽しそうに走り回っていました(*^▽^*)

4307.jpg


チビ助レイラも元気♪元気♪

4308.jpg


43010.jpg


ドッグスパもあったので、男の子達を泳がせてみました~~♪

papaがそーっとジャックを水の中に入れてみたんだけど・・・
次の瞬間「ザボーン!!」と大きな音が・・・

43011.jpg


シルティ君・・・papaについて行って・・・その先が水とは知らず・・・そのままダイブしてしまったんです(笑)
その勇気ある行動?にmama達大笑い(笑)
4309.jpg


みっちぃはスーイスーイと優雅に泳いでいました。
ジャックは溺れそうだったけど(>▽<;;
今回初めて泳がせてみたんだけど、犬ってイキナリでも泳げちゃうんですね(>▽<;;

43012.jpg


後編はドッグラン&深夜のリチャード(謎)です。
ではいつの日かUPする後半につづく・・・・



ワン達 CM:2 admin page top↑
* HOME *
