-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちびちゅけレイラ
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 11:05:26
我が家の末っ子レイラも今日で生後5ヶ月になりました♪

365r.jpg


今日の体重は1.1㌔です(〃^∇^)
生後2ヶ月(550㌘)で我が家に来たので体重はちょうど倍になったね。
うちに来て最初の1ヶ月はずーっとピーピー(下痢)で心配もしたけど
今じゃぁ~~~誰よりもうるさいちびちゅけレイラです(>▽<;;

今、ちょうど換毛期でスムチー状態なんだけど
それもまた可愛いんだよね~~♪

62310.jpg


ランで走るレイラ♪
大好きな、おとちゃん(papa)に向かって猛ダッシュ~~~(笑)
papaの顔・・・なんちゃってアンパンマンになっていますが
ホントの顔は小さいレイラにメロメロで目が・・・垂れ下がっています(笑)

レイラ admin page top↑
ドッグラン♪完成♪
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 09:26:38
やっと裏庭のドッグランが完成しましたo(*^▽^*)o

6231.jpg


我が家の6チーの似顔絵入りの看板まで設置しちゃいました(>▽<;;
個人所有のドッグランなのに、ここまでする?みたいな感じですが(笑)
作るからには徹底的に~~!をモットーに今回は時間とお金をかけました(;^_^A
看板は「カントリー雑貨 リバティ」さんにお願いして作ってもらいました(*^▽^*)

6232.jpg


全体的に見るとこんな感じです♪
すぐ近くに森があるんですo(*^▽^*)o
鳥の声が近くに聞こえてフクロウもホーホーと鳴いていたり、
時々狸やリスやイタチも見かけます♪
なので、ランの中のリンゴの木の根元にフクロウのソーラーライトを置いてみました♪

6234.jpg


みっちぃ・・・変顔していますが・・・( ̄■ ̄;)
シルティ・・・木の根元の芝桜にイタズラしていますが・・・( ̄■ ̄;)
楽しそうなので気にしな~~い(笑)

6233.jpg


ココはmama達が6チーを遊ばせながら休憩する場所です♪
レンガでステージになっています(*^▽^*)
ランの設計は全てpapaのセンスとコダワリで作りました(>▽<;;

6235.jpg


ランの中に小さい花壇も作りました♪
ヒマワリの種を蒔いて、今小さい芽が出てきているので、ワン達が入って荒らしちゃうから
ヒマワリが大きくなるまで柵をしています。
そしてその中央に「しじみ」ピックを~~~♪
ジャック「おっきい兄ちゃん!久しぶり♪」←こんな風に話しているみたいでしょ?

6236.jpg


ランの中で遊ぶチビ達をしじみが見守っているそんなイメージで
またまたリバティさんにワガママを言い作ってもらいました♪
きっと虹の橋から、こんな優しい顔で小さい弟と妹を見守っていてくれているね♪
ね?しじU^ェ^U

6238.jpg


6239.jpg


平日はmama一人では6チーのお散歩もなかなか行けないけど
ランなら勝手に遊んでいるし、安心だしね♪
それに芝生だから足も暑くないし♪
スペース的には13畳くらいあると思います。6チーにはじゅうぶんな広さです。
ワンに優しいドッグランが完成したと思います♪
ワンだけじゃなくmamaのお気に入りの場所にもなりました(*^▽^*)
天気の良い日に6チーを遊ばせながら、
森を眺めているとなぁんだか気持ちがスーっと晴れるんです♪

6237.jpg


夏になったらワン用プールで遊ぶ予定です♪
さぁ!今日も家事をわんさか頑張って、夕方涼しくなったらまたランで遊ばせるぞぉ~~!

ワン達 admin page top↑
ワン達のイロイロ
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 08:21:28
休日になると忙しい日々を過ごしているmamaです。おはようごじゃります(〃^∇^)
お花のお手入れ~とか・・草むしり~とか・・・この時期ホント外でのお仕事が多いんですよ。。
今日はちょっとのんびり過ごそうかなぁ~(*^▽^*)

そんでもって、ワン達の最近の出来事を♪

6171.jpg

※この写真は爪きり&足裏毛カット前の写真です(>▽<;;

土曜日に5チーの爪きりをしました♪(ジャックは少し前に爪きりしました)
みっちぃ・ここ・るるはmama一人でもポチポチ切れるのですが・・・
ジャック・シルティ・レイラ(カタカナチームだし(・m・ )はpapaにおさえてもらわなきゃ爪きりさせてくれません( ̄■ ̄;)
足裏毛カットも6チー完了v(^_^v)
来週の日曜日は未来のトリマー娘っちに6チーシャンプーしてもらう予定です。
(ウチではシャンプーの予約をカレンダーに書いています(・m・ )

6172.jpg


るるちゃん、ついにソファーにジャンプできるようになりましたo(*^▽^*)o
体格的にも月齢的にもとっくにソファーに登れる頃だったんだけど
今日ついに、娘っちの朝食デザートのバナナ食べたさにジャンプできました(笑)
※朝食はちゃんとカウンターで食べてデザートのバナナだけはリビングのソファーで食べています。

6173.jpg


最近とーっても仲良しの大きいと小さい組み合わせのジャック&レイラ(〃^∇^)
その体重差は2・3キロです(>▽<;;
ちいしゃいレイラが大きいジャックの耳掃除をしてくれるので
最近のジャックのお耳は綺麗です(〃^∇^)

6174.jpg


ここちゃんも6ヶ月になったので、生理用ぱんちゅとナプキンとおむちゅを買いました(*^▽^*)
SSサイズの売り場でイチバン小さいのを買いました。
パンツを選んでいる時、なぁんか一人でニヤニヤしてしまいました(笑)
可愛いおぱんちゅ姿はヒートが来たときにお披露目します(>▽<;;

6175.jpg


ヘコヘコ王子だったみっちぃも去勢後、まーったくと言っていいほどヘコヘコしなくなりました。
時々、女の子座りでチッコしていることも・・・(>▽<;;

みんな元気にしています(*^▽^*)
次の週末で裏庭の大きいランが完成するのでブログにアップしようと思っています♪

続きを読む
ワン達 admin page top↑
み~んな寝ていますzzz
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 08:59:53
mamaがドタバタ歩こうが掃除機かけようが・・・ワン達・・・熟睡状態です( ̄■ ̄;)

6121.jpg


ジャックは小さい頃から毛布がないと寝れない子・・・(>▽<;;
でも最近昼間の暑い時間帯にはフローリングの上でドテッと寝ています(笑)
そんなジャック君、爪きり大嫌いで・・・ペットクリニックの先生にしか切らせない子なのですが
あまりにも伸びていたので~~昨日papaにお手伝いしてもらって爪きりしましたv(^_^v)

6122.jpg


この写真を写した直後・・・みっちぃ君、へそ天して爆睡していました(>▽<;;

6123.jpg


既に部屋の中暑いのに・・・シルティ君ってば毛布にくるまって寝ています。。。
見ているこっちが暑いんですけど・・・( ̄■ ̄;)

6124.jpg


ここちゃん、もう少しで生後6ヶ月になります♪
そんで、2.3日前から前歯抜け始めてきました~~♪今の時点で2本抜けました♪
ちょっとづつオトナになってきてるんだねぇ(*^▽^*)

6125.jpg


この2ワン・・・すごくケンカ(じゃれあい?)が多いのに
寝るときは必ず一緒に寝ています(>▽<;;
ケンカするほど仲がいいって事なのかなぁ???

こんな感じで、みーんな寝ていてmamaとちっとも遊んでくれません( ̄■ ̄;)
いや・・・mamaもやる事いっぱいで、むしろワン達と遊んでもいられないんですけどね(・m・ )クス♪

さてと!草むしりでもしてきますか~~(@゜▽゜;
ワン達 admin page top↑
緑っていいね(*^▽^*)
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 15:50:45
天気もいいので、裏庭にほぼ完成したNEWドッグランでワン達と遊びました♪

6101.jpg


みっちぃ楽しそうに走っています~~
ちょっと宙に浮いている???(〃^∇^)

692.jpg


みっちぃ&シルティってば芝生に匂いつけています(>▽<;;

693.jpg


この木はランの中にある、リンゴの木~~♪
実がなるのはいつのことだか・・・・( ̄■ ̄;)

695.jpg


我が家の末っ子レイラ姫・・・只今換毛期中でして・・・こねずみさんのようです。ちゅぅ~。

たぶん来週末くらいにはラン完成するかなぁ~~
もう遊べるんだけど、ちょっと本格的にしようって思って(・m・ )ムフフ♪
ちゃんと完成したらブログにアップしま~す♪

知ってる人は知ってるだろうけど、
ココって山なのよね(・m・ )なので、ホーホケキョ♪とか、カッコー♪カッコー♪とか聞こえるの♪
そして、なぁんと、運が良ければフクロウの声も聞こえちゃうんでちのぉ~~o(*^▽^*)o
いろんな面で不便な所はいっぱいあるけど
大自然の中で6ワンと過ごせるってやっぱり幸せだなぁ~
ココに住んでよかったな~って思うよ(〃^∇^)


ワン達 admin page top↑
天気いいねぇ~♪
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 17:16:14
我が家の次女るーたん。今日で5ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
体重も1.7キロくらいです♪

昨日からテスト期間中で娘っちも早く帰ってくるので天気もいいしぃ~~♪
勉強の息抜き?も、兼ねてワン達をランで遊ばせていま~~す♪

641.jpg


小さい方のドッグランの芝も伸びてきました~
週末には芝刈りしてね?papa(*^▽^*)

642.jpg


最近ブログ登場率の悪いジャック君。
ランで走っています~~うひょひょ~~い♪
楽しそうに走ってる顔を見るとこっちまでニコニコになります(*^▽^*)

643.jpg


で・・・
今日はちょっと嬉しい出来事がありました♪
興味のある人は続きを読んでね(>▽<;;



続きを読む
ワン達 admin page top↑
フィラリアはじめました~
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 07:43:33
さぁ~今年もやってきました!
どうもついつい毎月1日にうっかりしてお薬あげるのを忘れるうっかりママンなので。。。
今年は携帯カレンダーのアラームに6月~11月まで登録しました(>▽<;;
これで忘れる心配ナシ~~~v(^_^v)

621.jpg


ウチ・・・なんせ6チーもいるんで・・・・
誰かが他の子の分まで食べちゃった~とかを防ぐ為に
娘っちやpapaが家にいる時に監視のもとでお薬あげています(;^_^A

622.jpg


ジャック・みっちぃ・シルティの男の子達は体重2キロ以上なんで
ジャーキータイプのお薬です。
ここ・るる・レイラの女の子達は錠剤のお薬です。
ここ・レイラはフィラリアのお薬が終わる11月まで2キロにならないだろうと先生が予測して
ずーっと錠剤のお薬です。
るるたんは・・・2キロ超えしそうな予感なんで2か月分だけもらってきています♪

623.jpg


フィラリアって怖い病気ですよね・・・悲惨な結末になります。。。
飼い主がお薬をちゃんと飲ませていれば防げると思っています。
でも・・・毎月キチンと飲ませていてもフィラリアにかかることがあるって聞きます。
その原因は・・・
多頭飼いで他の子が食べちゃったとか・・・
食べた直後に吐いてお薬出しちゃったとか・・・
そうならないように、我が家では家族みんなでしばらくワン達を監視します(笑)

624.jpg


そろそろ・・ワン用蚊取り線香も用意しなきゃ・・・
ウチ・・・山奥なんで虫はわんさかですから~~ププッ(・m・ )

※裏庭のドッグラン作り、昨日から施工しています。(施工って・・・(笑))
今までのランより広いしイイ感じ♪♪
完成までまだまだかかるけど、出来上がったらきっとステキなランになるはずv(^_^v)



ワン達 admin page top↑
* HOME *
