スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トイレトレーニング。。
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 16:02:51
今までトイレに関してはなぁんの心配もいらなかった
我が家の優等生みっちぃ・・・
この数ヶ月かで、トイレを忘れたのか・・縄張り争いなのか?
家のアチコチで足あげシッコしーしーしまくりだったんです(´□`。)

7101.jpg


みっちぃはイマイチ叱られていることもわからない天然ちゃんでして・・
mamaやpapaがどんなぁにドスのきいた声で叱っても
「??なぁに??」みたいな顔してきょとん♪としているだけ。。
そのかわゆさに今までちょっと甘やかしてきたって所もあるのですが(;^_^A

でもって、あまりにもマーキングが酷いので
昼間はマナーバンドをつけていたのですが
やっぱりこの時期は暑いし、こまめに交換しても、やっぱりムレちゃうし、かぶれちゃうので、
マナーバンド作戦はやめて、一からトイレトレーニングしなおしています( ̄■ ̄;)

710.jpg


トイレの場所でちゃんとできたら、
大げさにほめまくり~ご褒美のおやつをあげる♪
ってのを繰り返しています。
そのおかげで、かなりマーキングは減りましたv(^_^v)

7102.jpg


やっぱり、トイレに関しては
「まっ!いっか~」って言う訳にはいかないので
キチンと躾けなきゃ!って思っています。

でもね~~~
mamaがチビ達を叱るのはいいんだけど(笑)
papaがチビ達を叱ると・・・
「そんなに怒らなくても。。可哀想に。。」
と思ってしまうmamaだったりします(>▽<;;


スポンサーサイト
ワン達 CM:8 admin page top↑
<<明日から3連休~~ * HOME * おまつりですよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  mutuさんへ

こむたんもですか~~~!!
シッコ問題はかなり重要なことですもんね。。
うちもそういわれるとマーキングしているところはある程度同じところかも・・
特にソファーの陰が多いかな~~。
そのたびに匂い消ししてるけど、においが残っているのかな~
ほめほめ作戦は今のところ順調ですv(^_^v)
こむたんも早くマーキングおさまるといいね♪
by: mama * 2007/07/12 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

やっぱり小さい頃に去勢していると
マーキングは激減しますよね~
うちの下の2ワンは自然のままでって思っているので、去勢は今のところ考えていないんですけど・・
マーキングが多いと、ちょっと考えちゃいます。。
でももう1歳だし遅いのかな~~

自分以外の人が叱ると、なんでか嫌な気分になりますよね( ̄■ ̄;)

by: mama * 2007/07/12 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

女の子ちゃんはマーキングの心配がないからいいよね~
うちは3ワンなので・・
現行犯で見つけないと誰が失敗しているのかもわからない始末でして( ̄■ ̄;)

うちのジャックも時々吐きます。。
吐くときってなんでか毛布とかカドラーに吐いているんですよね~~
せめて処理のしやすいフローリングの上ならいいんですけどね(;^_^A
by: mama * 2007/07/12 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  はるちゃんへ

レス遅れてごめんちょ。゜゜(´□`。)°゜。
シッコ問題はかなり大きな問題なので
今回は家族みんなでほめほめ作戦実行してます~
トイレがちゃんとできる→褒められて→ボーロがもらえる♪をなんとかインプットしてくれたようで(>▽<;;
失敗の数が激減しました~v(^_^v)

リク依存症?
私も依存しまくり~~~~だよ~~(笑)
ワンが食欲がない。。とか元気がない。なんて事があるとオロオロしちゃうもん(;^_^A
人間の言葉を喋ってくれないかな~って本気で思ったりするもん(>▽<;;

by: mama * 2007/07/12 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こむぎも最近マーキングして
困ってます~~!!!
今直さないと直らなくなるかな~??
とか思うんだけどなかなかうまくいかず・・・。
こむぎの場合は
トイレじゃない一定の場所にずっとするんですよ~(汗)
そこの匂いが嫌なのかなぁ???

みっちいちゃん褒め褒め作戦で直るといいですねぇ~☆☆

by: mutu * 2007/07/11 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家も男の子3頭だけど早くに去勢した豪だけはマーキングしません。
アッシュとレンは2才過ぎての去勢で・・・アッシュは減ったけどレンは、しまくり~。
叱るけど全然ダメ!!
でもやっぱ旦那が叱ると「まったく~」ってムカつきます(笑) マーキングだけでなく色々な面で(笑)
何処のお宅も同じなんだね~ホッとしたな~♪
by: エツ * 2007/07/10 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり家でもマーキングしちゃうんですね。
うちはメスなのでまったくその心配はないのですが
二匹ともよく吐くのでその後始末が大変です。
フローリングの上ならまだいいんですけど
じゅうたんとかの上とかカドラーに吐かれると・・・
by: ひろりん * 2007/07/10 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

リクもあったよ~。そういう時期があるんだね。
こっそりソファ~の裏で足上げてシィーしてたわ。
その度、フキフキして匂い消してたよ。
今は、ちゃんとトイレでしてるよ。でも、はみでるんだよね~(笑
叱る時、私も・・同じです~
「しつけは皆でしょうね」とか言ってても、お父さんが叱ると、「いや~かわいそうなリク」って思ってしまう
どこも同じなのね~♪
私、最近・・・リクに依存症?(笑
by: はる * 2007/07/10 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
