スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しじみの一周忌
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 09:40:29
昨日はしじみの一周忌でした。
去年1月16日に急性腎不全のため永眠してから1年が過ぎました。

081166.jpg


しじみに会えない1年は長かったのか短かったのか・・・
ホントは昨日更新しようと思っていたのに
いろいろ思い出しちゃって更新できませんでした。。゜゜(´□`。)°゜。

昨日は家族揃ってしじみの一周忌をしました。
可愛いお花を飾って、しじみの好きだったお刺身を食べて
娘っちはケーキを焼いてくれました。

0811610.jpg

しじみの好きだったリンゴを使ったケーキです♪
おいしかったかい?しじ♪

mamaはしじみの好きだったパンを焼きました(〃^∇^)
0811611.jpg


そしてpapaがしじみの服でチビ達の服をリメイクして作ってくれました(⌒▽⌒)

081164.jpg

このTシャツのミニチュア版はジャックに↓
081169.jpg


081165.jpg

この可愛い服はみっちぃに↓
081168.jpg


081162.jpg

ハートのTシャツはシルティに↓
081167.jpg


しじみのワン服は36枚ありました。
その中からチビ達に似合う服を選んで作りました。
きっとしじみも喜んでくれているはずです♪

去年、しじみがお星様になってから、この1年間は楽しかったことを思い出して
みんなで笑って過ごしてきたけど
やっぱり1年を迎える数日前からは
「去年の今頃・・・」と病気になって毎日病院に通っていた事とか
苦しくて吐いては水を飲みまた吐いて・・を繰り返してた事とか
亡くなった瞬間のこととか・・・いっぱい思い出しちゃって
正直辛かったな。。。
だけどしじはそんな風にmama達が泣いて暮らすことを望んでなんていないと思うし
やっぱり天然キャラだったしじを思い出して笑って過ごしたいなって思えるようになりました。

081161.jpg


しじみはmamaにとって神様よりすごい存在で
生きている時は愚痴を聞いてもらって、姿が見えない今もやっぱりお願い事とかはしじに言ってるんだよね(;^_^A

昨日、娘っちがポツリと言った一言です。
「あと3回もあんな辛い思いをしなきゃなんだね・・・」って
悲しいけどワンは人間より寿命が短い。。。
でもしじみがいなくなってこの1年でmamaが学んだ事は
生きている間ずっといっぱい愛して最期をちゃんと看取ることができるから
安心なんだって。
例えばmamaが先に死んじゃったら残したワンの事が心配で毎日霊になって出てくるもの(笑)
「娘っち!ちゃんとご飯あげた?」「お水交換して!」とか(笑)

そんな娘っちは今年トリマー専門学校を受験します。
ワンに関わる仕事についてくれることはホント嬉しいし
娘っちに向いている職業だと思ってます♪
まさに天職でしょ!(親ばか大炸裂中)
しじみも応援してくれるよ。きっと♪

しじみの姿はもう見えないけど、これからもしじみはずっとmama達と一緒だよ♪

コピー ~ 2.4yuki_shijimi1

スポンサーサイト
ワン達 CM:6 admin page top↑
<<我が家にお姫様がやってきた~(*^▽^*) * HOME * めだま親父>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はるちゃんへ

はるちゃんちの娘ちゃんたち遅いのねん。
うちの娘っちは18日から学校だったよぉ~~
夜型人間になってたから朝つらいみたい( ̄■ ̄;)
しじの最期を思い出すとまだまだウルウルちゃんなmamaでちの。
だけど毎日ワンワンガウガウの3チーがいてくれるおかげで「うるさーーい!」と大声あげて元気に過ごせるよ♪
リンゴ酢飲んで元気だし(笑)
by: mama * 2008/01/22 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~
今日から、娘っ子たちは、学校です。ほっ♪
やっと、やっと、私とわんこののんびりタイムができます(笑
しじの話・・読んでいる最中に涙で文字が見えなくなってしまったよ~~
でも、しじは「、ママちゃん家族に出会えてよかったわん」って思っているよ♪
これからも、しじの思い出を大切に3わんと元気に暮らそうね♪

by: はる * 2008/01/22 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルクティさんへ

完全放置状態のミクシィからとんできてくれたんですね(⌒▽⌒)
ミルクティさんもワンちゃん2匹いるんですね~♪
見て見たいな~~o(*^▽^*)o
是非また遊びに来て下さいネv(^_^v)
by: mama * 2008/01/19 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは。^^

ミクシィから飛んで来ました!

しじみくん、優しくて可愛いワンちゃんだったんですね。
そして、家族みんなに愛されていたんですね。
しじみくん、きっといい犬生だったと、みなさんに感謝していると思いますよ。^^
うちにもワンコが2頭いるから、いつかは同じような体験をするんだろうな。
寂しいけど、だからこそ、一緒にいられる今、いっぱいいっぱい可愛がってあげたいです。
by: ミルクティ * 2008/01/18 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  pinokoさんへ

お久しぶりです♪
不幸が続いて大変ですね。。そんな中遊びに来てくださって。。ありがとうです。゜゜(´□`。)°゜。
はなちゃんはまだ4歳でしたか。。
だけどきっとはなちゃんは短い4年間だったけど
ものすごい大きな愛をご家族からもらって幸せだったと思います。
きっと今も大好きなお父さんを見守ってくれていますよ♪
by: mama * 2008/01/18 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです・・・大阪もめっきり寒くなってそろそろ初雪が降るのではとわくわくしています。
母が亡くなって忙しい毎日でしたが父もだいぶ元気になってきて安心していたのに・・・父が可愛がっていたM.ダックスのはなちゃんが1月14日まだ4歳という若さで自動車にはねられて虹の橋を渡ってしまいました・・・・
病院でかわりはてたはなちゃんを見たとき人目もはばからず号泣していましました・・・
父はたった3ヶ月の間に二度もお葬式を出しもう憔悴しきっています。
病気だとまだ諦めもつくけど事故で失うとは思わなかったと父は自分を責め続けています。
でも毎日雨が降っても一日4回の散歩に連れていってもらい目の中に入れても痛くないほどの可愛がりようだったので幸せだったと思います。
今はしじみ君を失ったmamaさんのお気持ちとってもよくわかります。
短い命だからこそ精一杯の愛情を注いであげようと思っています。まだまだ寒いですが風邪などひきませんように・・・
by: pinoko * 2008/01/17 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
