スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2回目のワクチン
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 08:47:20
昨日、ここちゃんの2回目のワクチンへ行って来ました~U^ェ^U

家に帰ってきてから・・・・ハプニングが・・・・( ̄■ ̄;)
我が家のみっちぃ・・注射の前のあの消毒の匂いフェチなんですの・・・
前にシルティもワクチンを受けて帰ってきたらシツコイ程に匂いを嗅いでペロペロ・・・
あまりのシツコサにシルティもうぅぅぅ!!と威嚇・・・(>▽<;;

でもって、そんな匂いフェチのみっちぃクン。。。
ここちゃんにもやっちまいました・・・
その結果・・・ここちゃんお尻痛い痛いになっちゃったんです。゜゜(´□`。)°゜。
(注射はお尻にしています)

33coco1.jpg


軽くお尻(注射をした部分)を触るだけでギャンギャンなくんです。。。
当然mamaはオロオロ。。。
ここちゃんの様子が尋常じゃないので、病院へ電話しました。
病院の先生は
「注射をした所を刺激しちゃったから痛さが倍増したんじゃないかな?」
とのことで午後の診療時間まで様子を見ることにしました。

33coco2.jpg


みっちぃもかなり心配した様子で何度もここちゃんの寝ているゲージを覗きに行ったり
ウロウロとしていました。。。

結局、時間が過ぎてここちゃんもゲンキになって
「ゲージから出すでちゅーーーー!!!」ってくらいに回復しました♪

病院で診て貰う事もなかったんだけど
夜になって動物病院の先生から「どうですか?」と電話がきました。
その優しさに感動したmamaです(*^▽^*)
うちのワン達のかかりつけ病院の先生はとってもフレンドリーな先生で
(でも怒ると怖い・・・ちなみに我が家は怒られたことはありませんが・・・)
先生の動物に対する思いとか、治療方針とか、言葉掛けとかがすごく好きなんです。
もう一生ついていきます!(笑)

33coco3.jpg


ここちゃんもうすっかり元気回復しています♪
いつもどおりにみっちぃに遊びをしかけています(;^_^A

シルティの去勢手術の日程が決まりました。
3月22日(土曜日)です。
2.1キロと小さいシルティだけど、頑張ってくれると信じています。
頑張ろうね。mamaもドキドキ心配だけど、この気持ちが伝染してシルティを不安にさせたら困るので
ドーン!と気持ちを大きく持ってリラックスして過ごさなきゃね♪

33coco4.jpg


シルティの去勢手術の付添い人はpapaと娘っちです。
mamaがオロオロするからって理由もあるんだけど(ジャックの時泣いたし。。)
動物に携わっていく職業を選ぼうとしている娘っちに見せておきたいなって思ったんです。
何事にも動じない常に冷静さを持っているpapaもいるし大丈夫。
えいえい!おーーーー!!

スポンサーサイト
ここ CM:2 admin page top↑
<<お雛様でちゅよ~~♪ * HOME * 遊びに行って来たでちゅの♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みっちさんへ

オヒサです(〃^∇^)
元気?りん♀ちゃんお元気ですかぁ~~!
そう。シルティの去勢決定しました~
残るはみっちぃのみ・・・・まぁ自然の流れ~~でって感じです(>▽<;;
りん♀ちゃんのブログは再開しないのん??
by: mama * 2008/03/03 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

あら・・・みっちぃくん ここちゃんのお尻、刺激しちゃったのねv-356
けどマジ何でもなくて 安心しましたよぉ。

ってか、シルティくん 去勢することにしたんだねv-237
・・・と言う事は ここちゃんのお婿さん候補、みっちぃくんのみ?v-207
キャッv-344
by: みっち * 2008/03/03 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
