スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
また・・・家族が増えました(>▽<;;
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 20:16:29
いやいや(>▽<;;我が家にまたしても家族が増えました(;^_^A
詳しい理由は後ほどって事で、
まずは自己紹介しまーす。

1月25日生まれの女の子 チョコタンの「レイラ」です(〃^∇^)

3201.jpg


550グラムの小さい女の子です♪
神奈川県からきました~~~。

3202.jpg


ジャックは毎度のことながらまったく心配なく
すんなり仲良しモード。
むしろmamaって感じです(〃^∇^)

3203.jpg


はい・・・我が家の一番のガウガウ君。シルティは
またしてもガウガウワンワン・・・( ̄■ ̄;)
時間がたつと慣れて仲良くなれるんだろうけど
mamaは毎回冷や汗もんです。゜゜(´□`。)°゜。
頼むから・・仲良くしてくれよぉ~~~~。

3204.jpg


みんなで仲良くお遊びタイム(シルティは除く・・・)

シルティ以外はホント心配なくフレンドリーなんだけどね~~
シルティなりのヤキモチなんだろうな~~うん。

3205.jpg


あまりにもワンワン言われるので
レイラも「こいつは怖い!」とインプットした様子です(;^_^A
まぁ、逆らうと怖いって思ったほうが上下関係あっていいのかもなんですけどね。

とりあえず今日は移動でお疲れレイラたんなので
ゲージで過ごしてもらうとして、明日からちょっとづつオープンザレイラたんしていきます。
papaも娘っちも4連休で家にいるし、目が行き届くしね。

********************************************************************

ホントはね。
ここ&みっちぃの赤ちゃんを見たいな~って思って女の子を向かえたんですよ。
るるはここのお友達って感覚でお迎えしたんですけどね。
で、よーく、じーっくり考えて・・・
ワンは1度にいぱーいの赤ちゃんを産むしね。
もしも5ワンの赤ちゃんが生まれたら10チワワ・・・
ホントに育てていけるの?
ワンの出産経験のないmamaが立ち会えるの?

知識のないmamaには無理かな・・・って思い始めてね。
で、ここ&みっちぃの間に1ワンのチワワが産まれたと過程して新しくレイラを迎えたって
わけなんですよ。

これで男の子3ワン
女の子3ワン。
合計6ちわわ~~~~ん(>▽<;;

でも男の子と女の子一緒にいたら赤ちゃん生まれるじゃん!
と思うでしょう。
我が家はみんな去勢&避妊手術をすることにしました。

シルティは3月22日
みっちぃは3月30日に去勢手術の予約をしています。
女の子達もはじめてのヒートを迎える前に避妊手術をする予定でいます。

手術に関しては意見がわかれると思います。
自然の流れにそって手術をするなんて!とか、全身麻酔でメスを入れるなんて・・可哀想とかね。
私もそれは思います。
だって現にここを迎えるまでは、みっちぃ&シルティは自然のままで去勢ナシでって思っていたしね。
(ジャックは停留睾丸なので手術をしています)
だけど、女の子を迎えた以上、手術をしなければならないわけでして。
なのでプラス思考でいくことにしました。
去勢・避妊手術をすることによってワン達が年を取ったときに病気になる確率が減る。
そんな風に気持ちを切り替えました。

で・・・最近、シルティに交配料を払いますので交配させて下さい。
そんな問い合わせメールが何通かきていますが
ごめんなさい。去勢するんでできません。

************************************************************************

長くなりましたが・・・・・(;^_^A
そんなこんなで、6チワファミリーのwan&mamaです。
どうぞよろしくね♪

320puro.jpg


スポンサーサイト
レイラ CM:12 admin page top↑
<<3日分まとめ書き~ * HOME * 歯抜けヒモ(笑)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  空&風のママさんへ

風ちゃん手術したんですね
頑張ったね(*^▽^*)
空君は去勢は?
そろそろママさんの出産時期では??
ドキドキだね♪♪
かわいい2ワン達が安産祈願してくれるね♪
だってワンは安産だって言うしね
頑張ってねv(^_^v)
by: mama * 2008/03/23 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  みっちさんへ

グルメな仔・・・ウケル(笑)
うちのみちの助もやっぱりグルメなんだろうけど
うちは・・・出された物を食べないコは食うな!なんで
仕方なく食べています(笑
りん♀ちゃんベビーちゃん計画があるのですね?
楽しみだね(〃^∇^)
by: mama * 2008/03/23 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

はい・・賑やかっていうか・・・うるさい(笑)
もうこれ以上増えるのは我が家は無理があるので、
ベビーを諦めて手術します。
心配はあるけど、プラス思考で乗り切ります♪
by: mama * 2008/03/23 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  lunamomさんへ

レイラが来て今日で4日目なんだけど
シルティのガウガウワンワンも少し落ち着いたかな~~って感じです。

避妊や去勢手術に関してはいろんな意見はあるよね。
飼い主さんがワンを一番に思って考えた決断が
ワンにとって一番幸せなんじゃないかなって思います。うん。
by: mama * 2008/03/23 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  はるちゃんへ

レス遅れました。。。ごめんちゃい。
もう・・賑やかってもんじゃぁないです( ̄■ ̄;)
疲れきっています(笑)
大変なのはきっと今だけで
その後は楽しい毎日~~って思って頑張りますっするv(^_^v)
3姫連れて遊びにいくからね~~♪
by: mama * 2008/03/23 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

遊びに来るたびに~家族が増えてますね。
風ちゃんも18日に避妊手術を受けました。
1,66㌔で小さすぎて赤ちゃんは産ませれないし~空がいるので、悩みになやんで決断しました。小さい体なので心配しましたが~無事に乗り越えてくれました。6チワワンにぎやかでしょうね~♪わらわらですね♪
みんな幸せワンコですね(^-^)

いろんなカラーの子がいるので覚えやすいわぁ~(^-^;)なんて・・。
by: 空&風ママ * 2008/03/22 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさん、すごぉ~ぃ!またNewメンバー登場ですね(笑
レイラちゃん初めまして♪
みっちぃくんも去勢しちゃうんだぁ~~
でも今の状況からなら仕方ないかぁ・・・。

産ませるなら 3歳位が1番良いと聞いた事があるんで
りん♀は来年あたりと、考え中なんです。
でも同じようなグルメな仔が出来てしまったら
家計は破産しちゃうし悩む所ではあります・・・
違う仔迎えた方が無難だったりするかも(笑
by: みっち * 2008/03/22 02:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

w(゜o゜)w オォー ついに6ちわ目お迎えしましたね~。
レイラちゃん・・・またまた可愛いお名前ですね。
ベビーを諦めてこれから去勢手術に避妊手術なのですね。
みんな無事に終りますように。。。
毎日賑やかでしょうがこれからの成長も楽しみですね~。
by: エツ * 2008/03/21 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  6ちわわん~(^O^)

キャーo(≧∇≦o)
つ、ついに6チワワちゃんズですか!
可愛い可愛いワンコが6匹もo(^o^)o
羨ましいです!
シルティくんのガウガウ(^^;も、mamaさんを取られちゃうのかも…。
っていう気持ちからなのかな?って思います。
そんなシルティくんがなんとも愛らしく見えますね(*^.^*)


手術については、それぞれ飼い主さんのお考えがあると私も思います。どちらの考えも尊重して、皆でマナーを守って楽しくお付き合いしたいです。
我が家では、病気を防げるようにルナに避妊させたかったのですが、
ルナは生まれつきの血液異常で麻酔が出来ないと判明したので…。手術はしていません。
でも、これから症状が良くなれば手術を考えています。
ヒートの兆しが見えてから最中と終わってから2週間はひたすら家の中で過ごさせます。
その間、1ヶ月強です。
そういう面を考えても、私達家族は避妊させたかったのです(^_^)


手術を受けられる事は、健康の証。
これから手術を受けるチワワズの皆、頑張ってね!!

mamaさん、6チワワズの様子アップ、楽しみにしています(*^o^*)


by: lunamom * 2008/03/21 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~~~(^^)
「レイラ姫」はじめまして~♪
チョコタンの子なんですね。
とっても、かわいいわんU^^U
3対3で6匹、賑やかでしょうね~
mamaちゃんの楽しそうな声が、聞こえてきそうだよ♪
少し大きくなるまで、大変かもしれないけど、
楽しさ6倍だもんね~♪
これからも、可愛いわんこの成長を私も楽しみのしてます。
いっぱいアップして、見せてね~~♪
by: はる * 2008/03/21 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
  pinokoさんへ

はい(;^_^A また増えました~
でもこれで増員は終了で~~す。
女の子の出産に関してはね、いろんな考え方があるかもですね。
我が家の子を見て見たい!そんな気持ちはありますよね。
うちはやっぱり無理って判断したんで、手術して6チワで賑やかに暮らしていきます~~。
シャロンちゃんももうすぐ2歳なんだね。
うちのみっちぃと同じくらいだったかな?
ワンに関する悩みはね~飼い主さんしか決断できないしね。。うん。お互いがんばりまひょv(^_^v)



by: mama * 2008/03/21 07:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょーびっくりv-237
また家族が増えたのですね。
でもまたまた可愛い女の子で・・・
羨ましいですv-238
そうですね我が家のチョコも9ヶ月の時に去勢しましたよ。
シャロンを迎える予定だったのでうちは犬種が違うのでミックスが生まれると困るのでそういう意味もあって。
でも・・・シャロンは悩んでいます・・・
避妊は最終的にはしますが一度位産ませてもいいかなと思ったり・・・
でも果たして母体が持つのかそれに一度にたくさん生まれて果たして貰い手があるのか?とか私は全ての子犬を育てる勇気がないので・・・v-12
でももう二歳早くしないと・・・でもやはり出産を見たこともないのでmamaさん同様介助できるか心配だし・・・シャロンの子犬待っている人もいるけど待ちきれずに飼ってしまった友達もいるし色々悩みはつきないねv-209
by: pinoko * 2008/03/21 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
