スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ここ&レイラ
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 14:49:26
mamaの多忙な日々は相変わらず続いております。
こんにちは(⌒▽⌒)ちょっぴりお昼寝して気分爽快~~♪ですです♪

さてさて・・・
レイラたん・・・相変わらず下痢ぴぃ~が続いています。
病院から出ている下痢止めのお薬もちゃーんと飲んでいるのに・・・
普通のうんち君が出てくれません。
相変わらず・・・ぴーぴーやねん。。。
回数は減ったんだけど、毎食後に必ずぴーぴーうんち君・・・

3261.jpg


下痢ぴーの時は絶食させるのがいいんだろうけど
なんせ生後2ヶ月・・・絶食は厳しいでしょ。゜゜(´□`。)°゜。
なので病院の指示通りに1回のフード量を半分に減らしてるんだけどね。。。
お薬は1週間分出ているので、それまで様子を見てみることにします。
それでも下痢ぴーなら・・また病院へ行こうね。

元気もあって食欲も旺盛で・・・半分に減らされたフードじゃ足りないらしく
「もっと食べさせるでちゅーーー!」と・・不良娘のように反抗してワンワン言っています( ̄■ ̄;)
「下痢の時にはこうするといいよ」ってアドバイスあったら教えてくだちゃい。。


さてさて・・・お次はここちゃん・・・
昨日からフードの食いつきが悪く・・・
1個づつ手であげるとしかたな~く食べるんだけど
ほぉっておくと1粒口にしてはペッ!と出してしまいます・・・・( ̄■ ̄;)

3262.jpg


食欲以外は元気に遊ぶし、も普通に大丈夫なんだよね・・・

ドイツもコイツも・・・mamaを心配かける子ばかりでやんす。。
でも、きっと何かのサインのはず!

早くみんな・・・普通にご飯食べて、普通のうんちに戻ってくれ~~~~。゜゜(´□`。)°゜。

え?るるちゃん?
3264.jpg


あはは(>▽<;;
るるは今のとこ、なーんの心配もなく我道を行く隠れ女ボスです(笑)
食欲?ありすぎです・・・・隙あらば・・ここのフードまで食ってますから~~~( ̄■ ̄;)
どんなに周りがうるさくても、へそ天で寝ているしね(⌒▽⌒)

3265.jpg

このたくましさと天然キャラに癒されています(〃^∇^)



スポンサーサイト
ワン達 CM:8 admin page top↑
<<わらわら・・・ * HOME * 3日分まとめ書き~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はるちゃんへ

気温の変化についていけないですぅ。。。
ストーブもつけたり消したり~~です。
ぴーぴーやねんは・・・昨日病院へ行ってきてもう1週間分のお薬をもらってきました
この1週間でよくなってくれるといいんだけど・・・
今日はシルティの去勢手術予定日でまた病院です・・・(;^_^A
by: mama * 2008/03/30 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

あんなに暖かい日が続いてたのに、今日は寒いね~。
温度差で風邪ひきそうです~
「おなかピーピーやねん」治りましたか?
お大事にね(^^)
by: はる * 2008/03/29 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  りなさんへ

まだ・・・なんですよね( ̄■ ̄;)
今日もう一回病院に行ってきます~~~
下痢ぴーなのに元気なんで救われています。
食欲も旺盛だしね。

るるはね・・なんかかわいいの(笑)
肥満児のお腹を触っているような感覚で
ぷよんぷよんしてるのよぉ~~(⌒▽⌒)
by: mama * 2008/03/29 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

レイラは水便からは解消されたけど
まだやわやわ~~~です。
体重減少も心配だったんでブリーダーさんに相談して1日の量を4回~5回に分けてあげています。
1回の量を少なくなるように。
ブドウ糖ですよね?
ここがペットショップ出身なんでその時にもらいました~~~
いろいろアドバイスありがとうね♪
これからも頼りにしてます(>▽<;;
by: mama * 2008/03/29 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  まどかっちさんへ

レイラのお腹の調子はだいぶいい感じにはなってきているんですけどね。。
今日でお薬がなくなっちゃうのでもう1回病院行ってきます~
ワクチン&検便はブリーダーさんの所でやってもらってます。
ちょうど1週間くらいしてから下痢ぴーだったかも・・・
アドバイスありがとうです(〃^∇^)
これからもいろいろ教えてくださいね♪
by: mama * 2008/03/29 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  その後どうですか?

あらら、レイラちゃん、ピーピーなんだね。
もうよくなったかな?

ウチのカイ♂も、仔犬時代は下痢ばっかり
してました~。でも元気なんですよねぇ^^;

でも今では、みんな快便で元気いっぱいです♪

それにしても、るるちゃん貫禄すごいわ~ ̄m ̄ ふふ。
by: りな * 2008/03/28 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

レイラちゃん大丈夫ですか?まだ小さいから心配です。時々甘いもの与えた方がいいと思います~ほんのちょっとだけ・・・低血糖起こさないようにね!!
犬用がペットショップにもありますが。。。
うちも鈴がお迎え直後からピーで暫く病院通いでした。環境が変わったのと飛行機でストレスだったみたいです・・・以後は現在に至るまで一度もピーになった事ありません(^。^)v
風はここちゃんと同じ。。。一粒ずつ与えて。でも避妊手術で入院だったので一人で食べるようになって帰って来ました~が駄目!!今でも一粒ずつ与えてます・・・小さいから食べないと心配だしね!!
レイアちゃん、ここちゃん頑張ってd(^-^)ネ!mamaさんもね。
by: エツ * 2008/03/26 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

レイラちゃん、お腹の調子悪いんですね~。
お迎え前にブリーダーさん宅でワクチン打たれてますか?
ワクチン打って一週間後くらいがちょうど体調を崩しやすかったりしますよ。。。

病院でもらったお薬もあまり効果が無いようだったら、違う種類のお薬に替えてもらうと良いかも…。

元気だったらそのうち絶対に治るので大丈夫ですよ♪
by: まどかっち * 2008/03/26 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
