-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
去勢手術ぶじ終わったよ。
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 18:51:25
シルティの去勢手術、無事に終わりました。ホッ。

我が家のチワワンズの通っている動物病院では
麻酔前の鎮静剤の注射後、くたっとなるまで飼い主さんの腕の中で抱っこされた状態で
約10分から15分待つんです。
その後、先生に託し、手術開始・・・となるわけです。

たぶん、他の動物病院では
「○○時に連れてきてくださいね~」
「麻酔から覚めたらお電話しますので○○時頃お迎えにきてくださいね~」

そんな感じだと思うんですよ。

でも、我が家の行っている動物病院は
手術後麻酔から目覚める前に飼い主さんに手渡され麻酔で寝ているワンを抱っこして
麻酔から目覚めるのを待つんですよ。
無事に麻酔から目覚めたら帰宅・・・
そんな感じで手術中以外はずっとワンと一緒なんです。
もちろん病院内で飼い主さんは待機状態です。

330silty1.jpg

((タマタマ部分に包帯巻いています))

先生は常にワンの気持ちを第一に考えてくれています。
麻酔から目覚めた時に一番最初に飼い主さんの顔が見れるとワンが安心するからと言った方針なんです。
エリザベスカラーも多頭飼いの場合他のワンがビックリするから・・・しない方がいいね。って感じなんです。

手術後、シルティはさすがに元気はないけど、
おしっこも出たし、ご飯も食べてくれました。ホッ
(一番安心する瞬間です)

330silty2.jpg


今はまだ包帯しているので、何針縫ったのか傷口は見ていないんだけど
チラっと見えた患部は・・・痛々しい。゜゜(´□`。)°゜。
いっぱい食べて、お薬もちゃんと飲んで早く元気になってね。
頑張ったねシルティ!!えらかったよ(⌒▽⌒)

後は・・・消毒臭フェチのみっちぃに気をつけなければ・・・( ̄■ ̄;)

***********************************************************
シルティの去勢手術が無事に終わり安心したのか・・・
mamaちゃん疲れきっています。。。頭がコキンコキンしています。゜゜(´□`。)°゜。
でもまだ疲れて寝込んでなんていられましぇん!
2週間後の4月13日はみっちぃの去勢手術です。
頑張れ!私!頑張れ!みっちぃ!

手術費用・・・8000円
(お薬代含む)

************************************************************
シルティ CM:6 admin page top↑
<<ちょっと元気になったよ。 * HOME * わらわら・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みっちさんへ

包帯は次の日には外しました~
伸縮性の粘着系の包帯なんで・・・毛についちゃって・・・( ̄■ ̄;)
早めに外せばよかったと、ちと後悔(;^_^A
みっちぃの時は当日の夜には外そうと決めたよ(笑)
性格・・どうなんだろう・・・
でも手術後からチビちゃんずにはちょっと優しく接することができるようになったよv(^_^v)

ちなみにみっちぃは13日の12時頃から手術です。
りん♀ちゃーーん!お兄ちゃんの手術無事終わるようにお祈りしててね~~♪
by: mama * 2008/04/02 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  りなさんへ

大変でしたね・・・トホホ・・
昨日あたりからシルティも元気になったんだけど
なんせチビちゃんず・・・包帯巻き巻きのシルティに興味深々で( ̄■ ̄;)
今回は娘っちも春休みで家にいてくれたんで助かったけど
次回のみっちぃの時は・・・あはは・・・た・い・へ・ん(>▽<;;
by: mama * 2008/04/02 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  mgeumiさんへ

はじめまして♪
犬舎さんのHPでいろはちゃんは何度か拝見しています~~o(*^▽^*)o
これからも仲良くしてくださいね♪
私もお邪魔しまーーーす♪
by: mama * 2008/04/02 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

シルティーくん 頑張った!
mamaさんもお疲れ様。
包帯はいつまで巻き巻きなのかしら?
早く取れるといいですね。
シルティーくんの場合は性格とか変わったりするのかなぁ?

みっちぃくんも 頑張ってね。
by: みっち * 2008/04/01 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさまでした!

無事シルティくんの手術終わってよかったですね^^♪

ウチにもそんな良心的な病院があればな。。
なんて思いながら読んでました。

ずっと付っきりでmamaさんもお疲れさま
でしたv-91

2週間後はみっちぃくんなんですね~
こりゃ大変だ~~v-12
mamaさん、倒れないようにね!!!
by: りな * 2008/04/01 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

こんにちは。チワワ親戚探しサイトから来ました。るるちゃんと、我が家のいろはがお里同じなんですよ~犬舎さんのHPを拝見して、可愛い子が産まれたなぁと思ってみていたのですが、こちらのお嬢さんになったんですねv-10

また、たくさんのチワちゃんたちが居てうらやましいです~♪これからも、ちょくちょく遊びに来させて頂きますね。

シルティ君よく頑張りましたね!みっちぃ君も頑張ってね!応援しています。
by: mgeumi * 2008/03/31 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
