スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドッグラン完成?
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 09:29:59
昨日、ドッグランに芝をハリハリしました~~♪
芝はり~作業をしていると、猫の奥さん現れました・・・・(;^_^A

5261.jpg


ベンチにすっかりお座りしちゃって・・・papaの作業を見守っている猫の奥さん( ̄■ ̄;)

野良猫なのになんだかすごい懐きようで困ってしまいました。。。

5262.jpg


ちょっと遠くのご近所さんには
「あれ?猫飼ってるの?」と言われる程のなつきようでした・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

5263.jpg


ウチのちわわんず、この光景を許すわけもなく
家の中から必死に奥さん(猫のことね)に向かって吠えまくり~~~

で・・・芝も貼り終えたので、猫の奥さんには帰ってもらって、我が家のワン達とランで遊びました♪

5264.jpg


キレイな緑になったでしょ(*^-^*)
芝のお手入れは大変みたいだけど、mama頑張るじょ~~♪

5265.jpg


ランの中にある白樺の木に男の子達シッコしーしーしちゃうので(;^_^A
木の根元をレンガで囲んで~その中に芝桜を植え込みました♪
今年はもう芝桜も終わり~なんだけど、来年はきっとキレイに咲くね♪

papaの計算ミスで芝が大量にあまってしまったので
やっぱり裏庭にドッグランを作る事に決定しましたo(*^▽^*)o
裏庭は今より広く作れるし♪畑のすぐ近くなのでmamaが家庭菜園してても勝手に遊ばせられるしね♪
ってな事で、ここのランはmama達のチータイムのお庭に変わります(笑)
裏庭のランはたぶん来月中には完成すると思います♪
たのしみぃ~~♪(作業大変だけどぉ。。。)

そんなこんなで我が家の末っ子レイラちゃんはじめてのお散歩デビューです♪
5266.jpg


小雨が降ってたんだけど、みんな楽しそうに走っていました♪

で・・・小雨の中遊んでいたもんだから・・・みーんなドロドロ~~になってしまって(;^_^A
シルティなんか拾ってきた犬みたいにきちゃなくなってしまったので
未来のトリマー娘っちに6チー全員シャンプーしてもらいました(>▽<;;

5267.jpg


そんな娘っちもいよいよ受験モード突入です~~~!!
今月AO入試です。
ここはヒトツ!おばーちゃんにお願いだね!ってことで
夕方おばーちゃんのお墓参りに行って来ました♪
お墓に供えるお花も娘っちに選ばせて
「可愛いおばーちゃんだから可愛いお花にしてね♪」とお花屋さんに、あれも~これも~と
娘っちプロデュースのお花を作ってもらいました(笑)

家用にもお花を作ってもらってしじみにもお願いしました♪
「頼むよ!しじ!」と娘っち(笑)
娘っちの頑張りはきっと天国のおばーちゃんも、しじみも見てくれているよ♪
頑張れ♪娘っち♪
そして、頼むよかーさん♪しじ♪
スポンサーサイト
ワン達 CM:6 admin page top↑
<<フィラリアはじめました~ * HOME * そろそろ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みっちさんへ

あはは(笑)個人所有って(>▽<;;
いやさぁ~ウチいっぱいワンコいるから・・・お散歩も週に1回papaのいる時に~って感じなのよね( ̄■ ̄;)
なのでランがあると、ひょいと入れて勝手に遊ばせられるのよ(>▽<;;
娘っちの入試って・・・試験と言うか・・・面談?面接?なのよ。
後は願書出してって感じです。
私は高卒なんで・・・こっちもチンプンカンプン状態です。。。
きっとカリスマ的トリマーになってくれると思うのでエゾに来たときは是非利用してやってね(笑)指名で(笑)
by: mama * 2008/05/30 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~ 個人所有のドッグラン(笑
エゾに居たら確実に 遊びに行きたいところなんだけど・・・。
2年も会ってないし 兄妹が再会しても、まったく分らないだろーね( ̄ー ̄;
約8ヶ月後に再会実現させたブロ友さんが居たんだけど、結果、お互いに
「誰このひとは?」的だった (°д°;)
そりゃそーかもね、成犬状態からならまだしも、生後2ヶ月から
別々なんだもん。(*´Д`)=з フー

娘っち、入試って・・・トリマーの専門学校って 試験あんの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あたし 歯科の専卒だけど、試験あったかどうか忘れちゃってる!
遠い昔の話過ぎて・・・ヤバイ(笑
by: みっち * 2008/05/29 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  はるちゃんへ

芝がふかふかだとワン達も気持ち良さそうです(*^-^*)
ちびちゃんずの肉球ってば穢れを知らない可愛い肉球だから♪♪♪
今度ウチ来たらリクと海ちゅんも走ってね~~
(走れるほど広くないけどぉ。。)
by: mama * 2008/05/27 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~~素敵♪すてき~~~
こんな素敵なドックランが、自分の家のランだなんて~~
うらやましぃ~~♪
わんこが楽しく遊んでいる姿を見ながら、お庭でカフェ~~
う~~ん、憧れちゃうわ~~U^・^U
by: はる * 2008/05/27 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ricayaさんへ

ウッドチップのドッグランとかもありますよね
でもウチの子達・・・食べちゃいそうで(笑)
ランのスペースは8畳くらいで小さいんですよ(>▽<;;
芝を貼るのは意外に簡単なんだけど、その前の作業が・・・・( ̄■ ̄;)
ランくらいしかノーリードで遊ばせてあげられないしね。
この辺田舎なんでドッグランが近場にないんですよ。。。
ricayaさんもよかったらウチにきてりっちゃんとコロコロしましょう(笑)
by: mama * 2008/05/27 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっご~くキレイなドッグランですねっ♪
うちのコをつれて行くドッグランとは大違い^^;
あれだけの広さの芝をはる作業も大変だと思います!!!
すべてが「愛する我がコたち」のためですよねっ♪

私も芝生の上でゴロゴロしたいわんっ^^ 
なーんて失礼しました^^;

by: ricaya * 2008/05/26 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
