スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フィラリアはじめました~
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 07:43:33
さぁ~今年もやってきました!
どうもついつい毎月1日にうっかりしてお薬あげるのを忘れるうっかりママンなので。。。
今年は携帯カレンダーのアラームに6月~11月まで登録しました(>▽<;;
これで忘れる心配ナシ~~~v(^_^v)

621.jpg


ウチ・・・なんせ6チーもいるんで・・・・
誰かが他の子の分まで食べちゃった~とかを防ぐ為に
娘っちやpapaが家にいる時に監視のもとでお薬あげています(;^_^A

622.jpg


ジャック・みっちぃ・シルティの男の子達は体重2キロ以上なんで
ジャーキータイプのお薬です。
ここ・るる・レイラの女の子達は錠剤のお薬です。
ここ・レイラはフィラリアのお薬が終わる11月まで2キロにならないだろうと先生が予測して
ずーっと錠剤のお薬です。
るるたんは・・・2キロ超えしそうな予感なんで2か月分だけもらってきています♪

623.jpg


フィラリアって怖い病気ですよね・・・悲惨な結末になります。。。
飼い主がお薬をちゃんと飲ませていれば防げると思っています。
でも・・・毎月キチンと飲ませていてもフィラリアにかかることがあるって聞きます。
その原因は・・・
多頭飼いで他の子が食べちゃったとか・・・
食べた直後に吐いてお薬出しちゃったとか・・・
そうならないように、我が家では家族みんなでしばらくワン達を監視します(笑)

624.jpg


そろそろ・・ワン用蚊取り線香も用意しなきゃ・・・
ウチ・・・山奥なんで虫はわんさかですから~~ププッ(・m・ )

※裏庭のドッグラン作り、昨日から施工しています。(施工って・・・(笑))
今までのランより広いしイイ感じ♪♪
完成までまだまだかかるけど、出来上がったらきっとステキなランになるはずv(^_^v)



スポンサーサイト
ワン達 admin page top↑
* HOME *
