スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みっちぃ6ヶ月 ジャック手術延期
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 20:30:39
今日でみっちぃは生後6ヶ月になりました♪

ぼくたんロッカゲツでしゅ♪


体重は2.1キロです♪
つい1週間ほど前まで自宅の体重計では2.25キロあったんだけど
一昨日から下痢しているのでちょっと体重が減っちゃったようです。。

歯が1本抜けたでしゅ♪

満面の笑みでしょ~~~♪

そして上の前歯が1本抜けました~~\(^O^)/
2枚歯部分の残りの3本もグラグラしているので
近いうちに抜けそうです♪
でも・・・牙(犬歯)は、かなり頑固でビクともしていません。。。


そして、今日、3ワンを連れて病院へ行ってきました。
シルティは健康診断のため。体重は650グラムでした。
(病院の体重計は50グラム単位なので、自宅の計りでは今日時点で680グラムでした)

みっちぃは下痢&嘔吐のため・・・
ジャックは下痢&嘔吐&食欲がない・・・
先生曰く・・・新入りシルティが来て、何らかのストレスを感じていての
下痢などなど・・ではないか?との事でした。
なのでちょっと様子を見てみることにしました。

明日はジャックの去勢手術日でしたが、
下痢・嘔吐のこんな状態では手術はできないので、急遽延期しました。
良くなってから再度予約と言う事になりました。
(11月は予約がいっぱいなので12月の予約になりそうです)

みっちぃ&シルティ♪


シルティが来てからの3ワン生活もmamaから見ると
とっても仲良し♪に見えるのですが、ジャック・みっちぃなりに
小さいシルティに気を使ったりでストレスを感じちゃっているのかな・・・
先住犬であるジャックとみっちぃにもっといっぱい愛情を注いでケアしていかなきゃって改めて思いました。

骨うまいっす!


ジャックとみっちぃは、今日は下痢のため、夜ご飯は抜きです。
明日はmamaも早起きするから、明日の朝ご飯まで我慢してね。




スポンサーサイト
ワン達 CM:4 admin page top↑
<<papaの力作♪ * HOME * ワンのいる生活。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ひろりんさんへ

人間が思うのとワンの気持ちは違うんだな~って思いましたね。。。
でも、慣れてもらわなきゃしょうがないので
先住犬優先で私も頑張りマス♪
みっちぃはもう大丈夫なんですけど
ジャックがもう少しかな~って感じです。
by: mama * 2006/11/05 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

私の方もご無沙汰しています(^o^;
我が家もいつのまにか、わさわさと・・・
ワンが増えております(;^_^A
賑やかで、前みたいに「暇~~」なんて言っている時間がないです(笑)
リンクありがとうです♪また遊びにきてくださいネ♪
by: mama * 2006/11/05 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

それはそれは大変でしたね
落ち着くまで心配ですね
ジャック君もみっちぃ君もお兄ちゃんとは言え
まだ1歳になってない仔犬ちゃんですもんね
何らかのストレスがあるのでしょうね
うちも確かまろんが来た時に、キョンが下痢してました
でも1週間くらいで治まったような気がします
みんな早く元気になるといいですね
by: ひろりん * 2006/11/04 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさん、ご無沙汰ですv-222
みぃちぃ君の親戚さんの豪のママです。

みぃちぃ君6ヶ月おめでとうv-25
しかも弟君までお迎えしたんですねv-221 シルティ君まだ2ヶ月では可愛い時期ですよね。 mamaさん家も大所帯になって賑やかそうでv-238
子育て頑張って下さいネ!
大変遅くなりましたがリンク完了しましたv-218 又遊びに来ますv-30
by: エツ * 2006/11/03 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
