スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
papaの力作♪
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 08:43:45
papaはとってもお裁縫上手で(逆にmamaは大の苦手です(;^_^A)
きっとpapaならワン服も作れちゃう♪って思っていたmamaは
密かにワン服の作り方の本を購入~~~♪
そしたらpapaはまんまとワン服作りにハマってくれました\(^O^)/
(注意:papaはミシンメーカーで働いている訳でも洋裁工場で働いている訳でもありません(笑)
洋裁工場で働いていた経験があるのはmamaだったりします(爆)

おとーしゃん。。ちょいとキツイです。。。


今回は試作品って事で・・・
最初にジャック用の服をフリース生地で作ってみました。
どうですか?初のワン服作りにしちゃ~上出来でしょ?

背中に骨があるぞぉ!


背中の模様は一応ボーン(骨)だったりします。
papaの名誉の為に言っておきますが、このボーン型はmamaが作りました(^o^;


ぼくたんも着せてもらったでしゅ(^-^*)


みっちぃにも着せてみました♪

我が家のミシンは無名でしかも非常に使いづらいミシンなので
この機会に新しいちゃんとしたミシンを注文しました~♪
生地もこれからいっぱい調達して
papaにガンガン作ってもらおうと思っていま~す♪(イヒヒ)

お裁縫が苦手なmamaと娘っちは、
今日からワン達のセーター作りに挑戦します(^-^*)
(出来上がるのかはかなり謎ですが・・・)







スポンサーサイト
ワン達 CM:11 admin page top↑
<<ココ最近の出来事~ * HOME * みっちぃ6ヶ月 ジャック手術延期>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

下痢と嘔吐がおさまってよかったです

papaさんすごーい!ウマすぎ!
むかーし、いとこの元彼がめっちゃ裁縫がとくいで
私と妹に可愛いキルティングで売り物みたいなリュック作ってくれたの思い出しました
男の人で裁縫上手な人ってステキですよね~
パパさんはさしずめ
ニットの貴公子ならぬミシンの伯爵ですね♪
mamaさん&娘っちでセーターあんでくれるし
4兄弟は衣装持ち間違いなしだぁ




by: inuyuusen * 2006/11/07 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

私もどうもミシン苦手なんです。。
下糸が絡まった~~とか・・糸が切れた~~!
で・・挫折&放置(笑)
ミシンがなくても手縫いでチャレンジしてみては??
by: mama * 2006/11/06 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

ネットショップなんて無理無理~~(笑)
我が子にだけ着せるオリジナルです~~♪
(世に出せるようなもんじゃないですぅ~~)
by: mama * 2006/11/06 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  MARONさんへ

おかえりなさ~い♪
旅行は楽しかったですか~~?
ミシン縫いですよ~♪新しいミシンが届くまで生地の調達しているところです~♪
マロン君も片タマですか。。。
うちのジャックは幸い、おなかの中じゃなく、皮膚の間にあるとの事なんだけど
おなかの中にあると、将来的に腫瘍になりやすい。。ってのなので、
今回思い切っての手術です。
私も本当はメス入れるのが怖くて、次回の予約をしたのにも関わらず・・・悩んでいます。。
by: mama * 2006/11/06 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

ホント!papaの器用さには私も尊敬しちゃいます(^-^*)
うちのpapaもこれからはお仕事お休みの日に
作成することになると思うよ~~
年から年中暇人の私が作れれば問題ないんですけど・・・・(^o^;

セーター作り頑張っています~~
できたらUPします~~\(^O^)/

by: mama * 2006/11/06 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_Daddyさんへ

こんばんは~~
ワン服って買うと結構高いし、
なかなかベストサイズってのがないなぁ~ってずっと思っていて・・・
それでpapaに製作お願いしています~~♪
mamaは・・役立たずなので(笑)セーター部門に徹します(爆)
by: mama * 2006/11/06 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い (゚ロ゚屮)屮
ミシン使える男の人って尊敬します
わたしも作ってみたくて、
本を買ったまではよかったのですが
「ミシン持ってなかったんだった(^▽^;)」と
結局一枚も作らず仕舞いです(T▽T)

by: ひろりん * 2006/11/06 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  凄い~

papaさんお洋服作っちゃうなんて凄いですね~v-218
しかもめちゃめちゃ可愛い服じゃないですか~v-221
そのうちネットショップ初めてみては?v-210 新作も楽しみにしています。
by: エツ * 2006/11/06 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ただいまぁ~♪
papaさん、素敵~~v-254
しかも、すごっく可愛い洋服~~v-238
やっぱり、ミシン縫いですよね??
うちには、ミシンが無い。。
去勢しなきゃダメなんですかね。。うちは、初めてでよくわからないんですが、お友達皆してますよね。
しかも、マロン片玉みた~い。。。
by: MARON * 2006/11/06 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっと遅れたけど、みっちぃちゃん6ヶ月おめでと~♪♪

ワンコの服作れるなんていいなぁ~!!
私も洋裁結構好きなんですけど、時間がないし、やろうと決心することができず、断念してます(汗)
papaさ~んお洋服作り頑張ってくださぁい!!
mamaさんと、娘さんもセーター作り頑張ってねぇ♪
できあがりを楽しみにしてますね(>_<)
by: mutu * 2006/11/06 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

Hello
ワンちゃんの服いいな~v-10
しかもpapaの手作りですか。v-218
papaすげ~(=^O^=)♪
mamaはボーン・・・カッコイイよ( ̄▽ ̄)
みっちぃくん「どう?似合うヾ(´▽`;;)ゝエヘヘ」
ってかんじでカワイイ

新作公開待ってるよ!!
by: nano_Daddy * 2006/11/06 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
