スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ずっと雨…寝てばかりな日々
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 06:57:17
この1週間、ずーっと雨・・・そして雷・・・
天気が悪いから部屋の中も暗くてワン達は寝てばかり。。。

zzz・・・zzz・・・

ジャックは夜になって本格的に寝る以外はソファーの上で寝ています。


z

みっちぃは、眠い時に好きな場所ならどこでも~って感じ。


zz

シルティはまだソファーには上がれないので、お家の中でねんね。



昨日雨の中しじみのお散歩をしていたら・・・変なおばちゃんに話し掛けられました(^o^;
(このおばちゃん、「しじみ」の事をなんでか?「ジロちゃん」と言います)

おばちゃん「神様がね人間が生きるために雨を降らせてくれるのよ」

mama「・・・(しじみのうんち中につき、mamaはうんちキャッチのため待機中)

※注意:( )の中はmamaの心の叫びです。

おばちゃん「だからね。ジロちゃんも雨にいっぱいあたれば元気になる」

mama「・・・(ジロちゃんじゃないです!しじみです!雨にあたると風邪ひきます。)」

おばちゃん「ジロちゃん雨好きよね~雨気持ちいいね~♪」

・・・おばちゃんはこの後鼻歌を歌いながら去って行きました・・・

ぼくの名前は「しじみ」です。


このおばちゃん、時々見かけるのですが、いつも訳のわからない事を言って
そして鼻歌を歌って帰ります(^o^;
昔飼っていたワンの名前が「ジロちゃん」なのか?
それともちょっとボケているのか・・・?
かなり謎なおばちゃんです。




スポンサーサイト
ワン達 CM:12 admin page top↑
<<ワン服完成~~\(^O^)/ * HOME * ココ最近の出来事~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  MARONさんへ

はい。。。天気予報どおりに雪降りました~~。。。
北海道に親戚さん多いんですね♪
ってことはMARONさんも北海道へ遊びに来る事も
多いのかな???
北海道はこれから厳しい冬に突入しますが
ワン達に風邪引かせないようにしなくちゃです☆

by: mama * 2006/11/12 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~♪
北海道だったんですかぁ~(0^^0)
北海道のお友達は、初めてだから、うれしいです☆
うちの親戚(人間の)旭川、札幌に多いし、わたしも北国(北海道の下)出身なので、なんか親近感~~♪♪
今日、雪降るって噂があったけど、やはりそうでしたか^^;
by: MARON * 2006/11/12 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

謎なおばちゃんに「じろちゃん」といわれるたびに。。。「しじみです」と言い返すのもなんか面倒で(笑)
いいかっ!みたいな(笑)

ワンたちの寝顔を見ていると癒されながら私まで寝てしまいそうになります~~(-_-)zz
by: mama * 2006/11/12 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  MARONさんへ

私が住んでいる所は北海道ですよ~~
北海道の田舎です。。。トホホ。。。
今日は初雪が降りました( ̄□ ̄;)!!
いよいよ冬突入ですぅ。。(; _ ;)
寒いの嫌いだよ~~~
by: mama * 2006/11/12 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

ひろりんさんの近くにも謎チックなおばちゃんいます?
どう反応していいのか悩みますよね(^o^;
シルティのお腹ポンポコリンで可愛いでしょう♪
by: mama * 2006/11/12 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

3チーの寝顔見てて微笑ましいです♪
可愛いすぎ~!!
しじみちゃんお散歩のあとでお疲れさんですね☆
しじみちゃん『じろちゃん』になっちゃったんですねぇ*笑*
おばあちゃん名前ぐらい覚えてあげてよ~!!
by: mutu * 2006/11/12 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~♪
ずっと雨だったんですか(><)
わたしのとこは、久々の雨です。。
mamaさんのお住まいは、どのへんですか??
差し支えなければ、教えて下さい~♪
秘密のお手紙でも、いいし~☆ムフッ^^
手作りセーターのUP楽しみに待ってま~す♪
by: MARON * 2006/11/11 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
謎のおばちゃんウケル~
うちの近くにも似たようなおばちゃん、いますよ
何処にでもいるんですね

シルティ君のおなか、かわいい~v-238
by: ひろりん * 2006/11/10 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_Daddyさんへ

こんにちは♪
今日は久しぶりにポカポカ陽気でしたね~~♪
昼間少しだけストーブを消していてもOKでした~(^-^*)
でも・・・明日は雪が降るとか・・・( ̄□ ̄;)!!
by: mama * 2006/11/10 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

Hellov-278

ワンコが寝んねしてるのってカワイイよね~v-10
みんな『あったかくてしあわせ~v-238
って顔してるv-415
by: nano_Daddy * 2006/11/10 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ma*chaさんへ

今日は久しぶりに良いお天気です♪
お仕事お休みなんですね♪
のぉんびり過してくださいネ(^-^*)

ワンコ服作りなんだかハマりそうな勢いです(^o^;
ma*chaさんはお裁縫お上手なのでお恥ずかしいです~~~(^o^;

セーターはほぼ完成なんですけど
綴じ針がなくて。。。買いに行けばいいだけなのですが・・(笑)
明日か明後日にはUPできるかな~~
ワン達気に入ってくれるといいんだけど♪
by: mama * 2006/11/10 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちもずっと天気が悪くてワン達も寝てばかりです。
謎なおばちゃん、たまにいますよね(笑)
話し相手がいなくて寂しいのかもですね。

↓のワンコ服!パパさんいい腕前ですね~!
mamaさんのセーターもアップされるの楽しみにしてますね♪
私も今日は休みだから何か作ってあげようかな~。
by: ma*cha * 2006/11/10 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
