スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ワン服完成~~\(^O^)/
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 22:14:54
この土日、papaもmamaも娘っちも頑張ってワン服作りましたよ~♪
(写真にカーソルをあわせるとコメントが見えます)

まずは、papaの力作から~~\(^O^)/

papa作:ジップアップパーカー♪


トレーナー生地を使って、ジップアップパーカーを作りました♪
ハートはトレーナーの裏地を使用しています。
(パーカー部分のタグには「**wan&mama**」のネーム入りです)

俺様は何を着ても似合うんだな~~


本当はジャック用に作ったのですが、着丈が合わず・・・
みっちぃ用になりました(^o^;

ぼくたん似合ってるでしゅか?


ジャック用のパーカーはまた来週papaのお休みの時に作ってくれるから
ジャック待っててね♪


続いては・・・mamaの手作りセーターです♪
(papaの力作の後に出すのは恥ずかしいのですが・・・)


mama作:フード付きセーター♪


モコモコ毛糸で体部分を編んで、細めの毛糸でフードをつけてみました。
グリーン系がジャック用で、ピンク系がみっちぃ用です。
(ポンポンは娘っちが作ってくれました~
後はみっちぃにも付けなきゃなのですが・・・また今度(^o^;)

暖かいぜぇい♪ヒャッホ~♪


このセーターをジャックに着せたら、とっても喜び~の表現をしてくれました(^-^*)

ぼくたん、いっつも女の子カラーなのでしゅね。


みっちぃ=女の子カラー と思ってしまうmamaだったりします(^o^;
でも似合うよね?

続いては・・・
mamaと娘っちのコラボレーション作品で~~す♪


mama&娘っち作:ポッケ付きセーター♪


水色=ジャック 赤=みっちぃ 茶色=シルティです。
シルティのセーターは娘っちが作ってくれました(*^_^*)

チワワ組 3レンジャ~~!


シルティはまだ小さいので、もう少し体の大きさが安定するまでは・・・
ちょっとおあずけかな~
セーター類はしじみサイズは気が遠くなりそうでmama挫折です(; _ ;)
爪を引っ掛けてしまう恐れもあるので。。。

***********************************************************
papaの器用さにはオドロキですよ。まったく・・・
大げさでもおだてている訳でもなく、上手なんだな~これが!
これで我が家はこれからはpapaの手作り服がわんさか増えそうです♪

この土日、家族3人でテーブルを囲んで、それぞれワンの為に服作りをして
とっても楽しいひと時でした\(^O^)/
(実際には大変な作業で昨日なんか夜12時まで作っていました)

この先も我が家のハンドメイド作品が増えそうなので
カテゴリーに「ハンドメイド」を追加しちゃいました♪
************************************************************



スポンサーサイト
ハンドメイド CM:10 admin page top↑
<<寒さ対策 * HOME * ずっと雨…寝てばかりな日々>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  まりくりさんへ

はじめまして♪遊びにきてくれてありがとう\(^O^)/
パパの手作り服は私もとっても気に入っています♪
また是非遊びに来てくださいね~~~♪
by: mama * 2006/11/16 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

市販のよりカワイイ服ですね♪
ショップで売ってたら買うと思います!!
愛情たっぷりのお洋服で器用さにも感心します!!
by: まりくり * 2006/11/16 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
  inuyuusenさんへ

はい♪週末が楽しみです\(^O^)/
「ネームタグ」はネットで注文したんですよ~(^o^;
ショップをやるわけじゃないんで、必要ないんですけど(笑)
形から入りたい家族なんです~~(;^_^A
by: mama * 2006/11/15 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

親子でテーブル囲んでワンコ服製作って
すごくステキな家庭風景
家族の絆もぐっと深まりそうですね♪
ネーム入りタグなんて作れるんですか!
すごすぎです~っ
by: inuyuusen * 2006/11/15 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

こんばんは~
レスが遅くなってごめんなさい。。。

パパって、几帳面って言うか・・神経質って言うか・・(^o^; キチンとやらなきゃ気がすまないタイプなんですよね~~
でもパパのおかげで、サイズもデザインも自分の好きなようにできるんで助かります♪
by: mama * 2006/11/14 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

papaさん、すごい
お洒落なショップで売っても売れそうですよ~
器用を通り越して、本職みたいですね

mamaさんと娘っちさんのセーターもお上手です
パーカーなんて難しいですよね

これからも「ハンドメイド」楽しみにしています
by: ひろりん * 2006/11/13 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  sinoさんへ

具合いは大丈夫ですか?
季節の変わり目なんで気をつけて下さいネ~~

そうなんです。いつのまにか?1ワン増えました~
ネームタグ、作っちゃいました♪
オリジナルなんで好きなように配色もできるしいいかもです(*^_^*)
sinoさんも是非♪♪♪
by: mama * 2006/11/13 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_Daddyさんへ

こんばんは~~
papaの才能にはもうカンシンしちゃいます♪
nano君ママもお裁縫得意みたいだし
作ってもらっちゃえ~~\(^O^)/
by: mama * 2006/11/13 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

とってもお久しぶりですね(^v^)
私が、ちょっと体調を崩してたため、ブログの方が遠ざかりがちでありました(^^ゞ
今後も無理をせず適度に更新してまいりますね(^_-)-☆

ところで!!いつの間にか新しい家族が増えてたのですね^^
シルティちゃん!!とっても可愛いv-238
今後の成長が楽しみですね(^v^)

手作りのワン服! すごいすごい!!
papaさんの器用さには驚いた。**wan&mama**のネーム入りで凝ってますねースゴイの連発です!
オリジナル服っていいですねーーー!
セーターも暖かそう。
私もなんだか・・・作ってみたくなっちゃいましたよ(^^ゞ
マジ、作ろうかな・・・
by: sino * 2006/11/13 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

Good morning (^O^)/

papaすごいねぇ~v-291ジップアップパーカー「**wan&mama**」のロゴが入っているなんてカッコイイじゃないですかv-221

mamaの手作りセーターあったかそ~v-10まえも書いたけどこの時期はセーターがホカホカあったかいよねmamaの手作りならなおさらv-218

mamaと娘っちちゃんのコラボレーションも『どう似合うv-236』ってみんな言ってそうv-290

nanoにもMommyつくってくれないかなぁ~
by: nano_Daddy * 2006/11/13 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
