-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しじみの爪きり
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 06:48:30
昨日の夜にしじみの爪きりをしました。
知っている人は知ってると思うケド、
しじみは1歳の頃に足をケガして以来、足を触られる事が大嫌いなのです。
なので・・・爪きりなんてもう大大大嫌いなわけですョ

1225.jpg


一昨年くらいまでは、お散歩で自然に削れて爪きり知らずだったんだけど
体調の変化もあって散歩時間が減ったので、どうしても爪きりをしなきゃなんだけど・・・
それはもう大変でして
いつもはパパに手伝ってもらい、mamaがパツンパツンと切っていくのですが、
パパは毎日残業で帰りが遅いからどうしても週末にってことになるんだけど、
前足の狼爪が結構限界まで伸びていたので、
昨日はmama一人で頑張りました

1241.jpg

爪きりなんて大嫌いだ!でもジャーキーくれたから許してあげるよ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しじみ CM:2 admin page top↑
<<みっちぃの妹 * HOME * マーキング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ma*chaさんへ

暴れるまではしないんですけど
切ろうとすると足を引っ込めたり、隠したり逃げたり・・・なんですよ。
しじみは体重20キロなんで押さえつけるのも大変で。。。トホホ。。。
チビ達の爪きりは私も一人では出来ませんよ~。パパや娘に手伝って押さえてもらっています。
マーキング。。トホホな毎日だけど頑張ろうネ♪月齢が近い同士なのでいろいろ心強いですU^ェ^U
by: mama * 2006/10/12 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

嫌がって暴れるんですか?
mamaさんも、しじみくんも頑張った!
きなこで苦労してる自分が情けないわ・・・。

↓のマーキング。
うちもまだ続いています。
諦めないでお互い頑張りましょう~!
by: ma*cha * 2006/10/12 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
