スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
12月だよ~
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 22:37:12
今日から12月!今年も残り1ヶ月になってしまった・・・
今日は12月(師走)にふさわしく、忙しい1日でした(;^_^A

それは・・・チビ達ルームの掃除・・・そして洗濯・・・
この前からチビ達ルームの部屋の匂いが気になってて
今日はお家3コとカーテン、毛布類をぜ~~んぶお洗濯しました~~!
普段の洗濯物もあって、
結局は朝8時半頃から順番に洗濯~~乾燥~~を繰り返し
終ったのは6時半頃。。。
mamaは疲れたじぇい(; _ ;)

シッコ常習犯の二人(;^_^A


シッコ臭い原因は・・・ジャックのマーキングと、
シルティのシッコ失敗。。。なのです。
みっちぃはシッコに関する心配のない子なんだよね~


ぼくたんエライでしゅ♪


シルティもトイレは覚えたものの・・・
最近はソファーにあがれるようになってから、
降りるのが怖いのか、面倒なのか?ソファーの上の毛布でしちゃうのよね。。
ジャックのマーキングにしても
マナーバンドをつければいいんだろうけど
自分ちの家の中でマナーバンドをつけるのは、、、う~~んって思うんだよね。。


ってな訳で、mamaは今日と言う1日を洗濯の為に使いました(笑)


スポンサーサイト
ワン達 CM:8 admin page top↑
<<7ヶ月になったでしゅ♪ * HOME * 3ヶ月になったでち!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エツさんへ

おはようございます~~
やり出したら止まらないんですよね(;^_^A
明日にするか~~って思うと、明日はやらないんです(笑)
北海道の冬は洗濯物が乾かないし。。
ストーブ近くに干すと危ないし、乾きすぎてガビガビになるし。。。
夏になってお外に気持ちよく干したいものです。。

マナーバンドをすれば何てことはないんだろうけど、
皮膚があれたりするのもイヤだし。
仕方がないので、拭いたり洗濯すればいいだけなので母は頑張りマス!(笑)
by: mama * 2006/12/03 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  すももさんへ

おはようございます♪
大掃除したのは良いのですが・・・
我が家のやんちゃ坊主達、毎日何かしらのイタズラするので・・・
毎日洗濯&掃除におわれています。。。
それが今は日常業務と化していまして(;^_^A
朝は特に大変です~~~トホホ・・・
by: mama * 2006/12/03 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~。
昨日はお疲れ様!!ワンコの物のお洗濯も大変よね~。一気に綺麗にしたくなるもの。
そちらは、この時期のお洗濯は大変なんでしょうね。
うちもマーキング王が居るので大変!!
でもやっぱお家でマナーベルトは可哀想だと思います。
母はお洗濯頑張りましょう!!
by: エツ * 2006/12/02 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様~。
お洗濯も大変だよネェ~
でも、スッキりしたでしょうね♪

マーキングベルトか・・・お家では可哀相だよね。
by: すもも * 2006/12/02 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

こんばんは~
シルティももう3ヶ月です~早いですよね~~
1ワン増える事に匂いは気になるようになりますね~
夏は特にね・・・(;^_^A
いろんな面で、大変だけど、その分幸せも癒し度も4倍だな♪って思っています♪
でも・・4ワンのお世話はかなり大変ですョ~~
by: mama * 2006/12/02 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

こんばんは~~
昨日は疲れちゃって、早く寝てしまいました~(-_-)zz
洗濯機であらって、乾燥機で乾かしています~
お家も分解できるので♪
夏なら外で簡単に干せるんですけどね~~


by: mama * 2006/12/02 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

家のお掃除お疲れさまぁ~!!

シルティちゃんもう、3ヶ月になったんですね♪
おめでと~(^_-)-☆
もう、トイレも覚えていい子ですね☆
こうぎは覚えるのが遅かったからたいへんでしたよ~(>_<)
でも、1匹だからそんなに匂いは気にならなかったのですが、やっぱり4匹ワンコがいるといろいろたいへんですよね(:_;)
でも、4ワンに囲まれて幸せでしょうねぇ(^^)v
by: mutu * 2006/12/02 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でした
ワンコものの洗濯って、毛がついているので大変ですよね(T_T)
ちなみに洗濯機ですか?手洗いですか?
うちは大変なので、安いベッドとかカドラーを買って
汚れたら捨てちゃってます(^▽^;)
by: ひろりん * 2006/12/02 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
