スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みっちぃ偉かったね♪
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 21:08:55
今日、予定通りに、みっちぃの臍ヘルニア手術と抜歯が無事終りました。

鎮静剤の注射はかなり痛いらしいのですが
泣きもせずに頑張りました。

手術。。怖いでしゅ。。。

手術前のみっちぃの写真です。

臍部分は4針縫いました。想像以上に大きな傷でした。。
痛々しいったらありゃしない。。。(; _ ;)
歯は上下の犬歯2本づつと、下の前歯4本の合計8本を抜歯しました。

犬歯の根部分の長いこと・・・( ̄□ ̄;)!!


手術前に先生にお願いして、抜いた歯をもらってきました。
牙(犬歯)の根っこがすごく長くて驚きました…( ̄□ ̄;)!!
これはなかなか抜けないよね。。。


痛かったでしゅ。。

手術後の写真です。

麻酔からもビックリするくらい元気に目が覚めて、
夜ご飯もぺロリと食べて、シッコもうんちも♪
お薬も上手に飲めるし、とっても元気です。


***********************************************************
我が家のワン達のかかりつけの動物病院は
手術の時は、なるべく安心して受けれるように!との事で
鎮静剤注射後も飼い主さんの腕の中で、
麻酔からさめる時も飼い主さんの腕の中で・・・と
ワンのことを一番に考えてくれている病院なのです。
(その分、飼い主さんが目の当たりにしてちと悲しい思いもするのですが…)
今回のジャック・みっちぃの手術もpapaの腕の中で安心して眠り
papaの腕の中で目覚めてくれました。

術後のエリザベスカラーも小型犬にはしない方針なのです。
特に多頭飼いの場合は、手術を受けたワン本人もストレスになるし、
まわりのワンも「得体の知れない物体!」と怖がってしまうので
エリザベスカラーはつけないのです。

***********************************************************

2日連続の手術は精神的にもマジできっついです・・・( ̄□ ̄;)!!
疲れがドッと出そうな予感がしていますが、
抜糸までは気が抜けないので頑張りマス!

ジャックの経過も良好です♪
昨日は一日寝てばかりだったけど、今日はシルティ坊やとも遊んでいます。



スポンサーサイト
みっちぃ CM:10 admin page top↑
<<ドクロワッペンパーカー * HOME * ジャック頑張ったね!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ひろりんさんへ

ジャックはいつも通り元気になるまで3日かかったんですけど
みっちぃは次の日からいつも通りで
「昨日手術したんだよ?」ってくらい元気で・・・
走り回るし・・・ホント目が離せない状態です(^o^;
by: mama * 2006/12/20 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

抜糸の時って痛いんですよね?きっと・・・
チクッって感じなんだろうか???
暴れそうな予感しています( ̄□ ̄;)!!
でも傷って1週間でくっつくもんなんですかね???
なんだか謎だらけです(^o^;
by: mama * 2006/12/20 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ma*chaさんへ

レスおくれてごめんなさい。。
抜糸するまでは毎日ハラハラさせられそうです(^o^;
何にも知らない元気なやんちゃ坊主シルティが・・・
ジャックのお腹の上に乗ったり・・
早く日曜日になって抜糸してスッキリしたいです(^o^;
by: mama * 2006/12/20 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジャック君もみっちぃ君も無事に手術が終わって良かったですね(^^)
きっと日に日に元気になるよv( ̄ー ̄)v
by: ひろりん * 2006/12/18 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  良かったね。

ジャック君もみっちぃ君も無事に手術終って術後も良好みたいで良かったですね。
これでmamaさん、一安心ですね~。
抜糸は、あっという間に終っちゃうしv(^^)v
by: エツ * 2006/12/18 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジャックくんも、みっちぃくんも頑張ったね!
mamaさんもpapaさんもお疲れ様でした。
抜糸までは気が抜けないかもしれないけど、
ワンコ達とゆっく~りしてくださいね!

by: ma*cha * 2006/12/18 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_Daddyさんへ

はい♪無事に終りました~
日曜日に抜糸を済ませたらスッキリします♪

ピンクの服はパジャマじゃなくて~
首と胴のところをマジックテープで止めるタイプの服なのです。
一応豚さんのかぶりものなんですよ(^o^;
手術受けるので脱ぎ着しやすいのをチョイスしました♪
by: mama * 2006/12/18 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  きなこママさんへ

無事に2ワンとも終って一安心しています♪
2日連続はマジできっついです(^o^;

この病院、ホントに動物たちの事をメインに考えてくれる病院なんですよ~
料金もとっても良心的で♪
安心してかかれる病院です。
(あまり行く事が多いのも困るけどね(^o^;
後は日曜日に抜糸を済ませて、年越しの準備をしま~~す(笑)
応援ありがとうでした^^
by: mama * 2006/12/18 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  一安心ですね

Good morning

ふたりとも無事終えてよかったね~(^O^)/

みっちぃくんの一枚目の写真パジャマv-236
超プリティ~v-238じゃないですかv-10
by: nano_Daddy * 2006/12/18 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  良かった^0^

ジャックくんもみっちぃくんも無事手術終わりましたね!!!
経過も良好みたいでホント良かったです^^
ホント2日連続でmamaさんもきつかったでしょう。。
でもこれで安心ですね♪
これからは楽しい事ばっかりでありますように^^

素敵な病院ですね!
ジャックくんもみっちぃくんも幸せ幸せ!!
by: きなこママ * 2006/12/18 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
