スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シャンプーしました~
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 08:24:09
昨日、チビ達のシャンプー&肛門線絞りをしました~

ジャック&みっちぃ


昨日のシャンプーはいつもと出来が違いました
それは・・・知人から犬の躾やグルーミングのDVDを頂いて、家族で真剣に見ていたからです
(このDVDかなり便利)
本やネットで「やり方」を見ていてもイマイチ理解できない事も
やっぱり実物を見るとより解りやすくてナイスです

熟睡ジャック


ジャックはお風呂場でイキナリ・・マーキング(笑)
今回はDVDのおかげで、お顔も耳もキレイに洗えたね

ママのお気に入りの一枚(みっちぃ)


みっちぃはからだを洗われるのはダイスキなようで、
気持ちよさそうにしているのですが・・・シャワーは大キライ

仕上げは未来のトリマーさん(娘っち)にキレイキレイにしてもらいました
(親ばか炸裂ですが、娘には素質があると思うのですョ。1回で肛門線の場所もわかったし、ケアがとても優しく丁寧なのです♪)

では!ココでみっちぃのしんせきさんを紹介します。
happy☆days
の「こむぎ」君です。まだ4ヶ月の可愛い男の子です

こむぎ君


ポーズも決まっててモデル犬みたい


余談ですが・・・
今日はパパとママ二人きりで徳永英明のライブへ行ってきます
ワン達は娘っちにお任せして久しぶりにデートしてきます


スポンサーサイト
ワン達 CM:8 admin page top↑
<<雷コワイです。。。 * HOME * みっちぃの妹>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ma*chaさんへ

肛門線を絞るときのmama的ポイント(笑)
①肛門周辺を優しく揉み解す
②尻尾を上に持ち上げて肛門丸出しにする(笑)
(そうすると肛門がぷりっ!と出てきます。)
③肛門わきの少し下(その子によって場所は微妙に違うけど)をつまんで上に持ち上げる感じで出します~~

・・・・って・・・・私もこれは教えてもらった方法なんですけどね(爆)
1回出来ちゃうともうへっちゃらですよ~~
頑張って~~~♪
by: mama * 2006/10/16 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  sinoさんへ

私もチワワの子育てはまだ半年くらいですよ~(^o^;
チワワをかっているいろんな人のページで勉強させてもらっています(;^_^A
お留守番の時は遊び相手がいる方が寂しくないんじゃないかな~
我が家はお留守番させて帰ってくると家の中が泥棒に入ったように荒れています(;^_^A
鬼のいぬまに暴れたんだと思います(笑)
by: mama * 2006/10/16 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
  きゃらさんへ

遊びにきてくれてありがとう~
親戚さんとしてこれからも良いお付き合いお願いします~♪
親戚さんサイトで、親戚さんを見つけても、
HP持っていなかったり、閉鎖されていたりなんですよね。
頑張ってブログ続けますんで仲良くしてくださいね♪
by: mama * 2006/10/16 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

シャンプーしたんですね!
うちはシャンプーはいいけど、その後のドライヤーが嫌いなので大変です。
娘さんすごいですね~~!
私はいまだに肛門腺しぼれません。全然出ないんです~。

夫婦デート素敵ですね♪楽しんで来てくださいね~♪
by: ma*cha * 2006/10/15 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

コメントありがとうございます。
チワワ初心者の私にとって、mamaさんのブログはとても参考になります^^
ワンコ3匹も飼われててすごいですね。
でも、我が家にもう1匹いたらチロ(私の子です)も寂しくないよなぁって思うことよくあります。
私のつたない記事をリンクしていただけるのですか?ありがとうございます^^
by: sino * 2006/10/15 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

親戚さんのご報告、ありがとうございました。
ラムジーは親戚さんが少ないのでホント嬉しいです(*ゝω・)ノ
みっちぃちゃん、女の子みたいで可愛いですね~♪

今後とも親戚さん付き合い、よろしくお願いします^^
by: きゃら * 2006/10/15 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

遅くなっちゃってごめんね~~(^o^;
我が家の未来のトリマーさんはなかなか優秀ですよ~~(笑)
チビ達のシャンプーはじっとしていなくて大変です。。トホホ。。。
by: mama * 2006/10/15 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こむぎの紹介してくれてありがと~♪
とっても嬉しいです~(^v^)

ジャックちゃん、みっちぃちゃんシャンプーしたんですねぇ~!!
未来のトリマーさんがいるなんてうらやましい(笑)
こむぎのシャンプーもお願いしまぁす笑
by: mutu * 2006/10/15 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
