-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しじみのこと。
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 13:40:00
BLOGに書くかどうか…とっても悩んだけど、
しじみの大事な記録なので、書き留めておこうと思います。

1月13日(土)
朝いつものように、7時頃に起きトイレの為外へ連れて行こうとしたら、
しじみのお布団におもらしの跡が・・・
しかも大量だった。

朝ご飯はいつものようにガツガツと完食。
1時間もしないうちに、フードのほとんどを吐き戻した。

11時半頃、
娘っちと散歩へ出かけるが、帰宅後から元気がない・・・

夕方の食事は一切受け付けない。
水は異常に欲しがり、多飲と言える程大量に飲むが
数分もたたないうちに、噴水のように吐く・・

一晩様子を見てみる事にし、就寝。
日付が変わった深夜3時頃、寝ていた私の耳に「マーマ」としじみの声が聞こえて目がさめた。
(実際はしじみは喋りません。)
その時、息づかいがとても荒く、私をじっと見つめていた。
その日はずっと朝まで頭やおなかをさすりながら一緒に寝た。


14日(日)
相変わらず、食事を食べようともしない。
水は異常に欲しがるが、またしても噴水のように吐く。
papaと病院へ向った。

病院での検査結果
糖尿病と腎不全と診断。
数値が異常に高く、もうすでに腎臓の8割は機能していないと言われた。
糖尿病はインスリン注射でおさえることができるが
腎臓はストップがきかない。
特に急性腎不全の場合は1週間もたないでしょうと言われる。
点滴をする。

夜、点滴の効果もなく、体調は一向に回復しない。


15日(月)
今日から毎日9時までに病院へ行き、腎臓の数値を少しでも低くするための点滴と、
糖尿病のインスリン単位を決める為に通う事になった。

9時 病院へ到着。
まず昨日と同じ検査をした。
昨日の時点での腎臓の数値は約60%(正常値は10~28)
それが今日の数値は97.9%・・・
正式に「急性腎不全」と診断。今の現状では1週間持たないと・・・

今日は皮下点滴の他に血管からも時間をかけての点滴をしているが
相変わらず吐く。胃液しか出ない。。

*************************************************************

正直とってもつらいです。
諦めたわけじゃないけど、「覚悟」はしなきゃならないのは現実。
娘っちにも、今のしじみの現状を話した。
もう高校生だし、娘っちはしじみのオーナーだから。
出来る事は全部しようと家族で決めました。

私が車の免許がないから、papaが毎日会社を遅刻して病院へ付き添ってくれます。

しじみはまだ7歳です。まだ逝くには早いよ!
何歳だからいいってわけじゃないけど・・・それでもやっぱり納得がいかない年齢です。

でも、夜中に苦しそうにしているしじみを見ていると
「つらいね。。。苦しいね。。。頑張ろうネ。。。」としじみを摩りながらも
心の中では(そんなに苦しいなら頑張らなくてもいいんだよ。楽になりなさい)とも思ってしまう。。。

少しスヤスヤ寝ている時は、ちゃんと呼吸をしているか心配になる。

先生に「自宅で何かできることはありますか?」と聞いたら
「ただそばにいて安心させてあげることしかないですね」と・・・
なんて無力なんだろうと思う。

どうかお願いです。私からしじみを奪わないで下さい。。。

**************************************************************

しじみから目を離せない状態ですので
しばらくは更新できないと思います。コメント頂いてる分もレスできていません。。ごめんなさい。。。












しじみ CM:4 admin page top↑
<<おやすみ。しじみ。 * HOME * みっちぃ食われる!の 巻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

しじみちゃん、
わたしも、心の底から、体中から、
しじみちゃんに 力 をあげたい。

mamaさん、みなさん、しじみちゃんのためにも、体調に気を付けて看病してあげてください。
頑張ってください!
by: lunamom * 2007/01/16 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさんもママさんもそして娘さんもお辛いでしょうが頑張って下さい。しじみちゃん応援してるから頑張れ~。
どうぞ無力と思わず側にいてあげて下さいネ。
by: エツ * 2007/01/15 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの実家の雑種犬も7歳です
だからしじみくんにはまだまだ頑張って欲しいです
mamaさんも大変でしょうけど、頑張ってください
思いはきっと通じるはずです
by: ひろりん * 2007/01/15 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

しじみちゃん心配ですね。
我が家にも雑種犬がいるのですが、もう15歳いつ、いなくなってしまっておかしくない年齢です。
なので、なんだかすごい悲しい気持ちです。

しじみちゃん、頑張って!!
mamaさんつらいでしょうが、頑張ってください。

負けないで。絶対元気になってまた、可愛いお顔を見せてね。
by: mutu * 2007/01/15 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
