スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雪だるま方式の愛
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 09:29:31
しじみの姿を見る事が出来なくなってまだ数日ですが
ちょっとづつ・・ホントにちょっとづつだけど
「気持ちの切り替え」ができているような気がする。。

しじみの幼犬時代~~


まだ目もあかない頃にやってきたしじみ。
母を亡くし一番寂しい時に来てくれたしじみ。
私の初めての「愛犬」としてやってきたしじみ。

私にとって特別な存在だったしじみ。
姿が見えない今、ハッキリとわかる。しじみの存在がどんだけ大きかったか・・・

しじみの姿を見る最後のあの瞬間に大泣きして以来mamaは泣いていません。
虹の橋の続き「雨降り地区」のお話を読んでからはね。
でも、時々胸が苦しくなって涙がでそうな時は今はまだいっぱいあるけど
涙はこぼしていないよ。
しじみを雨の中歩かせるわけにはいかないもんね。
でも・・もう少し曇り空だと思う。。。晴れの日になるまでもう少し待っていてね。しじみ。


しじみへの愛はこれから先も変わらない。
これからの方が愛は大きくなるでしょう。
その愛をチビ達に受け継いでいくね。雪だるまを作る時のように転がして大きくするように。
それでいいんだよね?しじ?


決まったぜ!


ジャックは、しじみに似て気持ちの優しい子。

にこっ♪


みっちぃは、しじみと尻尾がよく似ていて、仕草まで似ている子。

ぼくちんは?おっきぃ兄たんに似てるでち?


シルティは・・・なんだろう?(笑)幼い頃のやんちゃなしじみって感じかな?


信じられないかもしれないけど
今は時々しじみの気配を感じたりできる。
不思議な事もいくつかある。
きっとしじみはこれからの私にとって「神様的存在」になることでしょう。
困った時や愚痴・お願い事なんかをきっとしじみに話すんだろうな~

人に「大丈夫?」と聞かれれば「大丈夫」と答えてしまう私。
私の中で唯一素直にありのままの今の思いを言える相手はpapaで
papaもつらいのに聞いてくれます。
mamaとpapaがこの先仲良く暮らして行く事がしじみにとって一番の供養だと思っています。
そうすることによって、最後にしじみと交わした内緒の約束もきっと実現できるって信じています。

しじみを思い出してでてくる言葉は「ありがとうね」なんです。
しじみから貰ったもの。教わったことはとっても多くて
「しじ!お前はやっぱり大きなヤツだったよ!」と本当に思う。

ありがとうね!しじ♪




スポンサーサイト
しじみ CM:8 admin page top↑
<<しじみへの手作り品 * HOME * ずっと一緒だよ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  lunamonさんへ

早速リンクさせて頂きました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

しじみの気配が感じるのは本当なんですよ
そんな時は寂しい気持ちよりも「笑っちゃう」んです♪
ホントはヒシって抱きしめられたらもっといいんですけどね。。
by: mama * 2007/01/21 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  inuyuusenさんへ

小さい頃のしじみもかなりプリティでしょう?(^-^*)
コロコロで可愛かったよ~~
またあの頃に戻ってしじみと生活したいです♪
しじみがいなくなって寂しい気持ちは日一日募りますが、
私がメソメソしていては、しじみは幸せになれないって
気がつき始めたって感じかな♪
まだ正直寂しいし、大きな声で「しじ~~!会いたいよ~~」って言ってしまうんですけどね(^o^;

by: mama * 2007/01/21 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさんの感じる、しじみちゃんの気配。
ほんとうに しじみちゃんが mamaさんたちのところに来ているんですね。
これからも、ず~~っと一緒ですね!

(リンク、もちろんokです!わたしもリンクさせていただきたいと思っておりました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆)
by: lunamom * 2007/01/21 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

小さい頃のしじみ君を見てうるっとなってしまいました
かけがえのないしじみ君を見送って間もないのに
mamaさんが前向きになっているのすごいことだと思います
今までしじみ君にいっぱい愛情を注いで、大切にしていたからこそ、
いまもしじみ君の一番の幸せを願うからこそ乗り越えていく一歩を踏み出せたんですね
私もいつかは迎える日、mamaさんのようになれるように後悔のないようぺコフジを愛していかなければとしじみ君mamaさんに教わった気がします
しじみ君はmamaさんちの守護神になってこれからもそばで見守ってくれるんだって思います
by: inuyuusen * 2007/01/20 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_Daddyさんへ

気持ちがとっても嬉しかったしホントありがとうね♪
私達がしじみと一緒に過せて幸せだったように
きっとしじみも幸せって思ってくれているって
今は信じています♪

今、ワン服じゃないけど、我が家にふさわしい新作を作っています~~
近いうちに公開しますネ♪

by: mama * 2007/01/20 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

「元気」まではいかないけど、
いつまでもメソメソしてても、しじみは喜ばない!って
気がついた気がします。
しじみの偉大さを改めて知って、しじみへの愛を思い知らされて・・・
行き場のない愛をチビ達へ3等分してって気持ちになれました。
心強い応援、ホントにありがとうございました♪
これからも改めてよろしくね★
by: mama * 2007/01/20 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

Good eveningv-22

最近コメント出来なくてゴメンねv-409
なんて書いたらいいかわからなくて・・・
でも今回のタイトルをみてコメントしようと思いました。
雪だるま方式の愛なんかすごく伝わってくるものがありました。
しじみくんはmamaの子になれてホント幸せだったね

mamaと元気な3チワのブログ更新楽しみにしてるよ
あとpapaの新作もねv-290
by: nano_Daddy * 2007/01/20 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさんが元気でいてくれて安心しました
mamaさん、papaさん、むすめっちさんの家族でいれたしじみ君は
絶対に幸せでしたよ
やんちゃな弟たちもきっとかわいかったはず
いつまでもみんなの心の中に、しじみ君は生きているはず
しじみ君の分まで、3匹のチワワンを思いっきり大事にしてあげてくださいね
by: ひろりん * 2007/01/20 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
