-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しじみの分身(*^_^*)
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 20:06:28
先日注文した商品が今日届きました\(^O^)/
待ち遠しくってとっても楽しみで・・・

それはね♪
しじ~~^^


しじみの抜け毛で作ったあみぐるみです♪

「わんこのあみぐるみやさん」
で作って頂きました(*^_^*)

しじみの抜け毛はブラッシングの時にコツコツとためて
100㌘くらいあったので
遺骨と一緒に飾る、大きめのタイプと、お出かけの時も一緒に連れて行ける
手のひらサイズの2個作ってもらいました♪

こっちが小さいタイプのしじみぐるみです(*^_^*)
小さいしじみ^^


この小さいタイプ、しじみが生前、冬用マフラーとしてつけていたのと
同じ色のマフラーをつけているんです。

マフラーしじみ^^


しじみが帰ってきた!そんな感じになって、
それと同時に、「わんこのあみぐるみやさん」のそらははさんの心使いがとっても嬉しくて
号泣してしまいました。

2tu


写真や動画で、いつでもしじみを見る事はできるけど、
それでもしじみの毛並みを触る事ができない寂しさは日に日に深くなっていきます。
でも、このしじぐるみのおかげで寂しくないなって思っています♪
お出かけの時はもうお留守番させないで、小さいしじぐるみを連れてどこへも行けるもんネ(*^_^*)

***********************************************************
しじみに会えなくなって2週間が過ぎました。
しじみがいない事に慣れる日はまだまだ先だろうけど
不思議と今は寂しさはありません。
いつも暖かい気持ちで過せています。
それはきっとしじみが近くにいてくれているからだと信じています。

今だから話せるけど、
しじみが亡くなった翌々日(しじみがお骨になった次の日)に
papaは会社・娘っちは学校へ行き
一人になったmamaに寂しさが込み上げてきてしまって・・・
「しじ~今どこにいるの?」
「しじ~~mama寂しいよ。。。」
「しじに会いたいよ~」と大きな声で叫んで泣きました。

その日を境にしじみが近くにいる!って思える出来事が多々あります。
何?何?って思うかもしれないけど
それはpapaとmamaと娘っちの秘密にしておきます(笑)
************************************************************








しじみ CM:22 admin page top↑
<<名前の由来。 * HOME * 歯が抜けました♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すももさんへ

私もチビ達の抜け毛を1歳の誕生日から
とっておこうって決めています^^
ずっと一緒にいれるステキな編みぐるみですよ~♪
by: mama * 2007/02/07 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  パンドラさんへ

編みぐるみはしじみが6歳の頃かな~
何気に見ていたテレビでワンの毛で作ったマフラーを紹介していて
検索したら見つけました(*^_^*)
捨てるはずに抜け毛がこんな風に生まれ変わるのはホントに嬉しいです^^
by: mama * 2007/02/07 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  そらははさんへ

先日は本当にありがとうございました(*^_^*)
papaは手先がとっても器用なんです(^o^;
私は逆に苦手でして・・トホホ・・
そらははさんのワンコ服とっても気に入っています^^
by: mama * 2007/02/07 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵ですね♪

しじみちゃんの毛も素敵なものに生まれ変わりましたね♪
貧毛のすもも・・・これからチマチマ抜け毛を取っておこうかなぁ~
by: すもも * 2007/02/05 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

しじみママさん、こんばんは。
今日はブログにお訪ね下さってありがとうございました。
あみぐるみやさん、以前からご存知だったのですか。
とっても似てます。あの水色のマフラーもよく覚えていますよ。
しじみくん、いつもみんなの側にいてくれるんですよね~♪
また、お邪魔しますね。
by: パンドラ * 2007/02/04 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさんこんにちは!
紹介していただきありがとうございます。
でもでも、papaさんは何者ですか?3わんこの可愛いお洋服を作ってしまうなんて・・・そらははの作った洋服・・・・
はずかしいです。
それでは、また遊びに来ます。
by: そらはは * 2007/02/04 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

しじみはきっとまだ家にいてくれていると思うんですよ^^
49日までは家族と一緒にいるって聞きますし^^
だからなのか、なんとなく安心して過せています(^-^*)
寂しいには寂しいけど、姿が見えないだけでいつもしじみが側にいるって信じて毎日過しています♪
by: mama * 2007/02/03 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  MARONさんへ

今月お誕生日ですもんね^^
早いですよね\(^O^)/
シルティ大きくなりましたよ~~
また体重も少ないからチビチビですけどね(^o^;
兄ちゃん達がいるから、やる事なんでも早くてやんちゃで困ります(^o^;
by: mama * 2007/02/03 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ひろりんさんへ

そうなんです(^-^*)しじみの抜け毛で編みぐるみの毛糸になっているんですよ^^
すごいですよね♪
旦那様の抜け毛ですか・・(笑)
こっそり元に戻しておいてあげるのも優しさかも?(^o^;
by: mama * 2007/02/03 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  きなこママさんへ

私も2年くらい前にはじめて知って
その頃からコツコツ貯めておいたんですよ^^
しじみの毛がそのままずっと形として
残っていてくれるから、いつも側にいてくれているようで
安心しますよ(^-^*)
by: mama * 2007/02/03 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  lunamomさんへ

しじみの耳の飾り毛、そっくりでしょ?
まさに分身です^^
お出かけや旅行の時は必ずしじみも一緒に連れて行きます~~
by: mama * 2007/02/03 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ma*chaさんへ

レスが遅くてごめんなさい。
余計なお世話かな~と思いつつ・・メールしちゃいました(^o^;

私も2年ほど前に始めて知ったんですよ~
その頃からブラッシングの時に
コツコツ貯めておいたんです^^
今にして思うとやっぱり取っておいて良かったって思います(^-^*)
by: mama * 2007/02/03 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

しじみちゃんの分身ができたんですね♪
すっごい可愛い~♪

mamaさんの愛情がすごい伝わってきました☆
しじみちゃんは幸せだねぇ(^v^)

今ごろお空で元気に遊んでるかな??
by: mutu * 2007/02/03 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらも、すっかりごぶさたしてしまいました(><)
ジャック君も、今月1歳☆だね~(0^^0)
シルティちゃんが、成長しててビックリ~~!!
しじみちゃんのぬいぐるみ、ソックシで可愛いですね(*^-^*)
by: MARON * 2007/02/03 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

しじみ君にそっくりですね。
中にワンコの毛を入れて作るのかと思ったら
毛そのものを紡いで編んで作るんですね。
まさにしじみくんの分身ですね~。
うちのまろキョンも抜け毛がすごいから
こつこつ貯めてみようかな。
夫の抜け毛はダメですよね(^w^)
by: ひろりん * 2007/02/03 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさんのしじみちゃんに対する愛情の深さに胸が熱くなります。。。
しじみちゃんのあみみぐるみとっても似てて可愛いですね^^
しじみちゃんの分身ですもんね!!
そしてマフラーに感動しました。

ワタシも今からみんなの抜け毛をコツコツと溜めてみようと思いました!

mamaさん^^これからはしじみちゃんとも4ワンでお出かけ出来ますね♪
by: きなこママ * 2007/02/02 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めて知りました!
ワンコの毛で、あみぐるみが出来るなんて
すごい素敵ですね!
しじみちゃんにそっくりです!!
耳なんか特に、しじみちゃんらしさが
溢れていますね。
by: lunamom * 2007/02/01 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさん、先日はメールありがとうございました!
とても嬉しかったです。
不安なことがあったら相談させてくださいね。

しじみ君のあみぐるみ可愛いですね。
抜け毛で作れるんですね~。初めて知りました。
それに水色のマフラーも!
優しい心遣い。とても素敵ですね。
by: ma*cha * 2007/02/01 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  inuyuusenさんへ

私もマフラーまでおそろで作ってくれるとは思ってもいなかったので
思わず号泣でした。。。
私もチビ達のブラッシングの毛をちょっとづつでも残しておこうって決めています。
いつまでも私の側にいて欲しいですからね(^-^*)
by: mama * 2007/02/01 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

しじみが戻ってきたみたいで嬉しいです(^-^*)
いつか作ろうとは思ってたんですけど
こんな日がこんなに早くくるとは思ってもいなかったけど
やっぱり取っといて良かったなって思います。

by: mama * 2007/02/01 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

しじみ君の抜け毛で作ったぬいぐるみですか!
うわぁ
しかも水色のマフラー・・・
ちょっと涙腺にきちゃいました
手で触れてどこでも一緒にいけるしじみ君の分身
すごく素敵ですねっ
抜け毛って捨てちゃってるけどこんな素敵な分身になってくれるなんて
これから私も捨てないでためます

by: inuyuusen * 2007/02/01 03:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛いあみぐるみが出来上がりましたね。
100gで出来るんですね~。
作るつもりでこつこつと貯めておいたんですか?
今以上にしじみ君が側に居てくれる気がしますよね・・・気じゃなく居るんですよね。
by: エツ * 2007/01/31 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
