スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
名前の由来。
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 07:12:44
すっかり更新サボっちゃっていました(^o^;
ちょっと忙しくて・・・と・・言うのは、今度の金曜日に1泊で
旅行へ行くから
ワン達の服作りやマナーバンド作りに追われていました(^o^;

行き先は、しじみと一緒に始めて旅行したニセコのペンションです♪
もちろんしじみぐるみも一緒にネU^ェ^U

ってな事で、今日はワン達の名前の由来を書こうと思います。


しじみ


しじみは小さい頃、背中が「しじみ貝」のような模様だったんです(^o^;
そしてしじみを迎えた日の夕飯のお味噌汁がしじみ貝で・・・
そんな理由で「しじみ」とmamaが命名!!
なんとも安易な・・・(笑)
ちなみに、しじみのホントの兄弟ワンコはmamaの実家で飼われていて
「ちくわ」と言います(^o^;

呼び方は「しじ」「しーちゃん」「しー」なんかが多かったけど
いつのまにか定番化したのは「しじ」でしたね。

ジャック


ジャックは、しじみの弟分として我が家にやってきました。
大人しいしじみに対して、小さくても活発に元気なイメージで
papaが「ジャック」と命名!!
その名の通り、元気な子に育っています。

呼び方はそのまま「ジャック」・「じゃっくん」・「じゃったん」かな?
ちなみにmamaの姪の子(もうすぐ2歳)は「チャック」と呼びます(笑)

みっちぃ


お次はみっちぃ。
しじみとジャックが、仲良しさんになれなくて
ジャックが一人で可哀相。。と仲間入りしたのが、みっちぃ。
「し」じみ・「ジ」ャックときていたので、
娘が「しじみ」になるようにと「み」のつく名前にしようとの事で
mamaの好きな及川ミッチーから「みっちぃ」と命名!!
小さい「ぃ」がつく所が娘っちのコダワリでしょうか?

呼び方は「みっちん」「みってぃ」かな?
この写真の頃は毛がフサフサで(今もだけど)コロコロしていたんで
「フワコロさん」とも呼んでいました(笑)

シルティ


ラストはシルティ。
シルティは実は予想外のお迎えでして(^o^;
良いご縁があって我が家にお迎えしたのですが
「し」「じ」「み」ときていたので、mamaは「ファミリー」にしようと言ったんだけど、
もちろんpapaも娘っちもありえないと却下(笑)
結局は「しじみ」の頭文字の「し」をつける事になり
クリームかホワイト系の毛色になると予想して「シルク」のイメージで
シルティとpapaが命名しました。

呼び方は「ちる」「しる」「しるくん」「ちるくん」
mamaがシルティを呼ぶときは「ちる」が一番多いかも(^o^;

ってな訳で我が家のワンたちの名前の由来でした。
最初にも書いたけど、しじみとの思い出の地へ行く事によって
寂しい気持ちになるのでは?と思う方もいると思いますが、
しじみと始めて旅行した場所だからこそ、しじみの49日を迎える前に
しじみの魂が家族と一緒にいる間に行きたい!と思っています。
楽しい旅行にしてきます♪




スポンサーサイト
ワン達 CM:14 admin page top↑
<<プルーミンinワン達vol1 * HOME * しじみの分身(*^_^*)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  まりくりさんへ

今にして思えばそうですね^^
女のこ顔といえば及川みっちーもそうですよね(笑)
ぜひまた遊びにきてね♪
by: mama * 2007/02/13 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

レス遅くなりました。。。ごめんちゃい。
こむたんの名前の由来は
小麦色からきたんですね♪

旅行楽しかったですよ~~
ちょっとづつ記事をアップしていきますんで見てネ♪
by: mama * 2007/02/13 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなちっちゃいしなんて可愛らしい♪んでしょう(^^)
ミッチー☆⇔女の子顔の男の子・・・
まさに及川ミッチーですね(笑)
また覗きに来ますね♪♪♪


by: まりくり * 2007/02/10 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャ~~!!
4匹とも小さくて可愛い~~(^v^)

1匹1匹ちゃんと由来があってすごいですねぇ(>_<)
我が家のこむぎなんて、可愛いって決定しちゃいましたよ~!!
いちよう由来は小麦色だからっていう事にしてるんだけど・・・笑

旅行楽しんでるかな??
しじみちゃんもきっきっと喜んでますよ♪
3チーちゃんも嬉しいねぇ☆
by: mutu * 2007/02/08 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

名前を決めるときってすごく悩むんですよ(^o^;
その前に誰が名前をつけるかでもめるんですけどね(笑)
いよいよ明日旅行なんで♪今日は準備で忙しいです^^
by: mama * 2007/02/08 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  inuyuusenさんへ

コメントありがとうです♪
明日の天気はどうなんだろう。。
今年は暖冬だから雪は少ないんだけど
明日行く場所は雪が多い所だからチビ達を遊ばせるのが楽しみです^^
元気な頃のしじみを思い出していっぱい楽しんできます♪
by: mama * 2007/02/08 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な旅行になりますように・・・。

名前の由来ちゃ~んとあるんですね。
うちなんて全くありません(笑)
今思うとちゃんと考えて付けてあげれば良かったな~なんて。

気をつけて行ってらっしゃ~い。
by: エツ * 2007/02/07 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

思い出の地にみんなで旅行
きっとしじみ君も喜びますよ
大切な場所でまた新しい思い出を増やして
しじみくんの事思い出すのは素敵な49日だと思います
天気になりますように!
by: inuyuusen * 2007/02/07 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  MARONさんへ

ステキな名前の由来ってほどでも・・(^o^; ないですよ~~(笑)
結構いい加減かも???
旅行楽しみです♪♪
旅行日記も楽しみにしていて下さいネ♪(#^ー°)v
by: mama * 2007/02/07 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  lunamomさんへ

はい!今だから行こうと家族で決めました。
しじみの体調が悪くなってからはどこへも行けなかったので・・
今ならもう痛い所も具合が悪いこともないんだから
きっと走り回ってくれるって思っています^^

赤ちゃん時期って、なんともいえないくらい可愛いですよね(*^_^*)
大きくなってももちろん可愛いけど
その時しか味わえない可愛さ♪
ですよね\(^O^)/
by: mama * 2007/02/07 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

皆、素敵な名前の由来だったんですね~~(0^^0)
うちのマロンは、ベビっ子の時、腰周り太めな(笑)のと、カラーで直感でマロンにしました(^0^)
旅行、楽しんで来て下さいね~~♪♪
by: MARON * 2007/02/07 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

1段落目を読んだとき、「今」だからこそ
行かれるのかな。って思いました。
やっぱりそうなんですね。
しじみちゃんと3チワと、4ワンと一緒の
ワン達との旅行楽しんで来てください(^-^)

小さい時のワン達コロコロっとしていて
すっごくラブリ~!(〃⌒ー⌒〃)
いくつになってももちろん可愛いけれど、
やっぱり小さい時の思い出や姿は
赤ちゃん効果のおかげ(?)でキュートですよね(*^o^*)

by: lunamom * 2007/02/07 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_Daddyさんへ

そうです^^ニセコのペンションなんです^^
ニセコはワンOKの所が多いですよ(*^_^*)
今年からはじゃんじゃんワンを連れて遊びに行こうって思っています\(^O^)/
道南の方にも行こうかなって思っています^^
by: mama * 2007/02/07 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさん Yoo-hoo(^O^)/

わんOKのペンションってニセコだったんだぁ~
ニセコっていいよね(#^.^#)
子供のころよくスキーやりに泊まりがけでいきました。
旭川→ニセコったら6時間くらい?
ちょっと厳しいなぁ・・・σ(TεT;)

mamaさん、みんなで楽しんできてねぇ~ (#^ー°)v
by: nano_Daddy * 2007/02/07 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
