スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬歯がぬけない。。。
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 16:20:31
シルティの犬歯(乳歯)がなかなか抜けてくれません。。。
もう上も下も乳歯の横に大人の歯がちょこんと見えてきてるのに。。

03071.jpg


ジャックの時は6ヶ月くらいで全部生え変わったんだよね~
犬歯も順調に抜けたし・・・
みっちぃは7ヶ月頃にまだ二枚歯で全身麻酔で抜歯。。

シルティは体も小さいので、全身麻酔での抜歯はしたくないんだよな~~

03072.jpg


ロープで引張りっこも固いもの(アキレスとかブタミミ)も食べさせているんだけどな~~~

まだ6ヶ月になったばかりだし、もう少し様子を見ることにします(・0・)ゞ

*********************************************************
いよいよ明後日(金曜日)に旭川パークホテルへお泊りに行きます~♪
普段はワン達と一緒に寝る習慣がないので
今から、どのコが誰と寝るのか?って予想して楽しんでいます(笑)

ジャックはpapaっ子なので、完璧papaと一緒に寝ると思われます(-.-)Zz
シルティはジャックっ子なので、必然的にpapaと寝ているジャックと一緒に寝るんじゃないかな~~
残るはみっちぃ・・・mamaと一緒に寝てくれないかな~~~(-.-)Zzz

娘っちはシルティと一緒に寝るってはりきっています♪

金曜日の夕方から土曜日のお昼頃まで旭川にいる予定でいます♪


しじみと過ごした7年半旅行と言う旅行をした事がありませんでした。
小型犬はOKのホテルはあっても大型犬はNGって所が多くて。。。
なので今になってmamaったら、はじけています(爆)
今月末はもしかしたらpapaと二人で京都へ旅行へ行くかもです(*^▽^*)


スポンサーサイト
シルティ CM:14 admin page top↑
<<旭川旅行~ドッグラン編~ * HOME * しじみの四十九日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  kaorukoさんへ

日本と海外のわんこ事情は結構違うんですね。
小型犬は何の種類が欲しいのかな?
ドクターいないのにペットショップはあるのでしょうか???
お迎えしたら教えてくださいね~~o(*^▽^*)o
by: mama * 2007/03/12 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ナナオさんへ

早速遊びにきてくれたのに
レスが遅くてごめんちゃい><
乳歯の問題は私もすごぉーく気にしています><
残ったらどうしよう。。。
まだ6ヶ月だからもう少し様子をみてみようかなとは思っていますが。。
また遊びに行きますねv(^_^v)
これからも仲良くしてくださいね♪
by: mama * 2007/03/12 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
  Rui*Tiaママさんへ

レスが遅くなってごめんなさい><
早速リンクしましたv(^_^v)
これからも是非仲良くしてくださいね~~♪

by: mama * 2007/03/12 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
  人間と一緒なんですね。^^;

私も以前犬を飼っていましたが、私は気管支が弱いので、外飼いの番犬でした。

・・・で、いつもほったらかしていたんで、歯が抜けたことも、生え変えたことも知りましぇん。^^;

こちらには、わんちゃんの歯を治療するドクターは居ませんしねぇ。

今は小型犬が欲しいんですが、今度はウチの中で可愛がってあげるつもりです。
ぽりぽり。^^;
by: kaoruko * 2007/03/09 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして!

親戚さん報告ありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました~。
シルティちゃんとうちの晴はマズルの形が似てますねぇ~。
そして晴も今5ヶ月で歯の生え変わりなんですが
気付けば2枚歯がたくさん・・・(><)
サメみたいになってます。困りました;;

そしてリンク早速貼らせていただきました。
これからもヨロシクお願いしますvv
旅行楽しんできてください~!!
by: ナナオ * 2007/03/08 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

早速、遊びに来ちゃいました♪
ルイとシルティ君親戚さんだったんですね~。
ちょっとルイの小さいときに似ているかも^^

明日から旅行ですか♪
楽しんできてくださいね^^

これから仲良くしてください☆
by: Rui*Tiaママ * 2007/03/08 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  nano_daddyさんへ

うんうん♪いよいよ明日です~~♪
楽しみで今日は眠れないかも(笑)
みんな仲良く遊んでくれるといいな~~
うちのわんたち失礼がないように言い聞かせないと(;^_^A
ジャックにワンワン吠えられたらまず抱っこしてあげてもらえます???
そうしたら「この人いい人」ってインプットされるんで(笑)
明日到着して一息ついたらメールか電話しまーーす♪
by: mama * 2007/03/08 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ヒロリンさんへ

早速遊びにきてくれてありがとうです♪
私も早速リンクしましたv(^_^v)
これからも仲良くしてくださいね~~o(*^▽^*)o
ヒロリンさんもまるちゃんとお別れしているのですね。。
なんとも言えない気持でいっぱいですよね。。わかります。。
これからも3ワンともどもどうぞ仲良くしてくださいね♪
また是非遊びに来てくださいね★
by: mama * 2007/03/08 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  たけちゃんママさんへ

早速遊びに来てくれて嬉しいですo(*^▽^*)o
我が家のチビ達は3ワンとも2006年戌年生まれの同級生なので
うるさいのなんのって(笑)
そのうるささが今の私にはちょうどいいんですけどね(;^_^A

リンクさせて頂いたのですが良かったですか??
また遊びにきてくださいね~♪
by: mama * 2007/03/08 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  すももさんへ

やっぱり全身麻酔には抵抗ありますよね。。
前歯はすっかり大人の歯に生え変わったんだけど
犬歯はなんとなーく抜けそうな気がしないんですよね。。
旅行楽しんできますo(*^▽^*)o
写真いっぱい写してUPしますんでまた見に来てねv(^_^v)
by: mama * 2007/03/08 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

Good morning(^O^)/

いよいよ明日ですね
4チワで遊んでるとこ“ぱちり”
いっぱいしちゃうよヾ(´▽`;;)ゝエヘヘ

仲良く走り回ってくれるといいなぁ~
by: nano_Daddy * 2007/03/08 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
親戚さんのお知らせありがとうございます。
シルティちゃんは、まだちびっ子さんなんですね。
我が家も4ヶ月になるちびっ子が居ます♪
うちの、そらと親戚さん・・・嬉しいです。
そらは5㌔近くある、デカチワワなんですけどね(笑)
しじみちゃん・・・辛いですね。
私も去年の11月に、ヨーキーの男の子を亡くしてるんで気持ち判ります。
いまだにお骨はお家に置いたまま・・・
なかなかお別れできなくて。
もう少し暖かくなるまで、家に居てもらおうと。
旅行行くんですね~。
我が家も来月に旅行なんですよ。
楽しんできてくださいね!
これから仲良くしてくださいね♪
*図々しく、リンクさせてください!
by: ヒロリン * 2007/03/08 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして~

おてんば狂想曲のブログにお越しいただいてありがとうございますm(。_。;))mペコペコ

ってか、↑すももママっちがいるよ~!
お友達なのね~(#^▽^#)

みんな3ヶ月ずつ年齢が違うんですねぇ、さぞかしお家の中は賑やかなんでしょうね~見ていて癒されます(#^▽^#)

しじみちゃん、虹の橋を渡って間がないのですね、心中お察しします。

日記をウルウルしながら読ませていただきました、我が家も3/15はパピヨンのタケチヨの3回忌なのです。。。ついついだぶってしまって(;^_^A

2年経った今も、思い出すと目頭が熱くなりますよ。。。

しんみりはこの辺で終わりにしますね~

久々の旅行なんですね!いい思い出をね(#^▽^#)




by: たけちゃんママ * 2007/03/07 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

シルティたんはまだまだ赤ちゃんですね♪
だけど・・・すももつちも、もうすぐ2歳になるのに2枚歯だよぉ・・・
やっぱり全身麻酔は怖いからなぁ~

旅行ですか♪
楽しんできてくださいねぇ~。
by: すもも * 2007/03/07 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
