-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もう少し!! 乳歯その1
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 12:06:26
ホントは「シルティの犬歯が1本抜けました♪」
って記事にしたかったんだけど・・・(;^_^A
2日ぐらい前はグラグラで、今日なんかぶら下がってる状態なのに
まだ抜け落ちてくれません( ̄■ ̄;)

乳歯をGETしたいが為に、シツコイくらいシルティの口の中を見るので
最近は「シルティ~~♪」って呼んでも来てくれません(笑)

03151.jpg


ここまでぶら下がりの状態なら抜けたと同じなので♪
(今回の犬歯は左上です。)
残るは3本!!!頑張るんだ!ちるてぃ♪

写真のヒモ?実は手作りなんです(笑)
しじみの介護ベルトの失敗作のベルトなのですが
なんでか我が家のチビりんずには大人気なのです(>▽<;;

しかもこの生地、フリースとキルティングなんだけど
うまい具合に犬歯のとんがりに引っかかるんで、なかなか優れものだったりしますv(^_^v)

03152.jpg


残り3本の犬歯は今のところビクともしていないんだけど、
今抜けそうな犬歯も前日まではビクともしていなかった訳ですし・・・
まだまだ期待はできるかもです(・0・)ゞ

最悪犬歯が残ってしまっても、
今回は全身麻酔での抜歯はしない方向で家族会議で決定しました。
(一応かかりつけのペットクリニックの先生とも相談はしますが・・)

そんなこんなで、
シルティの犬歯との戦いはまだ続きそうです(笑)

・・・・・って・・・・・
この記事を書いてUPした後に、ついに抜けました~~♪
犬歯です~~~v(^_^v)

03153.jpg


まだ根っこが短いので、他の犬歯も抜ける確立が高い!とみたぞ~♪
根っこが短いうちにどんどん乳歯犬歯ちゃん抜けてくれ~~★


シルティ CM:10 admin page top↑
<<かんがる~ごっこ(;^_^A * HOME * GDJ(グレート ドッグ ジャック)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  nano_daddyさんへ

nano君は大人の犬歯生えてきてる?
シルティはもう大人の犬歯も生えてるから
残り3本抜けるのか不安です。。。
自然に抜けるのが一番だよね~~
お互い頑張りましょうv(^_^v)
by: mama * 2007/03/18 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ma*chaさんへ

シルティも犬歯が既に2枚歯状態です( ̄■ ̄;)
まだ大人の犬歯は小さいけど。。
ココまででてきたら早いよね~~
抜けるかな~残りの犬歯。。。
不安です。。。
by: mama * 2007/03/18 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  mutuさんへ

こむたんは犬歯抜けたのかな~~
奥歯グラグラしたまんまなんですね~~
グラグラしてても抜けないもんなんですね。。
油断大敵!ですね。
こむたんの歯も早く抜けるといいねv(^_^v)
by: mama * 2007/03/18 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  エツさんへ

シルティの今回抜けた犬歯は
まだ根っこ部分が短かったので
まだチャンスはあるかな~と思うんだけど。。
もう大人の犬歯が生えてるからなぁ~~
微妙な感じです。。。
みっちぃが7ヶ月ちょいで抜歯した犬歯の根っこは恐ろしいほど長かったんですよ~~
( ̄■ ̄;)
by: mama * 2007/03/18 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  lunamomさんへ

レスが遅くてごめんなさい。。。
シルティの犬歯は1本だけで
残りの3本はまだ・・・じぇんじぇん。。。
抜けるんだろうか・・・・???
by: mama * 2007/03/18 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

mamaさんGood evening

犬歯ぬけたんだねぇ~
nanoはびくとしません(ToT)
ちゃんとぬけるかなぁ
by: nano_Daddy * 2007/03/16 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ!抜けたんですね!
あくびも犬歯2本がまだ2枚歯です。
全然グラグラしてないんだけど、うちも引っ張りっこしてみようかな?

by: ma*cha * 2007/03/15 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬歯抜けてよかったねぇ☆
こむぎなんて、もう9ヶ月なのに、まだ奥歯がぐらぐらしてて抜けてません(汗)
ずっとグラグラしてるんだけどなぁ。。

シルティちゃん全部きれいに抜けるといいねぇ(^^)v
by: mutu * 2007/03/15 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

抜けたんですね~。
引っ張りっ子は効果があるのですね。
うちも鈴がまだ乳歯が残っています(わたしが分かるだけで2本)
1才過ぎてるのでもう抜歯しないと抜けないでしょうね。
シルティ君、残る乳歯も自然に抜けるといいですね~頑張って!
by: エツ * 2007/03/15 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

抜けたんですね!!!
引っ張りっこの成果ですねー(^O^)
おめでとうございます☆
シルティくん、残る乳歯も頑張ってね!
by: lunamom * 2007/03/15 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
