スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今更ですが・・特訓中(;^_^A
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 09:53:58
先週の「TVチャンピオン」みました?
仔犬のしつけパート2だったのですが、
papa&mamaは大阪のホテルで見ていたんだけど、娘っちにDVD録画をお願いしておきました~♪

で・・・今更ですが・・・我が家のワン達・・・
ただいま特訓中でございます(笑)
(娘っちがホメホメトレーナーと化しています)

03261.jpg


シルティは2日間くらいで、「お座り」「お手」「オカワリ」をマスターしてしまいました♪
(娘っち曰く天才犬だそうです)

ジャックは「お座り」はとっくの昔にマスターしているのですが
イマイチ「お手」がわからんちんのご様子(>▽<;;

みっちぃは「お座り」もイマイチ理解していないご様子です(笑)
出来るときはできるので確率的に言うと・・・50%くらいかな~~
「お座り」って声をかけても「ぽよよ~ん」とした顔をしていると
なんだか可愛くて♪ついつい「できなくてもいっか~」って思っちゃいます(>▽<;;

03262.jpg


「待て!」はできるんですよね(笑)
待てができると3ショット撮影がしやすくて大変便利でごじゃります♪

まぁ~~mama的考えは・・・
芸が出来なくてもいいんじゃない?的な考えなので(;^_^A
必要以上に教えてもこなかったんだけど
教えて出来るようになるとこれまた可愛くて大騒ぎ(笑)

papaも興味がなさそうなそぶりを見せてはいるものの・・・
シルティがお手なんてしていると、papaの目尻思いっきり下がってますから~~(笑)

春休み突入した娘っちのホメホメトレーナーぶりはまだまだ続くことでしょう・・・
チビ達の成長振りに乞ご期待ってことで(笑)

スポンサーサイト
ワン達 CM:12 admin page top↑
<<ショップオープンしました(;^_^A * HOME * 良い子でお留守番!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  nano_mommyさんへ

わーい♪mommyじゃないですかo(*^▽^*)o
シルティはおやつがない時でもお座りお手をするんだけど
「どちておやつないの?」って顔しています(笑)
いもむしシルティはかなり危険度が高いですよ~~~
あの写真を写した後に出すの大変だったから~~~(>▽<;;
袖の伸びきったパーカーでやるといいかも(笑)
by: mama * 2007/03/28 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  すごーい!

シルティ君、すごいですね。お手しているてってがかわいい(≧∀≦)

うちはご飯の時に「Sit(お座り)」をさせていますがご飯じゃないときに『Sit』って言ってもnanoは?≡・ェ・≡?って感じです^^;

そういえばこの間の「いもむしシルティ君」がかわいかったので、あたしもnanoでやってみたらパーカーの袖の途中で引っかかってしまいました。爆(; ̄▽ ̄)「nanoごめーん。今度は違うパーカーでやってもいい?」と再チャレンジしようと思ったんですが逃げられてしまいました(≧.≦)
by: nano_mommy * 2007/03/27 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  てんさんへ

ハムちゃんに芸をしこむのかい?(笑)
ハムちゃんちいしゃいからね~~(>▽<;;
シルティよりもちいしゃいからね~~
あ・・あのですね?
シルティはシルティーってのびませんからね?(>▽<;;
by: mama * 2007/03/27 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  まどかっちさんへ

うちで3ワンでも悪戦苦闘中です。。。
頭数が増えるとってわかるような気がします(>▽<;;
いっぱいいるだけ幸せも楽しさもいっぱいだよね~~♪
by: mama * 2007/03/27 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  みっちさんへ

頭的には私はみっちぃの方がすきなのよね♪
シルティはホント要領の良い末っ子って感じでいろんな意味でパワフルです(>▽<;;
私もりん♀ちゃんに合ったら羽交い絞めにしますww
by: mama * 2007/03/27 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  すももさんへ

ね~~♪すごいよね~~
10日間でいろいろ覚えちゃうんだもんね~~
シルティは褒められてって言うよりも
おやつ狙いで覚えているような気がします(笑)
by: mama * 2007/03/27 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  kaorukoさんへ

私も最初はお座り~~ご飯って思っていたんですけど
なんせいっぱい増えるようになってからは・・・
順番にご飯って感じになっちゃいました(>▽<;;

by: mama * 2007/03/27 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

シルティーの手~~~♪
ちっちゃ~~い!!かわい~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちのハムちゃんずにも「待て」を仕込んでみようかいな~( ̄m ̄〃)
写真撮れへんねんもーーーーん(><)
by: てん * 2007/03/27 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

シルティー君、2日でマスターしちゃうとは優秀ですね~(^0^)
我が家も初めはちゃんと教えていましたが、頭数が増えるともうダメダメです。。。(苦笑)
しかも撮影のときには全く効き目ないでーす(^-^;)
覚えてもらっても活用できず…(汗)
by: まどかっち * 2007/03/27 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  好みですなぁ~

シルティくんの ヘッド♪
いつも、りん♀にも「ヘッドにぃ~Kissっっ♪」と
羽交い絞めにしちゃうんだけど
その丸い頭にそそられますな(笑)
by: みっち * 2007/03/27 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

TV見ましたよ~♪
短い期間なのに、凄いよねぇ~。
褒めてしつける・・・・うぅぅぅ・・
すももたんにも通用するんだろうか??

シルティたん(*^^*)お手が可愛い~。
by: すもも * 2007/03/26 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い♪^^

お手のポーズがたまりませんね♪

ウチも昔飼っていた犬に、ご飯の前には、お座り→お手→ご飯
で躾けていました。

で、お手をしたままずっと握手して意地悪したら困っ顔で見つめられました。(爆

また、大好物のご飯だと、自分でお座りして手を差し出して待っていました。^^;

・・・今は亡きケンタですが。
by: kaoruko * 2007/03/26 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
