-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
8月です。
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 08:42:17
完全に夏バテっちゃってるmamaでごじゃります。おはよーございます(-_ゞ
夏バテって言っても食欲はあるんですけどね(・m・ )

チビ達あいかわらず元気で家の中を走り回っています。
うっちゃいです。。。

今日から8月ですね。
1日なのでフィラリアの日です!!!
そして、しじみがいなくなって2回目のお盆を迎えます。

812.jpg

今年は花を植えるスペースがいっぱいあるので
多年草とか宿根草とか球根物の切り花になる花をたくさん植えました。
せっかくだから家で咲いたお花を飾りたい♪って思って頑張りました。
咲く時期とか期間とか、わからないので本まで買っちゃいました(>▽<;;

カサブランカが好きな母さん用に今年は球根からチャレンジしたのですが・・・
お盆を待たずに咲いてしまいました( ̄■ ̄;)ショック。。。
10球植えたうちの6球が咲いてしまって・・・残りの4球はビミョウな感じ。。うるうる。。

813.jpg

ユリ科は香りがとっても強いので、満開に咲いてしまったカサブランカは玄関に飾りました。
せっかくカサブランカが綺麗に咲いているので
明日でも母さんのお墓に飾ってこようと思っています♪
まっててね~~かーさ~~ん(笑)

で!すっかりユリの美しさにはまってしまったmamaは
ピンクと黄色のユリの球根も買いました(〃^∇^)
来年はもっと上手に咲かせるぞぉ~~~o(*^▽^*)o

ワン達 admin page top↑
しじみの誕生日
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 10:26:23
久しぶりの更新です(>▽<;;
更新サボっている間にドッグランの横に薔薇庭を作成していたんです♪
その記事はまた今度って事で(>▽<;;

ってな事で、この前の土曜日7月26日はしじみの9歳の誕生日でした。
生きていたら9歳だったんだぁ~ってしみじみ思いました。

しじみはもうこの世にいないのに、お誕生日をするのはどうなの?って思う人もいるかもしれないけど、
でもやっぱりお誕生日って人間にとってもワンにとっても特別な日だと思うんだよね。
だから今年もしじみのお誕生日会をしましたU^ェ^U

siji7261.jpg

娘っちがしじみのために作ってくれた、サツマイモとリンゴのモンブランケーキです♪
しじみがタダイスキだったお刺身も食べて、しじみの昔話をして楽しく過ごしました(〃^∇^)

食卓テーブルの下に潜り込んでは、mama達が食べこぼすのをキャッチするのに真剣だったしじみ♪
何も落ちてこないと「ちょうだいよ~~」と前足をジタバタしてたしじみ♪
どれもこれもとっても懐かしくって、くすっと笑ってしまう出来事です。

siji7262.jpg

生後2ヶ月のジャックとしじみのツーショット写真です(〃^∇^)

しじみのことを思うと、時々うるっとしちゃう事もまだまだあるけど
それでも毎日6チーを怒鳴りながら、わらわらと楽しく元気に暮らしています♪
娘っちがしじみのために作ってくれたケーキも6チー超美味しそうに食べてくれました♪

siji7263.jpg

毎日暑いけど、チビ達みんな元気ですv(^_^v)
あ・・・夏生まれのシルティと・・mama・・・ちょっとへばってますけど元気です(笑)


しじみ admin page top↑
夏だ!プールだ!
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 09:10:37
この土日・・・暑いのなんのって・・・( ̄■ ̄;)
確実に30℃超えしたと思われマス。。。
人間もだけど、ワン達もフローリングにドテっと横になっていました。。。

てな事で海の日を向かえる前にプール開きをしました(〃^∇^)

771.jpg


いっぱいお水を入れないで足が浸かる程度に水浴びしました♪

772.jpg


娘っちも足だけ入って水浴び~~~(〃^∇^)

773.jpg


シルティは・・・水に浸かるだけでも本気でイヤイヤモードに( ̄■ ̄;)
この後、シルティはプールに近寄りもせず・・ランで遊びもせず・・・

774.jpg


ランの隅っこでジーっと待機中・・・( ̄■ ̄;)
きっとGWの家族旅行でドッグスパで泳いでから水嫌いになったのかもです。。

775.jpg


チビちゃんズのるるとレイラは何回も自分から入ったり出たりで結構楽しんでいました♪
一番楽しんでいたのはレイラかも(⌒▽⌒)

家の中に入ってからも窓全開にしていても室温29℃とかで暑いのなんのって。。。
なので急遽papaとホームセンターへ走り、冷え冷えボードを買ってきました♪

776.jpg


去年買ったのもあるので小さいけど2個あればいいでしょって感じでとりあえず1個買ってきたけど、
今朝見たら、シルティ、るる、みっちぃが冷え冷えボードで寝てくれていました♪

mamaはと言いますと・・・暑さでかなりグロッキー状態です@@
夏生まれなのに、夏には弱いのですよ。。。
スイカあんまり好きじゃないのにガツガツ食べたら・・お腹痛くしました。。
トイレに住みそうな予感です(>▽<;;
みなさん夏バテしないようにね~~~♪
ワン達 admin page top↑
るるたんの過ごし方
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 13:40:16
気がつけばもう7月なんですね( ̄■ ̄;)
月日が流れるのは早いなぁ~~~すっかり更新サボってるし(・m・ )
いやあのね・・・結構忙しいんですよ。。
お花の手入れしたり~草むしりしたり~ラジバンダリ(笑)

6チーみ~んな元気ですo(*^▽^*)o
で、今日はるるたんにピックアップしてみたいと思いますU^ェ^U

731.jpg


昨日娘っちに6チーのシャンプーをしてもらいました♪
でもって、るるたん・・・洗面台でシャンプーしているんだけど
その暴れようったら・・・( ̄■ ̄;)
そして肛門線絞りも初体験しましたよ~(>▽<;;
小さいのにでるはでるは・・・・(;^_^A

732.jpg


るるたん・・・相変わらず空気の読めない子なんですよね~~とほほ。。。
今回も嫌がっているシルティに対して、お腹みせるからちゃー攻撃して怒られていました(;^_^A

733.jpg


そんな我道を行くマイペースなるるちゃんも明日で6ヶ月です(⌒▽⌒)
体重は1.8㌔くらいで女の子の中では一番大きいです♪

夏の間はボチボチ更新になると思うけど(>▽<;;
時々覗きに来て下さいネo(*^▽^*)o



るる admin page top↑
ちびちゅけレイラ
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 11:05:26
我が家の末っ子レイラも今日で生後5ヶ月になりました♪

365r.jpg


今日の体重は1.1㌔です(〃^∇^)
生後2ヶ月(550㌘)で我が家に来たので体重はちょうど倍になったね。
うちに来て最初の1ヶ月はずーっとピーピー(下痢)で心配もしたけど
今じゃぁ~~~誰よりもうるさいちびちゅけレイラです(>▽<;;

今、ちょうど換毛期でスムチー状態なんだけど
それもまた可愛いんだよね~~♪

62310.jpg


ランで走るレイラ♪
大好きな、おとちゃん(papa)に向かって猛ダッシュ~~~(笑)
papaの顔・・・なんちゃってアンパンマンになっていますが
ホントの顔は小さいレイラにメロメロで目が・・・垂れ下がっています(笑)

レイラ admin page top↑
ドッグラン♪完成♪
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 09:26:38
やっと裏庭のドッグランが完成しましたo(*^▽^*)o

6231.jpg


我が家の6チーの似顔絵入りの看板まで設置しちゃいました(>▽<;;
個人所有のドッグランなのに、ここまでする?みたいな感じですが(笑)
作るからには徹底的に~~!をモットーに今回は時間とお金をかけました(;^_^A
看板は「カントリー雑貨 リバティ」さんにお願いして作ってもらいました(*^▽^*)

6232.jpg


全体的に見るとこんな感じです♪
すぐ近くに森があるんですo(*^▽^*)o
鳥の声が近くに聞こえてフクロウもホーホーと鳴いていたり、
時々狸やリスやイタチも見かけます♪
なので、ランの中のリンゴの木の根元にフクロウのソーラーライトを置いてみました♪

6234.jpg


みっちぃ・・・変顔していますが・・・( ̄■ ̄;)
シルティ・・・木の根元の芝桜にイタズラしていますが・・・( ̄■ ̄;)
楽しそうなので気にしな~~い(笑)

6233.jpg


ココはmama達が6チーを遊ばせながら休憩する場所です♪
レンガでステージになっています(*^▽^*)
ランの設計は全てpapaのセンスとコダワリで作りました(>▽<;;

6235.jpg


ランの中に小さい花壇も作りました♪
ヒマワリの種を蒔いて、今小さい芽が出てきているので、ワン達が入って荒らしちゃうから
ヒマワリが大きくなるまで柵をしています。
そしてその中央に「しじみ」ピックを~~~♪
ジャック「おっきい兄ちゃん!久しぶり♪」←こんな風に話しているみたいでしょ?

6236.jpg


ランの中で遊ぶチビ達をしじみが見守っているそんなイメージで
またまたリバティさんにワガママを言い作ってもらいました♪
きっと虹の橋から、こんな優しい顔で小さい弟と妹を見守っていてくれているね♪
ね?しじU^ェ^U

6238.jpg


6239.jpg


平日はmama一人では6チーのお散歩もなかなか行けないけど
ランなら勝手に遊んでいるし、安心だしね♪
それに芝生だから足も暑くないし♪
スペース的には13畳くらいあると思います。6チーにはじゅうぶんな広さです。
ワンに優しいドッグランが完成したと思います♪
ワンだけじゃなくmamaのお気に入りの場所にもなりました(*^▽^*)
天気の良い日に6チーを遊ばせながら、
森を眺めているとなぁんだか気持ちがスーっと晴れるんです♪

6237.jpg


夏になったらワン用プールで遊ぶ予定です♪
さぁ!今日も家事をわんさか頑張って、夕方涼しくなったらまたランで遊ばせるぞぉ~~!

ワン達 admin page top↑
ワン達のイロイロ
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 08:21:28
休日になると忙しい日々を過ごしているmamaです。おはようごじゃります(〃^∇^)
お花のお手入れ~とか・・草むしり~とか・・・この時期ホント外でのお仕事が多いんですよ。。
今日はちょっとのんびり過ごそうかなぁ~(*^▽^*)

そんでもって、ワン達の最近の出来事を♪

6171.jpg

※この写真は爪きり&足裏毛カット前の写真です(>▽<;;

土曜日に5チーの爪きりをしました♪(ジャックは少し前に爪きりしました)
みっちぃ・ここ・るるはmama一人でもポチポチ切れるのですが・・・
ジャック・シルティ・レイラ(カタカナチームだし(・m・ )はpapaにおさえてもらわなきゃ爪きりさせてくれません( ̄■ ̄;)
足裏毛カットも6チー完了v(^_^v)
来週の日曜日は未来のトリマー娘っちに6チーシャンプーしてもらう予定です。
(ウチではシャンプーの予約をカレンダーに書いています(・m・ )

6172.jpg


るるちゃん、ついにソファーにジャンプできるようになりましたo(*^▽^*)o
体格的にも月齢的にもとっくにソファーに登れる頃だったんだけど
今日ついに、娘っちの朝食デザートのバナナ食べたさにジャンプできました(笑)
※朝食はちゃんとカウンターで食べてデザートのバナナだけはリビングのソファーで食べています。

6173.jpg


最近とーっても仲良しの大きいと小さい組み合わせのジャック&レイラ(〃^∇^)
その体重差は2・3キロです(>▽<;;
ちいしゃいレイラが大きいジャックの耳掃除をしてくれるので
最近のジャックのお耳は綺麗です(〃^∇^)

6174.jpg


ここちゃんも6ヶ月になったので、生理用ぱんちゅとナプキンとおむちゅを買いました(*^▽^*)
SSサイズの売り場でイチバン小さいのを買いました。
パンツを選んでいる時、なぁんか一人でニヤニヤしてしまいました(笑)
可愛いおぱんちゅ姿はヒートが来たときにお披露目します(>▽<;;

6175.jpg


ヘコヘコ王子だったみっちぃも去勢後、まーったくと言っていいほどヘコヘコしなくなりました。
時々、女の子座りでチッコしていることも・・・(>▽<;;

みんな元気にしています(*^▽^*)
次の週末で裏庭の大きいランが完成するのでブログにアップしようと思っています♪

続きを読む
ワン達 admin page top↑
み~んな寝ていますzzz
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 08:59:53
mamaがドタバタ歩こうが掃除機かけようが・・・ワン達・・・熟睡状態です( ̄■ ̄;)

6121.jpg


ジャックは小さい頃から毛布がないと寝れない子・・・(>▽<;;
でも最近昼間の暑い時間帯にはフローリングの上でドテッと寝ています(笑)
そんなジャック君、爪きり大嫌いで・・・ペットクリニックの先生にしか切らせない子なのですが
あまりにも伸びていたので~~昨日papaにお手伝いしてもらって爪きりしましたv(^_^v)

6122.jpg


この写真を写した直後・・・みっちぃ君、へそ天して爆睡していました(>▽<;;

6123.jpg


既に部屋の中暑いのに・・・シルティ君ってば毛布にくるまって寝ています。。。
見ているこっちが暑いんですけど・・・( ̄■ ̄;)

6124.jpg


ここちゃん、もう少しで生後6ヶ月になります♪
そんで、2.3日前から前歯抜け始めてきました~~♪今の時点で2本抜けました♪
ちょっとづつオトナになってきてるんだねぇ(*^▽^*)

6125.jpg


この2ワン・・・すごくケンカ(じゃれあい?)が多いのに
寝るときは必ず一緒に寝ています(>▽<;;
ケンカするほど仲がいいって事なのかなぁ???

こんな感じで、みーんな寝ていてmamaとちっとも遊んでくれません( ̄■ ̄;)
いや・・・mamaもやる事いっぱいで、むしろワン達と遊んでもいられないんですけどね(・m・ )クス♪

さてと!草むしりでもしてきますか~~(@゜▽゜;
ワン達 admin page top↑
緑っていいね(*^▽^*)
2008 / 06 / 09 ( Mon ) 15:50:45
天気もいいので、裏庭にほぼ完成したNEWドッグランでワン達と遊びました♪

6101.jpg


みっちぃ楽しそうに走っています~~
ちょっと宙に浮いている???(〃^∇^)

692.jpg


みっちぃ&シルティってば芝生に匂いつけています(>▽<;;

693.jpg


この木はランの中にある、リンゴの木~~♪
実がなるのはいつのことだか・・・・( ̄■ ̄;)

695.jpg


我が家の末っ子レイラ姫・・・只今換毛期中でして・・・こねずみさんのようです。ちゅぅ~。

たぶん来週末くらいにはラン完成するかなぁ~~
もう遊べるんだけど、ちょっと本格的にしようって思って(・m・ )ムフフ♪
ちゃんと完成したらブログにアップしま~す♪

知ってる人は知ってるだろうけど、
ココって山なのよね(・m・ )なので、ホーホケキョ♪とか、カッコー♪カッコー♪とか聞こえるの♪
そして、なぁんと、運が良ければフクロウの声も聞こえちゃうんでちのぉ~~o(*^▽^*)o
いろんな面で不便な所はいっぱいあるけど
大自然の中で6ワンと過ごせるってやっぱり幸せだなぁ~
ココに住んでよかったな~って思うよ(〃^∇^)


ワン達 admin page top↑
天気いいねぇ~♪
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 17:16:14
我が家の次女るーたん。今日で5ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
体重も1.7キロくらいです♪

昨日からテスト期間中で娘っちも早く帰ってくるので天気もいいしぃ~~♪
勉強の息抜き?も、兼ねてワン達をランで遊ばせていま~~す♪

641.jpg


小さい方のドッグランの芝も伸びてきました~
週末には芝刈りしてね?papa(*^▽^*)

642.jpg


最近ブログ登場率の悪いジャック君。
ランで走っています~~うひょひょ~~い♪
楽しそうに走ってる顔を見るとこっちまでニコニコになります(*^▽^*)

643.jpg


で・・・
今日はちょっと嬉しい出来事がありました♪
興味のある人は続きを読んでね(>▽<;;



続きを読む
ワン達 admin page top↑
back * HOME * next
